誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北陸新幹線

北陸新幹線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北陸新幹線」のブログを一覧表示!「北陸新幹線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北陸新幹線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北陸新幹線」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

北陸新幹線の敦賀以西のルート決定が難航している。だが、小浜ー舞鶴を通るルートが最良だろう。最大の理由は採算性だ。今、北陸新幹線は週末以外はガラガラなのを知っているだろうか。それだけ需要、利用者が少ないのだ。関西とつながれば、 ... » more
テーマ 舞鶴ルート 採算性 北陸新幹線

北陸新幹線殺人事件 西村京太郎先生久しぶりに、新しい本を読んでます。2016年1月15日中身は、北陸新幹線がらみの、なぜか旧日本軍の戦時中の日本が、かなり深く突っ込んで描かれてました。ちょっと前まで、戦争はあった ... » more

海の家 高橋屋 2016年シーズン夏の準備、海の家造りが始まりました! 新潟県上越市たにはま海水浴場の海の家(浜茶屋)高橋屋2016年シーズン夏の準備、海の家造りが始まりました!今年の海水浴シーズン7月からよろしくお願いいたします!なぎさは今年も営業しません!高橋屋さんのブログを ... » more
テーマ 海の家 北陸新幹線 大河ドラマ真田丸

勝手に北陸新幹線ルート(仮想)を改定 4月1日なので、以前アップした北陸新幹線敦賀以西ルート(仮想)をアップツーデートしました。 ... » more

第91回 高田城百万人観桜会4月1日から17日開催 皆さんこんにちは雪がとけて春到来!3月最後の日ですね明日から4月!いよいよ4月暖かい日が増えて桜が開花します!今年も明日から日本三大夜桜第91回 高田城百万人観桜会が開催されます!日本海側有数の出店数、城 ... » more
テーマ 高田城百万人観桜会 北陸新幹線 大河ドラマ真田丸

Citron Voice Voyage北陸新幹線時短検討
「はくたか」停車駅絞り、時間短縮検討…JR西http://www.yomiuri.co.jp/economy/20151022-OYT1T50009.htmlこの中に『新高岡駅に現在1日1往復停車している「かがやき」臨時列車 ... » more

青草町88番地通信軋轢…
軋轢… 書こうと思いつつ、思い留まってみたり、身体がウンと言わなかったりで棚上げしていた事についてチョッと書こうと思う。個人的な思いも多分に入っているので、これが近江町市場のスタンスだと誤解しないようにお願いしたい。3月14日の北陸新幹 ... » more
テーマ 北陸新幹線 近江町陸上部 近江町市場  コメント(1)

8月最初の日曜日は快晴に! 最高の海日和! 8月最初の日曜日!たにはま海水浴場、海の家各店の駐車場は10時には満車になったようです!長野、群馬、埼玉、首都圏の皆様!ありがとうございます! 当店、なぎさは今年も営業していませんが旧道側の第二駐車場とビーチ ... » more
テーマ 海水浴場 北陸新幹線 ビーチラグビー リベンジ上越大会

黒部ルート見学会(9)終/北陸新幹線で帰京 *紀行記は、鉄道のページでご覧ください。富山地鉄市内線を丸の内で降りたあと、徒歩でホテルに戻った。丸の内電停からお堀沿いに歩いてANAホテルに戻った。右側の高層がホテル。台風接近のため帰路は高山本線経由を ... » more
テーマ 富山地鉄市内線 北陸新幹線 駅弁の源

黒部ルート見学会(6)/欅平から富山まで *紀行記は、鉄道のページでご覧ください。欅平で黒部ルート見学会が終了した。その日のうちに帰ることも可能だったが、富山に1泊する。ルートは、欅平(黒部峡谷鉄道)→宇奈月(徒歩)宇奈月温泉(富山地鉄)→新魚津(徒歩)魚津(あいの ... » more
テーマ 万葉線 北陸新幹線 黒部ルート見学会

黒部ルート見学会(1)/黒部第4ダムまで *紀行記は、鉄道のページでご覧ください。黒部ルート見学会の集合地は、関電トロリーバスの黒部ダム駅に午前10時30分。いまは北陸新幹線が開業したおかげで、1番列車で出発するとたどりつける。東京駅に6:16分発の「かがや ... » more
テーマ 北陸新幹線 黒部ルート見学会 関電トロリーバス

青い空と赤いジュース in 富山 2年前に訪れて以来の富山ですがhttp://17041615.at.webry.info/201307/article_1.html北陸新幹線が開通して東京からはすこぶる便利になりました脇野田駅はすっかりきれいになっ ... » more
テーマ 富山 北陸新幹線 上越妙高

東京駅直結の天空ホテル!〜 メトロポリタン丸の内 ホテル メトロポリタン 丸の内(東京都千代田区)【所在地】千代田区丸の内1-7-12サピアタワー27階〜34階【電話】03-3211-2233【HP】http://www.hm-marunouchi.jp/2 ... » more

たにはま海水浴場の海開きが行われました 6月28日たにはま海水浴場の海開きが行われました! 上越タイムス社の記事によると強風と高波の影響で、開場以来初めて会場を室内に変更して神事やアトラクションが行われたようです!今年も天候に恵まれて賑わいますように!応援 ... » more

高岡駅に近いホテル 北陸新幹線開業に沸く富山県の駅です。在来線の高岡駅周辺の駅をご紹介します。高岡マンテンホテル駅前楽天トラベル ◆高岡駅&大駐車場【徒歩1分】屋根付きデッキで直結◆全233室【禁煙155室】◆全室LAN接続 楽天市場 by ... » more
テーマ あいの風とやま鉄道 北陸新幹線

