誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手しごと

手しごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手しごと」のブログを一覧表示!「手しごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手しごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手しごと」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

quntさん←New!!生花アクセサリー* ルシードフラワーアクセサリー いつもお世話になっております m(_ _)m qunt(きゅんと)さんで、新しいルシードフラワー*アクセをUPしていただきました☆バラのリング、多色でたくさん創りました♪特集していただいたquntさんのRound*Rのページ↓ ... » more
テーマ ルシードフラワー 手しごと アクセサリー

新生姜をオイシク食す。 梅雨時期はジメジメしていて嫌な季節ですがお店にはこの季節じゃないと出回らない食材が並ぶので愉しい季節でもあります。その1つが新生姜。新生姜と言えば・・・・「新生姜のガリ」我が家には欠かせないも ... » more

「減塩梅干し」&「ジップロックで梅干し」 梅仕事の季節です。去年は青梅を使っていろいろと作りましたが今年の梅仕事はシンプルに「梅干し」だけの予定です。ですから青梅ではなく黄色く熟した梅での作業となります。出始めは梅が高いのでいつもちょっと遅れ気味の開 ... » more
テーマ 手しごと

傷のある梅どうしてますか。 今年の梅仕事は「梅干し」のみの予定でした。でも梅干しに使えない傷のある梅が少量あったので傷部分を取り除き、黄熟した梅でちょっとだけ「梅シロップ」&「梅サワー」を作りました。ジャムにすることも考えましたが、去年作っ ... » more

Let's GARDENING 2012住友化学園芸サイト6月号 6月ももう17日になってしまいましたが、6/1〜UPされています☆先月に続き「住友化学園芸」さんの期間限定サイト「Let's GARDENING 2012(レッツガーデニング2012)6月号」『手作りガーデニンググッズ』のア ... » more

Let's GARDENING 2012住友化学園芸サイト5月号-2 連休最後の日、皆さんなんとな〜く淋しいカンジでしょうか?!昨日に引き続き「住友化学園芸」さんの5/1~の期間限定サイト「Let's GARDENING 2012(レッツガーデニング2012)5月号」昨日5/5はこどもの日で『こど ... » more
テーマ ガーデニング 手しごと おし花

Let's GARDENING 2012住友化学園芸サイト5月号-1 今年で4年目になる「住友化学園芸」さんの期間限定サイト「Let's GARDENING 2012(レッツガーデニング2012)5月号」今年もお仕事させていただきました☆↓http://www.sc-engei.com/gar ... » more

「move」2012S 掲載☆草花のある暮らし。春を呼ぶちいさな花環 これの撮影をしたのはまだ寒い2月初め。一度もblogをUPしないまま^^;3月が過ぎてしまい、情報誌move春号も発刊されていました。ちょこっとエコ 草花のある暮らし。今回も担当させていただきました。3回目は「春を呼ぶちいさ ... » more
テーマ 手しごと 雑誌

市川バラ園さんの贈り物と「感動」 2週間ほど前にやってきた「市川バラ園」さんのバラ。バラ園の近くに住む親戚のお姉さんからの嬉しい贈り物。宅急便で届いたその箱を開けると、鮮度の良さや花びらの質感や、揃った背丈まで、丹誠込めてつくられたと一目でわかるバラの花束。 ... » more

キムチ漬けました。 2012年季節の手仕事を表にまとめながら今年はどれくらい作ろうかな〜などと考えたりレシピを見直したり。そこで気づいたことが!今年は挑戦したい!と思っていた「白菜キムチ」2012年の12月の予定にいれていた ... » more

今日から2月ですね。寒〜い日々のことでバタバタしてて旬を逃してしまわないように去年を参考に季節の手仕事の予定を書き出してみました。去年はじめて作ってみたけど、結局ほとんど食べなかったものは外しました。{%晴れdoco ... » more

ポン酢の仕込み。 今日は朝から雪が舞っています風が冷たいです〜こんな時はお家での作業が多くなりますね。今年もいろいろ季節の手仕事で季節の味をギュッと詰め込んだものを作れたらなと思います。今日はこれだいだ ... » more

生花アクセサリー*ルシードフラワーアクセサリー UP★Web Shop NEWS 29.30.31.今日を入れてももう3日で年越しです !! 31日〜元旦はCDJ幕張もあるし…と、焦りながらも今年中に何とかWeb Shop UPしました★Round*R Web Shop→http://roundr.ocnk. ... » more
テーマ ルシードフラワー 手しごと アクセサリー

「move」2011W 掲載☆草花のある暮らし。押し葉のキャンドル Xmasにピッタリな「ほんのり押し葉のキャンドル」情報誌move冬号も担当させていただきました。ちょこっとエコ『草花のある暮らし』です★*マーク以外のうっとりする美しい画像はすべて、私ではなく「こだいらしょうこ」さんの写 ... » more
テーマ 手しごと おし花 雑誌

銀座 la florette さん&quntさん店主blog あっという間に12月も後半 !! 今年のカウントダウンも近いのですが、先日銀座のラ・フロレットさんにXmas〜年末商品を納品しました☆アクセを載せている台は、先月購入したベルリン雑貨のアンティークケーキ台^^la flore ... » more
テーマ ルシードフラワー 手しごと アクセサリー

