誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老犬

老犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「老犬」のブログを一覧表示!「老犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老犬」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お散歩いこっ!17歳になりました。
17歳になりました。 いくつかの困難もありましたが、17歳を迎えました。冬に向かうのに寒さが身体にさわるといけないのでマントを縫いました。 ... » more
テーマ 老犬

ドライシャンプーで少しスッキリ こんにちは、鼓太郎です。リビングに置かれたベッドに横たわる僕です。寝てはいないけど、立てないので横になって大人しくしています。もう吠えることはありません。吠える元気がないというのが、本当のところです。なんかおとうさんが背後から近づい ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 日常生活  コメント(6)

柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまりくたくた
くたくた こんにちは、管理人です。鼓太郎、ここのところ、くたくたです。くたくた、と言っても疲れている訳ではありません。身体に力が入らないみたいで、抱き上げるとだらんとしてしまいます。くたくたのヌイグルミみたいで、その姿見るのはちょっと辛くなってきまし ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬

柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり流動食
流動食 こんにちは、鼓太郎です。朝からネットでごそごそ調べ回っていたおとうさん、昼にお買い物へ。僕のために流動食になるものを何種類か買って来てくれました。左から、ロイヤルカナンの高栄養パウダー、デビフのカロリーエース、そして ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 食べ物  コメント(2)

おむつとトイレシートの消費スピード こんにちは、鼓太郎です。お家に射しこむ陽の光が、僕の頭の影を長く伸ばしてる。一見、平和な風景です。でも、今日は朝からお腹の調子が今一つ。最近、緩くなること殆どなかったんだけど、今日は駄目。お昼現在で、おむつは ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  コメント(6)

寝姿百景その67 おとうさんの太もも こんにちは、鼓太郎です。ちゃんと、それなりに生活している僕です。眠ってはいないけど、ほぼ横になってばかりです。立てないからね〜。そんな僕を見て、同じ所でずっと寝ころんでいると飽きるだろうと、お家の中をあちこち移動してくれます。でも誰 ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 老犬  コメント(6)

ナックリング こんにちは、小夏です。これまで何回か書いてきた「ナックリング」ですが、鼓太郎の症状は顕著になっちゃった。ナックルは、日本語で言えば「こぶし、げんこつ」って所。歩く時、手や足の裏から地面に着くのではなく、こぶし状になった足を地 ... » more
テーマ 鼓太郎 小夏 老犬

DIY 防音室の完成 こんにちは、鼓太郎です。土曜日の昼ころから、防音室の改良(?全面的な作り直し)にとりかかった、おとうさんです。この間作った防音室をしげしげと眺め、「仕方ないか・・・」と呟いてます。前に作ったのを壊して、また一から作り直すみたいです。 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 日常生活

DIY 防音室その後 こんにちは、鼓太郎です。おとうさんが悪戦苦闘の末、どうにかできた防音室ですが、いまひとつ効果が薄いです。防音効果が弱い。というのも、完全に密閉すると当然ながら空気の流れがなくなって窒息しちゃうんで、あちこち防音シートに隙間をおとうさん作った ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 日常生活  コメント(2)

マナーフォルダとオムツ こんにちは、鼓太郎です。ちょっと情けないのですが、上手く立って歩けなくなった僕は、どうしても粗相をしてしまいます。なので、オムツをここのところ愛用していますが、それも問題が。散歩の時に必ずしもオシッコをしなくなったせいでもあ ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 日常生活  コメント(2)

眼振、暴れる、抱っこされて落ち着き、眠る こんにちは、ここのところ遺憾ながら出番の増えている管理人です。1月の前庭疾患の発作ですが、その後、立てなくなってしまったのは残念ですが、とりあえず落ち着いたものかと思ってました。しかし、今週の水曜日10日に、眼振が出てきました。1月 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬  コメント(4)

鼓太郎、天空を仰ぐ こんにちは、管理人です。最近撮った中で妙に気になる、気にいった写真です。最近、よく鼓太バウアーの姿勢を取りますが、大体が右や左に傾いています。この時は真っ直ぐに垂直に天空を仰いでいました。目をきゅっと瞑って、空を仰いでい ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬  コメント(4)

寝姿百景その64 僕の今年の初夢は何だっけ こんにちは、鼓太郎です。日がな寝てばかりの僕ですが、今年の初夢を見たのか記憶が定かでありません。そもそも、大晦日から寝たり起きたりの毎日だったので、どの時にみたのが「初」夢なんだろう。一富士二鷹三茄子。そんな、訳ないです。そ ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 老犬  コメント(2)

夜鳴き対策の防音室 DIY こんにちは、小夏です。鼓太郎、倒れて以来、断続的な夜鳴きが毎日続いています。自分たちの寝不足もあるけど、それ以上にご近所さんのことが気になるおとうさんとおかあさん。何か良い方法ないかと、悩んでました。そんなある日、おとうさんが「ペッ ... » more

何か今日はだめ こんにちは、鼓太郎です。気温は低いけど、気持ちの良い朝陽の中をお散歩です。カートの中で寝ていても、朝陽が僕の顔を優しく撫でてくれます。鼓太郎、少し歩いてみようか?とおとうさんの声。そうですね、支えてもらえば少し歩けるような気 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

