誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老犬

老犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「老犬」のブログを一覧表示!「老犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老犬」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

発作から3日目 こんにちは管理人です。金曜の未明からおかしくなった鼓太郎ですが、多少は落ち着いてきたような気がするような、しないような状態です。別な世界に行っている時間が減って来たように感じるのですが、なんとも言えません。金曜の発作から3日目の日曜 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬

お家のワタワタ報告 こんにちは、小夏です。お家のみんながワタワタしているので、あたしから状況の報告です。んーと、何から言えばよいのやら、わからないので、単刀直入に言うと、鼓太郎は、今、立てなくなっています。1月8日の未明、午前3時頃から ... » more

今日は更新できない こんにちは、鼓太郎です。今日は、ちょっとワタワタしてるので、更新できません。ちょっと長引くと三連休の間、駄目かも。そうならないこと祈ってるんだけど。落ち着いたら更新しますからね。(まぁ、これも更新って言えば更 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  コメント(6)

影法師の記念写真 こんにちは、鼓太郎です。冬の散歩道、空気が澄み日差しがはっきりとした僕たちの影法師を地面に投影してくれます。おとうさん、僕、小夏の3ショットです。これは小夏の影法師。三角耳がピンときれいに投影されています。正面を向い ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

人が消える大晦日 こんにちは、鼓太郎です。少し古い話になりますけど、大晦日の夜散歩のとき、東京の片田舎は人通りがほとんどなく、静かな時間を流し続けていました。ああ、今年も一年が終わるんだと、単に大晦日だというのではなく、こうした時間の流れが実感させて ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

ドアの隙間で前にも後ろにも行けず こんにちは、鼓太郎です。リビングのドアの細い隙間から、頭を出して廊下をのぞき込んでいます。ちんまりと揃えた手が可愛いですね。でも頭の大きさと隙間の幅が合ってません。どうやって、この隙間に頭を突っ込むことができたんだろう?首に ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  コメント(6)

新年へ向けて歩く、足取り軽く こんにちは、鼓太郎です。大晦日の今日、一年の総括でもした方が良いのかもしれませんが、うーん、あんまり良く憶えてません。その日その日を生き抜くのに精いっぱいだったからかな。イベントは、殆どなし。もっとも、これは僕のせいで遠出ができなくなったせ ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  コメント(4)

とりあえず元気です。 こんにちは、鼓太郎です。クリスマスチキンをぱくぱく食べたら下痢しちゃいました。胃の中の消化酵素が弱っているのかな?でも、今日には無事回復して、しっかりと固めのウンチに戻りました。とりあえず元気です。あんまり元気に見えない? ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

昨日は旋回しすぎて、眠い・・・ こんにちは、鼓太郎です。僕用に設置されたサークル、なかなか快適です。狭いかなぁと言っていたおとうさんですが、僕がサークルの壁に沿って、いつになく軽快にくるくると回る姿を見て安心したみたいです。うん、良い感じなんですけど、なんか今まで ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  コメント(4)

そして徘徊サークルの登場 こんにちは、鼓太郎です。昨日、僕関連で徘徊サークルがどうのとか書いていたおとうさん、ふと気が付きました。この週末は、おかあさんがいないし、土曜も日曜日もマンション内の行事でおとうさんも全然時間が取れない、あんど、家にいないことに。お ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 日常生活  コメント(6)

あまり書きたくないこと 旋回、壁の角に嵌り、そして夜鳴き こんにちは、管理人です。明日で、鼓太郎は、ちょうど15才半になります。それなりに、元気に毎日を過ごしているのですが、残念ながら、ちょっと老化とボケも進行しているようです。旋回行動は以前からもありましたが、その時間が増えてます ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬  コメント(4)

なぜ、あとわずかの距離が進めない こんにちは、鼓太郎です。すぴすぴと安らかな眠りについてます。ここは、何処かと言うと、まわりに木の壁があるのでわかるかもしれないけど、僕の本宅、犬小屋です。木の壁に僕の体臭が染みついているので、落ち着ける場所なんです。まぁ、家中に僕の ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

三つ指ついてのお辞儀 こんにちは、鼓太郎です。ドックカートの中で、深々と頭を垂れています。寝てはいない、つもり。それでは、何をしているのか?両手をきちんと揃えて、三つ指(犬の三つ指ってどこ?)ついてのお辞儀です。何にお辞儀しているの? ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 日常生活

まったり、ゆったりの一人散歩 こんにちは、鼓太郎です。今日は、小夏と別々に朝散歩です。小夏と別々の散歩のときは、僕がペースメーカーになるんで、まったり、ゆったり、いやいや、もったりしたテンポの散歩になります。でもドッグカートに乗っている時は、おとうさんのペースで ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 散歩  コメント(4)

あれっ、前へ進めない こんにちは、鼓太郎です。この間、近場の公園へ行った時の事。うろうろ、とぼとぼ狭い公園の中を歩いていたら、急に前へ進めなくなりました・・・。あれっ、なになに?下向いて歩いていたせいで、公園の出入り口に設置してあった車止 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

寝姿百景その60 うーん、この寝顔は・・・ こんにちは、鼓太郎です。ドッグカートの中でうたた寝しています。せっかくの散歩ですが眠気の方が勝ってしまいました。でも、なんか顔が変!マズル部分が、ぐちゃっと潰れたみたいに見える。もう少し近づいてみると、うん、カートの ... » more

