誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テニスラケット

テニスラケット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テニスラケット」のブログを一覧表示!「テニスラケット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テニスラケット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テニスラケット」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

TENNISの日日マンティス ラケット-5
マンティス ラケット-5 ラケットを買い換える時というのは、こっちの方が自分に合ってるのではないだろうかとか、技術の向上や試合で勝つなどを満たすためではないでしょうか。もちろん古くなったので買い換えるのもあります。自分も何度も買い換えてきましたが ... » more
テーマ テニス マンティスラケット テニスラケット

テニスラケット試打 2011年モデル テクニファイバー T-FIGHT 325 VO2Max 2011年9月にリニューアルしたテクニファイバー(Tecnifibre)T-FIGHTシリーズ。以前のレビュー記事で、侍デザインが微妙と書きましたが、赤黒のオーソドックスなデザインになってリニューアルされました。今回、一番きつい32 ... » more

10/9に剣山テニスユニバースで、テニスラケットの試打会があったので、テニスがてら参加してきました。試打会はコーチとかとも打てますし、いろいろなラケットを試せるので、かなりお得な感じがします。今回のレポートはBridgstoneX- ... » more

TENNISの日日マンティス ラケット-4
マンティス ラケット-4 やはり、重さが265g(張る前)と言うのは、普通の男子???が使うには軽すぎで、これは女の子モデルじゃないかと。。。先の記事には書きませんでしたが、そんなモデルだと相手の打球に打ち負けるだろう!と思いますよね・・・・ ... » more
テーマ テニス マンティスラケット テニスラケット

TENNISの日日マンティス ラケット-3
マンティス ラケット-3 MANTIS 265(スペックです)フェイスサイズ100sq.in長さ 27インチ重量 265gバランス 335mmフレーム厚22.5-25-23mmストリングパターン16×19RA値69(RA値ってなんだ? ... » more
テーマ テニス マンティスラケット テニスラケット

TENNISの日日マンティス ラケット-2
マンティス ラケット-2 昨夜、使いました!夕方からのニュース天気予報で関東に夜にわか雨が降るでしょう、と。なんとか、中断するほどの雨にはあわずテニスが出来ました。感想の前に(笑)ラケットについて。MANTISラケットのバリエーションとい ... » more
テーマ テニス マンティスラケット テニスラケット  コメント(3)

TENNISの日日マンティス ラケット-1
マンティス ラケット-1 昨日、プロストリンガーテニスショップに頼んでおいたMANTISラケット(マンティス)を取りに行って来ました!そして、その日の夜にテニスする予定でした。ですが、関東地方は夕方頃から雨・・・残念。。。昨日、張ってもらったので ... » more
テーマ テニス マンティスラケット テニスラケット

ラケット-15 ボールについて。Part-2 先の記事の続きです(笑)テニスボールの値段が高い、安いにかかわらず、1週間後には、それなりにモチが悪くなってきます(空けた時と同様ではない)そして、3週間後には、あまり使いたい状態にはないはずです。今までいろんな銘柄のボ ... » more

ラケット-14 ボールについて。 プロストリンガーテニスショップでの施行、すなわちラケットサービスについて書いてきましたが、そのラケットで打つのがボールです(笑)先にボールの事を書きましたので。ボールの銘柄も多くありますが、ある程度のレベルというかそ ... » more

ラケット-13 ボールの値段! 以前、かなり前、10年以上も前に、「テニスするのにボールは空気と一緒だよ」 と教えてくれた方がいます。生きるのに呼吸するのと同じく、テニスするのにボールは必要です。(当たり前か)その方は、そうです、プロストリンガーテニス ... » more

TENNISの日日ラケット-12 試打。
ブログ記事のラケット-7に書きました、試打した感想についての話です。先日の中でネット等に出てる事はあまり信じてないと書きました。それはなぜかと言うと、これは、僕の私感なんですが、誰がどのように張ったか分からない。どのよう ... » more

ラケット-11 ラケットの値段! 先日のラケットを買うならば、海外サイトからの個人輸入がいいよ!と、プロストリンガーテニスショップの店主が、言っておられた。テニス店の店主がそういう事を言ってるし(ホンマかいなって感じ!です)また、驚いた事にプロストリンガ ... » more

TENNISの日日ラケット-10 来店。。。
9の続きです。ですが、必ず問診というか、どんなプレイスタイルでどんなテニスをしたくてどうな風になりたいかとかは聞かれると思います。もちろん競技で世界を目指す!と言っても大丈夫ですよ!なんてたって世界基準の最高峰ですから。 ... » more

TENNISの日日ラケット-9 来店。
ラケット-9 来店。 このブログ見てプロストリンガーテニスショップに行ってみようかなとお考えの人がいたならば(いるかな?)ちょっとアドバイスを???大抵の事はショップのHPの真ん中あたりにある、「プロストリンガーQ&A」を参照すればわかりますが。 ... » more