新幹線の見える丘公園 津幡町の「新幹線の見える丘公園」で写真を撮ってきました!さて、私こと…4月より、群馬から地元金沢に戻ってまいりました!!すっかり住み慣れた群馬を離れるのは寂しかったですが、気持ち新たに金沢でがんばります(・○・) ... » more

金沢の旅 その1〜東京駅出発〜 興味津々 北陸新幹線かがやき「W7系」に乗車グランクラスの車両は通り抜け禁止。行き先掲示板プラットホームに「ゼロ起点」標識 ... » more
テーマ ゼロ起点 北陸新幹線 金沢の旅

北陸新幹線並行在来線(4・終)富山地鉄富山市内線 *紀行記は、「鉄道のページ」でご覧下さい。富山地方鉄道富山市内線は、旧富山駅前から新幹線高架下へ100mほど路線が延びた。わずかな区間ながら、2方向へ同時発車が出来る配線となった。まずは富山駅から大学前行きに乗車する ... » more
テーマ 富山地鉄市内線 北陸新幹線 富山駅デルタ線

北陸新幹線並行在来線(1)しなの鉄道 *紀行記は、「鉄道のページ」でご覧下さい。「週末パス」の余った1日をどうしようかと迷ったあげく、北陸新幹線の開業とともに切り離された並行在来線を利用して、富山地方鉄道市内線を訪ねてくることにした。乗車したのは北陸新幹線の ... » more
テーマ しなの鉄道 北陸新幹線 並行在来線

東京から京都や大阪往復で,帰りに金沢に寄ってもプラス数百円 金沢までの交通http://kq.hatenablog.com/entry/2015/04/21/044612今回の大阪出張で実行!仕事の進捗によっては無駄になるので、事前に段取りをして、1日半で仕事が終わるよう ... » more

お知らせ 2015年シーズンも営業いたしません 皆様こんにちは6月に入りこれから梅雨に入り本格的な雨のシーズンとなりますね今日の仕事先、江東区はビルの建設ラッシュ!いたる所で建物の建て直しクレーンが土曜日も動いています!オリンピック景気の象徴風景でしょうか? ... » more

「週末パス」で仙石東北ライン、北陸新幹線並行在来線 東日本大震災の津波災害で不通のままだった仙石線・高城町−陸前小野間が5月30日に復旧した。高台移転(陸前大塚−陸前小野間)と共に、東北本線の塩釜と仙石線の高城町をつなぐ連絡線が開通し、新たなルートが出来上がった。あわせて3月21日に運転再開 ... » more
テーマ 鉄道 北陸新幹線 仙石東北ライン

ゴルフでダイエット(・・? 祝!北陸新幹線開業おめでとうございます。なぁーんか最近ゴルフに熱中し過ぎてカンジンのダイエットの効果はどーなん(・・?って自分に問いただしたところ、んー ... » more
テーマ 腰割りストレッチ 北陸新幹線 シダスインソール

臨時増刊号 ― 新緑の北陸路篇 2015年5月18日(月)当方の大学時代からの畏友、「京葉線さん」は超がつく鉄道ファンで、以前から時々当ブログに鉄道の紀行文を寄稿して下さっています。これまで、日本各地を訪問された旅の感想を綴られた、山陰本線篇、伊豫・備中篇、初秋の ... » more
テーマ 越前大野城 北陸新幹線 城端

北陸ツアーその2(能登ロイヤルホテル) ⇒紀行記は、「鉄道のページ(その2)」でどうぞ。このツアーは2泊ともダイワロイヤルホテルに泊まる。1泊目は能登。ロビーにはいると係員がテキパキと客扱いをしていた。その横で何か大きな声で案内している女性係員がいた。何だろうと思った ... » more
テーマ 鉄道 北陸新幹線 能登ロイヤルホテル

北陸ツアーその1(1日目) ⇒紀行記は、「鉄道のページ(その2)」でどうぞ。5月8〜10日に阪急交通社が主催した2泊3日のツアーに参加して来た。ツアーなので自由行動はできないが、開業以来未乗だった北陸新幹線に全線走破した。東京発8:36分発の「 ... » more
テーマ 鉄道 北陸新幹線 阪急交通社

GWに初物、北陸新幹線プチ乗り鉄旅。 GWもあっという間に終わりました。今年は旅行メインであまり鉄分がなかったんですが、帰りに今話題の北陸新幹線に初乗車してきましたのでコンデジ写真ですが記念にUPしておきます。行きは飛び道具だったので省略して、帰りは上越新幹線某 ... » more

北陸新幹線で東京日帰り旅行♪〜 最初で最後のグランクラス 小雨の中次女夫婦と東京日帰り旅行結婚一周年を迎える次女夫婦その記念に旅行するというので電車賃を出してあげるからと中年夫婦が便乗!4人して 北陸新幹線で 東京日帰り旅行に行ってきましたぁ〜^^2015.4.11前夜から ... » more

つれづれなるままに富山の思い出
富山の思い出 今日、テレビで、北陸新幹線の開通の様子を、ひとしお感慨深く観ていました。というのも私は、今から30数年前に赴任し、4年程暮した街が北陸の富山だったからです。富山の思い出は、仕事やプライベートのことなど沢山あります ... » more

北陸新幹線2度目の乗車!今度は日帰り〜 2015.3.25この日 オヤジは 単身 東京日帰り出張!北陸新幹線早くも2度目の乗車です〜♪時計駐車場にマイカーを停めて 午前8時42分金沢発の かがやき506号今回はA席進行方向に向かって 左側の窓際の席〜な ... » more
テーマ 旅先グルメ 北陸新幹線 東京

 

最終更新日: 2016/11/13 22:31

「北陸新幹線」のブログ関連商品

» 「北陸新幹線」のブログレビュー をもっと探す

「北陸新幹線」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る