誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家計簿

家計簿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家計簿」のブログを一覧表示!「家計簿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家計簿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家計簿」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちょっとの油断で赤字決定!! 昨日友人に・・年金予想でやってるよ〜と偉そうに話しましたが、足りてるよ〜とは言ってません(笑)そんな訳で、今月も赤字となりました残高6,478円よりコープ最終食材2,284 常温 ... » more
テーマ 家計簿

涼しくなると・・・ とても気持ち良い季節です・・ちょっと寒いくらいが丁度よい。断捨離も進みます。ベット下の収納に入れて置き・・・カビの入らように出して見える収納に変えようと思っていましたのに〜暑すぎてやる気も出ずに、やっと片づけました。 ... » more
テーマ 家計簿

年金だけで暮らせますか??我家の味??
我家の味?? 今日はどうでも良いけれど・・気になる事をひとつ。餃子は余り得意ではないのですが・・・何せ安いし、そろそろちゃんとレシピを作ろうと思っている1品です。今日はお隣さんにも分けてあげるのですか゜、味より焼くのがへたくそなのです ... » more
テーマ 家計簿

ちまちまと買い物 今日は朝から逃避の外出。帰宅すると・・補修工事の業者さんが居たので落ち着かないと文句言ってお父さん出かけたよ〜と娘の一言。よし。これで少しは私の気疲れもわかったと思うので大成功とひとり喜び ... » more
テーマ 家計簿

固定費家賃:54,000円電気代:3,649円ガス代:2,700円ネット代:2,138円携帯電話:3,539円個人年金:10,000円奨学金:9,833円定期券:8,160円固定費合計:97,025円 ... » more
テーマ 家計簿

頑張る・・11月家計もスタートです。 年金予想生活11月スタートしました。今月は大きな予定がない月です・・正確には1人友人が来ますが、大きな予定はなく〜家計も平穏に送れるように頑張りたいと思っております基本固定費75,3 ... » more
テーマ 家計簿

コツコツ定期は 家計報告で落としておりました→こつこつ積み立ては、ビックロープの半年特典で5000円夫の掛け捨て全労済からの組合還付金で2700円とありました。もちろん8000円定期にしまして・・・こつこつ積み立て合計78,000円とな ... » more
テーマ 家計簿

年金だけで暮らせますか??10月家計集計
10月家計集計 色々考えさせられた・・今月も終わりました〜はぁ。。旅行費は別にですが、赤字です年金予想額175,000円より基本固定費75,350円家賃35000円(住宅ローン負担分)+ ... » more
テーマ 家計簿

市販薬より病院処方で 朝から今日は皮膚科→かぶれの薬をもらいに。市販薬でステロイド系で良いのがありますが⇒1本で1400円近くします常に体調や免疫力が落ちると→かぶれ+頭皮湿疹も起こっていました。 ... » more
テーマ 家計簿

年金だけで暮らせますか??野菜高騰〜。
野菜高騰〜。 今日は冷蔵庫に野菜がほぼなく・・コープ配達は旅行の勘違いで野菜注文してませんでした今日久しぶりにスーパーやJAに行くと驚きの価格。先ずスーパーに行く前にJAに野菜の種類があるかを確認。スー ... » more
テーマ 家計簿

年金だけで暮らせますか??平穏
平穏 まだ疲れは残りますが〜家が一番落ち着くと思えいる私ですそんな事を感じるようになるとは・・・いつも県外への憧れが強く、この店に入ってみたいなぁ〜ケーキや菓子パンだって羨ましいのに〜 ... » more
テーマ 家計簿

チクチクよりテープ 何だか意味不明の体調不良〜かなり良くなりました結局ストレスが原因で自律神経が乱れてことによる症状でした。あんなに肌が乾燥したり、歯茎が浮いたりも・・寝込んだ後=不安な事が落ち ... » more
テーマ 家計簿

更新が遅くなってしまった(^^;)クレカの請求確定が毎月下旬なので、今後もこのぐらいでの更新になると思います。固定費家賃:54,000円電気代:3,761円ガス代:2,505円ネット代:2,138 ... » more
テーマ 家計簿

10月スタートとOISIX 今月も無謀な予算で年金予想生活始まりました↓年金予想額175,000円より基本固定費75,350円家賃35000円(住宅ローン負担分)+生命保険夫婦合計38,310円+車保険(私)2040円変動固定費44 ... » more
テーマ 家計簿

隣からの請求書 今月もスタートしました〜年金生活9カ月前に突入です。明日OISIXとかが届きますので、まとめてアップしようと思います。その前にお隣さんからの請求書→毎月ETCが変動の為、変わらぬ保険料とローン負担分と合算の明細が届きます ... » more
テーマ 家計簿

