誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    慰問演奏

慰問演奏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「慰問演奏」のブログを一覧表示!「慰問演奏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「慰問演奏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「慰問演奏」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昨日の慰問演奏 昨日は、慰問演奏に行って来ました。メンバーの一人が体調不良で来れなくなり、急遽ピアノさんが譜面を作ってくれて、六人で伺いました。元気なスタッフのかたが、盛り上げてくださり、皆さん大きな声で歌って下さり、大変盛り上りました。今 ... » more

このまま行こう本日の慰問演奏
本日の慰問演奏 本日は慰問演奏でした。メンバーの一人が体調不良で欠席の知らせが入り急いで、譜面を探し、ないものは、書き直しました。コピーをして、変更した譜面をもう一人のサックさんに渡すためにA4用紙をセロテープで貼り付け ... » more

今日は地元のホームに慰問。 今日は地元のホームで歌謡・民謡バラエティーショー。 皆さんのご声援を得て、 スタッフさんのバックダンサーズも交えて お賑やかにさすらってきたのでした。 目出度し・めでたし。 ... » more
テーマ ディサービス 慰問演奏 民謡

今日は地元のディサービスにさすらう。 今日は地元の老人ホームでハロウィン・マジックと 街角シンガーソングライターのサッチーと慰問にさすらう。 ハロウィンにちなんだキャンディー絵本のマジックや 紙袋からきれいな箱の出現するマジックを披露。 そしてサッチーの ... » more
テーマ 雑記 ディサービス 慰問演奏

今日も慰問演奏。 晴れ男のさすらいさん、雨をはねのけて 今日はディケアーで慰問演奏。 第一部は懐かしの歌謡ハーモニカ、 第二部はサプライズ歌姫をメンバーに加え、 スタッフさんも巻き込んでの、 ウサギさんとクマさんチームで、 お ... » more

今日はディサービスに慰問。 今日は地元の老人ホームでお賑やかに歌謡尺八と津軽三味線の曲弾きにみんなで歌って民謡バラエティショー。スタッフさんをバックダンサーにお願いして、みんなで陽気にやってきたのでした。 ... » more

このまま行こう本日の慰問演奏
本日の慰問演奏 今日の慰問演奏は思ったより、聴いてくれる方の人数が多かったです。演奏の途中に体操を入れたりします。これは、曲につながるんですけどね。最後は、鬘をかぶって出し物をするメンバーです。ついに ... » more

本日の慰問演奏 今日は慰問演奏に行って来ました。たくさんの人にお集まり頂きました。ピアノさんが手書きで作ってくれている歌詞カードです。さあ、演奏開始です。誰( -_・)?。アンコールの曲の時にちょっと被ってみました。😊 ... » more

昨日は慰問演奏に行って来ました。3回目となる施設でスタッフの皆さんが、とても盛り上げてくれるので進行がスムーズにできました。ただ自分自身は何かしっくりしないんです。MCでの盛り上げかたが足りない気がします。もう少し上手く話せ ... » more

このまま行こう本日の慰問
本日の慰問 デイサービスでの慰問です。先々週までは、とっても調子がよかったんですが、先週は、調子が悪くて、注射を打ってもらってきました。先生は、調子が悪かったら、おいで〜ちゃん ... » more

メンバーの一人が体調を壊してしまい、当分参加できなくなったのですが、お手伝いしてくださるトラの方を迎えて本日慰問演奏に行ってきました。しかし、最初の曲が終わった時の反応が良くなく、とても心配になりました。2曲目・3曲目と少しずつ ... » more

本日の慰問演奏   KATURA ライブ後、はじめての慰問演奏です。前回は、ドラムさんが、急病になって、できなくなってしまいました。当分戦線離脱ですもうできないかと思っていましたら、極力な助っ人が現れましてな ... » more

ちょっぴりスウィング  MARK U臨時練習
慰問バンドのメンバーの一人が急遽入院してしまい、先週の慰問演奏に行けなくなってしまいました。当日の中止の為、慰問先には、お詫びの連絡をして、説明に伺いました。この先も、慰問演奏の予定が入っているので、トラ(代役)を頼みました ... » more

このまま行こう昨日の慰問演奏
昨日の慰問演奏 中止になりました。詳しく割愛しますが、メンバーが急遽出られなくなったんです。ここで、めげても仕方ないので再来週の慰問をなんとかがんばりたいです。 ... » more

今日は地元のディサービスにさすらう。 晴れ男のさすらいさん、雨との天気予報もはねのけて、 今日は地元のディサービスに訪問し尺八・篠笛を演奏。 5月に因んで、 第一部は「こいのぼり」「せいくらべ」 「日本昔話」で桃太郎・牛若丸・浦島太郎・金太郎などを ... » more

