誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    経堂

経堂

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「経堂」のブログを一覧表示!「経堂」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「経堂」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「経堂」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

J-styleニシキウツギ
ニシキウツギ 昨日、遊歩道のライフの裏の方で見たこの花。赤(濃いピンク)と白の2色の花がたくさん付いている。気になって調べてみたら、どうやら「二色空木 (にしきうつぎ)」という花みたい。箱根空木(ハコネウツギ)というのもあって、な ... » more
テーマ 経堂

J-style魚角
今日から2、3日 お天気が崩れそうですね。特別 寒くはならないみたいだけど。乾燥してるから、ちょうどいいかな?昨年11月、友達と入った学芸大の「魚角(うおかく)」が経堂にも2/3オープン。節分の日だ♪魚メインの定食で ... » more
テーマ 健康 経堂

J-styleおはようございます!
おはようございます! この時間はまだ真っ暗なんですねー。いつもは夢の中の時間です。思ったよりシャキッと起きられた(笑)寒いけど風は穏やかそう。荒川河川敷はどうなんだろう。。。ハーフマラソン出場の皆さん頑張ってください。追記 ... » more
テーマ 経堂 日常・つぶやき

J-styleラフルッタ(経堂)
すずらん通りで見つけた「ラフルッタ」というシフォンとロールケーキのお店。お店の前にはお花がたくさん並んでいて、聞いてみたら12日にオープンしたばかりとか。シフォンケーキ(バナナとプレーン)、ロールケーキを買ってみました。 ... » more
テーマ 経堂 スイーツ

J-style手打蕎麦 水埜(経堂)
昨日今日と連休なJ氏、私も今日はお休みなので のんびりと過ごす。お昼ゴハンは近所の蕎麦屋さん「水埜」へ行きました。初めて食べに行きましたが、BGMにはジャズが流れ、シックな内装のオシャレな蕎麦屋さん。私は本鴨カレー南 ... » more
テーマ 経堂

J-styleクォーターパウンダー
クォーターパウンダー 今日はJ氏お休みでジャンクなお昼ゴハン。城山通りのライフ 地下1階にあるマックで初クォーターパウンダー。これが噂の「クォーターパウンダー チーズ」か〜。最初、箱を開けた時は、普通のマックのハンバーガーじゃない ... » more
テーマ 経堂 J's パスタ ハンバーガー

J-styleクライミングジム
経堂の農大通りから少し脇に入ったところにある焼肉屋さんと整骨院の間にクライミングジム『CELL』が昨日オープンしてました。「クライミングジム近日オープン」って張り紙がしてある時に何?と思ってたんです。クライミングって言うくら ... » more
テーマ 経堂 スポーツ

J-style亀屋(経堂)
亀屋(経堂) ランチの後、すずらん通りをブラブラ。和菓子亀屋さんの前を通ったら、どら焼き実演中で足が止まる。面白ーい。美味しそうだったので購入♪特売の日とかで、お客さん並んでました。1個ずつ買って食べましたが ... » more

J-styleリゴレッティーノ(経堂)
リゴレッティーノ(経堂) 11月の最終日、経堂のイタリアン「リゴレッティーノ」でランチ。場所は、すずらん通りの最初の角(化粧品屋さんと文房具屋さんの間)を右折。すぐのところにあるマンションの階段を下りた地下1階。経堂はパスタを食べられるお店が案外多いので ... » more
テーマ 経堂

J-styleTrick or treat♪
Trick or treat♪ カボチャのチャ チャ チャ♪今日はハロウィン。特に何するワケでもないのですが。。。今頃 朝食の話を。ベーカーズファームのスコーンと、前の晩にたくさん作ったポトフでした。スコーンには飯島商店の三宝柑マーマレイドを付 ... » more
テーマ 経堂

J-style週末
週末 土曜日は甲斐バンドのライブ、日曜日は美味しいハンバーガー食べられて満足な週末だったけど、残念なことも・・・それは、和泉多摩川で行われた「もみじ市」に行けなかったこと。先日tico moonライブに行った時にDMを頂き、楽しみ ... » more
テーマ 経堂 日常・つぶやき

J-style秋祭り
秋祭り 今日は朝起きると喉が痛かった。そういえば、寝るときちょっと痛いような気がしてたんだわ。。。風邪かなぁ〜一応早めのパブロンしときました。今日1日で戻したい。病は気から、で頑張りまーす。日曜日の話にもどりますが、 ... » more
テーマ 経堂 日常・つぶやき 散歩

J-styleユリの木通り
ユリの木通り 木曜日はJ氏お休みで、私の仕事が終わってから、先日のウォーキングの時に気になっていた経堂のユリの木通り・三角地帯(茶泉、OX、カワムラ)に行きました。オダキューOXの新店舗はどんな感じか様子を見に行く前にお腹空いたのでO ... » more

J-style都民の日
今日から10月。カレンダーも残り3枚になりました。早いものですね。都民の日は都内にある動物園や公園などが無料になるのですね。休みだったら良かったのにな〜。そして、オダキューOXの経堂・新店舗が開店の日です。。行っ ... » more
テーマ 経堂 日常・つぶやき

J-style経堂プチ情報
はぁ〜TBSのピン子さまのダイエット番組すごかったですねぇ。レコーディングダイエットか・・・フムフム。年齢のせいで落としにくいなんて言い訳できませんね。頑張らにゃ。これから我が家の夜ゴハンの用意するのですが、こんな時 ... » more
テーマ 経堂 日常・つぶやき

