誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老犬

老犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「老犬」のブログを一覧表示!「老犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老犬」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

頭を垂れる秋の穂ならぬ柴犬 こんにちは、鼓太郎です。この間のお休みに、蓮池のある公園に朝散歩に行きました。秋らしいきれいな青空で、気持ちの良いお散歩になりそうです。・・・と思ったのですが、なんか足取りが怪しい・・・。なかなか前へ進みません。 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

たまには、どアップで僕の顔を こんにちは、鼓太郎です。わが家のブログは、圧倒的に背中の写真や後ろ姿(おしり)の写真が多いことに気付きました。お散歩の時は、どうしてもリード持っているから正面の写真は難しい。僕にしても小夏にしても、呼ばれてもわざわざカメラの方を向かないし・ ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

まだまだイケメンのつもり・・・。 こんにちは、鼓太郎です。いつものジイちゃん顔じゃなくって、凛々しいとまでは行かずとも、少しはイケメンを気取ってみました。無理?イケメンじゃなくても、オスの柴犬っぽい表情にはなっていると思います。10才くらいの柴犬に見えませんか?10 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

でも、まだ歩く こんにちは、鼓太郎です。お散歩の時、小夏と別々にリードを持ってもらうと、自分のペースでのたりのたりと歩けるから好きです。でも、あんまり自分のペースにしすぎると、歩かずに立ち止まってばかりになるので、いつもいつもじゃない方が良いかと思ってます ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

秋空の下の芝生で笑顔 こんにちは、鼓太郎です。時折、雨交じりのどんよりした天気の日がありますが、総じて気持ちの良い秋のお天気の日が多くなってます。やっぱり、春とか秋は過ごしやすいです。もう少しすると寒くなってきちゃうけど、今くらいがちょうど良いですね。晴 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  コメント(2)

狭い隙間を求め、・・・、そして嵌る こんにちは、鼓太郎です。犬の本能として狭い所が好きだそうですが、僕のこのところの狭い所好きは、ちょっと違う理由だそうです。子供の時から、狭い所は好きでしたが、違うのは、自分で抜けだせなくなったことです。僕がお家に来てから4代目となる ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 日常生活  コメント(4)

寝姿百景その54 同じ日の同じ時間に違う場所で こんにちは、鼓太郎です。お家の改修工事で、荷物部屋になっていた部屋は、僕や小夏にとっては、素敵な冒険の世界でした。どこかしら見覚えのある、どこかしら僕の匂いの染みついたものばかりですが、雑然と積まれてるだけなんですが、荷物と荷物の微妙な隙間 ... » more

あまり書きたくないこと「まだら模様の歩調と意欲」 こんにちは、管理人です。よたよた歩きではありますが、鼓太郎はそれなりに毎日を暮らしています。しかしながら、散歩の時に妙に歩きたがる日とドッグカートから全然出ようとしない日とが混在するようになってきました。「まだら模様の歩調と意欲」と ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

あれっ!この丘、こんなに急勾配だった? こんにちは、鼓太郎です。結構、鼻先にしわを寄せて、結構、スゴイ顔して草を食んでいます。なんか、草に八つ当たりしているみたいです。くそっ、くそっ、くそっ、という感じ?ここは何処かと言うと、少し、カメラを引いてもらうと、 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 散歩

寝姿百景その53 足の先で陽だまりにタッチ こんにちは、鼓太郎です。久しぶりに良い天気です。午後の昼下がり、お家のリビングには陽が射しこんで、うたた寝のゴールデンタイムです。改修工事で掛っていた足場も、昨日、全て撤去されたので、陽射しを遮るものがなくなりました。なので、ひたす ... » more

散歩の途中の休み方 こんにちは、鼓太郎です。どうも今一つ調子が良くないです。大好きな散歩も、さっさとお仕事(順番的に小、次に大)を済ませると、妙〜な達成感が出てしまい、その後、歩くモチベーションが維持できない日が続いてます。ていうか、これ顎が地面につい ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

あまり書きたくないこと「サプリメント」 こんにちは管理人です。サプリは、別に「あまり書きたくないこと」ではないだろうと思うかもしれません。でも、なんのためのサプリかが問題です。関節用?であれば、普通に書きます。これが今使用しているサプリ。ブログやなんかで商品名をみなさんマ ... » more
テーマ 管理人 老犬 柴犬

あまり書きたくないこと「後ろ足の捩れ」 こんにちは、管理人です。鼓太郎の老いを初めに感じたのは、歩き方、歩くことへの意欲の変化でした。しかし、これは初期のこと。さらに時間が経つにつれて歩く際の足のもつれや「足の捩れ」へと変化してきています。足の捩れというのは何か?この写真 ... » more
テーマ 管理人 老犬 柴犬

小春日和と言うには、少し早いけど こんにちは、鼓太郎です。陽射しがぽかぽか、風もなく心地良いお天気です。せんしゅうの大雨がうそみたいです。小春日和。正しくは、晩秋から初冬にかけての時期なので、ちょっと早いか。まぁ、細かいことは気にしない気にしない。快 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

シルバーウィーク、敬老の日は、誰にも平等にやって来る こんにちは、鼓太郎です。シルバーウィーク2日目です。お家では現在進行中の改修工事のための荷物整理で、何処にも外出せず。さりとて、一生懸命、荷物片付けをしているようにも、あんまり見えず、みんなぐだぐだまったりしてます。ブログも、ほぼ朝一番更新 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

