誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウグイス科

ウグイス科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウグイス科」のブログを一覧表示!「ウグイス科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウグイス科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウグイス科」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

オオヨシキリ(コガネムシ解体) 6月24日撮影子育て中の親鳥がコガネムシを捕まえました。あんな固くて大きな虫も食べるんだ・・・・などと考えていると・・・・・コガネムシを解体し始めました。コガネムシを捕まえました。固い羽根が・・・ ... » more

オオヨシキリ (幼鳥) ヨシゴイでもと・・・・・何時もの池へ・・・・・相変わらずヨシゴイ狙いのカメラマンが沢山います(苦笑)現地に着いて、可愛い鳴き声が聞こえています。オオヨシキリの幼鳥が巣立っているようなので、ヨシゴイ狙いはやめて一人でヨ ... » more

気ままな撮影巣立ち間近かのセッカ!
巣立ち間近かのセッカ! 多摩川オギの海でセッカが営巣、巣立ち間近かです。好きな止まり木です。次々といろいろな虫を運んでいます。親は餌運びに一所懸命です。もう巣立ちを促して、あげる餌を焦らしていました。台風接近が心配です。 ... » more

オオヨシキリ 5月27日撮影葦原はオオヨシキリが縄張り争いで、煩く囀っています。ここでは桜の梢で囀っています。******暫くの間、コメント欄は表示しませんので、ご容赦下さい****** ... » more

気ままな撮影上流にコヨシキリ!
上流にコヨシキリ! 昨日、MFのやや上流部にコヨシキリが入りました。区内から外れますが、入って2日目です。そばにスズメ親子がいますが、すぐ追いかけます。ヨシの中に潜っては、あちらこちらから出てきます。しばらく居てくれるといいのですが。 ... » more

この子は誰・・・・ 今日は葦原を覗いてみました。何時ものようにオオヨシキリは大きな声で鳴いています。ヨシゴイは未だ到着していません・・・ヒクイナの姿も見られません・・・・でも、聞きなれない声がします。声の主を探します、近くの同じ ... » more

桜にウグイス 4月15日撮影ウグイスは一般的には梅や桜に止まるイメージがあるようです。でも、梅の花が咲いているウグイスの姿を見た記憶は殆どありません、桜も同じです。”梅に鶯”とりあわせよいことのたとえで使われる慣用句で、梅にウグイ ... » more

気ままな撮影公園のウグイス!
公園のウグイス! 昨日、池の手前のヨシに居ました。姿を見せたのは、この場面がやっとでした。2羽居ましたが、すっきりした所での全身撮りは難しいですね。 ... » more

メボソムシクイ 10月9日撮影秋の渡りシーズンも大きな収穫なしに終わろうとしています。腰の具合が思わしくないので、都市公園へ出かけても歩き回るのが辛くて定点観察です。長時間、目の前で動き回ってくれたムシクイです。鳴かないムシ ... » more

ヤブサメ(証拠写真) 久しぶりに水場を覗いて見ました。キビタキ・コサメビタキ・・・・・・トケンも見られるようだが・・・・不調です。腰痛であまり動きたくない・・・・・行動力が落ちると、見られる鳥さんも撮影が難しくなる。3時間座ってい ... » more

マイフィールドにオオヨシキリ! 昨日の出会いですが、川辺近くに降りましたが上を気にして、ガマの穂に止まって、また下に降りて来ました。今度は採餌です。上に上がって、気の強いオオヨシキリはスズメを追い払っていました。 ... » more

マイフィールドのイソシギ! 毎度お馴染みですが、昨日、今日とイソシギで!採餌してまた飛翔です。今日は天気も戻り、お立ち台で大あくびと伸びを!午後からMFへ出掛けました。思い切り撮りましたので、整理が大変です。 ... » more

オオヨシキリ 7月18日撮影少し前まで大きな声で囀っていたオオヨシキリも、子育てが終わり静かになりました。(EOS-1Dmk2 EF500/F4.5 トリミング)正面顔 ... » more

睡蓮とオオヨシキリ 6月26日撮影葦原の有る池で・・・・ヨシゴイを待ちますが、サービスが悪いんです。オオヨシキリは大きな声で縄張りを主張しています。本当は、ここにヨシゴイが出てきて欲しいんです。(EOS-1Dmk2 EF500/ ... » more

オオヨシキリ 今日も、お目当てを見事に外しました(涙)早朝からヨシゴイを見に出かけたのですが・・・・・・2羽は飛来しているらしい・・・・・でも、姿は見えず・・・・・(涙)そんな中、またオオヨシキリを遊びます。2週前 ... » more

巣作り中のオオヨシキリ 今日は、葦原を覗いてきました。オオヨシキリの姿しか見えません・・・・場所を変えようかと思ったのですが、巣材を運ぶオオヨシキリを見つけ、ターゲットをこの子にしぼります。何が撮りたかったか・・・・・巣材を運んで飛翔す ... » more

