誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポーランド

ポーランド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ヨーロッパ
テーマ「ポーランド」のブログを一覧表示!「ポーランド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポーランド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポーランド」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ポーランド4日目 ショパンが生まれたところ 約200年前、ショパンはこの部屋で生まれた。今日のピアノコンサートの演奏者が今、調整中。5月12日(日曜日)朝、目が覚めるとポツポツと雨。窓から見る外の緑がしっとりとしていて、とてもきれい。しばらくして雨が上 ... » more
テーマ ポーランド

ポーランド3日目 サイクリング&裏千家のお客様 「ホウレンソウを下さい」とTくん。こんな普通の生活風景を海外で見るのは面白い。5月11日(土曜日)仕事が休みのTくんに誘われて、ふたりでサイクリング。近くの森の中を通って…住宅街を進む。昨日まで快晴だった ... » more
テーマ ポーランド

ポーランド2日目 ズウォテ・タラスィ&ミュージカル Tくんからミュージカル「雨に唄えば」のご招待。ポーランド語は分からないので、日本で映画を見て前もって内容を把握していた。5月10日(金曜日)奥さんのJoaとバスでワルシャワ中央駅まで来た。構内には大勢の人。建 ... » more
テーマ ポーランド

ポーランド1日目 ワルシャワ中心部 5月9日(木曜日)夕方Joaと新世界通りにやってきた。私たちはTくんと合流し、新世界通りをブラブラ。この通りは途中からクラクフ通りと名前を変えて、旧市街の入口になる王宮広場へと延びている。先の方、中央ににひと際目立つ建物 ... » more
テーマ ポーランド

ポーランド1日目 庭の花とイケヤ 5月9日(木曜日)日本とポーランドの時差は7時間。(こちらが7時間遅れ)朝、時差ボケも全然感じないでこの部屋で目が覚めた。家族と朝食を済ませ、外に出ると緑がいっぱい。この2週間の間に急に冬から春の陽気となり、若葉 ... » more
テーマ ポーランド

ワルシャワ到着 5月8日(水曜日)福岡国際空港大韓航空のカウンターでチェックイン。eチケットとパスポートを提示し、ボーディングパス(搭乗券)をもらって、スーツケースを預ける。次は出国手続き。手荷物と体のX線検査がある。そして出国 ... » more
テーマ ポーランド

福岡⇔ワルシャワ(ポーランド)フライト 【人数】1名【予約航空券】大韓航空正規割引航空券 12ヶ月FIX(変更不可)【旅程/出発便】※時間表示は、すべて現地時間 大韓航空KE788便 エコノミークラス 2013/05/08 10:30 福岡 ( ... » more
テーマ ポーランド

World Music 「Podejrzani Zakochani」
ポーランドから大人のデュエット・ナンバー、Krzysztof Kiljański & Halina Młynkowaの「Podejrzani Zakochani」をお届けしましょう。2013年公開映画「Sla ... » more
テーマ 東欧ポップス 音楽 ポーランド

スピルマン教授と映画『戦場のピアニスト』 九州出身の友人から興味深い話を聞いた九州産業大学にクリストファー・スピルマンという、イギリス人の教授がいる。専門は近現代史、及び大川周明や満川亀太郎などの国家主義者の思想であるこの ... » more

ポーランドの観光地 プシチナ宮殿博物館 アウシュビッツに行った帰りにプシチナという街に寄りました。地元の方がきれいな公園になっているから行ったほうがいいよと教えてくれました。よった時間は1時間だったので、ミュージアムには入りませんでした。それでも、きれいな ... » more

ポーランドの世界遺産(4)クラクフ歴史地区 つづき クラクフ歴史地区の写真の続きです。ヴァヴェル城から中央広場まで15分ぐらい歩きました。この間いろいろなお店がありました。でも中央広場の織物会館にお土産屋さんがたくさんありましたので、とりあえずスルーということで。中央 ... » more

ポーランドのバルト海(Baltic sea)沿岸のリゾート地ソポト(Sopot)のメインストリートに建つ、ゆがんだ建物 ... » more

ポーランドの世界遺産(3)クラクフ歴史地区 もうひとつの世界遺産クラクフの歴史地区にも行ってきました。クラクフは昔の首都だったところで、第2次世界大戦の戦禍からのがれ、昔の町並みが多く残っていることから世界遺産になっています。滞在先にもこのクラクフにある空港か ... » more

ポーランドの世界遺産(2)ヴィエリチカ岩塩坑 もうひとつの世界遺産ヴィエリチカ岩塩坑にも行ってきました。この岩塩坑は世界で最初に世界遺産に登録された12箇所の内の1つです。創業は1000年台だそうで、大変歴史がありますね。1800年台からすでに観光用にも使用されていたそ ... » more

