誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    機材紹介

機材紹介

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「機材紹介」のブログを一覧表示!「機材紹介」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「機材紹介」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「機材紹介」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

LEICA DG SUMMILUX 25mm / F1.4 ASPH. 8月23日の記事『1000000人のキャンドルナイト@OSAKACITY #3』で、マイクロフォーサーズ用で標準レンズ(20mmか25mmあたり)が欲しいと書きましたが、実はキャンドルナイトの撮影をした後すぐにこちらのレンズをゲットしていま ... » more

祝・デビュー10周年!! Nikon D80 2006年9月1日、ニコンからデジタル一眼レフ「D80」が発売されました。今日でちょうどデビュー10周年になります。わが愛機「D80」です。2006年の大晦日に購入しました。D80といえばキムタクの「やっ ... » more

Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF 前回の更新からずいぶんと日が空いてしまいました・・・(^^;すっかりサボりグセがついた・・・わけではなく(笑)、アップしたいネタはたくさんあるのに全然書く時間がないんです(泣)というわけで、なんと1ヶ月以上ぶりの更新ですが、 ... » more

機材リスト2015 2015年も最終日となりました。今年は昨年以上に公私ともに非常に多忙となり、ますますブログの更新頻度も激減してしまいました。で、昨年に引き続き、機材リストも年末ギリギリにやっと更新というわけで・・・(^_^;今年は前 ... » more

D750のストラップをチョイスしました D750用にストラップを新調しました。今回もお気に入りのショップ「Acruさん」に行って選んできました。「カシェ・バルジ」というモデルでカラーはグリーンを選択しました。「グリーンって、ちょっと派手だったかなぁ」と ... » more

Nikon D750 と、いうわけで、D750の登場です(笑)長らくメイン機として活躍してくれていたD700。2009年に購入してから既に6年以上経っておりますが、いまだ第一線級の性能を有しており、その画質、機能ともにまったく不満 ... » more

【機材紹介】USBオーディオインターフェース TASCAM US-322 昨年の事ですが、13年以上使ったUSBオーディオインターフェース、Roland UA-3からTASCAM US-322に買い替えました。リサイクルショップにたまたまUS-322が売られていたから、という理由ですが…。私の主用途は ... » more
テーマ 機材紹介

OM-DにAcruのストラップをチョイスしてみました♪ またまた久々の更新になってしまいました(^o^;書きたいネタはいっぱいあるのに全然書く時間がない・・・(泣)というわけで、ようやくOLYMPUS OM-D E-M5用のストラップのご紹介です。実はこのストラップ、1月のあたま ... » more

OLYMPUS OM-D E-M5 年末になぜかカメラが1台増えてしまいました(爆)オリンパスのマイクロフォーサーズ機、「OM-D E-M5」です。このブログを以前からご覧いただいている方はご承知の通り、私はすでにE ... » more

機材リスト2014 いよいよ2014年も今日が最終日となりました。今年は後半、特に公私ともに非常にバタバタしてしまい、ブログ更新も思うように出来ずにここまで来てしまいました。で、ふと思い起こせば、「そういや今年は機材リスト更新してないなあ」と。 ... » more

OLYMPUS PEN E-P1 「マイクロ一眼」のキャッチフレーズで、オリンパスからマイクロフォーサーズ規格のミラーレスカメラ第一号機である「OLYMPUS PEN E-P1」が衝撃的なデビューを果たしたのは2009年の夏のことでした。あれから5年・・・ ... » more

 【機材紹介】過去の愛機との対話 その2 過去の愛機との対話@実家その2。Seymour DuncanのJazz Bass。人からの借り物で無い、初の自分自身用のベースでした。2000年初めに御茶ノ水で買った記憶があります。実際の製作はESP。重ーいアッシュボディにメイプル指板 ... » more
テーマ 雑記 機材紹介

【機材紹介】過去の愛機との対話その1 実家でMy first guitarとご対面。楽器の数だけ思い出があります。これは高校の時に、誕生日に親からもらった大事なエレアコ。モーリスのトルネードZ2。これでギターの基礎を一つ一つ学びました。ホコリと汚れを取って、チューニングを合 ... » more
テーマ 雑記 機材紹介

【機材紹介】エリクサーのアース不足パチパチノイズ対策(腹アース) 機材というか、ノイズ対策の自作部品です。先日9ヶ月ぶりに弦交換し、またエリクサー弦にしたのですが、新品のエリクサー弦はコーティングのせいで弦経由のアースがちゃんと取れず、弦の上を指を滑らしただけで「パチパチパチ」とノイズが乗ります。 ... » more
テーマ 機材紹介

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) 久々にFマウント用のレンズを追加しました。「タムキュー」こと、タムロンのSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)です♪当ブログでもこれまで何度か書いてきましたが、以 ... » more

