誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テニスラケット

テニスラケット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テニスラケット」のブログを一覧表示!「テニスラケット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テニスラケット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テニスラケット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

HEAD GRAPHENEXT RADICAL MP リミテッド レビュー 購入しました! 10年ほど使っていた、WilsonのKシックスワン95もそろそろ、古くなったので新しいラケットを模索していました。さすがにこの10年のテクノロジーの進歩でパワーと打ちやすさを兼ね備えたラケットがたくさんでてきています。さて、昨年から ... » more

HEAD GRAPHENEXT RADICAL MP(ラディカルMP2016)試打レビュー  HEADのラディカル2016年モデル、グラフィン XT ラディカルMPを試打しました。ご存知の通り、アンディー・マレーの使用ラケットでもあります(プロ仕様ですけど)。前のモデルから約2年でのリリースです。前回のレビューの記事は、 ... » more

YONEX EZONE DR100 試打インプレ レビュー 高反発フレームで人気のEZONEシリーズ。2年ぶりのモデルチェンジ。テニススクールにて試打ラケがあったので、早速借りてみました。スペックは、フェイス面積100インチバランス320mm重さ300g俗にいう黄金ス ... » more

バボラ ピュアアエロチーム 試打レビュー 通っているスクールでBabolat 「Pure Aero」 の試打ラケットがありましたので、早速試打してみました。試打したのは、ピュアアエロ チーム。3つのシリーズが出ていますが、中間のモデルです。スペックは次の通り、サイズ ... » more

ウィルソン バーン95 (BURN95) 試打 インプレ レビュー 錦織選手の新型ラケットバーン95を試打するチャンスがありましたので、感想をレポートします。まずは写真ガットは、50ポンドオレンジと黒を基調とした配色となっています。錦織モデルは今までは、赤白黒のS ... » more

プリンス ツアープロ 100T XR 2015年モデル 試打 レビュー プリンスの2015年モデルTOUR PRO100T XRの試打の機会がありました。新素材テクストリーム、F1にも使われているカーボン繊維をたばねた素材だそうです。軽量でなおかつ合成が高い。という代物です。重量は、290g ... » more

HEAD SPEED MP/MPA 21015 試打レビュー 久々にラケットレビュー。テニススクールにて、HEAD SPEED MPの試打がありましたので、さっそく試してみました。言わずと知れた、ジョコビッチのSPEED MPです。といことで人気が出そう。今回試打できたのは、S ... » more

TENNISの日日2000円ガット張り
久々の更新です(汗)もう書くまでもなく、錦織選手の活躍には驚くばかりです!こんなにも勝つなんて!グランドスラムの決勝に勝ち進んだなんて・・・今後の活躍も期待してしまいます。勝ったり負けたりですから、ケガをしないように ... » more

バボラのピュアコントロールの試打をしたので報告します。コンセプトとしては、ベースラインでライジングをストレートに打つ人向けのラケットらしい。ピュアストームの後継として生まれてきたラケットですね。デザインは、黒と橙色でバボ ... » more

大雪とフォルクルのラケットを買ってみる 先週に引き続き大雪です。雪の質が違って、湿って重い為に庭の木や太い垣根が数本折れました。道路側に垂れ下がり、放置するわけにも行かないので。足場の悪い中、随分木を切りました。しかし、子供頃って雪でも積もろうものなら、近所のガキ共が集合 ... » more

プリンスグラファイトにガット張ってみる アルパワーを55×50Pで。現在テニスはやってないので壁打ちです。昔は「デカラケなんて軟弱で使えたもんじゃないよ」的な存在でしたが、今やプリグラは昔のラケットで重い、飛ばない、難しい。などと言われてます。ここ20年で人間 ... » more

バボラ ピュアストライク発売 バボラーからピュアストライクが発売されました。黒のボディーにオレンジの文字が入った、バボラーらしからぬデザイン。かっこいいです。どうやら固めのラケットで、なおかつタッチがいいという感じのラケットみたいです。ある程度ス ... » more

テニスラケット1 10年20年前の古いラケットばかりでなく、そこそこ新しいラケットもなくはない。ということで・・定番です。鉛張ったら360グラムくらいになってしまいました。300グラムくらいのラケットから持ち替えるとやはり重いですね。 ... » more

テニスラケット 試打 STEAM 99S ずーーと打ちたかったSTEAM99SがやっとミナモのSPORTSDEPOで試打できるようになったので借りてスクールで試打してきました。デザインは、STEAMの赤白黒のデザイン。非常にかっこいいです。ガットは58ポンド ... » more

