誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポーランド

ポーランド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ヨーロッパ
テーマ「ポーランド」のブログを一覧表示!「ポーランド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポーランド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポーランド」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ポーランド ワルシャワ1日観光 じゅんころのポーランド観光スポット紹介です。 やってきましたぁ〜!ポーランドの首都ワルシャワ! 駅前は,蒼々たる高級ホテルが立ち並び,車もビュンビュン走ってて都会!チェコには無かった大都市的な,近代的な雰囲気が漂います。 ... » more

ポーランド 世界遺産 『ヴィエリチカ岩塩採掘場』 じゅんころのポーランド世界遺産紹介です。『ヴィエリチカ』?!しかも、塩?!聞いたことな〜いッ、と思いながらも、世界遺産ということに惹かれて、行ってまいりました。ヴィエリチカ岩塩坑HP→http://www.kopalni ... » more

ポーランド 古城ホテル 『Niezica ニエジツァ城』 じゅんころのポーランド古城ホテル紹介です!! 「古城ホテルには絶対泊まる!!」と意気込んでプランを練っていたものの… ほんっとに“ザ・お城”ってところは少なく,あっても交通の便が悪いところばかり。 しかぁし! ... » more

「ポーランドの至宝」展が開幕=東京富士美術館が贈る海外文化交流特別展 八王子市の東京富士美術館で「ポーランドの至宝―レンブラントと珠玉の王室コレクション』展(主催=東京富士美術館、読売新聞社)が開幕し、9月26日まで開催しています。日本初公開のレンブラントのモナリザと讃えられる「額縁の中の少女」をぜひ見て ... » more
テーマ 東京富士美術館 ポーランド レンブラント  コメント(1)

ポーランド クラクフ 『アウシュビッツ収容所』 じゅんころのポーランド世界遺産紹介です。 テレビや映画でよく目にする、悲惨な過去を持つ負の世界遺産『アウシュビッツ収容所』を訪ねました。 8:14 クラクフ本駅 Krakow Glowny 出発9:57 ... » more

ポーランド クラクフ 小観光 じゅんころのポーランド クラクフ1時間観光プランの紹介です。 と、その前に、チェコからの大移動についても。チェコのチェスキー・クルムロフから,プラハを経由して,そのままパスポートチェックも無くポーランドへ入国できます。 ... » more

日本も相当暑いんですが。 夏なんて存在しない冬将軍の国だと思ってたモスクワでも130年に渡る観測史上かつてないほど暑いとかで、ビールやウォッカを飲んでその辺の水に入って溺死する人が1600人にのぼっているとかいう話。というか暑いのにアルコール飲んだら余計に暑くなるん ... » more

世界遺産の旅−4−ヴィエリチカ岩塩坑Part2 引き続きヴィエリチカ岩塩坑を紹介させていただきます。圧巻だったのが地下大聖堂。写真をクリックして拡大して見ていただくとよくわかりますが、すごいスケールの大きさ。地下300メートル以上の所に、一体どうやってこんな大規模な聖堂を ... » more

世界遺産の旅-3-ヴィエリチカ岩塩坑 さわやかな初夏の日が続きますね。みなさんはどんな毎日をおすごしでしょうか?我が家は現在「リフォーム→renovation」を行っていて、生徒さんにはご不便をおかけしていますが、今日・明日には完成する予定なので、とっても楽しみ ... » more

今日もポーランドが登場します。まず楽しんで下さい。Please enjoy another great worship by Polish musician. I would like to thank my brother who i ... » more

Count your blessingsポーランドの賛美
今日は私の主にある兄弟が賛美をご紹介して下さいます。パチパチパチToday, one of the brothers in Christ has sent me a sp ... » more

カチンスキ大統領の突然の悲報は、ポーランド国内に大きな衝撃を与えているそうです・・・それはそうですよね。。。日本でももし同じ事があれば、国民はショックを受けるはず。まずはご冥福をお祈りいたします。http://hea ... » more

4.10ワルシャワ発のポーランド大統領機墜落... カティンの森犠牲者追悼式に出席するためだったとか。あまりの因縁と悲劇に何とも言いようがない..ワイダ監督『カティンの森』映画評http://yohnishi.at.webry. ... » more

アンジェイ・ワイダ監督 『カティンの森』 『灰とダイヤモンド』をはじめとする抵抗三部作を撮ったポーランドの巨匠、アンジェイ・ワイダの2007年作品。ソ連によって1940年に引き起こされたカティンの森虐殺事件を扱っている。映画は1939年9月ソ連とドイツの侵攻に直面したポーラ ... » more

2009 近隣の世界遺産を巡る旅 23 ポーランド ビルケナウ アウシュビッツ(オシフィエンチム)から北西に2Km弱ここにも、負の遺産がありますビルケナウ広大な敷地1.75Km2300棟以上のバラックがあったアウシュビッツよりもさらに大きい強制収容所一大殺人工場と ... » more
テーマ ビルケナウ ポーランド 海外旅行

2009 近隣の世界遺産を巡る旅 22 ポーランド アウシュヴィッツ 今回の目玉とも言える場所アウシュビッツにやってきました第2次世界大戦中ナチスドイツが作りあげた負の遺産この地域にはたくさんの強制収容所があることがわかります『働けば自由になる』と書かれた門収容された人々は ... » more

