誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老犬

老犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「老犬」のブログを一覧表示!「老犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老犬」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

鼓太郎週間その10(らすと) 僕の明日 こんにちは、鼓太郎です。長々と続けました僕の「鼓太郎週間」ですが、今日が最後です。小夏が、自分の登場の機会がないことに怒り始めました。でも管理人のおとうさんはだいぶ疲れたみたいだから暫くお休みになるかもしれないよ。(これは、今の僕で ... » more

鼓太郎週間その9 第二の反抗期、そして小夏がやってきた・・・ こんにちは、鼓太郎です。成犬になった僕ですが、身体は3才くらいまで成長、大きさじゃなくて筋肉質に逞しく成長していきました。なんたって、散歩は一日三回、一度の散歩でたっぷり一時間以上の成果があったようです。特に肩口から前足(腕)にかけ ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  トラックバック(1)

鼓太郎週間その8 颯爽と凛々しく こんにちは、鼓太郎です。M字眉毛と妙に長い顔つきになった僕ですが、満一才を過ぎたあたりで、全体のバランスが上手く取れてきて、柴犬らしいきりっとした風貌になりました。(おとうさんに抱っこされながらも、表情はきりっとしてます) ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  トラックバック(1)

鼓太郎週間その7 M字眉毛、顔長の時代 こんにちは、鼓太郎です。まだまだ「鼓太郎週間」は続きます。こうなると一種のお祭りみたいですね。小夏が、出番が来ないと機嫌悪いです・・・。自分も去年、もう少し短いけどやってもらったこと忘れたのかな。さて、お家に来て早1ヶ月がたちました ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  トラックバック(1)

鼓太郎週間その6 はじめから反抗期 こんにちは、鼓太郎です。僕はお家に来た時から、反抗期(というほどおおげさじゃないんですが)でした。反抗期は、自我の目覚めでもあります。(なんか難しいこと言ってしまった・・・。)簡単に言えば、単に自己主張の強い我儘な柴犬の赤ん坊でした ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  トラックバック(1)

鼓太郎週間その5 お家に来た日 大団円 こんにちは、鼓太郎です。いよいよ僕とおとうさん、おかあさんとの初対面です。僕は店の奥、舞台裏にいました。薄暗い部屋に、ゲージが何段にも積まれた倉庫みたいなところです。なんで僕、店先じゃなくてこの部屋にいたんだろう。それは今も謎?売れ ... » more

鼓太郎週間その4 お家に来た日パート2 こんにちは、鼓太郎です。昨日、途中で書くのに力尽きたおとうさん、今日は残りの核心部分を書き上げるか?2000年8月13日、おとうさんとおかあさんは、僕のいるペットショップから二駅離れたペットショップへ。ドアを開けて一 ... » more

鼓太郎週間その3 お家に来た日(長い文章です) こんにちは、鼓太郎です。去年、小夏がお家記念日に合わせて、わが家に来た時の記憶をブログに書いていました(書いてもらった、が正しいか)。小夏のお家記念日の記事→10年前にお家にやって来た経緯(文章中心です)少し羨ましかったので ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  トラックバック(2)

鼓太郎週間その2 誕生日の晩餐会 こんにちは、鼓太郎です。僕の誕生日の晩餐会の模様です。いきなり誕生日ケーキです。と言いたいところですが、ロウソクの数数えてください。4本。4才の誕生日に、ケーキを買ってもらいました。でも誕生日ケーキは、イチゴショートが定番ですよ ... » more

鼓太郎週間その1 僕の15回目の誕生日 こんにちは、鼓太郎です。そうなんです。今日は僕の15回目の誕生日なんです。よくぞここまで生きながらえたもんです。15年って長いですよね。ところで、この子は誰?ちょっと神経質そうな顔してるけど、くりんとした眼が可愛くもあり、凛々し ... » more

鼓太郎週間(?何のこと)の前日散歩 こんにちは、鼓太郎です。公園の菖蒲が盛りを迎えてます。何かの花が開くと、どこからか人も沢山湧いてくる。気のせいか、お年を召した方が多いような気がします。ああ、僕もお年を召した柴犬でした。お年寄りに混じって、通路( ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

草木の生命力、そのエネルギー こんにちは、鼓太郎です。蓮田のある公園に行ってきました。公園の入り口から、緑が広がって初夏の面持ちです。考えてみるとこの公園久しぶり。一か月は来てません。その間に、木々の緑はずいぶん立派になったもんだ。蓮田の ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

寝姿百景その44 枕好きの僕 こんにちは、鼓太郎です。僕は枕を使って寝るのが好きです。色んなものが僕の枕に早変わりします。枕が変わると眠れないという神経質な人もいますが、僕には当てはまりません。もっとも気に入らないものは、枕にしないだけなので、ちょっとそれと ... » more

時には脱力することも大切 こんにちは、鼓太郎です。寝てます。散歩中だというのに、エアバギーの中で、かなりしっかりと寝てます。まだまだ寝てます。何時になれば起きるのでしょう。ガタンとしたはずみで、ちょっと我にかえる。ついでに薄目を開 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

