誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    経堂

経堂

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「経堂」のブログを一覧表示!「経堂」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「経堂」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「経堂」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

J-styleヤマブキ
ヤマブキ 近くの緑道もお花見してる人がいるくらい 毎年見事な桜なのです。砧公園でお花見して、近所のスーパーで買い物した帰りにまたお花見散歩できる贅沢さ。日曜は本当に暖かった。月曜の寒さが身にしみて、火日、またこ ... » more
テーマ 経堂

J-style馬事公苑
馬事公苑 花冷えのする日曜日。馬事公苑に行ってきました。「JRA馬事公苑第9回桜まつり」桜まつりといっても、どうにか咲いている桜を探すって感じでした。来週には楽しめるかな?愛嬌があってお利口な馬に見入ってしまう。 ... » more
テーマ 世田谷 動物 経堂

J-style和(YAWARAGI)
和(YAWARAGI) 経堂・すずらん通りにあるカフェ「和(YAWARAGI)」。ご飯も食べられて、お茶もできて、お酒も飲める。広くはないんだけど何となく落ち着くお店。実は李白に行こうと思ったら貸切だ ... » more
テーマ 経堂 スイーツ

J-styleグリーンハート
グリーンハート ハート型のコケ 発見! 可愛い♪(でも街灯のせいか 怪しい色合いだなぁ。) ... » more
テーマ 経堂 散歩

J-style大根
大根 7日の朝は七草粥でしたが 忘れてました。。。夜の方が消化にいいし、頂き物の野沢菜と大根がたくさんあるので夜ゴハンで大根の葉と野沢菜の不思議なお粥作りました。しかも日付変わってるし。7日だから七草なんでしょうけど…8日に二草粥。 ... » more
テーマ 経堂 スポーツ

J-style絶景かな?
絶景かな? 小田急線・経堂駅の上りホームから見た富士山。晴れ渡り空気の澄んだ日はくっきり見えます。晴れててもクリアに見えない時もあるんです。お天気(空気)のバロメーターかも♪ ... » more
テーマ 季節・天気・自然 経堂

J-style思い出しハンバーグ
いくつになっても大好物のハンバーグー♪昨日のソースは照り焼き風。醤油・みりん・酒を同量ずつ。加減を見ながら砂糖を少し。とろみがつくまで煮詰めて出来上がり♪ハンバーグの上に、大根おろし・なめたけ・大葉をトッピングしてそ ... » more
テーマ 経堂

J-style咲くら領
咲くら領 城山通り、経堂5丁目のかごの屋が閉店してから、次は一体何のお店になるんだろう?と思っていたところ、咲くら領(さくらりょう)という看板になっていたので気になってました。やはり和食系のファミレス。10/29(木)オープン。1 ... » more
テーマ 経堂

J-styleキャッツ
キャッツ 最近見かけたネコたち♪ ... » more
テーマ 動物 経堂

J-style地元ネタ
地元ネタ 今日(21日)の「ちい散歩」は千歳船橋〜経堂でした♪ちいさんがおでん缶を食べた噴水のある公園は、区画整備工事の際に石仏が出土したことから名前が付いた石仏公園。月曜日に通りかかったら、12月半ばまで改修工事で 半分ほどの場所に ... » more
テーマ 経堂 スポーツ

J-styleくるねこ
くるねこ 先週、先々週だったかな、散歩中のこと。路地に入ったら 大猫・仔猫が4、5匹 道にダラ〜っと寝ていた。あまりに楽しい絵柄だったので写真撮ろうとカメラを出し始めたらシャーッと逃げてしまいました。。。一家団欒だったのかな? ... » more
テーマ 動物 経堂

J-style上を向いて歩こう
上を向いて歩こう 先日の逗子デニ閉店で嘆いたばかりですが、地元の和食ファミレスかごの屋も昨日で閉店。J氏が早くに帰宅できたので、最後にスキヤキ食べてきました。量も丁度良くって 美味しかったです。こういう風に気軽に和食を食べられるところ、重 ... » more
テーマ 経堂

J-styleBUDORI CAFE (経堂)
BUDORI CAFE (経堂) 23日(秋分の日)連休最終日。遅めのランチはご近所のBUDORI CAFE (ブドリ カフェ)で。商店街から少し奥まっているのでお店周辺も静かで、店内もイイ雰囲気。メニューはアルコールもスイーツも食事も ... » more
テーマ 経堂 スイーツ

J-style御用邸チーズケーキ 
御用邸チーズケーキ  22日(国民の休日) ←ローマの休日みたい♪実家に顔出したら、連休の前半で那須高原へ行ってきたとかでお土産に御用邸チーズケーキ貰いました。食べてびっくり、チーズが濃い〜〜!!すっごく美味しかったです。ホン ... » more
テーマ 経堂 スイーツ

ガストキングバーガー(ガスト)  連休に入る前までは大掃除だぁ!なんて張りきっていたのに、結局グダグダでした〜ま、のんびりできた連休で何より。只今J氏は整体に行っているので、久しぶりにブログ〜〜どんな連休だったか思い出しながら書いていきましょ♪ ... » more

J-styleミラベル(経堂) 
ミラベル(経堂)  ここのところ地元ネタが多い。今日はミラベルというケーキ屋さん。ミラベルは住宅街にある、小さな小さなケーキ屋さんです。経堂駅から農大通りを進み、城山通りを通り越して、かごの屋の裏手の方。道が細くて入り組んでいるので、車で行 ... » more
テーマ 経堂 スイーツ

