誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手しごと

手しごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手しごと」のブログを一覧表示!「手しごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手しごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手しごと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

遅ればせながら本漬け&シソ酢 6月27日に開始したジップロックを使っての梅干づくり今年は畑の紫蘇で赤梅干を作りたいと思っていましたが収穫できたのは20g足らず・・・足りないそれに我が家の紫蘇は裏は綺麗な紫なのですが表が緑がかっている ... » more

新しい著書*その1「かんたん♪かわいい♪パニエシートのかご&雑貨」 Twitterなどでもつぶやいていた、2冊同時進行で制作した著書のその1。『かんたん♪かわいい♪パニエシートのかご&雑貨』マガジンランドが7/13〜発売されています!震災を挟んでの制作で、2冊同時というのが大変でしたが、今思 ... » more

Let's GARDENING 2011住友化学園芸サイト7月号「ハーブバス」 大好きなバラ「イヴ・ピアッチェ」鮮やかなピンク色とコロンとしたカップ咲きがかわいい☆このバラは、色姿だけでなく香りもとっても良いのです。いろいろなハーブと合わせて「ハーブバス」に。「Let's GARDENING 2011( ... » more

ちょっとだけ梅干を漬ける 今年は梅干を漬ける予定はなかったのですがclutchから催促が・・・熟成させるほどおいしく味がまろやかになるという梅干漬ける年によって味も違うとか昨年はじめて梅干作りに挑戦し2Kgの梅で白梅干と赤い梅干を漬け ... » more

3月のブライダルフラワー*その2 前回の「3月のブライダル」の続き・その2。式場は原宿で近かったのでタクシーで搬入。たくさんの友人の方々が会場の準備を手伝っていて。メインテーブルにはこの花と、背の高いマカロンのウエディングケーキが置かれた。友人みんな ... » more

「新」がつくおいしいもの 「新」がつく野菜がお店に並びはじめるとなんだかうれしい気分みずみずしくておいしいですが水分が多いため痛みやすいのが難点その季節のおいしい!をちょっとでも長くあじわいたいものですだからこ ... » more

3月のブライダルフラワー*その1 3か月前に遡って掲載のブライダルブーケとテーブルフラワー☆ハッキリ明確なイメージや花材のリクエストをいただき、それが私も大好きなバラや色味で、とっても楽しみにしていた。…ちょうど花材を手配し終わった頃、震災が起きた。式は ... » more

Let's GARDENING 2011住友化学園芸サイト6月号-2「おし花ガーデニングノート」 昨日からの続きで、「Let's GARDENING 2011(レッツガーデニング2011)6月号」から。3年目になる「住友化学園芸さん」の期間限定サイトです。http://www.sc-engei.com/garden/handma ... » more

青梅600円分を愉しむ 産直のお店で買った青梅2kgで600円。(1kg250円+1kg350円)相場をよくわかりませんが、一昨年他のお店で1kg200円で買ったものより、キレイだし、粒もそろってて大きいし自分的には満足しております{%ハートd ... » more

blog再開☆Let's GARDENING 2011住友化学園芸サイト6月号-1 震災3日後のblogを最後に、止まったままだったblog。3月後半から4月、5月が夢のように過ぎ、ちょうど3か月もblogから離れていました。こんなに間が空いたのは、初めてのこと。震災の影響はもちろんありますが、後ろ倒しにな ... » more

kumolifeイベント
イベント あいにくのお天気でしたが、私のポストカードを手にとって連れて帰ってくださった皆様、ありがとうございました!新しい発見と新しい出会いがあり、楽しく参加してきました(*^^)v ... » more
テーマ 手しごと 写真

雨の夜に らっきょうを漬ける せっかくの休日ですがあいにく雨・・・日曜日も雨みたい6月に入り泥付きのラッキョウや青梅など季節のものが店頭に出回りはじめましたそろそろ手仕事はじめますか〜ということでいろいろお買い物にでかけました ... » more

卒業・入学式用アートフラワー*コサージュ1 本格的な「卒業・入学」シーズンに入り、アートフラワーのコサージュを追加でたくさん制作★こちらは鮮やかブルーグラデーションのあじさいと実もの。vanilla chair さんに納品しました。Round*R Web Shop ... » more
テーマ 卒業・入学 手しごと アートフラワー

ビーズの靴から*今日の花・華やかダリア 今日は実家の母の誕生日。昨日(ねこの日^^)は妹の誕生日。父も甥っ子も2月生まれで、私のまわりは2月と9月生まれが特別に多い !!みんなにオメデトウ★の気持ちで「華やかダリア」「ビーズの靴から」のタイトルは…もう30年も ... » more

生花アクセサリー★ルシードフラワー*アクセサリー UP↑↑Web Shop NEWS しばらく品薄になっていた「ルシードフラワー*アクセサリー」Web Shopに新商品をUPしました↑↑Round*R Web Shop→http://roundr.ocnk.net/今回は、こんなアンティーク調チャーム付きロー ... » more
テーマ ルシードフラワー 手しごと アクセサリー  コメント(2)

銀座 la florette さん 昨年末からルシードフラワー・アクセサリー作品を置かせて頂いている、銀座の「ラ・フロレット」さん店内のDisplayです。la florette さん東京都中央区銀座5-2-1モザイク銀座阪急 3FTel;03-3575- ... » more