掲載されました 先日、一日防犯バンドで演奏したときのことが、なごや北ホームニュースに掲載されました。はっきり写ってないところが良いです。 ... » more

このまま行こう防犯コラボ
防犯コラボ 先週末、高齢者施設に慰問に行きました。今回は、防犯というタイトルで、慰問です。最近の特殊サギ(振り込み詐欺、おれおれ詐欺)の多さに警察でも、いろいろな防犯キャンペーンを行っていますが、その一環として、 ... » more

北区一日防犯バンド 今日は慰問演奏に行ってきましたが、いつもとは違い警察とのコラボで<北区一日防犯バンド>での演奏でした。せり上がる舞台があり、リズム隊に乗ってもらいました。舞台後ろの看板と譜面台に貼ってあるポスターが防犯バンドの証ですね。 ... » more

ちょっぴりスウィング与作
今日は慰問バンドの練習がありました。4月2日に北区の施設で警察の防犯とのコラボバンドとして演奏します。途中防犯の替え歌を歌いますが、振り込み詐欺に注意する替え歌ですが、今回はピアノさんが詩を作ってくれました。作詞 ... » more

ちょっぴりスウィング楽しい練習
久しぶりの書き込みになってしまいました。今日は、慰問バンドの練習がありました。来週、慰問演奏に行くのでその曲の確認の練習になりました。しかし、みなさん所々進行を忘れています。勿論、私もです。(笑)今日は全 ... » more

ちょっぴりスウィングコスプレ
今日は、緑区の施設に慰問演奏に行ってきました。2周続けての慰問になりました。初めてお邪魔するこの施設は、スタッフさんがノリノリで盛り上げてくださり大変やり易く進行出来ました。なんと(高校三年生)の歌の時に ... » more

このまま行こう本日の慰問演奏
本日の慰問演奏 今日は、ディサービスさんにお邪魔しました。先週と同じ曲目です。新しい場所ですが、デイサービスさんは、どこも同じように、高齢者の方がくつろいでいらっしゃいます。今日のところは、職員さんたちがノリノリでした。 ... » more

ちょっぴりスウィング谷啓
本日は、和合ゴルフ場近くの施設に慰問演奏に行ってきました。メンバーも一人増え7人編成になり音が厚くなりました。メンバーが増えるたびに当バンドのアレンジャーが譜面を書き変えてくれます。それに毎回小道具が増えてい ... » more

このまま行こう本日の慰問演奏
本日の慰問演奏 新たなメンバーも増えて、ハーモニーも厚くなってはじめての慰問です。トランペットサックスが2本トロンボーンと4人4管です。さらにきらきら感がアップ。今日の慰問場所 ... » more

ちょっぴりスウィング新アレンジ
昨日から慰問バンドに新しいメンバーが加わり7人編成になりました。そこでピアノさんが新しくアレンジし直してくれました。同じ曲なのでいつものように吹いてしまいますが譜ありが違うので、戸惑います。何回もゆっくり ... » more

このまま行こう本日の慰問演奏
本日の慰問演奏 ここ一週間、仕事が午後9時を過ぎ、帰宅するとヘロヘロな状態でした。木曜には、肩に局所麻酔薬を一本ブスっと打ってもらったんですが・・・思ったような効果はなくて、どうするよ〜、みたいな。で、今朝は、起きると頭が痛いし・・ ... » more

ちょっぴりスウィング石原裕次郎
石原裕次郎 今日は、千種区のディサービスセンターに慰問演奏に出かけてきました。この施設はスタッフさんがとても元気がイイ人が多いので大いに盛り上げてくれます。非常に進行がやり易くこちら、乗せられて楽しく演奏することができました。 ... » more

このまま行こう歌詞の掲示
歌詞の掲示 前回は、磁石で歌詞カードを引っ付けるという荒業を使いまして失敗しました・・・・・・・・・・それで、メンバーから10600円のスタンド提案がありました。(画像はアマゾンから借りてきました)しかし、高すぎ ... » more

このまま行こう一昨日の慰問演奏
一昨日の慰問演奏 守山区のデイサービスセンターに慰問演奏に行きました。前回は、参加型を意識して、ペットボトル楽器を作成しました。しかし、よく考えると、歌詞カードを見ながら、ペットボトルを叩くなどどう考えてもできないと言うこ ... » more

ちょっぴりスウィング本日の慰問演奏
この暑い中、慰問演奏に伺いました。この施設の入所されているところには、以前に3回ほど伺いましたが、本日はディサービスの方でしたので、初めての場所になりました。今日は新曲TAKUFAVEうさぎがありとても良いアレン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 22:49

楽天市場のおすすめ商品

「慰問演奏」のブログ関連商品

» 「慰問演奏」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る