誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お受験

お受験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 受験
テーマ「お受験」のブログを一覧表示!「お受験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お受験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お受験」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

白衣を子どものスモックに みんな、どうだったかなぁ。私立小はもう、一部を除きほとんど結果出揃いましたよね。国立の皆さんは、私立組が遊び始めているなかでいかにモチベーションを保ち続けるかが勝負になります。もうひとふんばり、頑張ってください。 ... » more
テーマ 育児 お受験 エコ

早起き早寝 ↓以前、学校の先生がおっしゃっていたこと。↓“早寝早起き”とよく言うけれど、無理な話だ、眠くないのに寝ろと言われて眠れますか?と。だったら、どこかの時点で無理にでもまず早起きをさせればいい、そうすれば、自ずと夜は早くに眠 ... » more
テーマ 健康 育児 お受験

ハロウィーンというより、この時期はさ、 小学校受験の季節であります。今年はインフルがまだ流行り出してなくてよかったですよね。町でちらほら紺の親子をお見かけしますが、ほほえましいですね、頑張ってほしいです。さて、その、親子三人で歩く際の注意ですが、 ... » more
テーマ 短歌、俳句 恋愛 お受験

毎年秋になると思い出すことがあります。今から20年程前ですが、娘の幼稚園選びで一度失敗しました。3年保育で入園したのは、当時住んでいた団地内にある私立幼稚園でした。年少さんのクラスは2つあったのですが、どちらも男の子が8割。娘は入園してしば ... » more

お受験終了〜〜〜〜 いやはやお疲れ様でございました。だいたい、小学校受験は終了しつつある頃かと思います。どこまで書いたっけ・・・?夏まで模試だの、苦手科目が現れるとピーピー泣いてたゆ〜たんでしたが、受験するのやめる?って聞くと余計怒り、 ... » more
テーマ ゆ〜たん お受験

お受験迫る!WISC−W結果出る!! 近況報告を、思いつくままに書いておこうと思います。まずは、現在7歳、小学二年生のあ〜たんについて。お馴染み、食べるの大好きなこの人です。(笑)先日WISC−Wの検査結果が出まして、平均IQ70でした。夏休みに ... » more
テーマ ゆ〜たん お受験 あ〜たん  コメント(2)

夏休み〜〜2014 おはようございます、夏休みですね!子供の頃、夏休みってすごく楽しみで、うちは自営業だから毎日親も祖父母も一緒だし、毎日本当に楽しくあっという間に過ぎて行きました・・・。けど、親の立場になってみると、これ、決し ... » more
テーマ ゆ〜たん お受験 あ〜たん

ひー坊流・・・ゆ〜たん的模擬テスト克服法??? 最近BBAでめっきり夜更かしなど出来なくなったひー坊ですこんばんわ。あ〜たんが二泊三日のサマーキャンプに出掛けたので、少し時間が出来て更新できるようになりました。ゆ〜たんのお受験勉強、夏期講習と共に、あ〜たんは夏休みに入り、 ... » more
テーマ ゆ〜たん お受験

我が家のゆ〜たん。5歳にして、お受験に乗り込む事になりました・・・。初動は、まだ年中さんの3月1日。実は、小学校受験は一般的に10月に試験があるため、年中さんの11月から動き出すのが通常のようです。というわけで、 ... » more
テーマ ゆ〜たん お受験

両極端な姉妹を子供に持ち、本当に毎日飽きないです。さて^^幼稚園は春休みに突入しましたね!小学校も給食が終わりました!卒業したり、別れがあったり、そういう季節ですね〜。ちなみに、ひー坊はそういう類の行事で泣い ... » more
テーマ ゆ〜たん お受験 あ〜たん  コメント(17)

お受験www なんと!!!巷でお噂の「お受験」とか言うやつに乗り込むらしいですwwwひー坊がねwwwwwキッカケは何だったんだろう・・・。何かね、ゆ〜たんが「新体操やりたい」とか言い出しましてね。ゆ〜たんは縄跳びやフープに非常に凝 ... » more
テーマ ゆ〜たん お受験  コメント(6)

an electric sheepお受験関連
今年も中学受験が大体一段落したところだろう。中受の場合は、基本、学力の競い合いゆえ、偏差値という便利な差別化に、親子共々巻き込まれやすい。しかし、厳密に言えば、たとえば男子御三家の麻布などは、偏差値頼みの受験者泣かせの学校の ... » more
テーマ お受験 親として 小学校  トラックバック(1)

ハートでまったりした日 新年長さん、始まりましたね。お教室の言い訳や、残念組の負け惜しみのデマに流されずに、強い信念を持って頑張ってください。画像は、一昨日、新年長のお友だちのおうちでいただいた、[マ・プリエール]さんのハート型 ... » more

LINEはじめましたん ちょっと前に、次女の学年ひとつ下のお友だちママから誘われて、LINEを始めました。きゃー、楽しいです。便利です。普通のメールが面倒に感じますね。いやはや。今度次女と同じ学校へ進学予定のお友だちママでもLI ... » more