小夏のお仕事を待つ間に・・・ こんにちは、鼓太郎です。お散歩最中に立ち止まって固まっています。心なしか、右に傾いて、しかもお尻が地面に着きそうな感じです。歩くのに疲れたんではなくて、小夏がお仕事場所を探してぐるぐるするのを待っていたんですが、これが長いん ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

久しぶりに谷の公園へ(鼓太郎編) こんにちは、鼓太郎です。お天気が良いので、久しぶりに「谷」の公園へ行きました。この公園は、お家から比較的近くて以前は、歩いて行ってました。でも今はそこまで歩いて行くこと出来ないので、車で行くんです。問題は、駐車場からも公園入り口までが遠いの ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 公園  コメント(2)

寝姿百景その59 久しぶりにソファーでうたた寝 こんにちは、鼓太郎です。最近は、自力で登れなくなったソファー。ちょっと恨めしげにソファーを見ていたら、おかあさんが気がついて上に乗せてくれました。へへっ、久しぶりかな。僕と同い年のこのソファー。赤ちゃん時代から、ずっ ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 老犬

最近多いポーズ、表情 こんにちは、鼓太郎です。加齢とともに、姿勢や表情は変わってきます。最近の僕のポーズや表情で代表的なものを集めてみました。その1は、背中を丸めて鼻を地面に押し当て匂いを嗅ぐ姿勢。頭を支える首の筋肉が落ちたのと、鼻が悪くなって匂いが嗅ぎ ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  コメント(2)

あまり書きたくないこと - 10Kgを切った体重 - こんにちは、管理人です。私は、嫌なことはできれば避けて通りたい人間なので、昨年来、鼓太郎の体重測定を怠っていました。一番元気な時には、13.5Kgから14Kgほどの筋骨隆々の柴犬だったので、最近の姿(あきらかに痩せたよなぁ)を見つつも、体重 ... » more
テーマ 管理人 老犬 柴犬

寝姿百景その58 ベッドで寝ず、すぐ横の隙間で寝る こんにちは、鼓太郎です。僕のベッドと押し入れのふすまの間の隙間。また、この小さな隙間を見つけて突進してしまったようです。と思ったら寝てた・・・。すぐ横にベッドがあるんだから、そこで寝れば良いようなものだと、自 ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 老犬

通りゃんせ こんにちは、小夏です。なんか、ぱっとしない天気の日が続くけど、それでもいきなり晴れ間がのぞいたりもする。晩秋というか初冬の天気なんですよね。少し晴れ間が広がると、散歩ではまだ汗ばんだりします。揃って年寄り、若くはない散歩の集 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

僕の食事風景-要介助- こんにちは、鼓太郎です。朝散歩から帰ってきて、一休みしたので、そろそろ朝ごはんのようです。そろりそろりと、僕の食事場に向かいます。最近の僕の食事場からは、食事台が撤去されてしまいました。こんな感じに、床の上にお皿がぽんと置か ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 日常生活  コメント(2)

カートから降りたい時の合図 こんにちは、鼓太郎です。お散歩の時にドッグカートに乗っている時間が長くなってきました。ほっておくと、散歩のスタートからゴールまで、乗りっぱなしになりそうです。これじゃいかん、少しは運動せねばと、途中で「降ろしてください」とアピールをします。 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  コメント(4)

あまり書きたくないこと「旋回行動」 こんにちは、管理人です。あまり楽しい内容ではありません、読まれる際には、それをご了承ください。既にこれまでのブログ記事の端々から感じられているかもsれませんが、今年に入ってから鼓太郎にはいくつかの問題行動が増えてきています。一つが「 ... » more
テーマ 管理人 老犬 柴犬

寝姿百景その57 器用に隙間を見つけ寝込む こんにちは、小夏です。鼓太郎が、奇妙な格好で見妙な場所に潜り込んで寝てます。はっきり言って、これは変!おかしいでしょう!押し入れの襖(向かって右側)と壁に立てかけてある抱き枕(向かって左側)に出来た隙間に、突撃して行って、そ ... » more

お〜い、大丈夫かぁ こんにちは、小夏です。この間、朝散歩から帰った時の鼓太郎です。お家の玄関ドアまでたどり着いたのに、ドッグカートの中で完全に沈没しています。出発の時なら、まだ寝ぼけているのかな、で済むけど、帰って来た時なのに、これかよー。大丈夫かぁー。 ... » more

今シーズン初の洋服 こんにちは、鼓太郎です。ここの所、寒い日が続いてます。11月も中旬になろうかと言う時期なので、当然と言えば当然。でも、換毛期が進行中&老化に伴う新陳代謝の低下にある僕としては、ちょっと寒い。うーむ、今年の冬は僕にとって厳しい冬になり ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  コメント(2)

あまり書きたくないこと「粗相が増える」 こんにちは、管理人です。鼓太郎は、赤ちゃん時代のトイレの憶えは少し時間がかかりましたが、元来、きれい好きで、トイレの失敗は殆どありませんでした。私たちがいない時に、トイレでうんPをしたあとも、そのまま放置されるのが嫌みたいで、器用に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 22:18

「老犬」のブログ関連商品

» 「老犬」のブログレビュー をもっと探す

「老犬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る