誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老犬

老犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「老犬」のブログを一覧表示!「老犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老犬」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

春眠、夢の中の犬ガム こんにちは、鼓太郎です。お家で一番の陽だまりスペースで、うつらうつらしていると、パラレルワールドの僕が何かもぞもぞやってます。なんと犬ガムをたべているじゃありませんか。ガジガジしてますね。両手で犬ガムをも ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

途中休憩つきの散歩 こんにちは、鼓太郎です。昨日、散歩の所要時間が長くなってきたと言いましたが、途中の休憩も入れるようになりました。距離が短い時はそうでもないんですが、ちょっと長い時は、自分からじゃありませんが、休憩をいれてもらってます。休憩を取ると嬉しい ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

梅は咲いたか桜はまだか こんにちは、鼓太郎です。昨日はものすごく暖かい一日になりましたが、今日は朝からどんよりと小雨まじり。それほど寒くはないけど、お陽さまが顔を覗かしてくれると嬉しいところです。2月は思わぬ大雪で、何時も以上に下ばかり向いて歩いてたので気付きませ ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

「脱力」ブログ こんにちは、鼓太郎です。週末となりましたが、雪は降りませんでした。陽ざしは気持ち良いのですが、朝の時点で気温はあんまり上がってません。雪のない朝の散歩はやっぱり楽チンです。でも気温が今一つ上がってないのと、北風が少しあるせいか、 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

ブログのアクセスに異変が こんにちは、鼓太郎です。昨日、気温が上がったせいで、東京の片田舎も雪がずいぶん減りました。まだまだ、日陰に回ると「我ここにあり」とばかりに主張していますけどね。明日、明後日も天気予報では雪になってるけど、どうかお手柔らかに。この金曜 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

吹雪の中の散歩、そして夜が明けた こんにちは、鼓太郎です。明けない夜はない、消えない雪はない。とはいえ、本当に2週連続の大雪でいろんな影響がでましたね。特に金曜日だったので、お仕事帰りのみなさん、無事にお家に帰れましたか?とんだバレンタインの贈り物になっちゃいました。東 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

カメラ目線で、正面を向いて こんにちは、鼓太郎です。東京片田舎も雪が通り過ぎたようですが、朝方、少しちらちらと舞ってたような気もします。勝手ですが、これ以上の雪は、暫くいいかなぁ。春よ来いです。最近の僕の写真は、正面からカメラ目線のものがないことに、ハタとおと ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

たいへん!お家のドアが開かない! こんにちは、鼓太郎です。今日は大雪のあとの晴れで、お空がきれいです。それにしても、昨日の雪はすごかったですよね。お昼近くから、ものすごい吹雪になり、犬生14年にして、こんな大雪は初めての経験です。それでも、僕は雪ニモ負ケズ、朝の散歩に続き、 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  トラックバック(1)

芝生から元気をもらう こんにちは、鼓太郎です。小夏が、芝生のことを2回続けて書いたけど、僕も芝生が大好きです。なんたって、老犬にとって注意の必要な膝や腰への負担が少ない、と裏付けあるのか知らないけど、勝手にそう思っています。芝生が僕に優しいと、僕も嬉 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

階段に負けない こんにちは、鼓太郎です。階段を上るのが辛くなってきていますが、階段を降りるのには、まだ不便を感じてはいません。たまに出かけるホームセンター(カートに乗って店内に入れるところ)の脇に、僕の散歩コースがあります。と言っても、ホームセンターの駐車 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

この一歩を大切に生きる こんにちは、鼓太郎です。この間、坂道を登るときに僕が息切れすることを白状しました。本当のことだから、仕方ありませんよね。犬でも、人間でも、ピークを過ぎれば、年とともに体力が落ちるのは自然の摂理です。それに抗ってみても、意味はない。出来ること ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

散歩前の二匹 こんにちは、鼓太郎です。お散歩に行く前の、行動や気持ちの高ぶりは、僕と小夏とでは全然違います。僕は、体内時計が正確なこともあり、いつものお散歩の時間になると、「あのー、そろそろお時間ですが...」とおとうさんかおかあさんを見つめます。 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

何も言わないで こんにちは、鼓太郎です。寒いですね。今日は何も言わず、何も語らず、昼寝姿だけです。三連休明けでお仕事を頑張っている皆さんには悪いんですけど、思いっきりの脱力感でくつろがせてもらいます。ささやかなしあわせ。 ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 老犬

直線ダッシュ こんにちは、小夏です。今日は、鼓太郎のことをあたしが書きます。鼓太郎は、この数年、殆ど走ることがありません。お散歩で、たまに小走り(早歩き程度か?)しますけど、とぼとぼ歩きが大半です。でも、そんな鼓太郎も一日2回だけ、数分間、全力疾走します ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

久しぶりに、良い顔の写真 こんにちは、鼓太郎です。寒い日が続きますね。今日も、陽ざしはあるから少し気が楽なものの、あんまり外に行きたくない気温ですね。お散歩だけはしっかり行きましたけど。いつも寝てばかりの写真か、散歩の時の背中の写真しかないこのブログですが、 ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 老犬