今日は通院日だったのですが・・体調悪くなり戻り、横になってやっと起きられました〜。せっかく休まずこつこつ書いたので、残念と思っていたのですが・・何とか書けました〜ほっ。基本固定費75,350円家賃35000円(住宅ローン ... » more
テーマ 家計簿

その他出費危険!! 今日はコープですが支払い日で来月分です・・どっさり取ってしまったそして今月は親のお祝いや戌の日や特別な行事があった為+家族の用事で外出することが多かった〜家計に直結しますね。まだまだ自分の事だけ ... » more
テーマ 家計簿

年金だけで暮らせますか??贅沢品
贅沢品 今日は若夫婦の戌の日朝から、先ずはチーズケーキとお赤飯の準備〜もう大丈夫かなぁ〜と一安心です今日配達のコープ甘納豆待ち・・私が食べなれたのが、甘納豆の ... » more
テーマ 家計簿

予想より超えてきた・・。 昨夜はこの夏初めて・・クーラーを止め、扇風機と照明と一緒になってるシーリングファンとで眠りました。私には夜中寒くて起きる事もないので、こちらが良いのですが・・かざかざと夫が寝返りをうってるように見えたので少し寝苦しかったかも知れませ ... » more
テーマ 家計簿

急に動く家計 我家は・・・急に家計が動く+停止のサイクルで暮らしていますまとめて、出費する方が、家計簿が楽+出る回数を減らしたい(体調面で・・)ユニクロ3,855円ドンクのパン561円 ... » more
テーマ 家計簿

Wi-Fiテザリング接続 ほんとにどうしましょう〜状態の一向に改善にしない電波の不通。・・と悩み調べたら、このWiFiテザリングが携帯に機能がありました携帯通信ギガをパソコンのWifiに設定して、携帯 ... » more
テーマ 家計簿

ちょっとお勧めの物 昨日は日用品と野菜を中心に買い物に行きました。Dスーパー常温食品2,232 日用品1,194 薬497 合計3,923円ダイソー雑貨1,836円JA 食材3,356 その他お花486 合計3,842円 ... » more
テーマ 家計簿

年金予想生活9月スタート 今日もご訪問ありがとうこざいます増える事のない175,000円の壁年金今月もスタート致しました基本固定費75,350円家賃35000円(住宅ローン負担分)+生命保険夫 ... » more
テーマ 家計簿

今日は通院で最終出費でした〜ガソリンもお盆で遠出しましたが・・何とか持ちこたえました(笑)出産お祝いは喜んでいただいて〜安心しました。。皆でわいわいとランチを食べまくり帰ってきました。 ... » more
テーマ 家計簿

こうして老後資金は減って行く・・。 昨日の続きとなりますが・・・結局、なじみの電気店は約8万という見積もりを受けて、無理だと判断広告の品限定数台に的を絞り、探し〜やっと1台見つけるも遠方(ほぼ全店売り切れ) ... » more
テーマ 家計簿

固定費家賃:54,000円電気代:3,592円ガス代:2,602円水道代:3,006円ネット代:2,138円携帯電話:3,534円個人年金:10,000円奨学金:9,833円固定費合計:88,705円 ... » more
テーマ 家計簿

良いね〜コストコ 今日はコストコ21さんを利用してお取り寄せして無事に届きましたコストコはどこも郊外にあり、他県に行っても利用するのは車と時間がないとなかなか出来ません。そして年間4000円の会員登録 ... » more
テーマ 家計簿

年金だけで暮らせますか??お祝とは。
お祝とは。 今日は姉にお供してもらい、お祝の打ち合わせに行って来ました生年祝いとは・・・12年に一度巡って来る干支の生まれ年に無病息災を願っての厄払いをします→米寿祝いです。夫の両親 ... » more
テーマ 家計簿

アップルサイダービネガー 早くて驚きです〜アメリカから8日間で届きましたこちら瓶です・・レディガガさんが愛飲しているとのことで有名になったこのりんご酢です効果はこんなにたくさん↓価格は2本 ... » more
テーマ 家計簿

ブログを書く意味? ちょっとした指摘がありまして〜ブログを書く意味を始める頃からの変化を考えてみた。年金生活に対する不安・・日々の暮らしの記録・・向き合う自分。ブログを書いて見ると・・思うより大変だという・・本音。ある時は自分の不安をぶ ... » more
テーマ 家計簿

 

最終更新日: 2016/11/15 10:40

「家計簿」のブログ関連商品

» 「家計簿」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る