J-style甘ぼうのたい焼き
甘ぼうのたい焼き ロバロバカフェでのtico moonライブからの帰り道、甘ぼうの前を通ったら・・・たい焼き君、帰省中(笑)夏休みだもんね♪9月のお帰りを待ってまーす!! ... » more
テーマ 経堂 スイーツ

J-styletico moon ライブ♪
tico moon ライブ♪ 試聴で一目惚れならぬ一耳惚れしてた「tico moon」。ライブが近所の経堂・すずらん通りにあるROBA ROBA cafe(ロバロバカフェ)であると知り、行ってきました。カフェは盛況で暑かったけど(笑)癒されました〜「 ... » more
テーマ 経堂 ライブ

J-style紫の空
紫の空 久しぶりに経堂の「鳥ぎん」で ヤキトリ、鳥釜飯、鳥スープと鳥三昧。コラーゲンたっぷり。チキン大好き♪帰りにダイソー、ピーコックに寄って出たら雨が降ってた・・・ちょうど雨雲の下だったのかな。空を見上げると、夕焼けとも違 ... » more
テーマ 季節・天気・自然 経堂

J-style海の日
海の日 タイトルとは何も関係ない内容です(笑)世間では3連休の最終日。でもウチは1日ずれた3連休なので、まだ中日♪連休中にカーテン全部キレイにしたいので、また昨日からせっせと洗濯してます。フックが数箇所折れていたので、買 ... » more
テーマ 買い物 経堂

J-style2008経堂まつり
日本全国梅雨明けして夏本番ですね。今年もやって来ました経堂まつり。もうそんな時期なのか〜本当に暑い中、関係者の皆さんお疲れ様です。農大通りに賑やかな音が響いてます。J氏は今日は仕事なので、明日行ってみようかな ... » more
テーマ 経堂 スポーツ

J-style毎日ヨーグルト
我が家の朝は、ヨーグルトは必須。健康の為っていうより、好きだから。ドリンクタイプとプレーンの食べるタイプと両方の時も多々。今日もそうだった。飯島商店のジャムがある時は、ヨーグルト&ジャム。ジャムが無くなると、ヨーグルト& ... » more
テーマ 経堂 日常・つぶやき

J-style経堂駅の高架下
経堂・農大通りの「エスバ」がとうとう閉店。近頃冴えない感じで、ウチも足が遠のいてたし、仕方ないかな。。。オープンした頃は深夜まで営業してるので、たまに行ってたんだけどなー。そういえば、王将も東京餃子楼もしばらく行ってない。 ... » more
テーマ 経堂 日常・つぶやき

うどんの「花坊」さん。 経堂でおいしいと評判のうどん屋「花坊」さんに行ってきました〜写真はご主人の正田さんとっても優しくてそして正田さんが作るうどんは絶品{%びっく ... » more
テーマ 花坊 経堂 おしぼり汁うどん  コメント(8)

J-style経堂ニューフェイス♪
経堂ニューフェイス♪ この半年で経堂界隈もちょっと様変わり。一番大きく印象を変えたはジョイフル閉店かな。バスロータリーはいつから使用するんでしょ?新旧交代、閉店したお店もあれば、新規開店したお店も多数。オープンしたお店も気が付いただけでも結構 ... » more
テーマ 経堂 日常・つぶやき

J-style月和茶とサンマルクカフェ
月和茶とサンマルクカフェ 今日、久しぶりに会った知り合いが教えてくれた情報ですがサンマルクカフェのピーコック経堂店が5/16オープンだそうです。知らなかった!!とっても嬉し〜チョコクロ♪チョコクロ♪バイト募集で見たんだそうです。彼女はピーコッ ... » more

J-style経堂の桜
経堂の桜 せっかく良いお天気だったのに家を出られたのが午後遅くになってしまったので曇り空。。。。でも、上を見上げても眩しくないのでちょうどいいかも。3/29 経堂・烏山川緑道にて ... » more
テーマ 経堂

J-style夜桜
夜桜 今日は少し風。経堂の桜並木では桜吹雪が。。。車のフロントガラスに桜が落ちてきました。夜は雨が降ったり桜にとっては試練かな。照明は街灯だけだけど、夜の桜もキレイだったな。3/28 ... » more
テーマ 経堂

J-styleカワムラ洋菓子店 移転
カワムラ洋菓子店 移転 27日は結婚記念日でした。今度は式・披露宴した日(笑)J氏は仕事で相変らず遅いので、自分でお花とケーキ買ってきました。まぁ、カタチだけでも。気分、気分。ジョイフルの中にあるカワムラでロールケーキ。シンプルすぎ ... » more
テーマ 経堂 スイーツ

J-styleラ・パラツィーナ閉店
経堂5丁目、城山通り沿いにあるイタリアン「ラ・パラツィーナ」が4/6で閉店だそうです。全然行ってないくせに、こんなこと言うのもおかしいですが…残念。バレットサービスがあったり、店内外の雰囲気からしてもこの辺りではオシャレ ... » more
テーマ 経堂 日常・つぶやき

J-styleたいやきの夢や
たいやきの夢や 今日は2人とも帰宅時間が同じくらいだったので農大通りのタパスタパスで食べてきました。コンビに寄ってハーゲンダッツの新発売のアイスを買って帰る。カシス&オレンジ、ホワイトピーチ…白桃ね♪ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 21:46

「経堂」のブログ関連商品

» 「経堂」のブログレビュー をもっと探す

「経堂」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る