誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヴィヴァルディ

ヴィヴァルディ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヴィヴァルディ」のブログを一覧表示!「ヴィヴァルディ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヴィヴァルディ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヴィヴァルディ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ずいぶんひさしぶりに、ヴィヴァルディの協奏曲集「四季」を聞きました。CDは、イ・ムジチ合奏団(独奏カルミレッリ)盤です。この曲集は、ヴィヴァルディの作品のなかではあまりにも有名ですが、「和声と創意への試み」という12曲からなるヴァイオリ ... » more

ローマ室内オーケストラ クリスマスi nイタリア 先日「ローマ室内オーケストラクリスマスi nイタリア」コンサートに行って来ましたヴィヴァルディの「四季」全曲演奏されましたやっぱり今の季節にピッタリするからかしら「冬」が一番よかったな〜すごく楽しかったの ... » more

「Autumn Cafe Classics」 「Autumn Cafe Classics」このCDをたまたま購入にましたあまり聴きなじんでない曲が多かったからですテーマが「秋」にちなんだ曲集みたいです最初の曲はやはりヴィヴァルディの「四季」の中か ... » more

ヴィヴァルディの「四季」と 満月 今日も車に乗っているとミュージック・スタイリストがヴィヴァルディの「四季」を選曲してくれましたすると目の前に満月 (ちょっとだけ欠けてるけど) が・・・・今夜の月はキリッとしててなんかバロック音楽と合います ... » more

最近のヴィヴァルディの演奏は、はじけた感じのものが多いそうです。きょうの朝日新聞朝刊の文化面にヴィヴァルディを取り上げた記事が載っていました。その演奏は、かつての「イ・ムジチの優雅な『四季』とは全く別物で、いずれも異様に躍動的かつアグレ ... » more

ヴィヴァルディ:四季のピアノ編曲版。 ヴィヴァルディ:四季(ピアノ編曲版)Naxos 2009-08-26 Amazonアソシエイト by ヴィヴァルディ:四季(ピアノ編曲版)ジェフリー・ビーゲル:ピアノ(2008年録音)ヴィヴァ ... » more

老人介護施設で火災、7人死亡→こちらからイーバンク"利用停止"の企業発表→こちらからチケット5分で完売に「心配」 →こちらから友近 なだぎとネタ中に涙→こちらからお父さんのためのトレンド講座→こちらから ... » more
テーマ 一青 窈 ヴィヴァルディ

ヴィヴァルディ『四季』の演奏比較 ヴィヴァルディ95.『四季』かつてイ・ムジチの『四季』はクラシック界きっての空前のベストセラーだった。60年代から70年代にかけてステレオの普及時期にステレオセットの試聴用サンプルレコードとしてオーディオメーカーや電気店 ... » more
テーマ クラシック音楽 ヴィヴァルディ チョンキョンファ

(画像をクリックするとタワーレコードでお買い物が出来ます)【曲目】ヴィヴァルディ: 協奏曲集 「四季」 〜 「春」ピアソラ(デシャトニコフ編曲): ブエノスアイレスの夏ヴィヴァルディ: 協奏曲集 「四季」 〜 「 ... » more

いつもは消してるテレビをつけたまま家事をやってるといつもは見ない『クラシックミステリー』が放送中でした番組編成で時間帯が変わったんだな〜ってそのままにして ... » more

harbteaヴィヴァルディ
ヴィヴァルディ:協奏曲集 四季 / 調和の幻想 第6・8・10番ヴィヴァルディ:フルートソナタ集アメイジング・グレイス~ベスト・オブ・ヘイリー ... » more

harbteaヴィヴァルディ
最近、クラシック音楽を聞いている。今のところ、ヴィヴァルディがお気に入り。バッハに影響を与えた音楽家と聞いて驚いた。バッハより後の作曲家だと思っていたからだ。ヴェルディと間違えて答えた事もある。バッハも好きだ。「バッハの思い出」という、 ... » more

ヴィヴァルディ 《クレド》/ ジュリーニ エルンスト・ゼンフ合唱団(365枚棚卸187) 2006年7月6日にはこの曲のこの演奏のCDを紹介↓致しました。http://garjyu.at.webry.info/200607/article_6.htmlああ、なんと私のいい加減なことよ。私、昨年の記事で ... » more
テーマ クラシック音楽 ヴィヴァルディ ジュリーニ

こういうヴィヴァルディの佳品に出会えたのも、私がジュリーニという指揮者を大好きだったからなのです。こういうのを“縁”というのでしょうか。敬虔なカトリック信者、ジュリーニの神への信仰告白に頭をたれるのみです。1. われは信ず、唯一の神 ... » more
テーマ クラシック音楽 ヴィヴァルディ ジュリーニ

ヴィヴァルディ ヴィヴァルディ、アントニオ(1675〜1743)参考曲:チェロソナタホ短調Op14-5(協奏曲用編曲版)もう説明を要しなくなったヴィヴァルディ。といってもだれもが知っている曲は「四季」しかないのだろうけど。考え様によって ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 21:41

「ヴィヴァルディ」のブログ関連商品

» 「ヴィヴァルディ」のブログレビュー をもっと探す

「ヴィヴァルディ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る