2013年のラケットさがし、結局は買わずに試打だけしているだろう!といわれるかもしれません。いやそんなことはないはず。。。。今回は、PrinceのEXO3 ハリアー100です。スペックは次の通り。平均重量 300g ... » more

JUICE 100 試打 2013年のコスメチェンジ版も店頭に並び始めました 今年に入り、バボラーのPureDrive、Prostaff Six.One95と試打してきましたが、今回は、ウィルソンのJUICE100です。以前にテニスショップのお兄さんに、K-Six.One95でもう少しパワーが欲しいと ... » more

そろそろ、ラケットを変え買えた方が良いかなと思い、2013年からラケット試打を始めたところであります。前回、Pure Drive 2012を試打しました。こちらは、噂通り、ボレーが決まる。スピンがかかるというラケット。その代 ... » more

バボラ- ピュアドライブ babolat puredrive 2012 試打 2013年の新年にバボラ-ピュアドライブ2012を試打してきました。スペックは、100インチ、300g、硬さはやや堅い(RA72)、ミッドバランスと非常に万人受けする作りとなっています。Wilson好きのコー ... » more

【カタログスペック】フェイス:95inch□、重量:325g、バランス:310mm、パタン:18×20。推奨テンション:50lbs±5。試打ラケのテンション:不明、ストリング:不明。やっとRebel 95の試打ラケが回ってきた。 ... » more

2012春の試打ラケ第2段はYouTekIG プレステージMP とS。久々にHEADを買った。といってもラケットではなく、スキーブーツ(Vector LTD)。昔作ったサンマルコ(HEADにi吸収)が壊れてしまった。(加水分解で)履 ... » more

Wilson シックスワン95 JP JUICE100も捨てがたい 本日、会社帰りに渋谷のラケットショップにて、見てきました。Prostaff six.one は90と95が置いてあり、目当ての100はありませんでした。95を振った限りでは、ちょっと扱えるか不安な感じ。今回ショップにあっ ... » more

スクールで2012春の試打ラケキャンペーンが始まった。 まだ、本数がそろっていなくて、お目当てのREBEL95はなかった。もうなくなったしまったかなと思っていたら、復活で、楽しみにしていたのだが。用意してあったのは、HEAD ... » more

ウィルソン STEAM はスピンプレーヤー向けラケット! Wilson STEAM100が狙い目 Wilson 2012年モデルでTOURの後継がこのSTEAM。元々はハンマー系でスピンばりばりトップヘビープレイヤー向け。ライバルはスピン系のバボラですね。以前TOURを試打したことがありますが、こ ... » more

ウィルソン プロスタッフ シックスワン Prostaff six.one 95か100か悩むところ Wilsonから2010年モデルがリリースされました。しばらくテニスができないのですが、この新しいモデルには興味があります。やはり、目玉は Prostaffブランドの復活でしょう。フェデラーモデルはProstaf ... » more

TENNISの日日知ってて当然な事。
先の記事で「切れるまで気持ちよく使える」と書きました。切れるまでとは、もちろん、ストリングの事です。さすがにストリングの素材自体の経年変化の劣化が起こりますから、自分的には半年過ぎればそろそろかと思っています。1 ... » more

TENNISの日日ラケットのチューンアップ
新年の初めの記事です。いつもお世話になっているテニスショップ、プロストリンガーではラケットのチューンアップも行っています。以前のラケットもされていました。されると、どうなる??なぜか、サービスでポイントが取れやす ... » more
テーマ テニス マンティスラケット テニスラケット

ホノルルマラソンに出たテニス仲間が、無事完走したらしい。日頃スクールでしか運動をしていないので、完走出来るとは思っていなかったが、私の作ったお守りの効果は絶大だったのか?。というところで、今回はNEO MAX 2000に続いて ... » more

スクールの試打ラケキャンペーンで久々に打ってみたいラケットがあった。マッケンローのMAX200Gの復刻版?NEO MAX 2000である。【カタログスペック】フェイス:98inch□、重量:320g、バランス:305mm、ス ... » more

久々にラケットに関する記事です。以前からもかなり前からも(今もあるのかな?)よくお店の広告等で「○○大会でストリングを張りました」、「○○選手のラケットに張りました」と目にしたり聞いたりした事が少なからずあるかと思います ... » more

興味深いというか、あまり知られていない事だと思う。ナイロンストリングに消費期限はあることを!!!工場で出来上がってから1年でストリングの寿命は終わるのです。多くのお店では、工場から出荷されて問屋など経由してお ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 21:44

「テニスラケット」のブログ関連商品

» 「テニスラケット」のブログレビュー をもっと探す

「テニスラケット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る