2009 近隣の世界遺産を巡る旅 21 ポーランド クラクフ いよいよ最終日。今日も予定は盛りだくさん。朝から、急いで行動です最初はヴァヴェル城車で城下の近いところまで行ったらでかすぎて収まりませんとにかくでかい看板で全体の確認です金のドーム ... » more
テーマ クラクフ ポーランド 海外旅行

2009 近隣の世界遺産を巡る旅 20 ポーランド クラクフ 夕食を済ませた後、遠回りそながらホテルにもどりますなにやら、見ごたえのありそうな建物発見バルバカン旧市街を敵から守っていた円形の砦ですこの奥にはフロリアンスカ門城壁もありましたバルバカンの反対側マ ... » more
テーマ クラクフ ポーランド 海外旅行

2009 近隣の世界遺産を巡る旅 19 ポーランド クラクフ ネタ切れ中なんで、まだまだこの旅行記でひっぱります中央市場広旧市街の中心になる場所かなり広いです広場内には聖ヴォイチェフ教会もありますこんな塔もともかく、写真を見てのとおり、あたりは真っ暗 ... » more
テーマ クラクフ ポーランド 海外旅行

2009 近隣の世界遺産を巡る旅 18 ポーランド クラクフ 予想以上にヴィエリチカ観光に時間がかかりました次は今日の宿泊地クラクフへ距離にして15Kmほどですしかし、予定ではクラクフ観光しなければいけません慌てて移動ホテルも問題なく発見できたのですが、チェックインする前に車だ ... » more
テーマ クラクフ ポーランド 海外旅行

2009 近隣の世界遺産を巡る旅 17 ポーランド ヴィエリチカ ともかく、すごい規模の岩塩採掘場しかし、ここのツアーもそろそろ終わりです真っ暗な部屋に通され、音と光を使ったショー地底湖しかし、湖をよくみると、ちょっと汚いんです採掘に使っていたのか?それとも ... » more
テーマ ヴィエリチカ ポーランド 海外旅行

2009 近隣の世界遺産を巡る旅 16 ポーランド ヴィエリチカ 一番の見どころと思われる礼拝堂立派すべて塩でできてると思います壁には最後の晩餐のレリーフ反対側の壁こっちのが立派ですが、何が描かれているのやら正面祭壇もすばら ... » more
テーマ ヴィエリチカ ポーランド 海外旅行

2009 近隣の世界遺産を巡る旅 15 ポーランド ヴィエリチカ ガイドツアーはまだ始まったばかりだんだん、奥へ進んでいきます当時の状態を再現したもの地下の光が届かないところにも、馬を連れ込んでたんですね〜なが〜岩塩のトンネルをくぐり大きな広間に到着模型で当時下 ... » more
テーマ ヴィエリチカ ポーランド 海外旅行

2009 近隣の世界遺産を巡る旅 14 ポーランド ヴィエリチカ いよいよ、岩塩採掘場の2時間ツアーが始まりました入っていくと、まず階段かる〜い気持ちで下っていったのですが、いつまで経ってもおわりませんいったい、いつまで、階段を下らなければいけないのかさんざん、下って、もう、いいかげんにし ... » more
テーマ ヴィエリチカ ポーランド 海外旅行

2009 近隣の世界遺産を巡る旅 13 ポーランド ヴィエリチカ スロバキアの世界遺産を後にして、ポーランド突入ですバルデヨフから160Km約2時間半着いたところはヴィエリチカ岩塩採掘場ですここも、世界遺産です案内板にチケットオフィスの場所やら、代金が事細かく、 ... » more
テーマ ヴィエリチカ ポーランド 海外旅行

明日の月曜日と土曜日のコンサートで歌う曲目の中にPonchielli作曲のオペラ「Gioconda(ジョコンダ)」第一幕よりアリア’Voce di donna d'angelo(優しいあの声)'がありいろいろな録音を聴いていまし ... » more

フロッシュ・アイポーランド
ポーランド 2009年5月、ポーランド。4回目くらいかな?今回はワルシャワ〜ヴロツトフ〜ポズナンを3日間で巡る強行日程。2日目は5時半にワルシャワを出て、ヴロツトフで仕事、ポズナンのホテルに着いたのは23時半。23時25分くらいにホ ... » more

● 武道の人気は日本以上  ポーランドの武道人気について ↓先ずはクリックして下さい^^↓ココをクリック(o^∇^o)ノ 人気ブログランキングへ以下、http://www.e384.com/imadoki/32poland/poland_24.htmlより転載。「私は日本にいた頃、 ... » more
テーマ マスコミ マスゴミ ポーランド 親日  コメント(1)

古都 “Krakow” 我が家の庭のラッパ水仙、クロッカスも元気に咲き出しました。福寿草はもう花は終わりそうでふさふさの葉っぱが茂ってきています。そんな春の気配の感じられる今日このごろですが、またまた冬のポーランドへ舞い戻りましょう^^力強い復興をとげた新 ... » more

世界遺産 “Historic Centre of Warsaw” ワルシャワには計5泊したので、かなりのんびりと散策することができました。非常に趣きのある旧市街の「ワルシャワ歴史地区」には何回も足を運びました。第二次世界大戦であとかたもなくなったこの地区の建物は驚くべきことに戦後すべて建て ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 20:46

「ポーランド」のブログ関連商品

» 「ポーランド」のブログレビュー をもっと探す

「ポーランド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る