誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本土寺

本土寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本土寺」のブログを一覧表示!「本土寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本土寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本土寺」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しいたけのブログ松戸のアジサイ寺
松戸のアジサイ寺 お墓参りのついでに、松戸まで足を延ばしてアジサイを見に、本土寺へ行ってみました駐車場入れるのもタイヘンでしたが、やはり中も・・・でも敷地は、かな〜り広いのです入るとすぐ左に、五重塔滝もあったりします ... » more

hiroの気ままノート本土寺の紅葉 
本土寺の紅葉  絵手紙教室のスケッチ会目的の大学の庭は学校行事のため部外者は立ち入り禁止になっていました。急遽紫陽花で有名な本土寺へ目的地を変更。でも行ってよかった!!紅葉も最盛期でとても ... » more

革工房tatto2015 紅葉
2015 紅葉 昨日、毎年恒例にしている、本土寺に紅葉見物にいってきました。今年は、全国的におかしな陽気で、桜やつくしが咲いてるってニュースでやってました。ここも例外ではないようで、例年より紅葉が遅れてると言ってました。まず ... » more
テーマ 本土寺

革工房tatto2015本土寺の紫陽花
2015本土寺の紫陽花 毎年、「梅雨入り」って聞くと出掛ける本土寺です♪入口を通って、まず目に入る五重塔・・・ん?何だか、紫陽花が色も数も、寂しいような・・・犬と紫陽花(笑) ... » more
テーマ 本土寺

NOBUの独り言2014本土寺紅葉@仁王門
2014本土寺紅葉@仁王門 松戸市・JR北小金駅から徒歩10分位、日蓮宗の寺院、日蓮宗本山・紫陽花寺 本土寺。まだ境内の紅葉はまだなので仁王門の紅葉を撮りました。仁王門:間口三間半、奥行二間、木造瓦葺桜門式。参道の正面に「長谷山」の扁額を掲げた朱塗りの高楼。 ... » more
テーマ 本土寺 紅葉

NOBUの独り言2014本土寺紅葉@仁王門
2014本土寺紅葉@仁王門 松戸市・JR北小金駅から徒歩10分位、日蓮宗の寺院、日蓮宗本山・紫陽花寺 本土寺。まだ境内の紅葉はまだなので仁王門の紅葉を撮りました。仁王門:間口三間半、奥行二間、木造瓦葺桜門式。参道の正面に「長谷山」の扁額を掲げた朱塗りの高楼。 ... » more
テーマ 本土寺 紅葉

革工房tattoあじさい寺(本土寺)
あじさい寺(本土寺) 梅雨に入ってから、久しぶりの晴天とのことで、今朝方、本土寺へあじさい見物へ行ってきました。紅葉のときも綺麗ですが、この時期の緑もいいものですね。さくらは、初めて来るので、ちょっと挙動不審?(笑) ... » more
テーマ 本土寺

NOBUの独り言幹に写る紅葉の影@本土寺
幹に写る紅葉の影@本土寺 紅葉の綺麗な感じを直接表現するのではなく光がさして幹にはクッキリ紅葉の影がクッキリ写る雰囲気を前ボケで表現してみました。・きらきら紅葉の奥には社殿に映る紅葉の影JR常磐線北小金駅から徒歩10分位、参道に入り山門の紅葉が迎えてくれ ... » more
テーマ 本土寺 紅葉 写真

NOBUの独り言幹に写る紅葉の影@本土寺
幹に写る紅葉の影@本土寺 紅葉の綺麗な感じを直接表現するのではなく光がさして幹にはクッキリ紅葉の影がクッキリ写る雰囲気を前ボケで表現してみました。・たくさんの紅葉につつまれた幹に紅葉の影JR常磐線北小金駅から徒歩10分位、参道に入り山門の紅葉が迎えてくれ ... » more
テーマ 本土寺 紅葉 写真

NOBUの独り言幹に写る紅葉の影@本土寺
幹に写る紅葉の影@本土寺 紅葉の綺麗な感じを直接表現するのではなく光がさして幹にはクッキリ紅葉の影がクッキリ写る雰囲気を前ボケで表現してみました。・周りをボカしてクッキリした大きな紅葉の影JR常磐線北小金駅から徒歩10分位、参道に入り山門の紅葉が迎えてく ... » more
テーマ 本土寺 紅葉 写真

苔庭・紅葉の落ち葉@本土寺 本土時と言えば本堂に続く渡り廊下の庭には彩の紅葉が綺麗です。渡り廊下の前には光をあびて輝く苔の庭が広がります。一枚の落葉に光が差し込み輝いています。■写真1・2:苔庭・紅葉の落ち葉@本土寺約700年前に日蓮聖人により命名され ... » more
テーマ 本土寺 紅葉 写真

NOBUの独り言渡り廊下と紅葉@本土寺
渡り廊下と紅葉@本土寺 本土時と言えば本堂に続く渡り廊下の庭には彩の紅葉が綺麗です。■写真1・2:渡り廊下の窓に輝く紅葉・輝く紅葉につつまれる渡り廊下約700年前に日蓮聖人により命名された歴史深いお寺。別名「四季の寺」と親しまれています。春には10 ... » more
テーマ 本土寺 紅葉 写真