お察しかもしれませんが、・・・ こんにちは、管理人です。鼓太郎が、自分のベッドと壁の隙間に入り込み、ベッドのへりを抱き枕にしています。一見、平和な風景にも見えるかもしれません。でも、実際のところは、ベッドから起き上ろうとして、よろけてその隙間に嵌ってます。 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬  コメント(2)

自分で水が飲めない こんにちは、管理人です。少し前まで「あまり書きたくないこと」とタイトルして、鼓太郎の近況を記事にしてましたが、あまりに普通化して感覚がマヒしてきたので、ごくごく普通のタイトルにします。で、今日は鼓太郎の水飲みのことです。昨年 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬  コメント(2)

そそうが増えて、着るものがなくなる こんにちは、管理人です。家の中では、ずっとオムツ着用となった鼓太郎です。しかし、最近の急な痩せでオムツのサイズがぶかぶかになってしまいました。これまで、○ニチャーム製のLサイズ、パッケージに柴犬を絵が書いてあるものを着用して来ました ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬  コメント(4)

乾いた鼻と濡れた鼻 こんにちは、鼓太郎です。ここのところ、冬の太平洋側の気候のせいか(乾燥する)、僕の鼻は何時もかさかさ、カピカピになっています。天候のせいじゃない?調子が良くないせいかもしれません。鼻が乾くと匂いもよくわからないしー。ちょっと ... » more
テーマ 鼓太郎 小夏 老犬

最近のお散歩事情 こんにちは、鼓太郎です。「元気です!」って、言いたいところですが、それじゃあ嘘になってしまうので、「それなりに元気です」。一つだけ朗報があるとすると、昨夜は夜鳴きせずに朝を迎えたことです。平日、さんざん悩ませたので、おとうさんもおか ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  コメント(2)

カートからずり落ちそう こんにちは、小夏です。何かと暗くなりがちな、お家のブログです。なので、明るく以前のトーンで今日はレポートしよう。鼓太郎、家の中では鳴くは吠えるわ、暴れるわ、ですが散歩でカートに乗ると、最近は急に静かになって寝ちゃいます。 ... » more
テーマ 鼓太郎 小夏 老犬

へたり込む分解写真 こんにちは、鼓太郎です。最近、へたり込みが増えてきました。いきなり横倒しになるようなことはないのですが、だんだんと身体が沈んでいき、最後はぺったりと地面に張り付くのが僕のパターンです。へたり込む時は、まず身体の支えを探します ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  コメント(4)

夜鳴きがひどくなる こんにちは、管理人です。毎日、鼓太郎の調子は大きく変わります。比較的落ち着いて時間を過ごす日があると思えば、次の日は全然駄目といった繰り返しになってきました。前庭疾患の発作い以来、足元が余計におぼつかなくなったせいもあり、自分で思うように動 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬  コメント(2)

多少は回復しているのだろうか こんにちは、管理人です。前庭疾患で倒れて、それでも一週間もしないうちに自分で立って歩くようになった鼓太郎ですが、正直なところ、良いのか悪いのかよくわかりません。1/8に倒れて、1/17あたりはずいぶんと元気になったものだと思ってまし ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬

苔の絨毯から好物の青草が こんにちは、鼓太郎です。この間、公園に行った時の事。日当たりの良いベンチで寝てばかりいたわけではありません。公園には、この時期も青草が生えているので、それを一生懸命さがしました。別に胸やけして青草が欲しい訳じゃありません。好きなんで ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 食べ物

雪がやんで喜ぶ こんにちは、鼓太郎です。月曜日、大雪に見舞われた東京の片田舎ですが、意外に雪は足早に去って行ったようです。僕はどちらかと言えば雪が好きなんだけど、年取って寒がりになり、さらにこの間あんなことになったので、今年は雪がないほうが良いかな。 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬

寝姿百景その62 公園の入り口にあるベンチ こんにちは、鼓太郎です。昨日、公園へ連れて行ってもらいました。先週は、僕のせいで公園はおろか散歩すらままならなかったので、今年初めての公園散歩です。天気が崩れるらしいので、朝、みんな寝坊したけど可能な限り早く出かけました。公園の入り ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 老犬  コメント(4)

首の曲がりと蟹歩き こんにちは、管理人です。ほぼ回復を果たしつつある鼓太郎ですが、少し気になる点が見えてきました。前の写真もそうですが、この写真もやっぱり。この写真みてもやっぱりです。なんだかわかりますか?この写 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬  コメント(2)

元気にお出迎え、と意欲だけは こんにちは、鼓太郎です。発作から1週間です。おかげさまで、ずいぶんと良くなったような気がします。とぼとぼ、よたよた歩きながらも、ちゃんと自分で立って動いてます。もっとも、老化の影響はどうしようもないですね。そろそろ22:00か。おと ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  コメント(2)

発作から6日目 こんにちは、鼓太郎です。今回は、僕の事でご心配をおかけしました。昨日が、発作というか立てなくなってから6日目でした。その前の日あたりから、少し落ち着いてきて、視線がさまようことが減り、全然立たなかった腰も少ししっかりしてきたような気 ... » more
テーマ 鼓太郎 老犬 柴犬  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/13 22:18

「老犬」のブログ関連商品

» 「老犬」のブログレビュー をもっと探す

「老犬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る