理系な我が家 そういえば、次女の、これまでの幼稚園での研究発表は、磁石人形→なわとび→天体観測→電池式ロボット→サイコロ展開図全く示唆せず、本人の興味に任せているのですが、(発表に至るまでの過程では多少手伝います、)ふと気 ... » more

アサリケイタか! しまじろうコンサート2012行ってきました。昨日の中野のです。藤娘並みの、とりっぴいの早変わり。浅利慶太氏並みのカーテンコール。大変楽しませていただきました。それにしても…、長女のときは空席た ... » more

お受験バッグを立たせるんだ ウェブリブログさんが大規模メンテナンスを行っている間に、お試験もペア碁も終わってましたー。(11/1から今日まで、メンテナンスのためブログ更新ができませんでした。)ペア碁は、きたろうさんの粋なはからいでとっても盛り上がりまし ... » more

川蝉くぅん、 今日から次女は秋休み。でもだらだらしてはおれません。早く起きて、“本番”と同じ時刻に、行ってみました。予定では長女も一緒に歩くことになっていたのですが、彼女は支度が間に合わず、あとからいつもの自分の時間で出た ... » more
テーマ 不思議な体質 動物 お受験

an electric sheepお受験とインターエデュ
(お)受験に関わろうとする家庭で、インターエデュという掲示板を見たことがない人は殆どいないだろう。かくいう私も、いろいろなスレッドを渡り歩いた。いや、今もROMは欠かしたことがない。しかし、この受験期、特に東京都の私立小学校 ... » more

お疲れ様でしたー! 今日は体育の日なわけですが、次女は、午前が模試、午後が絵画という、勉強の秋、芸術の秋、(?)です。昨日の文化祭で買った、毎年あっという間に完売の限定メロンパンを、仲良しのお友だちにおすそわけしちゃう。 ... » more

スマホのカメラ機能にびっくり この風鈴、揺れてるんですよー、上も下も。スマホのカメラにびっくりです。今日は午前中、日本棋院の教室、午後は芽の伸びる会なので、ランチ後、少し空いた時間を利用して、ネッツにキーバッテリー ... » more
テーマ 短歌、俳句 お受験 囲碁

教室移転のお知らせ たくさんの方々から、お祝いのお花をいただきました!広々と使える教室で、明るく伸びのびと学習できます。ミックプライムスクール専用の教室。保護者向けの勉強会や面談、模擬面接にも使用できます。2012年7月 ... » more
テーマ 教育 お受験 英語塾

夏期講習開始! 今日は、吉祥寺のお教室で、10:00-12:00と15:40-17:40。というわけで、いま、東急百貨店さんの6階、ミキハウスさん併設の【LA glacerie】さんでパスタランチです。サ ... » more

「小学受験統一模試」を後援する教育図書21から毎月発行されるメルマガで★合否を決める行動観察その実際と対策★という特集記事をミック幼児教室が担当いたしました。以下全文をご紹介いたします。小学校受験で大きな比重をし ... » more
テーマ 教育 お受験 行動観察

本日1月16日付日本経済新聞の教育欄に国立青少年教育振興機構が行った「青少年の体験活動等と自立に関する実態調査」 (平成22年度調査)報告書についてのコラムが掲載されていました。記事によれば、『自然体験が多い子供ほど「困 ... » more
テーマ 教育 育児 お受験

新年あけましておめでとうございます。2011年は大震災に見舞われ、授業中も余震が起こるなど不安定なこともありましたが無事に入試を終えることができました。一息つく間もなくミックプライムスクールの準備に追われておりました ... » more
テーマ 子供 お受験

お受験にはいろいろな「噂」がつきまとう。1.個人の先生……小学校毎に(特に名門・有名・難関小学校)、その小学校に強い個人の先生がいらっしゃって、それはネットなどでは見つけられず、口コミのつてをたどるほかない。そして、その門戸にた ... » more
テーマ お受験 小学校

小学校の受験を考える上で、やはり学校説明会に足を運ぶことは、とても重要であろう。私どもも、年中からあちこちの小学校の説明会などに参加し、どの小学校が、娘を入学させるのにもっとも妥当かを考える機会とした。この「学校説明会」というのは、どの ... » more

しばらく好成績が続いたことについては、承前ということで・・・さて、11月から「新年長」という段階に突入した。ひと言断っておくと、幼稚園の年中でも、多く私学のお受験が一段落する11月上旬ぐらいから、すでに次年度へ向けたお教室の取り組み ... » more

改めて、小学校受験について、記しておく。これは、何回かに分けることになろう。興味のある方には、それなりに意味があるだろうと思う。何といっても、我が家にとって、お受験が終わってからまだ一月経っていない段階なのだから…。お受験塾とい ... » more
テーマ お受験 小学校

 

最終更新日: 2016/11/13 22:04

「お受験」のブログ関連商品

» 「お受験」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る