誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    取手

取手

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「取手」のブログを一覧表示!「取手」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「取手」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「取手」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【茨城】 5万本サクラソウ見ごろ 取手の利根川河川敷、あす観賞会 【茨城】5万本サクラソウ見ごろ取手の利根川河川敷、あす観賞会東京新聞2015年4月16日http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20150416/CK2015041602000143. ... » more

利根川 取手緑地(2015.1.25) 1月25日の午前中、何となく始めた取手散歩。お昼までのわずかな時間ではありましたが余裕があったので、長禅寺から利根川沿いの取手緑地へ。川っぺりなので、ひたすら平坦な空間が広がる取手緑地。頻繁に足を運ぶ手賀沼親水広場や手賀沼公園とは違っ ... » more
テーマ 日記 雑記 取手

黄昏草日記取手 長禅寺(2015.1.25)
取手 長禅寺(2015.1.25) 少しずつ週末も忙しくなりつつある先週日曜日(1/25)の午前中、ぽっかり予定が空いたので我孫子市の隣、取手へと散歩にでかけました。散歩と言っても歩くだけではなく、常磐線に乗って、取手駅で下車したのですが。まずは取手駅から程近いとこ ... » more

愛車のプリウス、燃費情報 5年目のプリウスですが夏場はバッテリーの活性が良く、燃費向上に寄与してくれます。先般、取手PPCの例会に出かけたと時の燃費は30.5Km/hでした。前日、燃料満タン (138円/Lで給油) にし、取手往復115kmのデーター ... » more

台風一過 利根川・・・ さらに (追記) 台風がすぎ、利根川がまた増水。河川敷は水没した。午後になると、さらに増水してきた。 ... » more
テーマ 取手

利根川増水してる・・・ 台風の大雨の影響で、利根川が徐々に増水してきている。グラウンドはとりあえず水没した。まだまだ増水するであろう・・・・ ... » more
テーマ 取手

瞬の美 はかなき夏の輝き・・・ 取手の花火 いつも静かな土手が今日は朝からにぎやかだった。テキヤが朝はやくから集結し、準備をする。そして、午後、昼過ぎには一時落ち着き、まさに嵐の前の・・・・・・そして、夕方から人があふれてきた・・・・・ ... » more
テーマ 取手

取手 花火大会の準備は万全・・・・ 今週の土曜日、13日は取手の花火である。すでに早い方は2週間も前から場所とりをしている。桟敷も完全にくみ終わったようだ。どうか、天気がよく、そして暑くなりま ... » more
テーマ 取手 花火

「一会」 取手で美味しい串 (取手市東口) 今更だが、去年末に、友人E君・Y君と忘年会で、久々に「一会」に行ってきた。いつ食べてもここの串は美味しい!スタミナ焼き・つくね・砂肝・レバ・ハツとかしらだったかな?すべて塩で。 ... » more
テーマ 取手 グルメ

「ようやく出てきました、長禅寺のさざえ堂の写真」について綺麗に取れてますね。ここの場所は子供時代から良く知っている所です。この御寺の両サイドには墓地があり私の父・妹も眠っています。時々父・妹に会いに行くんですよ。車で御寺の上まで行けるんで ... » more
テーマ さざえ堂 取手 古建築

「カンパーニャ」本店  取手市野々井 2 少し前になるが、、「カンパーニャ」にいってきた。この日は休日で、ランチはなし。単品でピザ・パスタ・ハンバーグを注文。サーモン系のクリームパスタハンバーグこの日おすすめだった ... » more

笑う犬のため息取手決勝
取手400バンク、直線54.6m決勝11RG古屋琢晶@伏見俊昭H成田和也 D岡村潤 E大内達也 C小川勇介B紫原政文 A金子貴志F東口善朋 ◎伏見○成田、小川、金子注:東口 今日の準決は雨にも ... » more
テーマ 競輪予想 取手 神様  コメント(2)

笑う犬のため息取手記念3日目
取手400バンク、直線54.6m8R準決C岡村の番手は攻められそう、小橋の捲りを差すのは・・2=4−1結果:9−2−8 \6,7609R準決BA東口善朋G池田智毅F中村良二 D稲村好将H富 ... » more
テーマ 競輪予想 取手 競輪

いつものあの味 「イリスサクレ アルトロ」4 先日、「イリスサクレアルトロ」へディナーに行ってきた。私は、パスタのセットサラダ・スープ・お好みのパスタ・デザート・コーヒーパスタはカルボナーラを。同行人はステーキのセットで、こちらはミニサラダ・カッ ... » more
テーマ イリスサクレ アルトロ 取手 グルメ

いつものあの味 「イリスサクレ アルトロ」3 「イリスサクレアルトロ」でランチを食べてきた。そう、あの牡蠣のクリームソースのパスタがたべたくなってね。期間限定なので、まだあるかどうか心配だったがまだありました。私は当然それを注文。できるあいだ、ラ ... » more
テーマ イリスサクレ アルトロ 取手 グルメ

いつものあの味 「イリスサクレ アルトロ」2 もう先週の金曜日になるが、友人E君と、「イリスサクレアルトロ」へ行った。東口の馴染みの店、「イリスサクレ」。そこの見慣れたシェフが変わってから、どことなく落ち着かない雰囲気を感じていたE君と私。そして、E君が、あの「 ... » more
テーマ イリスサクレ アルトロ 取手 グルメ  トラックバック(1)