Web Shop NEWS★アートフラワー*春いろコサージュ+vanilla chairさんblog まだまだ寒い毎日ですが、そろそろ卒園や入学式用のコサージュのお問い合わせをいただく季節になってきました。毎年この時期にたくさんオーダーいただく、「春いろ」アートフラワー*コサージュをRound*R Web Shop に少しず ... » more

アクセサリーNew委託店*銀座 la florette さん 昨年末から、新しく銀座の「ラ・フロレット」さんにルシードフラワー・アクセサリー作品を置かせて頂くことになりました。la florette さん東京都中央区銀座5-2-1モザイク銀座阪急 3FTel;03-3575-211 ... » more
テーマ ルシードフラワー 手しごと アクセサリー  トラックバック(1)

my gardenフェルトで作った寒囲い
フェルトで作った寒囲い 今日は雪になるかと思ったら、まだ小雨・・・まだ冷えてないのかな???でも、今晩は絶対寒くなって朝方はかなり冷えるはず。玄関前に置いている鉢の中に5度以下では耐えられないお花があります。今のところまだ持っているけど、今夜は ... » more

12月18日(土) 年内最後の日&クリスマス会でした☆ 最近のこのあの文庫*・゜゚・*:..:*:でっででーっ!今日はクリスマス会!*・゜゚・*:..:*:常連さんのAちゃん父:「毎年こういうのやってたっけ?」ナンダ:「いえ。はじめてです‥(汗)」□■□■□■□■□ ... » more
テーマ 手しごと 最近のこのあの文庫 文庫のいろいろ  コメント(2) トラックバック(1)

my gardenもう一つ、生枝で作ったリース
もう一つ、生枝で作ったリース 先日のお花のアレンジで作ったリースに家のヒイラギを剪定したときに出た枝をプラスして、リボンを掛けただけのもの・・・クリスマスの定番中の定番みたいなリースだけどでも、やっぱり生はいいものね緑がみずみず ... » more

my gardenリースとスワッグの場所替え
リースとスワッグの場所替え 結局、リースをアーチに掛けてスワッグは玄関のドアの上に掛けることにしました。ちょっとピンボケですが・・・そのうち写真、差し替えます。で、こんな感じに・・・・ ... » more

リースをドアに掛けてみたんだけど・・・・ これは日曜日の夕方、小さいLEDのイルミをつけてみましたが緑色だからか、目立たないですよね・・・カラーボールも紫色が意外に目立たないので、ただ今改良中。近々、アップします。 ... » more

新旧携帯とストラップ☆ 前々回のblogで、未掲載の作品を載せていきます〜!と、言ったもののなかなか載せられず反省しきり…身近なものからルシードフラワーを使った「携帯ストラップ」↑が今使用中の白っぽい携帯。こちらは以前使っていた赤い携帯↓赤に合 ... » more
テーマ ルシードフラワー 手しごと 雑貨

ルシードフラワー*アンティークキルトピンと薄紫いろの今日の花 手しごとを集中してやっているとblogやWebへの掲載が遅れ、パソコン仕事をまとめてやっていると今度は作品が遅れ…………ということで、載せていなかったいろいろな作品を遡って掲載☆●Round*R Web Shop→htt ... » more
テーマ ルシードフラワー 手しごと  コメント(2)

生花アクセサリー★ルシードフラワー*アクセサリー UP↑↑Web Shop NEWS 「Round*R Web Shop」をご覧になったお客様から、Sold Out の商品のお問い合わせを頂いたのがきっかけで、まずは実店舗に納品していて、なかなか掲載できなかった「ルシードフラワー*アクセサリー」新商品をUPしまし ... » more

後ろ姿つながり?とvanilla chairさんblog☆ 前回blogで法被の後ろ姿を掲載したので、後ろ姿つながりというコトで^^;以前ココにも掲載した「成人式・和装用ヘッドドレス」写真前撮り中の様子を、ご本人から頂きました♪とってもカワイイ後ろ姿です^^これは和装用に創っ ... » more

花炭*hana-sumi*GIFT「白練」と「蒸栗」 このblog『今日の手しごと』を見て下さって、これと同じものを、と花炭GIFTのオーダーを頂き、先日2ヶ所にお送りしました。その2点がこの「白練」と「蒸栗」です♪以前から、日本の伝統色「和」の色名を作品名に使っていますが ... » more

kumolife手しごと
手しごと 久々に引っ張り出してきましたよ。鍵編みグッズ友達にプレゼントする予定の携帯ケースをやっと仕上げて先日送りました。たしか夏前にリクエストされたもの・・・もう秋なのでモチーフは秋 ... » more

瀬戸口しおりさんの『家で/つくる/たべる/おやつ』レシピ 急に予定がなくなった休日。雨降り。‥ふむ。お外出られないねえ。(やたーっ、公園行かなくて済む!というのが本音。)久しぶりにおやつが作りたくなり、瀬戸口しおりさんの『家で/つくる/たべる/おやつ』のレシピか ... » more
テーマ 手しごと

 

最終更新日: 2016/11/13 22:10

「手しごと」のブログ関連商品

» 「手しごと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る