笑う柴犬、不貞腐れる柴犬 こんにちは、鼓太郎です。今日から仕事始めの方も多かったと思います。働く皆さんご苦労様です。働かない老柴犬は、せめて皆さんを一日の緊張から解きほぐすよう、ほわっとしたブログを今年も心がけたいと思ってます。でも、おとうさんの知り合いの人が「なん ... » more
テーマ 鼓太郎 小夏 老犬  コメント(2)

柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり枕好き
枕好き こんにちは、小夏です。お正月の食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活が癖になってしまいました。今日もご飯を食べてからは、ずっとウトウトしています。あたしも、鼓太郎みたいに老犬の仲間入りかなぁ。あたしは、大の枕好きです。色んなものを枕に寝ます。おと ... » more

冬の散歩道 こんにちは、鼓太郎です。お正月ぼけから抜け出せませんが、お散歩だけはしっかり行ってます。老犬になってからは、一度の散歩の中でも、テンションにムラがあります。これはテンション低い時。歩くのが妙に遅くなる。散歩道の中で、公道なのに個人の ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

2013年の御用収め こんにちは、鼓太郎です。昨日は寒い一日でしたね。時折、雨粒がぱらっと来たりして、本当に冬の雨は冷たく感じます。昨日でで、年内のお仕事がお終い、御用収めだった人も多かったんじゃありませんか?僕は無職なので関係ないですけど、みなさん一年間お疲れ ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬

ベッドの中のおっさん犬 こんにちは、鼓太郎です。今日は、陽射しが弱くて、お部屋の中も冷え冷えとしています。昨日は、思いがけずのサンタさんからのチキンを楽しみましたが、今日は多分何もないので、散歩が終わってからベッド(先代の)の中でゴロゴロしてます。このベッ ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 老犬

Gohanの備忘録犬のお墓
火葬にすると大型犬だし、いい加減にされると嫌だからと色々考えると、個別・立会いで約35000円+半日(佐倉か旭)で結局折角の庭があるので朝いちばんで穴1mx0.5mx深さ0.5m位の穴を掘って、晴れ間の出たお昼に埋葬しました。 ... » more
テーマ 老犬

Gohanの備忘録犬が死にました
犬が死にました 昨夜真夜中、隣室で犬に寄り添って寝ていた妻が「大便を漏らした」と叫んでその始末を始めた。こちらは寝惚け眼で、犬の糞の匂いがするなぁと思っていたら突然妻が「死んだ」と泣き出した。昨日は妻は朝から実家の義母の眼医者の付添があり、 ... » more
テーマ 老犬

思い出の・・・クック。 もうaranが旅立ち1年、今日で1年1ヶ月。。。昨年の今頃なんて・・思い出すのもつらいな〜先日から、少しずつ整理しています。 ... » more

おおじろうありがとう! おおじろうは7月4日に虹の橋を渡りました。17歳と3ヶ月でした。調子を崩して1週間ほどがんばったけど最後は家内の腕の中で眠るように逝きました。百ヶ日忌を前にやっとブログに書けました。おおじろうは本当に面白い子でした。 ... » more

爺さん仲良くご一緒に♪ 旬たんが家族になった記念日の昨日はもう一つイベントがありました。…イベントなんて言うとバチが当たりそうですが…昨日、父の100日法要(正しくは9月3日なんですが)と納骨がありました。わかってはいたけど、めちゃくちゃ暑かっ ... » more
テーマ コーギー 老犬 MIX犬  コメント(6)

老犬 ハスキー ジョンの床ずれ  初期の段階 (追加あり) 2012年8月8日現在会陰ヘルニアと断尾の手術から早2ヶ月が過ぎた。自力で立てるようになり お尻の毛もホルモンの薬のおかげでぽよぽよ生えてきた。しかし全く生えない場所もある。もう少し様子を見よう。散歩も大好き ... » more
テーマ 老犬 シベリアンハスキー 犬の介護

aran 四十九日 毎日毎日、暑い暑い・・が口にでてしまう日々。aran、今年の夏もとっても暑いよ〜aranは、とっても暑がりだったから、今年の夏は更に厳しいものだ ... » more

aranのお友達も虹の橋を渡りました 昨日7月30日の朝、aranと同じ年、月齢もほとんどいっしょのゴールデンレトリバーの女の子「チョコちゃん」が旅立ったと昨日の午後にチョコちゃんのママさんから電話がありましたチョコちゃんもaranが危篤になる前に、一時、起 ... » more

サタディ・ナイト・フィーバー(!?) 28日の土曜日の夜、久々夫婦で出かけました。二人で夜、出かけるってほんとなくなりました。老犬と老母いると・・・時間がありそうで、なかなかネ(^^;)行先は、函館山の夜景です車で日中に行 ... » more

クリ・くり・日和海色日曜日(^0^)
海色日曜日(^0^) 先週の日曜日のお出かけの続き〜バラを見た後は、海を見に“立待岬”へ行きました♪立待岬へ行く道は、お墓の間を通るのですが、その墓地には、石川啄木一族のお墓もあるのですよ。石川啄木、ご存知ですか??“東海の〜小島の磯 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 22:18

「老犬」のブログ関連商品

» 「老犬」のブログレビュー をもっと探す

「老犬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る