クリスマスの準備 その8 家の中のリース 今年のリースはどちらも赤い毛糸を使って、ウォーム感を出してみました〜手前のリースは松ぼっくりで出来たものに、三つ編みした毛糸を巻いたもの。 ... » more

クリスマスの準備 その6 ドアリース こちらのリースは先週からデビューしていたのですが今日スワッグと一緒に公開します。明るい時はこんな感じ・・・去年と全く一緒です。イルミをつけると・・・ ... » more

クリスマスの準備 その5 スワッグ いよいよクリスマスまで1週間。今日はついにスワッグをアーチに取り付けました。今年は新しくリボンとLEDのイルミを絡ませてリニューアルこのイルミが昨日会社帰りにたまたま半額になっているものを見つけ{% ... » more

my gardenクリスマスのリース2011編 完成
クリスマスのリース2011編 完成 先日、わが家のボールバードの枝をピンチして作ったリース。ついに完成!!といっても、赤い毛糸をリボン代わりに巻いただけですが素朴な感じが、かわいいかな・・・と思って。あえて、趣向をこらさずシンプルに作ってみました。 ... » more

冬のはじめの手仕事は これな〜んだ正解は〜「カリン」ですいい香りがただようまで家の片隅でしばらくの間お休みしてました。そろそろいい頃かな〜ということで冬のはじまりの一仕事。(というほどのことではないですが・ ... » more

アートフラワー*ノエル+ベルリン雑貨 病院では生花が置けないところが多いため、病院関係の企業さまからクリスマスのオーダーをいただきました。アートフラワー(布の花)のGIFT BOXとフラワーケーキ☆↑のピンク系とこのオレンジ系クリームホワイト。どれもフタを閉めて ... » more

AW&Xmas*ドアリース+フレームコレクション タイトル通り、秋冬・Xmasにも飾れて、お正月のしめ縄飾りを外した後も飾れる「ドアリース」というオーダーをいただき制作しました☆ドアの外に掛けるものなので、全てアートフラワー(布の花)と、アートグリーンやフェイクフルーツで。 ... » more

向田邦子*没後30年記念ブックカバー+黄色のバラ 今年は向田邦子さんの没後30年の年。2年前の生誕80年記念バインダー↓http://roundr.at.webry.info/200911/article_2.htmlに引き続き、今回もブックカバーのアートディレクションを担当さ ... » more
テーマ プロダクトデザイン 手しごと アート  コメント(2) トラックバック(2)

「move」2011 AUTUMN 掲載☆草花のある暮らし。 少し前のことですが、情報誌「move」のページを担当しました。ちょこっとエコ『草花のある暮らし』です★このカラフルな花々は…製氷皿に入れているのです♪この美しい画像は私ではなく^^;雑誌の画像以外すべて「こだいらしょうこ ... » more

Web Shop qunt(きゅんと)さん★フラワー*アクセサリー特集 新しい委託Shop・qunt(きゅんと)さんで、Round*Rのフラワーアクセの特集をやっていただいています♪きゅん。とくるモノを集めたステキなWeb Shopです。quntさんのRound*Rのページ↓http://q ... » more
テーマ ルシードフラワー 手しごと アクセサリー  コメント(2)

パニエ(かご)Work Shop@グリデカナ青山 10/1☆ 暑くもなく寒くもなく、なんとも気持ちの良い秋の日10/1(土)青山グリデカナさんにてパニエのワークショップを行いました!別件の制作に追われていて…blog掲載がちょうど1週間経ってしまいましたが^^;このオブジェのような画像は、 ... » more

パニエ(かご)ワークショップ@グリデカナ青山 10/1 のお知らせ★ 7月に発売された著書「かんたん♪かわいい♪パニエシートのかご&雑貨」http://roundr.at.webry.info/201107/article_3.htmlから、パニエ(かご)制作のワークショップを行うことになりました☆ ... » more

ブライダルフラワー*その3ピンクとドアリースの『コトバ』 今回も、UPしていなかった以前の作品から。これは、アートフラワーの玄関ドア用のグリーンリースですが、その前に生花のブライダルフラワー*その3を。ピンクが大好きというご希望に沿って、テーブルフラワーのテーマは「ピンク」ベビ ... » more

銀座 la florette さん&今日の花・ミニミニブーケ 震災後止まっていたブログを再開した6月に、「その間に創った作品、手しごとをせっせと掲載していきます。」と書いていたのに、またまた掲載をサボってばかり…;反省しつつ、銀座 la florette さんに納品したアクセサリー作品から ... » more
テーマ ルシードフラワー 手しごと

待ちに待った天日干し日和  ジップロックを使っての梅干作りついに完結です。6月27日に開始したジップロックを使っての梅干づくり7月12日本漬けスタートあれから2週間以上が過ぎました。7月30日天気予報をみるとしばらく好天 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 22:10

「手しごと」のブログ関連商品

» 「手しごと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る