誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    機材紹介

機材紹介

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「機材紹介」のブログを一覧表示!「機材紹介」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「機材紹介」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「機材紹介」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

機材紹介-追加- GWが近づき・・・どのように過ごすか?「カメラでしょ!」と言う事でGWは一人旅に出掛けようと計画中です。車でブラブラ秋田県経由で青森県を目指そうと妄想 ... » more

世界にたった一つの表現。機材紹介
機材紹介 【カメラ】EOS5DmarkVEOS7DEOS60D【レンズ】EF17-40mmF4LUSMEF24-70mmF2.8LUSMEF70-200mmF2.8LISUSMEF100mmF2.8LマクロISUS ... » more

SONY DSC-RX100 久々の機材購入報告(笑)今回購入したのは、昨年デビューして大いに話題となったソニーのサイバーショット、DSC-RX100です。昨年はカメラ機材関係の投資をほとんどせず、カメラ本体もレンズもひとつも ... » more

RAYQUAL LM-M4/3 マイクロフォーサーズ(以下m4/3)用のマウントアダプターを購入しました。以前から、ミラーレス一眼を手に入れたらマウントアダプター遊びをしてみたいと思っていました。といっても、オールドレンズを買い漁るつもりは(今のところ、笑)あ ... » more
テーマ 機材紹介 RAYQUAL レンズ  コメント(12)

モノと趣味にまつわるエトセトラVF-2
VF-2 久しぶりにカメラ機材関係の買い物をしました。オリンパスPENの外付け電子ビューファインダー(EVF)、VF-2です。「高精細144万ドットで、視野率100%、倍率1.15倍と大きく見やすいライブファインダ ... » more

Nikon FG 「プログラム・ニコン」という愛称で呼ばれたNikon FGが発売されたのは1982年。そう、今年でちょうど30周年になります。このカメラは、30年前、私の父が買った、我が家初の一眼レフカメラです。私にとっても人生初の一眼 ... » more

機材リスト2012 機材リストを2012年版にリニューアルしました。さて、例によって昨年を振り返ってみることにします。2011年は私にとって、機材の出入りが激しい年でした。出入り、というか、出ていくのが多かったですね。つまり、使用頻度の低い ... » more

OLYMPUS PEN E-P2 というわけで、元祖宮崎あおいちゃんのカメラ、「OLYMPUS E-410」をお嫁に出した後、新たに我が家に迎え入れたのは、またしてもあおいちゃんのカメラ、「OLYMPUS E-P2」でした(笑)≪撮影機材:Nikon D ... » more

4/3 → m4/3 今年の5月に入手したフォーサーズのデジタル一眼レフ、OLYMPUS E-410ですが、このたび泣く泣くサヨナラしました。≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5- ... » more

新宿徒然日記もうひとつの4S
もうひとつの4S 先日購入したiPhone 4Sのことではなく....ニコンの一眼レフカメラ。Nikon F4s先日妻の実家を訪れたのですが、その際にお義父さまから突然譲り受けました。使用した形跡がほとんど無い新品コンディション。 ... » more

Ai AF Nikkor 24mm f/2.8D 久々にレンズを購入しました、といってもヤフオクでゲットした中古ですが(笑)ニコンの広角単焦点レンズ、Ai AF Nikkor 24mm f/2.8Dです。≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX NIKKO ... » more

新宿徒然日記iPhone 4Sのカメラ
iPhone 4Sのカメラ 今月発売の最新スマートフォン、iPhone 4S。以前の機種と比べるとスピードアップや様々な改良が施されていますが、個人的に一番驚いたのはカメラ機能の進化。私が以前使用していた3GSとは比較にならないくらい"ちゃんと"写ります。 ... » more

カメラバッグ購入♪ 久々にカメラバッグを購入しました。今回選んだのは、ナショナルジオグラフィックのトートバッグ(NG A8220)です。カメラバッグとしてだけではなく、普段使いのトートバッグとしても使用できるものを選びました ... » more
テーマ かばん ナショナルジオグラフィック 機材紹介  コメント(12)

リモートコード MC-30を買いました 今さらですが(笑)、こんなものを買いました。(といっても買ったのはもう1ヶ月以上も前のことですが)リモートコード「MC-30」です≪撮影機材:LEICA D-LUX 4≫それまで、D700 ... » more

E-410のストラップを交換してみた♪ 先日入手したOLYMPUS E-410、もともと付属のOLYMPUSロゴ入りのストラップが付いていたのですが、割とごつくて硬派なイメージのストラップで、E-410のボディにはちょっと合わないような気がしたので、こんな感じのやつに交換してみま ... » more

