誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手しごと

手しごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手しごと」のブログを一覧表示!「手しごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手しごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手しごと」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

my gardenキャンディカラーのネックレス
キャンディカラーのネックレス 以前ビーズ屋さんんでキャンディカラーのビーズを見つけてからこれでネックレスを作ろうと、ずっと温めていたものやっと完成と、思ったらちょうど帰宅していた娘に「お誕生日プレゼントに、ちょうだい!!」と ... » more
テーマ 私のお気に入り 手しごと 小さなつぶやき  コメント(2)

浴衣ヘア&パーティヘア*フェスヘッドアクセサリー★Web Shop NEWS★ 近頃のフェスファッションと並んで、夏の風物詩の浴衣。花火(先日の都内は悪天候で中止になったりもしましたが…)や夏祭りに浴衣を着たり、アップヘアにすることが多い季節。夏フェスヘッドアクセサリーに続いて、浴衣ヘアやパーティーヘア ... » more

my gardenマリーゴールドの刺繍
マリーゴールドの刺繍 フェリシモの刺繍キットの第2弾!!今回はリボンを使った刺繍でマリーゴールド。リボンを使った刺繍はちょっとやりにくかったですでも、花びらの感じはこちらの方がよく出るかも。実 ... » more

my gardenベンチの修理、完了!!
ベンチの修理、完了!! 先日から気になっていたベンチ。買ってから4年くらい経ったかな???ついに壊れてしまいました。コーナンで安価で買ったものだから、修理するより新しいものを買った方が早いし簡単!!でも・・・このベンチを捨てるのも大変。大型ごみ ... » more

赤梅干し&紫蘇2013 さて先日は「減塩白梅干し」のことをアップしましたが今度は赤梅干しです。ジップロックで下漬けをしさらに紫蘇漬けしていた梅2kg分。7月16日〜19日天日干ししました1日目一緒に漬けていた紫蘇も天日干し ... » more

減塩白梅干し ジップロックで下漬けしていた減塩梅干し2種詳しくは→こちら梅雨明け早々でしたが7月11日天日干しスタートしました7月14日朝天日干し終了です今年は早めに天日干し!と思ってやったものの ... » more

葉っぱの待ち針とピンクッション  その2 昨日、名古屋のおじとおばの家に行ってまいりました。お土産は、例のピンクッション。おばの待ち針はアイビー。ピンクッションは「みすや針」の商品と同じく素焼きの小さい鉢に入れました。これが完成形。葉 ... » more

葉っぱのまち針と芝生風のピンクッション これ、かわいいでしょう!!昨日、会社帰りに三条通りにある「みすや針」に寄ってきました。今週末に訪問する名古屋の叔母が、最近デンマーク刺繍にハマっているとのことだったのでお土産に刺繍針を持って行こうかと思って・・・ ... » more

my garden中学生の時の刺繍
中学生の時の刺繍 調子に乗って、もうひとつ・・・・これ、中1のときの夏休みの家庭科の宿題に作ったものだったと思う。当時使っていた日記帳のカバー。たしか、これ図案も色も自分で考えたはず・・・ステッチも授業で習ったものを駆使して。確か ... » more

my gardenスィートピーの刺繍
スィートピーの刺繍 フェリシモの刺繍のキットで青木和子さんの監修の「Couturie」シリーズ。ホントは手芸が大好きで、ビーズとかパッチワークとか昔は結構やっていたんですよ・・・近頃は、なかなかそんな時間が持てなくて遠ざかっていました。でも、ガ ... » more

梅干しづくり2013 さてさて梅雨まっさかりですがいかがおすごしでしょうか今年も梅仕事すすめています青梅の梅シロップは無事完成しましたお次は黄熟した梅で梅干しづくりです梅干しづくりも作り手によりさまざまいろんな作り方が ... » more

梅シロップ2013 さて今年も梅の季節到来ですね〜去年は、梅の入手が遅くなり黄色になった梅で梅シロップを作ったら発酵しすぎて泡が出てしまいうまくいきませんでした。今年は青梅1kgを無事購入しました〜早速梅シロップ作り〜2 ... » more

季節の手づくりジャム。 ここに引越しからというもの季節のジャムなど手づくりすることが増えました。最初の年はどれくらい食べるかを考えずに作ってしまってましたが次第にお気に入りのジャムを2瓶くらいという感じで作るようになりました今年はというと ... » more

改めて「1570072 クリエイターズ・マルシェ」のこと 1週間経って改めて「1570072クリエイターズ・マルシェ」を振り返ってみると、過去に何度か経験した個展や展示と心持ちが少し違っていた。2日目に言われた事だが、初日の搬入・セッティング中、私はこれ以上ないほどに哀しい顔をしていた ... » more

らっきょう漬け2013 5月26日産直のお店で土付きラッキョウを発見!どれくらい入っているのか?と思いながらとりあえず2袋購入家に帰って量ると1袋500g強でした。ここ数年作っているラッキョウ漬けを今年も作ろうと思いますラッ ... » more

