誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽日記

音楽日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「音楽日記」のブログを一覧表示!「音楽日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

KIYO BLOG 日暮日記ギターとその友達
ギターとその友達 ギターとその友達(エフェクター) ... » more
テーマ 音楽日記

アフォが音楽家に来た恐ろしい女
家に来た恐ろしい女 先月家に来たこの女、(正しくはアマゾンで購入したソフトウエアなのですが、)大変恐ろしい女でした。(正しくは恐ろしいソフトウエアでした。)下手絵ですが。この女の恐ろしさは購入し、インストールし、実際に使用し ... » more
テーマ 音楽日記

家に来た音痴な女が菓子になっていたので買ってみた。 コンビニで菓子を買いました。家に来たばかりの初音さんの菓子です。餅の方は粉→餅→クリーム→苺。以上。という大雑把なモノでした。レアチーズの方はまあ普通です。しかし。2個で苺が1パック以上買えるという価格。また ... » more
テーマ 音楽日記

自分はミルキィの魔方陣を踏んだのだと思う すっかりハマッた、ジュエルペットきら☆デコッ!42話「トンズラダムスの大予言デコ〜!」でミルキィがお芋を守る為苦労して出していたピンクの魔方陣。自分はあの手の魔方陣を踏んだ気がするのです。踏むとエブリディ生活がしょんぼりがっ ... » more
テーマ 音楽日記 どうバカ日記 悪夢日記

うちに来たかわいいもの軍団 昨日アマゾンからばらばらと届いた荷物。今日ようやく開封。全部かわいいものでした。かわいいもの軍団が押し寄せてきた訳です。しかもこの3つなんだかよく似てますし。この3つを混ぜようというプランです。混ぜるな危 ... » more
テーマ 音楽日記

アフォが音楽神様の手痛い仕打ち
神様の手痛い仕打ち 初詣の時にお神札を購入。何処におまつりすればよいのか、神社の人にお聞きしたら、「神棚」とのことでしたが、家にはありません。無い場合は、高い所もしくは家族が集う所に。と教えていただいたので、ここにおまつりしました。 ... » more
テーマ エレクトリックベース 音楽日記  トラックバック(2)

2013年の音楽活動は黄色いポンポン作成からはじまる 年が改まりました。今年最初の作業は黄色いポンポン作成です。紅白を見て絶対に必要と確信しました。平面テープとアマゾンの箱の下にあったダンボール用紙(略してアマダン)を用意します。アマダンにテープをぐ ... » more
テーマ 音楽日記

つくつく云ってたはこいつだった つくつくの正体が解りました。ようやく一晩もかかって理解するアフォ。アンプさんはなにも悪くなかったのです。つくつく云っていたのはこいつ。ヘッドフォンアンプ。これがつくつくつくつく云っていた犯人でした。電源が ... » more
テーマ エレクトリックベース 音楽日記

アンプがつくつく云ってる! 久々のブログ更新…。先週からまた何回目になるかカウントできない練習再開をしました。愛器Bassは幸いネックなど曲がっていません。アンプも故障していませんでした。よかった。自分はすっかりフォーマットされ、楽譜もタブ譜ももう ... » more
テーマ エレクトリックベース 音楽日記

のうざんくろすでエレクトリックベースに帰る 2ヶ月ぶりのブログ更新…。画像は今日のよつばとひめくりであります。正月休みの時にバンダイチャンネルやアクトビラなんかで水曜どうでしょうやアニメ動画を購入し閲覧するという悪習が出来てしまいました。DVD買えばいいの ... » more
テーマ 音楽日記

アフォが音楽今日から本気で練習再開
エレクトリックベースです。このままでは本当に永遠の初心者になってしまいます。これはいけません。封印を解き、埃を払い、練習再開です。自分の手の怪我も全部治りましたし。以前は闇雲にやっていた左手のフィンガリング練習を今回 ... » more
テーマ 音楽日記

このポストカード…。そして映画の音楽 今日セブンイレブンで大好きなベルセルクの36巻を購入しました。ポストカードがおまけで付いていました。しかしこの禍々しいポストカード。いったい誰に送ればいいのでしょう。切手を貼る所が蝕直前のベヘリットだし。ガッツは ... » more
テーマ 音楽日記