革工房tatto本土寺の紅葉 2013
本土寺の紅葉 2013 ネットの紅葉情報で、本土寺の紅葉が見ごろを迎えたと知ったので、曇り空の中行ってきました。今までは、ももが写っていた階段で、さくらを・・・と思ったのですが、まだ「待て」が出来ません(^_^.)散 ... » more
テーマ その他 本土寺

革工房tatto本土寺のあじさい
本土寺のあじさい 午前中に本土寺へ行ってきました。本土寺は松戸市にあり毎年行っているのですが、今年は例年よりちょっと遅めの訪問です。菖蒲は、ほぼ終わりに近い感じですね。あじさいは、もう少し大 ... » more

本土寺のアジサイ 地図を広げて歩く会、6月の臨時開催は常磐線北小金のアジサイで有名な本土寺。北小金は結婚してすぐに2年ばかり住んでいたところなので、そのせいで本籍が縁もゆかりも少ないこの松戸市にある。本土寺は昔からアジサイで有名なところで当時も知 ... » more

革工房tatto本土寺の紅葉 2012
本土寺の紅葉 2012 12月に入って、ちょっと遅い紅葉を観に行ってきました。もう、すっかり葉が落ちた木もありましたが、まだこんなに綺麗なところもありました。ももは、今日5週間ぶりに抗がん剤を投与しました。お蔭様で、相変わら ... » more
テーマ その他 本土寺

革工房tattoあじさい寺(本土寺)
あじさい寺(本土寺) 今日、露の合間の晴れとのことで、松戸市内の本土寺へ紫陽花を観に行ってきました。以前にもここで、紹介させていただきましたが、本土寺は、紫陽花と紅葉で結構有名なところで、この時期週末にはかなりの人混みになります。駐車場も ... » more
テーマ その他 本土寺

花菖蒲も見納め。本土寺(2) 急いできたおかげで、なんとか、花菖蒲を見ることができましたが、花菖蒲も、これで見納め。今年は、北山公園に何度足を運んだことか?こうして、本土寺で、花菖蒲を見ていると、今年の、思いでもよみがえってきます。紫陽花と花 ... » more
テーマ 本土寺 花菖蒲

涼しい。本土寺。 都会の猛暑に比べ、本土寺の涼しいこと。緑がたくさんあると、こうも暑さに違いが出てくるか!紫陽花に、花菖蒲、目で見る花々に、さらに清涼感が生まれる。極楽、極楽。昨日死にそうだった身体が、元気を取り戻す。先人の知 ... » more
テーマ 紫陽花 本土寺

さみしがりやのひとりごと初詣
初詣 今日もお参りしました。本土寺です。長谷山と書いてありました。地元では有名な、あじさい寺&もみじ寺いつもは入場料というのかな?入るのにお金がかかります。この時期は無料です。かなり ... » more

革工房tatto紅葉(本土寺ライトアップ)
紅葉(本土寺ライトアップ) 以前、紫陽花寺として紹介させていただきました、松戸市の本土寺ですが、今夜はライトアップされた紅葉を観に行ってきました。家から近いこともあって、紅葉も何度か観に行っているのですが、夜は初めてです。昼とはまったく異なる雰 ... » more
テーマ 本土寺 紅葉

革工房tatto紫陽花
紫陽花 松戸にある本土寺へ紫陽花見物に行ってきました。お寺の敷地には、紫陽花が1万株あり週末にはかなり混み合うところです。この時期には、5千株の花菖蒲も見ることができます。帰りがけに、おみやげ ... » more

森を歩こう人体編本土寺のアジサイ
本土寺のアジサイ 先週梅雨入りしてから、梅雨らしい天気が続いています。常磐線北小金駅のすぐ近くに本土寺というお寺があり、ここのアジサイは全国的に有名です。今年も今週がアジサイの見ごろということで研究室の人達と見に行って来ました。上は入り口 ... » more

森を歩こう人体編本土寺の紅葉
本土寺の紅葉 久しぶりに天気がよかったので、非常勤講師の先生と一緒に近くの本土寺に行ってきました。丁度紅葉が始まった時期で、真っ赤に色づいたモミジがあちこちに見られました。本格的な見ごろは今月末になるそうです。上の写真は本土寺のシンボル、 ... » more

本土寺のあじさい ねこは、今月16日の土曜、松戸市の本土寺に初めて行きました。このお寺も「あじさい」で有名なのです。去年は越してきたばかりで、行く前に季節が移っていました。常磐線北小金駅徒歩10分で着きます。でも、快速は止まらないのでご注意く ... » more

森を歩こう人体編本土寺
本土寺 昨日ちょっと本土寺へ行ってきました。梅雨入り前日の暑い日でした。アジサイと花ショウブがちょうど見ごろでした。松戸では数少ない、全国区の観光名所だけあってお客さんがたくさん来ていました。とくに菖蒲園はカメラマンでいっぱいでした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 22:04

楽天市場のおすすめ商品

「本土寺」のブログ関連商品

» 「本土寺」のブログレビュー をもっと探す

「本土寺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る