雨はあがったけど気温はあがらない夜散歩 こんにちは、鼓太郎です。一昨日は、梅雨入りして朝から雨が降っていたけど、夜散歩の時間にはすっかりあがってました。でも、雲が多いから、またポツポツくるかもしれません。まだ明るいけど街灯には灯りがともっている。照度じゃなくて、時間が ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

気が付けば紫陽花 こんにちは、鼓太郎です。近くの公園に行った時、ふと気が付きましたが、なんと紫陽花が咲きはじめていました。そうですよね、もう少しで5月も終りなので不思議はありません。でもこの紫陽花、少し変わった花ですね。葉っぱを見ると確かに紫陽花。 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

木影で水分補給 こんにちは、鼓太郎です。快晴の空の下、さらに大きな木の下で僕とおかあさんが休憩中です。どこだか見えそうにないので、丸で囲ったけど、わかるかな。気持ちが良かったので、僕なりですが、すたすた歩いたので、ちょっと休憩。 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

穏やかな表情なのか、ぼんやりした表情なのか? こんにちは、鼓太郎です。朝散歩から帰って来て、ご飯も食べくつろぐ僕に陽が優しく当たります。穏やかな表情で何を考えているのか、遠い若き日を思いだしているのか、はたまた何も考えずにただぼんやりとしているのか?あれ?どっち ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 日常生活

壁にもたれ生きる こんにちは、鼓太郎です。お家の中にいる時、壁のお世話になることが増えてきました。歩いている時も、よろけないように壁づたいに歩いていることが多いような気がします。座っている時も、壁にもたれることがあります。写真でみると完全に腰 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  コメント(4)

後光が射す僕 こんにちは、鼓太郎です。僕の頭の後ろから、神々しい日の光が射しこんでいます。後光射す柴犬です。ありがたいでしょう。だからって言って、手は合わせないでね。ちゃんと生身の柴犬なんだから。パワーは落ちても、それなりに元気に暮らして ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

言葉なくとも静かに目を交わすだけで通じる (Blog Administrator Wrote)朝散歩へ出発する時の鼓太郎と小夏。なぜか見つめ合ってます。何か話をしているのでしょうか。声は発していません。お互いにじっと見つめ合っているだけ。 ... » more

寝姿百景その37 エアバギーで寝る こんにちは、鼓太郎です。先日、エアバギーに乗っている時の写真で、僕が寝ているのではないかとコメいただきました。あの時も寝てましたけど、本当に寝入っている寝姿写真もお披露目です。お家からマンションの外に出るまでの間、エレベーターの中と ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 老犬

色彩心理α350 到着
α350 到着 今年も大晦日ですが、今年最後に Auction で SONY α350 を落札し、今日到着しました。本体、バッテリー、充電器だけですが、本体が思ったよりは綺麗な個体で良かったです。レンズはこのミノルタマウント SIGMA ... » more
テーマ 老犬 犬 寝顔 α350

回復傾向にある?僕の足の調子 こんにちは、鼓太郎です。膝蓋骨脱臼の疑惑のある僕ですが、ここのところ落ち着いてます。一時期、少し大げさだけど一日10回近く、足がおかしくなって上手く立てなかったり上手く歩けない時期がありました。お座りするのも厳しかった。でも、でもこ ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

散歩から帰って来てお家のドアが開くまでの間。。。 こんにちは、鼓太郎です。散歩から帰って来た時、ドアを開けてもらえるまでの間、僕と小夏では全然違います。こちらは小夏です。早く!早く!お家に入れてって言ってます。まぁ、理由があって、お家では散歩から帰るとオヤツがもらえ ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  コメント(2)

人間も犬も同じで、年寄りの水分補給は大切 こんにちは、鼓太郎です。夏場は、テレビのニュースやなんかで、お年寄りの熱中症対策のための水分補給の話がよく流れます。でも水分補給は、夏場に限らず、何時でも大切なことらしいです。特に、秋本番とは言え、今日みたいに良い天気の日は、気付かないうち ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

雲ひとつない秋空の下、穏やかな表情で見つめる老柴犬 こんにちは、鼓太郎です。久しぶりに僕の良い写真が撮れました。自分でも気に入る写真ってなかなか撮れませんね。一か月に一回くらいですかね。穏やかで静かに何かを見つめる僕です。少し考え事をしていたかもしれない。小夏がここのところ昔話をしま ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  コメント(2)

その狭い空間で君は何を想う こんにちは、小夏です。今日はあたしの話じゃなくって鼓太郎のことです。最近、鼓太郎は狭い所を前以上に好むようになってしまった。夏場は狭い玄関の人口大理石の上が、鼓太郎のお気に入りの場所なんだけど、今年は姿勢が違う。こんな感じで座っていることが ... » more
テーマ 小夏 老犬 柴犬

あれから2年。 おおじろうが虹の橋を渡ってから2年がたちました。町やテレビ、ネットでポメラニアンが出てくるとハットなり見てしまいます。次の子が欲しいけど絶対おおじろうと比べてしまうので自身がありません。それに両親の世話も増えてきて体力、 ... » more

メルシーの気になったものは・・・・・ 最近、覚えたメルシーのイタズラ相変わらず、やっとります(物色中・・・)本当は、とお〜くにおいている箱をとりたいようですねそ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 22:18

「老犬」のブログ関連商品

» 「老犬」のブログレビュー をもっと探す

「老犬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る