誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ★★★★

★★★★

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「★★★★」のブログを一覧表示!「★★★★」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「★★★★」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「★★★★」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いつもとはちょっと毛色の変わった本を選んでみました。内容が濃くて読了するまで相当時間かかってしまいましたが、その価値は十分に。1901年にギリシアの海底から引き上げられた奇妙な機械の破片。それは石灰に覆われ化学反応で蝕まれた ... » more
テーマ ★★★★ さ行の作家 読書備忘録

千夜一夜幻獣調査員 綾里けいし
ツイッターでイラストレーターさんのツイートを拝見して好みそうだと思ったのでリクエストしてみた本。人と幻獣の共存を胸に、世界で唯一の幻獣書を完成させるために旅を続ける少女のお話し。いやぁ、泣いた泣いた。こんなに泣かされる作 ... » more
テーマ あ行の作家 ★★★★ 読書備忘録

またしてもピンチに陥る絶対城先輩。そしていつも通り勇猛果敢に助けに行く礼音。今回、礼音が晃さんに対して引け目を感じてしまい、先輩の側から少し距離を置いてしまっていたんですけど、これがまたいい具合に展開しましたね!だって礼音が自分 ... » more
テーマ ★★★★ 読書備忘録 ま行の作家

テルマエ・ロマエの映画を斜め見しているぐらいの情報しかなかったのですが、とても評判が良さそうだったので。ご本人の半生と、その中で見て知った物事を綴った一冊。いやぁ、こんな生き方をしていたら日本の一般的な枠内では生活出来ないだろう ... » more
テーマ や行の作家 ★★★★ 読書備忘録

…うふふ。アマゾンでソレ系の書籍の中で一般的にも評価の高いこちらの本を借りてみました。著者はキリスト教徒ではなく、いかなる宗教の信者でもないとのこと。客観的な立場で調べられた内容は、キリスト教とこれっぽっちも接点がなく全く知 ... » more
テーマ や行の作家 ★★★★ 読書備忘録

千夜一夜神様の御用人4 浅葉なつ
御用人シリーズ4作目は短編集ではなく、長編でした!そして区切りとなりそうな回でもありました。相変わらず神話伝承と現代を絡み合わせてしんみりくるお話を作るのが上手いですなぁ。長編でしたので重みも加わってうるっとくる展開がまた。 ... » more
テーマ あ行の作家 ★★★★ 読書備忘録

千夜一夜墨東地霊散歩 加門七海
とても久しぶりに加門さんの本を。出てから大分経ってたのですが、ハードカバーの本を読み切れる自信がなくて手を出しておりませんでした。予想以上に中身の濃い一冊!墨東エリアへの地元愛がこれでもかと溢れております。もちろん地元愛も加 ... » more
テーマ か行の作家 ★★★★ 読書備忘録

千夜一夜忘却のレーテ 法条遥
これは…!ちょっとたまらないツボ作品でしたわ!裏表紙のあらすじをちょこっと書いておきます。”両親を事故で亡くした女子大生・笹木唯は高額の報酬と引き換えに記憶消去薬「レーテ」の新薬実験に参加する。完全に閉鎖された施設で天才科学 ... » more
テーマ ★★★★ 読書備忘録 は行の作家

ああ〜、シリーズ終わってしまった…でもでも、いいシリーズだった!今回で音井のひ・み・つが少しだけ判って、でも全ては明かされないまま、話は別のステージへ行ってしまったのだった。これ新章で話続けられると思うんですけど〜今回、 ... » more
テーマ か行の作家 ★★★★ 読書備忘録

千夜一夜カラフル 森絵都
森さんの本は今までにも読んだことあったと思うのですが、前の履歴が思い出せない…大きな過ちを犯して死んだ魂がもう一度やり直す機会をもらうお話。読みやすくて、でも心に何か温かなものが残る、前向きになれる内容でした。解説を見る ... » more
テーマ ★★★★ 読書備忘録 ま行の作家

千夜一夜啓火心 FIRE'S OUT 日明恩
続けざまの日明さん!新刊分厚かった…!いや、まあ、いつも比較的厚いんですけど、今回もどんっ!て感じでした。ハードカバーだから重いんだよう。今回は雄大がちょーピンチでしたね!毎度のことだけど危険度が右肩上がりで、そして裕二の株 ... » more
テーマ ★★★★ 読書備忘録 た行の作家

千夜一夜埋み火 Fire's Out 日明 恩
なんてことだ!鎮火報Fire's outの感想書くの忘れてた…ここで一緒に書いておくか…え〜、私の大好き作家さんの一人、日明 恩(たちもり・めぐみ)さんです。既刊は一応全部読んでおりますが、Fire's outシリーズの最新 ... » more
テーマ ★★★★ 読書備忘録 た行の作家

通勤時に本を読む時間ががくんと減ってしまったので、読書量も大分少なくなってしまいました。小説を家でじっくり読む、ということをあまりしてないのですが、借りて来た本を消化できないので少しずつ文庫は読書中…しかしコミックエッセイならさくっ ... » more
テーマ ★★★★ 読書備忘録 た行の作家

千夜一夜闇の公子 タニス・リー
読もう読もうと思いつつ、読んでなかった本。確かこの人のファンタジーを以前読んだことがあるハズなんだけど、タイトルを思い出せぬ。ええと、妖魔の王アズュラーンが魔界や人間界で好き勝手やらかしてるお話し。(身も蓋もない)残酷で美し ... » more
テーマ ★★★★ 読書備忘録 た行の作家

千夜一夜復活の地V 小川一水
最終巻です。どう転がるかと思いましたが、そう来たか。個人的にセイオとスミルはあれで良かったのだと自分に言い聞かせないと切ないですな〜ソレンスとサユカが上手くまとまってるからこそ、余計に…二人はもう納得してるからいいのかも ... » more
テーマ あ行の作家 ★★★★ 読書備忘録