1570072クリエイターズ・マルシェに参加します@祖師谷Roomer 5.24Fri~28Tue 2013.5.24Fri〜5.28Tue→1570072 クリエイターズ・マルシェ 〜Zakka & DELI@祖師谷Cafe&Gallery Roomerに参加します☆私は、著書に掲載したパニエ(かご)や紙モノ雑貨、ルシードフラワー・ ... » more

かけがえのないこと*最期の手しごと 2013年の4月とは、いったいなんという月か。4/6に実家の祖父を喪い、そのぴったり3週間後4/27のほぼ同じ時刻に父を亡くした。祖父は100歳の大往生だったが、順番を守るように父より先に眠るように逝った。父はキヨシローが逝った ... » more

リメイク*アクセサリー→生花アクセサリー&アートフラワーアクセサリー 友人からアクセサリーリメイクのオーダーをいただきました。いろいろ試行錯誤しましたが…実際に手を動かし始めたら、何とも楽しい!!!^^/これらはリメイク後の完成品です☆●Round*R Web Shop→http://ro ... » more
テーマ ルシードフラワー 手しごと アクセサリー  コメント(2)

向田邦子研究会*25周年記念ファイル 2009年の向田邦子生誕80年記念バインダー↓http://roundr.at.webry.info/200911/article_2.html2011年の没後30年記念ブックカバー↓http://roundr.at.webry ... » more
テーマ プロダクトデザイン 手しごと アート  トラックバック(2)

新春リース掲載☆「プロハス」LOHASな1日 お正月〜新春〜春に飾れるオリジナルリースの提案☆情報誌「プロハス」の『からだにやさしいLOHASな1日』ページを担当させていただきました。明るい陽射しの降り注ぐ、あたたかいページになりました。情報誌「プロハス」Winter ... » more

マリメッコのスカーフでファブリックパネル 今日は夕飯が済んでから、こんなのを作りました!!これ、もとはマリメッコノ大判のスカーフなんです。これを大きな額に入れて壁に掛けていました。重かったんですよ・・・その額。ある日、朝起きたらひ ... » more

常夏のウエディング*アートフラワーブーケ&ヘッドドレス 寒い寒い世間の3連休中ですが…あったかそ〜な(^_^)常夏のウエディングをお届けします!昨年の11月にグアムで挙式されたおふたりの、ブーケ&ブートニア&ヘッドドレスをオーダーいただきました。飛行機で手持ちされるため、すべてア ... » more

アートフラワー*フルーツBOX&簡単ラッピング ギフトなどのオーダーをいただく際に、用途とご予算だけ伝えられデザインや花材はすべてお任せいただくことが多いのですが、そういうときは用途を良く考えたあと、自分でテーマを決めています。今回は「フルーツBOX☆」用途に合った明 ... » more

手しごとのご祝儀袋と贈呈ブーケ☆ 先日、パーティーでお渡しする、ご祝儀袋と贈呈ブーケをご依頼いただきました。このご祝儀袋は、通常市販されていないB5サイズの大きさ!!和紙と和柄リボンなどを使って制作しました☆ こちらは贈呈ブーケ☆透かし模様の入った白 ... » more
テーマ 手しごと

Christmas Flowers☆アートフラワーデザイン 11月はblogを書けずまま、12月に突入(*_*)10月末に先にお正月モノの撮影をしたので、Xmasを飛び越した気分だったのが、やっとXmasらしいモノ☆毎年オーダーいただいている企業さまへ、今年も納品しました。R ... » more

「move」2012 S 掲載☆草花のある暮らし。ハーブバスですっきり! 発刊←入稿←撮影と逆算して日程が組まれるので、もうずいぶん前の撮影のように感じますが、情報誌move夏号、今回も担当させていただきました。ちょこっとエコ『草花のある暮らし』のページ、汗ばむ季節をすっきりさせる「ハーブバス」で ... » more
テーマ 手しごと 雑誌

天日干し そして 梅干の保存。 今年の梅仕事はジップロックで梅干し&減塩梅干しと2種類の梅干を作ります。6月下旬に下漬け7月になりシソで本漬けしていた梅を天日干ししました赤梅酢、シソもそれぞれ天日干しKuuも天日干し観察 ... » more

ブライダルの手しごと2*パーティー装花 昨日に引き続き、過日の手しごと・ブライダル☆披露宴後のレストランでの結婚パーティー装花。まずはメインテーブル。パーティーもブーケと花材を統一させて、赤紫&モーブピンクの八重咲トルコキキョウをメインに。ビバーナムのきみどり ... » more

ブライダルの手しごと1*ブーケ&ヘッドドレス&贈呈花 過日の手しごと・ブライダル☆挙式から披露宴、パーティー装花まで、一日の花を担当させていただきました。披露宴用のフリーラウンドブーケ。*新婦さまのご希望通り、赤紫の八重咲トルコキキョウをメインに♪*同じく八重咲トルコキキョウの ... » more

ジップロック梅干しの本漬け&シソジュース。 さて6月中旬にスタートさせた梅仕事。6月18日に下漬けし寝かせておりました。(詳しくは→こちら)シソも本格的に出回りだしたのでいよいよ本漬けです。梅1kgあたり約200gのシソの葉が必要ということは梅約4 ... » more
テーマ 手しごと

 

最終更新日: 2016/11/13 22:10

「手しごと」のブログ関連商品

» 「手しごと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る