最初に申し上げておきますが、本記事、写真はありません。私としたことが忘れてしまいました。昨夜、友人E君と「イリスサクレ」の話になり、一つ前に記事を書いた。その「イリスサクレ」のもう一つの店、「イリスサクレアルトロ」に本日 ... » more
テーマ イリスサクレ アルトロ 取手 グルメ  トラックバック(2)

友人E君が病に倒れ、2008年の年末から半年ちかく、飲みあるくこともなく、当然、東口にある「イリスサクレ」にも行っていなかった。回復したE君としばらくぶりに飲みに出かけ、「イリス」の扉を開けた時、そこには馴染みの顔がいなかった。 ... » more
テーマ イリスサクレ アルトロ 取手 グルメ  トラックバック(3)

京風おせち三段重ね「貴船」  日本料理 水車本店(上野) 明けましておめでとうございます。天気のいい、冷たい元旦。無事に二日酔いもなく、静かに迎えられました。おせちとお雑煮をいただき、菩提寺である白山の弘経寺へ初詣。今年もいい元日です。おせちはここのところ、 ... » more
テーマ 取手 グルメ

2009年忘年会 「一会」と「ダイニングバーJUNO」 26日の土曜日、友人E君と忘年会。本当はY君もくるはずだったのだが、なんと新型インフルエンザに・・・・。E君も身体を大事にしなくてはいけないのだが、やはり酒好きはダメダね・・・・。もちろん、誘う私がいけないのだが・・ ... » more
テーマ 取手 グルメ

イリスサクレで乾杯! 19 (取手駅東口) 「一会」をあとにし、「イリスサクレ」へ。カウンターの席にすわり、いれてあるボトル、イエローストーンを。もちろん、ロックで。つまみにアンチョビのピザを注文。うん、美味い。つづいて ... » more
テーマ 取手 イリスサクレ グルメ

「一会」 美味しい串! (取手市東口) 友人E君と昨夜、あの雨の中飲みにでかけた。行くのはもちろん、取手駅東口。そう、「一会」。串が食べたくなったのである。席にすわり、生を注文して、乾杯。そして、タン・ハツ・カシラを ... » more
テーマ 取手 グルメ

夜の関東鉄道常総線の取手駅ですが・・ 一昔前なら、夜の22時に取手から関東鉄道常総線に乗るなんて考えられなかったんですが、つくばエクスプレスが開通してからというもの、結構こんなパターンが増えました。つまり常磐線の取手で乗り換えて、常総線で守谷まで行って、TXに乗り換えて、筑波に ... » more
テーマ 取手 関東鉄道常総線 つくばエクスプレス

「ダイニングバーJUNO」 バーボンをやる 先週の金曜日に友人E君と久しぶりに「JUNO」へ行ってきた。「一会」で軽く串と生ビールをやって、「JUNO」へ。久しぶりにイエローストーン以外のバーボンを。クレメンタイン・ハーパー12年・フィッツジェラルドを。 ... » more
テーマ 取手 グルメ

イリスサクレで乾杯! 18 (取手市東口) 親友であり、飲み友達のE君が脳梗塞でたおれたのが去年の12月。右半身の麻痺がでてしまったものの、比較的軽いもので、まだ若い彼はリハビリの甲斐もあり今では見事に社会復帰もはたし、後遺症のあとはみられないまでに回復。そんな彼 ... » more
テーマ 取手 イリスサクレ グルメ

パーツを探そう! オーダーメイドハウスの醍醐味のひとつはとってやノブ、タイル、ランプシェードなどパーツ探し。実用性重視のシンプルなもの、ローコストなもの、思いきりかわいくても、コーディネイトしても、オリジナルで作ってもらうという贅沢も!! ... » more

納戸収納の組み立て・・・ 引き出しも組み上がりましたのでレールを仕込み組みました。一番下の引出は水物ストックを入れるため今回は35キロ耐加重のハーフィレーレールを2本にしました。最初は1本で大丈夫だろうと思っていましたが引き出し自体が重い!! ... » more
テーマ 取手 収納家具 集成材

取手のおいしい洋食屋さん 「トレボン」 4 (取手市東6丁目) 久しぶりにトレボンへ夕食を食べにいった。そう、無性にあの絶品のタンシチューが食べたくなった!このところ、といっても久しく行っていないのだが、いってもタンが無いときが多かった。かなり長い期間、たべていないタ ... » more
テーマ 洋食 取手 グルメ

イリスサクレで乾杯! 17  (取手市東口) 「一会」をあとにし、そのまま3人で「イリスサクレ」へ。牡蛎のピザがたべたい!店内にはいりメニューをみる。あっ、牡蛎のピザがない・・・・。去年はあったのにちょっと残念・・・。かわりに牡蛎のグラタンが ... » more
テーマ 取手 イリスサクレ グルメ

「一会」 美味しい串! (取手市東口) 禁酒ではなく、節酒で大丈夫になった11月。月初めに浅草で初電気ブランを体験しきたが、昨日は2ヶ月ぶりに「一会」へ。そう、うまい串が、焼き豚と焼き鳥が食べたくなったのである。そして今回は、夏のビアガーデン以来、友人Y君も参 ... » more
テーマ 取手 グルメ

 

最終更新日: 2016/11/13 21:39

「取手」のブログ関連商品

» 「取手」のブログレビュー をもっと探す

「取手」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る