都市公園のウグイス 今日は都市公園で青い子を探します。メスタイプが1羽居るようだが、珍しく警戒心が強く撮れません・・・・他の鳥さんも寂しくて・・・・・先週から鳥運が尽きてきました(苦笑)暇なので、ウグイスに遊んでもらいました。( ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ヤブサメ
ヤブサメ 10月16日撮影今週最後を飾るのはヤブサメです。今シーズンはヤブサメが多いんです・・・・・その代り??ノゴマが少ない・・・(涙)写真を撮影した次の日、見かけないカメラマンの軍団が、ヤブサメのポイントで古木を置いたり好 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ヤブサメ
ヤブサメ 9月26日撮影都市公園の植込みにヤブサメを見つけました。この子、植込みから出てきません・・・・・姿は見え隠れしますが、暗いし動き回るので撮影は難しい・・・・・(EOS-1Dmk2 EF500/F4.5 トリミング) ... » more

○○ムシクイ 今日も都市公園へ出かけて見ました。寂しくシャッターを一度も押さずに帰ってきました(涙)コサメ・エゾビタキ・キビタキ♀、オオルリ♀、カラ類・・・・・サービス悪いし、お目当の鳥さんは見当たりません。9月18日に撮 ... » more

気ままな撮影オオヨシキリの幼鳥!
オオヨシキリの幼鳥! 5日の日曜日、鳥仲間の打ち合わせの後、夕方出会って来ました。大分羽が生えて来ました。お!虫が飛んでる、捕りたいけど、動作がイマイチでした。 ... » more

気ままな撮影オオヨシキリの幼鳥!
オオヨシキリの幼鳥! 今日は鳥仲間の会合の後、夕方MFやや上流でオオヨシキリの幼鳥に出会いました。何処に出るやら、眼を凝らしていましたが、上に上がらず、ヨシから急に横に移動。換羽中なのか、尾羽がぬけて居ましたが、幼鳥は初めて見まし ... » more

山中湖遠征 第三弾(混浴) 8月1日撮影この水場の魅力は四季を通じて、色々な野鳥が見られることです。以前も書いたように思いますが、富士山周辺は火山層なので水捌けが良く、水溜りが少なく湧き水も殆どありません。そんな中、年間を通じ湧き水がでる水場に野鳥 ... » more

山中湖遠征 第二弾(コヨシキリ) 夏休み最終日、今日は鳥見はお休み、自宅でゆっくりと過ごしたいと思います。遠征の最大の目的はコヨシキリに出逢うことでした(初見ではありませんが、実は初撮りなんです)。帰りの渋滞を覚悟で遠征したのは・・・・日曜日は一般車両も ... » more

鉄杭のセッカ 7月25日撮影田圃はセッカも狙いです。止まると画になる場所は沢山あるのに・・・・・鉄の杭ばかりです(涙)背景だけは綺麗です・・・・セッカ(スズメ目/ウグイス科)13p ... » more

姿を見せてくれたウグイス! MF脇のふれあい広場でいつもウグイスの声を聞いて居ました。今日、調査で行き、声はすれど・・・待つこと5分剪定された生垣から。チョット薄暗かったけど何とか姿をゲット出来ました。家の訪問者はメドウセイジ、レモンバーム ... » more

オオヨシキリの親子 長かった一週間も終り、やっと休みなのに・・・・・土日に雨が降る、最悪のパターンに落ち込んでしまったようです。でも、早朝は暗いながら雨は降っていなかったので出かけて見ました。狙いは。そろそろ雛が見れそうなヒクイナです。 ... » more

プチ遠征その1(ウグイス科) 鳥仲間のお世話になり3県にまたがる所に行ってきました。ウズイスの鳴き声に、オオヨシキリのかん高い鳴き声が出迎えでした。展望台からは4羽のオオヨシキリが飛び交っており、2羽はラブラブのようです。車の中から鳴き声にチョットバ ... » more

オオヨシキリ 6月6日撮影ヨシゴイを待っていると・・・・・当然、オオヨシキリが大騒ぎしています。少なく見ても3番が子育て中だと思います。(EOS-1Dmk2 EF500/F4.5 トリミング)縄張り宣言中・・・・・ ... » more

チョット多摩川へ!(オオヨシキリ) 早朝一走り多摩川を覗きに行きましたが、オオヨシキリが盛んに鳴いて居ました。上空を何やら飛翔、あら!ツバメさんですね。また、一鳴きして近くに飛翔。ここでも縄張り宣言。鳴いているとお腹がすく見たいで、虫を見つけて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 22:44

楽天市場のおすすめ商品

「ウグイス科」のブログ関連商品

» 「ウグイス科」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る