待ってた本が旅行の直前に来てしまい、帰ってきてから慌てて読みました。期待の神原恵弥シリーズ三作目!今回の舞台はT共和国。カッパドキアとか出て来てるから、まあトルコなんですけど!しかし、今回もというべきか恵弥が何者かにずーっと ... » more
テーマ あ行の作家 ★★★★ 読書備忘録

千夜一夜東京レイヴンズEX3 あざの耕平
番外編短編集3冊目。緊迫した状況の本編とは違って、陰陽塾メンバーの過去のほっこりコメディだったり、夜光の過去話だったり。夜光と角行鬼との出会いだった過去話が特に面白かったなぁ。私の中では酒呑童子といえば、聖になってしまうんですが ... » more
テーマ あ行の作家 ★★★★ 読書備忘録

千夜一夜復活の地U 小川一水
二冊目になって、復興のために政府は何をすれば良いのか、右往左往する様が描かれております。一般市民の人々が生きるために必死になってあがこうとする傍らで、政治家は自らの野心のために他者を利用してその力を増して行き、矢面に立たされた復興院 ... » more
テーマ あ行の作家 ★★★★ 読書備忘録

歯の治療に目処がついた途端に気付いた外反母趾の疑惑。図書館に良さげな本があったため借りて来ました。まず、自分の足がどの程度の外反母趾なのかチェック出来ます。6つある項目でチェックしたところ…私はとりあえずまだ予備軍であること ... » more
テーマ ★★★★ 読書備忘録 は行の作家

千夜一夜復活の地T 小川一水
珍しく兄のおすすめ本です。私が少し前に災害関係の本を読みまくっていた頃、地震災害に見舞われた国の復興を描いたSFがあると教えてくれたのでした。舞台は辺境の星の帝都。地震がほぼない土地という設定なので、地震災害に対する対策なん ... » more
テーマ あ行の作家 ★★★★ 読書備忘録

久々にたかぎさんのコミックエッセイ。予約していてもなかなか順番が来なくて…、でもたまたま2冊が同時に来たので、まずはかとうさんの出てそうな(笑)マラソンエッセイの方から読んでみた!相変わらず面白〜い ... » more
テーマ ★★★★ 読書備忘録 た行の作家

シリーズ3冊目!うん、今の所これが一番面白かったかも〜♪何といっても!五得さんが相当出ずっぱり!!やっほう!待ってた!!白スーツぅ〜自分でカリスマ言っちゃうとことかもう大好き…{%キラキラwebry ... » more
テーマ か行の作家 ★★★★ 読書備忘録

シリーズの4冊目が出てのち続巻がしばらく出てないから完結してるのかと思って借りたら、まだ完結してなかった!2013年10月にこれが出てるので、もう2年近く経ってることになるのですが…終わらないシリーズものはイヤじゃ〜ううん、Wi ... » more
テーマ あ行の作家 ★★★★ 読書備忘録

千夜一夜羆嵐 吉村昭
ご存知の方も多いかと思われますが、大正4年に北海道で実際にあった「三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん)」のドキュメンタリーです。今と違い、家の防護力なんてほぼ皆無ですからね…木と樹皮とむしろで北の大地に暮らしていたのかと思うと ... » more
テーマ や行の作家 ★★★★ 読書備忘録

千夜一夜下町ロケット 池井戸潤
池井戸さんの作品は熱いですよねぇ。「空飛ぶタイヤ」を皮切りに何作か読んでおりますが、どれも熱い展開ばかり…!基本は最初にぐっとへこむ展開で、途中〜終盤で巻き返して最後には報われるパターンだと思うのですが、こちらもその王道を行く作品で ... » more
テーマ あ行の作家 ★★★★ 読書備忘録

すんごく久しぶりに読んだ僕僕先生シリーズ。ハードカバーでこれが出てる、って思って文庫化したら借りよう、なんて思ってるうちにすっかり存在を忘れてた…美少女仙人・僕僕とユルいお坊ちゃま弟子・王弁の古代中国ファンタ ... » more
テーマ な行の作家 ★★★★ 読書備忘録

このシリーズもコツコツと割と良いペースで出てましたが、今回で一応の区切り、となったようです。毎回、毎回、礼音にガード役としてフル稼働してもらう先輩…(笑)道を拓く礼音のカッコ良さ、その後ろから悠々と歩く絶対城…いやいいコンビだよ ... » more

私は腰痛持ちなのでダイビングは絶対無理だとわかってるのですが、何かの機会があったなら綺麗な南の海を覗いてみるのもいいよなぁ…と実はこっそり思っています。こちらはたまたま目について試しに借りてみたエッセイなのですが、海の変なカタチの生 ... » more
テーマ ★★★★ 読書備忘録 ま行の作家

先日、「山賊ダイアリー」という漫画を兄から借りて読んでおりまして。それが大層面白かったので、本でもそういうのあるかなぁ、と思って借りたのがこちらです。そのものズバリなタイトルですね!こちらの方は銃は使わず、ワナ猟のみ。鹿 ... » more
テーマ ★★★★ さ行の作家 読書備忘録

千夜一夜舟を編む 三浦しをん
2012年の本屋大賞受賞作です。文庫落ちして、ようやっと借りて読むことができました〜辞書を作る、という事柄をユニークなキャラクター達とともに完成まで辿るようなお話です。お仕事小説って知らない事がいっぱい ... » more
テーマ ★★★★ 読書備忘録 ま行の作家

 

最終更新日: 2016/11/13 22:52

「★★★★」のブログ関連商品

» 「★★★★」のブログレビュー をもっと探す

「★★★★」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る