誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    機材紹介

機材紹介

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「機材紹介」のブログを一覧表示!「機材紹介」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「機材紹介」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「機材紹介」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ついに近所のコンビニからフィルムが消えた いつものように御苑へ散歩に行く途中、コンビニに寄ってフィルムを買おうとしたところ・・無い!ついにフィルムの扱いをやめてしまったようです。本格的に売れてないんだろうなぁとは思っていたけど、いざ無くなると悲しい。他系 ... » more

Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF) ようやく(笑)、超広角ズームレンズを手に入れました。いろいろ迷った挙げ句、選んだのがこの、『Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)』です。超広角ズーム ... » more

yamataka的常用レンズとボディの組み合わせ集♪ レンズ交換式カメラは、言うまでもなく、被写体や撮影条件などに応じてレンズを交換して使用することができるカメラのことです。なので、レンズ交換式カメラをお持ちの方はたいてい、複数本のレンズを所有していることでしょ ... » more

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) かなり久しぶりにニコンのレンズを購入しました。VR(手ブレ補正)内蔵の望遠ズームレンズ、AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)です。≪撮影機材:Nikon ... » more

新宿徒然日記My recent favorite
My recent favorite Panasonic LUMIX GH1 - LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. (Av=1.4) ISO200最近、出番が一番多いお気に入りの一本である....すみません!! ... » more

機材リスト2010 機材リストを2010年版にリニューアルしました。さて、昨年を振り返ってみますと、カメラがなんと3台(!)、そしてレンズが1本増えました。まずカメラですが、Nikon D700については当初から購入予定に入っていたのですが ... » more

ましかくカメラがやって来た! といっても、新しいカメラを買ったわけではありませんよ(笑)当ブログの10月31日の記事『パナソニック「LUMIX DMC-LX3」がましかくカメラになった!』で、「LUMIX DMC-LX3」の双子の姉妹機でもあるライカ「D-L ... » more

Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM 実に久しぶりにレンズを新調しました。「Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM」、私にとって初めての「Carl Zeiss」です♪≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Micro-Ni ... » more

D-LUX 4とM4 「4」のつく、2台のライカたち。家内の誕生日に贈ったD-LUX 4と、私の誕生日に贈られたM4、今年我が家に加わった新しい仲間・・・えっ、誰ですか!?「2台とも使ってるのyamatakaじゃん!」っておっ ... » more

はじめての二眼レフカメラ(後編)【大人の科学マガジン】 てな訳で、雑誌のふろくの二眼レフカメラで撮った写真です。コンビニでフィルムを購入し、近所で試し撮り。1枚目はわざと光源を入れて逆光の雰囲気を見てみました。感想としては....な ... » more

はじめての二眼レフカメラ(前編)【大人の科学マガジン】 今年の5月に「恐らく最後の購入になるであろうフィルムカメラ」という記事を書きました。富士フィルムから発売された中判のレンジファインダーカメラ(GF670 Professional)を購入し、もうフィルムカメラを買うこともないだろうと思っ ... » more

SHIGEZO BAND LIVE in クラブRUN@西川口 27日の夜、ブログのお仲間に誘っていただいたライブに出かけてきました。同行したのはToshiさん、昇り龍さん。西川口駅前の立ち飲み屋さんで、毎度おなじみの「練習」をしてからライブハウスを訪れました。撮影データ■Nikon ... » more
テーマ 機材紹介 美酉潤 写真  コメント(12)

Anniversary Camera たいへん私事ではありますが、本日は私の40回目の誕生日であります。あぁ、とうとう大台に乗ってしまいました・・・(ToT)まあ、年齢ばかりは誰もが避けて通れる道ではなく、いずれ訪れるものですから、じたばたしてもしかたがありませんよ ... » more

冬の夕暮れ色見つけた。コンデジ編【GR DIGITAL III + GW-2】 撮影データ■GR DIGITAL III ・ GW-2 (0.75x WIDE CONVERSION LENS)撮影データ■GR DIGITAL III ・ GW-2 (0.75x WIDE CONVERSION LENS) ... » more

冬の夕暮れ色見つけた。重装備編【EOS 5D2 + Distagon T* 2.8/21ZF】 撮影データ■EOS 5D Mark II ・ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21(ZF)撮影データ■EOS 5D Mark II ・ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21(ZF) ... » more

デジカメ機材に関して私的メモ 現在使用しているデジカメ機材のうち、使用頻度が高いボディ/レンズを抜粋(2009/11/16)・コンパクトデジカメ -GR DIGITAL III -FinePix REAL 3D W1・小型一眼カメラ ... » more