あまり書きたくないこと 「隙間」 こんにちは、管理人です。はじめに、鬼怒川決壊により大変な被害に遭われたみなさまにお見舞い申し上げます。東京、東京の片田舎は、警報はさかんに出ましたが、大きな被害にはつながらなかったようです。しかし、やはり異常な気象状態に地球はなっているんだ ... » more
テーマ 管理人 老犬 柴犬

あまり書きたくないこと こんにちは、管理人です。今まで当ブログでは、折に触れて、老化、もっとストレートに言えば認知症的なことも冗談めかしながら書いてきました。とは言え、鼓太郎の口を借りてこれ以上言わせるのは忍びなく、これから先、この類の内容を取りあげるよう ... » more

狭い隙間を抜けて、くるんくるん こんにちは、鼓太郎です。おとうさんの部屋で一人遊びです。おとうさんの机と椅子と僕の本宅(犬小屋)の間の狭い隙間を、向かって右側から入って左側の隙間からくるんと出てきます。何度か、この狭い隙間をくるんくるんとします。な ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

久しぶりに気に入った写真 こんにちは、鼓太郎です。久しぶりに僕らしい、お気に入りに分類できそうな写真が撮れました。少し小首を傾げて、ぼんやりと、どこか遠くを見ています。僕らしい一枚でしょう。ナルシストの僕としてはお気に入りですが、他の人が見る ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

マズルに傷、またですか こんにちは、鼓太郎です。既にお気づきの方も多いかもしれませんが、少し前に僕はマズルを負傷しました。ここのところの写真を良く見ると、マズルの上部に黒い点々が見えます。これ傷痕です。鼻くそとか目くそじゃありません。もうだいぶ良くなってき ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  コメント(2)

月に向かって吠えない こんにちは、鼓太郎です。夕暮れ時にお家から空を眺めました。ずいぶん高い所に小さくお月さまが姿を見せています。夏場でも、暮れ始めると早いですよね。人生(犬生)と同じです・・・。って言うのは、ちょっと寂しいので、お月さまに向かっ ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

侘しい一枚の写真 こんにちは、鼓太郎です。ほとんどボツに近い写真の中から、なぜかおとうさん気に入った写真がこれ。??????????なぜ?ただの詰まんない写真にしか見えないんですが、・・・。以下、おとうさんの解説。「夜 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

ガードレールの高さ こんにちは、鼓太郎です。今日も変わらずよたよた、よちよち歩きで散歩中。気が付けば、道端の雑草に穂がついています。そろそろ色も変わってきて、秋の気配を草木は感じているのかな?その割には、まだ熱いけど。この草、このあたりではあんまり見かけること ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

縁石に片足を乗り上げる理由 こんにちは、鼓太郎です。今日は夏の気候が戻ってきました。朝から暑っい。昨日までの天気で少し油断していたおとうさん、朝散歩のスタートが少し遅れました。またサマータイムにもどさないと駄目かもしれません。一見、匂いを嗅いで ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

お家に続く長い坂道 こんにちは、鼓太郎です。お家のある東京の片田舎は、多摩丘陵地帯の一角(はずれの意味)にあります。そのせいで、意外にも坂が多い。もっともたいした勾配ではなく、かな〜りかな〜り緩やかな坂ばかりです。散歩の時は、大抵、行きが下り返りが登り ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

暑さの中で閑話休題 こんにちは、鼓太郎です。公園散歩の途中ですが、休憩です。言うまでもありませんが、今日も暑い。暑い時、日陰の地面、土は心地良いです。アスファルトやコンクリートとの比較のせいなんでしょうが、冷たく感じます。日陰のコンクリートはもっと冷え ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 散歩

悠久の時を越えて生きる花 こんにちは、鼓太郎です。15回目のお家記念日も無事通過し、今日も朝からマイペースの散歩です。出現頻度の高い、蓮池のある公園です。この公園には、何十回来たんだろう?そんなもんじゃないか。月1.5回として、計算すると、うん、200回くら ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

15回目のお家記念日、に想う こんにちは、鼓太郎です。今日は、僕のお家記念日15回目です。本当は、僕がお家に来た時の顛末記を今日に書いてもらおうと思っていたんですが、日々老けこんできていたので、誕生日の6月に「鼓太郎週間」で書いてもらいました。鼓太郎週間その3か ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  コメント(2)

こころの文庫ワン!
愛犬「あいつら、もの言われへんやろ。だから人間は後回しで、先に何でもやったらなあかんねん」今は亡き兄が、生前愛犬の世話をしながらよく言っていた。なるほど、と納得したものだ。現在わが家にも愛犬が要る。17歳の老犬だ。19年前に ... » more
テーマ 愛犬 老犬

気が付けば長老になっていた・・・ こんにちは、鼓太郎です。わが家はペット可マンションの一室です。ペット可マンションと言っても、みんながみんなペットと一緒に暮らしている訳ではありません。200世帯近くの中規模(大規模?)マンションですが、犬猫が住む部屋は全体の2割弱で ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

 

最終更新日: 2016/11/13 22:18

「老犬」のブログ関連商品

» 「老犬」のブログレビュー をもっと探す

「老犬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る