ポーランドの世界遺産(1)アウシュビッツ強制収容所 ポーランドの世界遺産アウシュビッツ強制収容所に行ってきました。グリヴィッチェから高速道路で40分ぐらいのところにオシフィエンチムというところにあります。ここは負の世界遺産ということで観光気分では行けませんでしたが、や ... » more

E-DAYSポーランドから帰ってきました
ポーランドから帰ってきました 久しぶりに更新します。お盆明けからお仕事でポーランドに行ってきました。帰ってきてすでに1週間経ちましたが、やっと日本の生活の感覚に戻ってきた感じです。現地では、ホテルではなく現地の方が普通に暮らしているアパートで ... » more

ちょっと不満なのはポーランド音楽をやると閲覧が全く伸びない件。ポップ・ミュージックを聴くにあたって好奇心が無くなったらオッサン、オヴァサンの始まりだと思う。自分で自分の好きなひとつかふたつのジャンルを限定してしまってる人って話をして ... » more

ゆきねこぶろぐ走行動画 ポーランド
走行動画 ポーランド こんにちは。ゆきねこでございます。(^ω^)今回はいきなりではございますが、海外での自動車走行動画を載せようと思います。場所はポーランド。ショパンゆかりの地。ゆきねこ憧れの国の1つです。(ちなみにゆきねこぶろぐの時系列はめちゃく ... » more
テーマ 旅・お出かけ・レジャー 走行動画 ポーランド

ポーランドと言えばトマシュ・スタンコの稿で紹介したアポストリス・アンチモスが気になってて、改めていろいろ聴いてました。ここらでちょっとまとめておきます。SBBは、シレジアン・ブルース・バンドの略で72年結成。アンチモスは結成頭初のオ ... » more

夏バテというのは秋に出るらしく、どうも更新する気がおきなくて時間があいてしまいました。すでに夏は去った状況でどんな音楽を聴いたらいいのか、そういうのがわからなくなってしまった今年の秋・・・・それで夏前に絶賛連載してたポーランド音 ... » more

ポーランドから帰国したピアノの永野光太郎さん(音35期)の演奏写真などをご覧ください。(永野さんのコメントもあります。)アントニンショパンフェスティヴァルオープニングコンサートショパン協奏曲第1 ... » more
テーマ 音35期 ポーランド コンサート

Kasia Smutniak (カシア・スムトゥニアク) ポーランド出身の女優、ファッションモデル 生年月日 :1979年8月13日(33歳) 出生地 :ポーランドワルシャワ 国籍 :ポーランド ... » more
テーマ Kasia Smutniak ポーランド カシア・スムトゥニアク

永野光太郎、ポーランドでの「秋色のショパン」国際音楽祭関連(2012年9月) ピアノの永野光太郎さん(音35期)が出演する第31回「秋色のショパン」国際音楽祭のサイトをご紹介します。こちら第31回 ”秋色のショパン” 国際音楽祭のオープニング・コンサート(9月20日)とスペシャル・コンサート ”ビロードの夜の ... » more
テーマ 音35期 ポーランド 社会で活躍する卒業生

ピアノの永野光太郎さん(音35期)のポーランドでのコンサートの詳細をお知らせします。日本は早くも夏本番ですが、しばし秋色のポーランドに思いを馳せてみてはいかがでしょう? ... » more
テーマ 音35期 ポーランド コンサート

ポーランド音楽も、もう1ヶ月語ってますね。人気が無いと見えて今月のアクセス数が激減してますな笑あと数名は紹介したい人がいるんですが、中々まとめるのが難しいです。更新が滞るのも本意ではないので、とりあえず今回でいったんポーラン ... » more
テーマ ポーランド

世界が愛した日本楽天ブックス 四条たか子 井沢元彦 竹書房発行年月:2008年08月 ページ数:229p サイズ:単行本 ISBN 楽天市場 by ... » more

... » more
テーマ ポーランド サッカー欧州選手権2012

ポーランド演歌を聴いてて思うのは以下の点。すなわちポーランド語はロックやソウルにノセやすい言語なのか?やはりロックもソウルも英語圏が起源の音楽だから、他言語の場合英語ほどぴったり来ないというのはどうしてもある。まあ言葉が ... » more

『夜の終わりに』 - ワイダがこんなラブロマンス映画を撮っていた 『灰とダイヤモンド』で知られる社会派映画監督、アンジェイ・ワイダが撮った、スタイリッシュなラブ・ロマンス映画。一見非常に意外な感に打たれるが...なお、英題を訳すると「無邪気な魔法使い」。あらすじはこちら(Goo映画)htt ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 20:46

「ポーランド」のブログ関連商品

» 「ポーランド」のブログレビュー をもっと探す

「ポーランド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る