OLYMPUS E-410 というわけで、「パパのオモチャ」のご紹介です(笑)まさかまさかの「マイクロでない」フォーサーズをゲット(^o^;オリンパスE-410、「元祖」宮崎あおいちゃんのカメラです♪私にとっての初オリンパスになります。 ... » more

新宿徒然日記ぶらーりと立ち寄って
ぶらーりと立ち寄って 撮影機材■FinePix X100今日はひさしぶりにのんびりと新宿を楽しんだ。ブラブラと買い物をして、気ままに知り合いと世間話をして、一杯ひっかけて帰ってきた。こういうの、なんだか物凄くひさしぶりな感じ。日常って ... » more

FinePix X100ようやく退院 -追記あり- 3月7日に修理に出したFinePix X100がようやく戻ってきました!撮影機材■GR DIGITAL IIIおよそ40日ぶりの帰還です。購入してから1日しか使っていなかったので、なんだか新鮮(?)な気分。ど ... » more

FinePix X100が入院中なので自宅で最古のFinePixを使ってみた 残念ながらFinePix X100が退院してくる雰囲気はまったくありません。仕方が無いので今日は自宅に現存する最古のFinePixを使ってみました。使ったカメラは2000年発売のFinePix 4900Z。前世紀のデジカメ. ... » more

新宿徒然日記FinePix X100入院
FinePix X100入院 今日は朝からX100を梱包。昨夜試し撮りしていたら問題に気がついてしまいました。フジフイルムのサポートセンターに電話をしたらハード的な問題だろうとのこと。普通だったら多少のトラブルは気にしないのですが、このカメラでは ... » more

新宿徒然日記FinePix X100登場
FinePix X100登場 話題のデジカメ、FinePix X100が本日発売。個人的な好みで言うと、あまりにもレトロなデザイン。このカメラを見た妻が怪しいものを見るような目で一言「え?それって今日買ったデジカメなの?」・・・ ... » more

機材リスト2011 機材リストを2011年版にリニューアルしました。さて、毎度のごとく昨年を振り返ってみますと、2010年はカメラは1台も増えず(しいて言えばiPhone 4かな、笑)でしたが、レンズが4本も増えてしまいました(^o^; ... » more

風の向くまま今年は?
今年は? 私のブログを覗いて頂いた方、「新年明けましておめでとうございます」昨年は、カメラ関係でかなりの出費となりました。おかげさまで、デジイチの深いところまで(自分のレベルで)わかるようになりました。さて、今年は・・・去年支払った授業料 ... » more

風の向くまま5D兄弟
5D兄弟 前に、予告してました。新しく仲間入りしました。古いカメラの紹介です。5DMark2の画素数とD700の画素ピッチで悩みに悩み、結局は5DMark2にしましたが、未だにD700に未練が・・・これまで、デジイチはEOSKissでしたが、 ... » more

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR 年末ギリギリに、今年最後のお買い物をしました。ニコンFXフォーマットのズームレンズ、AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRです♪≪撮影機材:Nikon D40 + Ai AF Mi ... » more

風の向くままCanon使いのNikonファン
Canon使いのNikonファン 5DMk2を買うのに、NikonのD700とだいぶ迷いました。迷いに迷って、5DMk2にしたのですが、Nikonへの思いも、なかなか断ち切れず、いつの間にか写真のようになってました。 ... » more

風の向くまま晩秋の紅葉をもとめて
晩秋の紅葉をもとめて 一年以上ほったらかしにしてしまいました。どうも、モノグサな私は、一度遠のくと、気持ちだけは、「更新しなきゃ」と思いつつ、「ネタができたので、書き込もうか・・・そのうち・・・ ... » more

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 今さらですがこのレンズを購入しました。≪撮影機材:LEICA D-LUX 4≫ニコン純正のDXフォーマット単焦点レンズ、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gです。35mmレンズ ... » more

【Ai Micro-Nikkor 55mm】DXフォーマットのデジタルカメラでMFニッコールを使う 大好きなニコンMFレンズのひとつ、Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8SとDXフォーマットカメラの組み合わせです。同焦点域には新しいAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDというマクロレンズがあり ... » more

お気に入りのDXレンズ4本(ニコンFマウント) 2010年10月13日現在、ニコンFマウント用でお気に入りのDXレンズは4本。(ここでのDXレンズとは、APS-Cサイズの撮像素子を搭載した機種向けのデジタル専用設計のレンズ)構成としては・(超)望遠ズーム・大口径標 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:40

「機材紹介」のブログ関連商品

» 「機材紹介」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る