【機材紹介】BOSS RC-50 レビュー #02 (フレーズ頭の音欠け問題、解決しました) LOOP STATION RC-50のレビューその2です。前回のレビューにて、ループ再生においてフレーズの頭が初回再生時のみ欠ける、という話をしましたが、無事解決しました。問題は本体の設定では無く、録音/再生ペダルの操作タイミングだけで ... » more
テーマ 機材紹介

【機材紹介】BOSS RC-50 レビュー #01 早速GT-10と組み合わせて1時間ほど使ってみました。ループマシンで遊んでいると、自分のリズム感の無さが顕著に表れてちょっと悲しくなりますが、それはおいておいてもこれはなかなか面白い機械です。また、GT-10とRC-50を二台並 ... » more
テーマ 機材紹介

Nikon 1 V1用にストラップをチョイスしてみました♪ V1に似合うストラップをチョイスしてみました。アルティザン&アーティストの、組紐をつかったカメラストラップ「ACAM-301」です。組紐の素材はシルクで、京都の老舗組紐店が丁寧に組み上げ、丈夫で肌あたりの優しい1 ... » more
テーマ 機材紹介 ARTISAN & ARTIST ストラップ  コメント(10)

Nikon 1 V1 というわけで、我が家に久々に新しいカメラがやって来ました。「レンズ交換式アドバンストカメラ」Nikon 1シリーズの初代モデル、Nikon 1 V1です。≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50m ... » more

4マウント 当分、マウントを増やすつもりはなかったのだけれど・・・(^_^;≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D≫ ... » more

Acruのフルレザーカメラストラップ 久々にカメラストラップを新調しました。今回、OLYMPUS PEN E-P2用にチョイスしたのはAcruさんの「フルレザーカメラストラップ」でした。Acruさんのストラップは個人的にお気に入りで、私のメイ ... » more

【機材紹介?】ソロベース練習に役立つフリーソフト 今回はソロベースの練習に役立つフリーソフトを2つ紹介します。聞々ハヤえもん公式サイト: http://soft.edolfzoku.com/hayaemon2/音声ファイル再生ソフトです。私が重宝しているのは以下 ... » more
テーマ 機材紹介 6弦ソロベース

【機材紹介】エリクサー(Elixir)弦 使用レビュー 2013年からコーティング弦のElixir(エリクサー)を使っています。それまでは、アーニーボールやらダダリオやら、その場その場で入手できた弦を使っていました。なんせ6弦ベースの弦は店舗によっては取り扱いすらしていなかったりするので、見つけ ... » more
テーマ 機材紹介

【機材紹介】エフェクター遍歴 私はエフェクターが大好きです。アンプ直やミキサー直で演奏する事はほとんどありません。今回はそんな私のエフェクター遍歴を思い出しながら書いてみようと思います。(と言いつつも、マニアックなエフェクターは一つもありませんが…。)私は元 ... » more
テーマ 機材紹介

【機材紹介】6弦ベース モディファイ ジラウド アクセラレーター Yamaha TRB-6を手に入れて、色々と試した中で段々と気になった事がありました。それは、どこか鼻の詰まったような、完全に抜け切らないような、そんな気配のする音だった事です。決して致命的な事ではなかったのですが、出来ることなら解決したい ... » more
テーマ 機材紹介 6弦ベース

【機材紹介】Yamaha TRB-6という選択 私の相棒はYamahaの6弦ベース、TRB-6です。2000年に約9万円で中古品として入手しました。買った時点で生産完了していたのでカタログもなく、詳細なスペックも不明…。とはいえ、このモデルを選んだのには幾つかの理由があります。 ... » more
テーマ 機材紹介 6弦ベース

機材リスト2013 機材リストを2013年版にリニューアルしました。これまでは、基本的に年明けに更新していたのですが、今年は書こう書こうと思いながらずるずる来てしまって気がつけばもう年末に(^^;で、今ごろになって慌てて更新することに(笑) ... » more

私のデジカメ遍歴【第1回 CANON IXY DIGITAL】 デジタルカメラが世の中に普及するようになってもう10年以上は経ったでしょうか。その間、私もいろんなデジカメを使用してきました。そこで、「私のデジカメ遍歴」と称して、自分がこれまで使用してきたデジタルカメラを不定期で紹介していきたいと ... » more
テーマ 私のデジカメ遍歴 機材紹介 キヤノン  コメント(4)

RAYQUAL NFG-M4/3 「RAYQUAL LM-M4/3」に引き続き、マイクロフォーサーズ(以下m4/3)用のマウントアダプターを購入しました。今回購入したのは「RAYQUAL NFG-M4/3」 m4/3とニコンFマウント(絞りリングのないGタイプレンズ ... » more
テーマ 機材紹介 RAYQUAL レンズ  コメント(8)

25年ぶりに・・・・・ 「釣りを始めよう!」選択したブランドは・・・・・DAIWA狙う魚はシーバスに決定!という事でカタログを取り寄せ財布{%がま口財布docom ... » more
テーマ 機材紹介 釣り

 

最終更新日: 2016/11/20 01:40

「機材紹介」のブログ関連商品

» 「機材紹介」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る