J-styleかごの屋・・・
気軽に和食っぽさが味わえたので、たまに利用してたかごの屋。経堂の城山通りにできて、今年の12月で4年になると思いますが、9/30(水)で閉店だそうです。しばらく前に、お得な日替わりランチメニューもなくなってて、なんとなく ... » more
テーマ 経堂

J-style銀ぶロール(ぷれーん)
銀ぶロール(ぷれーん) 経堂が始発になったバスを使って渋谷へ行ってきました。時間は35分くらいかかったかな。でも座れたし急いでなかったので。やはり1本で行けるのはラクなので、これから渋谷に出ることも多くなりそう。東急東横店に寄り、ロールケー ... » more
テーマ 経堂 スイーツ

J-style渋谷行きのバス 
経堂駅北口のバスロータリーも整備されてだいぶ経ちますが、外の道路もきれいに舗装されていよいよ8/31から経堂(始発)→渋谷行きのバスが運行。先日、時刻表見てきたら、平日なら10分間隔くらいの運行。休日はもう少し間隔が開く ... » more
テーマ 経堂

J-styleスコーン パントリー(経堂)
スコーン パントリー(経堂) ブランチと夕食の間にSCONE PANTRY(スコーン パントリー)で軽食を。経堂に先月オープンしたアメリカンスコーンのお店。やっと食べに行けた♪店内は3、4テーブル。10人座れるかどうか、という明るくて ... » more
テーマ 経堂 スイーツ

J-style経堂のタコヤキとスコーン
経堂のタコヤキとスコーン 経堂にニューフェイス2店♪7/17、西通り商店街にオープンしたscone pantry(スコーンパントリー)と、7/21、農大通りにオープンした築地銀だこ。銀だこは駅のすぐそばで、前は八百屋さんがあった場所。J氏が買って ... » more
テーマ 経堂

J-style元総理とQちゃん
元総理とQちゃん 日曜日まで夏休みだったので、旅行から帰った後の金・土・日は、まったり過ごしました。行動範囲はせいぜい区内。11日の土曜日は選挙前日だったので、経堂駅前には大きな選挙カーが陣取り応援演説で有名どこが来ていました ... » more
テーマ 経堂 スポーツ 日常・つぶやき

亮さん日記経堂めぐり
経堂めぐり 久しぶりの再会寿矢君です!笑今日撮れた一押し写メで!トップに載せさせていただきました!!今日は楽コーポレーションの事務所の重鎮であった丸山さんがお店を開店!マジック・アワーというお店です住宅街の為お披 ... » more

J-style健康第一
健康第一 日曜日の行動範囲は狭小。すべて近所で用を済ます。夜は木曜日に借りたDVDの続きをケーキ食べながら見たり。地元「カワムラ洋菓子店」のケーキ。(左)下はヨーグルトムースのようでサッパリ♪上のマカロンに見えるのはスポンジ生 ... » more

J-style世田谷線とアジサイ
世田谷線とアジサイ 通るのが楽しみな紫陽花スポットがあります。世田谷線沿線、宮の坂と豪徳寺の中間くらい・・・少し宮の坂寄り。やっぱりアジサイには雨がよく似合う。黄と赤と青の世田谷線が通った。そんな長い時間いたかな ... » more
テーマ 紫陽花 経堂

J-styleソバとケーキとメンチ
ソバとケーキとメンチ 昨日は2人とも休み。経堂 農大通り、JTBの2階にある「華庵」でお昼にお蕎麦食べました。野菜だけの天ぷらそば。私は単品で、J氏はセットでかやくごはん付き。冷たい雨で肌寒かったから 温かいお蕎麦が美味しかった♪年に1度の健 ... » more
テーマ 経堂 スイーツ

J-style経堂駅の花
経堂駅の花 日曜日に気がついた 上りホームの一番後ろ、線路がY字になっている三角スペースの花壇?に まん丸い紫の花・・・アリウム・ギガンチウム。可愛い♪ちょっとズーム。 ... » more
テーマ 経堂

J-style猫とマシュマロ
猫とマシュマロ あ、可愛い猫♪♪とカメラ向けたら・・・・・こんな顔されちゃったニャー。買い物に行く時、くつろいでいた猫。帰りに見たら、置物みたいになってた。 ... » more

J-styleラーメンとパスタ
ラーメンとパスタ 日・月曜と2人とも連休でした♪中掃除したり、三軒茶屋行ったり、のんびりした2日間。月曜日は寝坊して、お昼はすごく久しぶりのラーメン。地元の大勝軒に行ったら月曜定休でした。。。気を取り直して、経堂・本町通りの つけ麺中 ... » more
テーマ 経堂 スイーツ

J-styleサルノコシカケ
サルノコシカケ 初夏どころか真夏のような日曜でした。今日もまた蒸し暑くなりそうだなぁ。。。夕方から烏山川緑道を 経堂〜希望ケ丘あたりまで散歩。経堂でサルノコシカケ発見!? いかにも猿が腰かけそうで、ソレっぽいんだけど。歩いた ... » more
テーマ 経堂 散歩

 

最終更新日: 2016/11/13 21:46

「経堂」のブログ関連商品

» 「経堂」のブログレビュー をもっと探す

「経堂」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る