風の向くまま今さら F? 今だから F?
今さら F? 今だから F? 久々のUPになりました。いろいろ、出来事はあったのですが、書こう書こうと思っているうちに、ネタが古くなってしまって・・・。(^^;今回は、最近買ったデジイチです。なんと、eoskissFです。家電量販店で購入しました ... » more

【新宿御苑】世界初。ハイブリッドIS搭載なレンズを初使用 キヤノンから登場した、手振れ補正機能付きの中望遠マクロレンズ。日曜日にようやく撮影する時間がつくれたので初めて使ってみました。ロケ地は毎度おなじみの新宿御苑です。このレンズ(EF100mm F2.8Lマクロ IS USM)の特徴 ... » more

Nikon D820 「えっ!?D820??そんなカメラあったっけ??」「ひょっとして今日か明日に発表があるとされているうわさのカメラ??」なーんて思われた方はいませんよね(笑) D700+D80+D40=D820・・・ ... » more

デジカメの進化を感じたA/フジフイルム FinePix4900Z 1990年代後半に登場したデジカメだが、コンシューマー向け製品の画質はフィルムのクオリティには遠く及ばず、便利さやデジカメならではの楽しさを求めて割り切った使い方をしていたように思う。当時はメモ代わりに使うこと以外、仕事でデジカメを使う ... » more

デジカメの進化を感じた@/オリンパス CAMEDIA C-800L HDDの整理をしていると、整理されていない画像データが大量に出て来た。今日発掘したのは1995〜96年頃のデータ。デジカメで撮影したデータと、フィルムカメラで撮影しスキャンしたデータが半々程度だ。それにしても当時撮影したデジ ... » more

Manfrotto 797 Modopocket 以前から気になっていたこれを購入しました。Manfrotto(マンフロット)の797 Modopocketです。コンパクトデジカメ用ですが、最大荷重が500gなのでオリンパスE-P1でもパンケーキレンズと ... » more
テーマ 機材紹介 マンフロット 三脚  コメント(22)

【FinePix REAL 3D W1】文句ナシに楽しい3Dカメラ ようやく届きましたよ・・・・ポジフィルムで撮ってステレオ(立体)ビュワーで楽しむほど立体写真が好きなので・・このカメラは発表された時から即買い決定でした。正式発表と同時に予約したにも関わらず、ビュワー(モ ... » more

LEICA D-LUX 4 7月29日の記事に突然出てきた撮影機材名について、ご興味を持たれた方も多いのではないかと思います。(多くないか、笑)まだ詳しく触れていなかったのでご紹介させていただきます。LEICA D-LUX 4です。店頭で見かけ ... » more

Nikon D80 2006年9月1日に発売され、「やっぱいいわニコン!」という木村拓哉のCMで一世を風靡したD80ですが、先ごろニコンイメージングのサイトを見たら、「本製品の生産は完了しました。」となっていました。既に昨年、実質的な後継機であるD90がデ ... » more

撮れなかったものが撮れるようになること【PRO ND10000】 このところ出張やらなにやらでバタバタしてしまいました。せっかく手に入れた機材も放置気味。ぼちぼち使っていかなければ。。てな訳で今日は先日購入したばかりの太陽撮影用NDフィルター(PRO ND10000)をテストしてみました。 ... » more

恐らく最後の購入になるであろうフィルムカメラ 【GF670 Professional】 日曜日の夕方、春に注文しておいたカメラが突然届きました。ネットの噂によると手作業の工程が多いらしく、大量生産が難しいのだとか。ファインダーの見え具合、フォーカスリングや絞りリングのフィーリングも上々。持ち ... » more

【LUMIX GH1】今後デジカメには必要な機能かも・・・【可動式液晶モニター】 最近のデジタル一眼レフはどんどん進化していますが、中でもライブビュー機能は今や外せない機能になったと思います。そしてこの春のニコン、パナソニックの新機種には可動式の液晶モニターが採用されました。これはパナソニックのLUM ... » more
テーマ 機材紹介 写真 動画記事  コメント(16)

こんにちはマイクロフォーサーズ【LUMIX DMC-GH1】 フォーサーズ一式を手放し、マイクロフォーサーズのLUMIX DMC-GH1を購入しました。あの無骨なE-3から女流一眼なデジカメに・・・大幅なダウンサイジングです。このデジカメのコピーは「ムービーあそばせ」。もちろん ... » more
テーマ 日記 機材紹介 動画記事  コメント(19)

21世紀のMFレンズ【COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical】 21世紀にはいっても魅力的なマニュアルレンズをリリースし続けるコシナ。今日は最新の広角単焦点レンズを持ち出して撮ってきました。レンズの名前はフォクトレンダーCOLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:40

「機材紹介」のブログ関連商品

» 「機材紹介」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る