TENNISの日日ラケット-8 個人輸入。
8月の18日に、久々に行きつけの?と言うかお世話になってるテニス店、プロストリンガーテニスショップに行って来ました。今日は雨が降ってますがその日は35度超えの気温の中、最寄駅より歩きです・・・・汗だくです(爆)張り替 ... » more

ラケット-7 張上がり2100円。 この前のプロストリンガーテニスショップのストリング張り上がりで2100円税込みの話です。まずは、2100円を出せる人は、張って見てください!2100円を出せない人は、縁がなかったと言う事で・・・※初めての方で21 ... » more

TENNISの日日ラケット-6 切れた。
ラケット-6 切れた。 HEADラジカルです。ストリングはプロストリンガーテニスショップのカスタム仕様です。調子が良かったもんで、ガンガン!ラケットを振り回しちゃいました(爆)エキストリームに比べてラジカルは打球が飛びません(自分のは)なの ... » more

TENNISの日日ラケット-5 本物とは!
ラケット-5 本物とは! つづきです。あのダメだしされたラケットは、その後も調子良く使えてました。コントロールが良くなったのを覚えてます。しかし、この時期に確か2週間位の間に、他の二人からも「このラケット、君に合ってないんじゃない?」と・・・えっ ... » more

TENNISの日日ラケット-4 感動へ
本当にこんな場所にお店があるのかと少し心配になりながら歩いてました。最寄の駅から歩く事25分。。。ありました!プロストリンガーテニスショップ。かなり前の事なので定かではありませんが・・・でも、かなりの事を思い出せます(笑)そ ... » more

先日のマイケル・チャン選手の話はプロストリンガーテニスショップの店主に聞いた話です。。。オーバーグリップですが、なかなか上手く巻けなくないですか?自分は毎回、2,3回、巻き直しします(笑)握ってみて何となく違和感というか ... » more

TENNISの日日ラケット-2 グリップ
ラケット-2 グリップ オーバーグリップですが、そういえば、昔の名選手(んっ!昔か?!)マイケル・チャン(全仏優勝選手)は自分のラケットにオーバーグリップを巻くのに必ず、お兄さんのカールに巻いてもらってたそうです。(聞いた話ですけど)それほどのこだ ... » more

TENNISの日日ラケット-1 テニス歴
テニス歴ですが、社会人になってから始めました(学生時は軟式をやってました)かれこれ十数年経ってます。この間、テニスをあまりやらなかった期間もありましたが(冬はスキーとか)続いております(笑)今は週2回です。1回に約2時間位、週1 ... » more

テレビでも盛んに節電グッズや節電方法のニュースが流れている。しかし放送されている方法などは我が家では、何年も前からやってきているものがほとんどだ。今更感が強い。そんなに節電したいのなら、TV局が一斉に昼間の1時から5時くらいまで、停波す ... » more

ブリヂストンの2010年秋に発売されたX-BLADEシリーズ。テニススクールで試打する機会があったので、早速打たせてもらいました。デザインは、赤、黒、白をミックスした感じで、ちょっと見、私の持っているWilsonのK6195にかなり ... » more

ユーテック ラジカルエリートをスクールで試打するチャンスがあったので、試してみました。個人的にはラジカルMPのほうが良かったのですが、コーチがエリートとライトしか持ってこなかったもので、しかたなくエリートを試しました。フェースは、1 ... » more

前回は、Speed PROのレビューを書きました、思ったよりも重さを感じないいいラケットだと思いました。さて、次はSpeed MPです。前モデルは振りやすさ、打った感覚など、かなり感動をもたらしてくれたラケットです。期待は高まるばかりです。 ... » more

HEADの2011年モデルYouTeckインネグラシリーズの試打をする機会がありましたので、報告。旧モデルのSPeed MPは、かなり感動的なラケットでしたが(というものの買っていませんけど)、今回はどうでしょうか?ちなみに「イ ... » more

前回に引き続き、Wilsonの試打レポート。今回は、プロオープンBLX100です。このラケット、黄金スペックのピュアドライブ対抗ラケットとしてぶつけてきたので、かなり期待が高いです。F・ロペスが使用するラケットでもあります。ラケット ... » more

テニススクールで、なんとWilsonのSIX. ONE BLX 95を試打する機会があったのでレポートします。以前、TOUR BLX 95を試打したときの感想としては、試打ラケットをレンタルして、Wilsonの2010年モデル TO ... » more

試打ラケットをレンタルして、Wilsonの2010年モデル TOUR BLX 95の試打をしました。試打ラケットを借りるときにシックスワンBLX95と悩んだのですが、スクールで、シックスワンBLX95を買った人やコーチの話では、K6195よ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 21:44

「テニスラケット」のブログ関連商品

» 「テニスラケット」のブログレビュー をもっと探す

「テニスラケット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る