アフォが音楽軽傷
今日iPhoneで中野テルヲさんの『現象界パレット』 を聴いていました。2丁目の交差点で信号が点滅したのでダッシュしたら思いっきり前のめりにすっころびました。両手両膝右肘に軽傷。全治一週間とかですかね。もう子供みたいです ... » more
テーマ 雑記 音楽日記

実は完全封印されているBacchusのベース 今回は完全に雑記そして長文です。面白い筈はありません。自分の大切なBacchusのベース実は完全封印された状態なのです。なぜ長期間ブログを休んでいたのか、どうしてこのような事態になったのかをネチネチ記述します。 ... » more
テーマ 雑記 音楽日記

AMIGA専用にならなかった。 我が家には何故かAMIGAが2台あります。先日戯れに電源を入れてみたらAMIGA2000は起動しました。現役です。モニタの代わりに我が家に唯一在るブラウン管TVを使用します。自分は地デジ対策というものを全くしてい ... » more
テーマ 雑記 音楽日記

アフォが音楽なんか壊れてるし
なんか壊れてるし これが今年三回目のブログ更新…ヘッドフォンが壊れました。片方だけ。今お気に入りのCDが中野テルヲさんのSignal / Noiseなのです。大変良いです。しかし。ヘッドフォンが壊れている事に気付か ... » more
テーマ 雑記 音楽日記

3月はバイバイの月なのか。 今年二度目の更新です。駄目だなあ。自分。今日から三月ですし。愛用のよつばとひめくりをめくったら、ジェラルミンが手を振っています。まるで別れを予感させるようなしぐさです。よつばちゃんは蛍の光を歌っているよう ... » more
テーマ 音楽日記

アフォが音楽憧れのベーシストの
ミック・カーンさんが一月四日にお亡くなりになったとネットで見ました。David Sylvianさんと坂本龍一さんがツイートしているので間違いないのでしょう。ミックさんが闘病中という件は、以前に記事にしましたので自分的な覚 ... » more
テーマ エレクトリックベース 音楽日記

こうなったら、一人で合奏すればいいんじゃないかと ついうっかり購入してしまった、KORG DS-10+です。触っていて楽しいですが、思っていた以上に本物っぽいのです。これはまたやっかいなモノを購入してしまいました。マニュアルだけではなんともなりそうにないので、攻略本を買 ... » more
テーマ エレクトリックベース 音楽日記

これは新しい楽器を買ったのと同じなのではと。 前回の記事で、「真面目に取り組むのはベースギターだけにします(キリッ」とか、書いていたくせに。このようなモノを衝動買い。まだ楽譜も正しく読めていないクセに。どうするんでしょう。このゲームというかシュミレー ... » more
テーマ 雑記 音楽日記

そもそも楽譜を読めてないし どんどん痛い恥ブログになってきました。以前に「タブ譜は見ない」とかいう記事をUPしていましたが、そもそも楽譜を正しく読めていないことが今頃になってようやく判明。運指の練習をしようと思ったら、楽譜が判らなかったのでした。本 ... » more
テーマ エレクトリックベース 音楽日記

先週から嫌な事続きです。12日に大好きな中野テルヲさんがタルボベースを弾いたらしい、夢のようなライブにも行けなかったですし。ustさえ閲覧できませんでしたし。日曜日には最凶に嫌な用件があります。もう何処かへ行ってしまいたいで ... » more
テーマ 音楽日記

たまたま7月21日の自分のブログ記事を読み返して、すっかり忘れていた事を思い出しました。Psychedelic Fursの音楽が大好きでした。何ゆえに思い出しましたかといいますと、当時ただの知り合いだったのか、お付き合い ... » more
テーマ 音楽日記

文句は云うまいと、前回の記事で書きましたがカチンときてしまったので記述することにします。まるでドラクエ9の超めんどくさいクエストをやった気分です。結果としましては、無事ローソンでチケットを入手できたのですが店舗に三回足を運び ... » more
テーマ 音楽日記

大好きな中野テルヲさんの10月のライブ。チケットを入手出来ずにしょげておりましたら、ぴろとるん局長のTwitterで「追加あり」とのツイートがあったのでダッシュでローソンチケットのサイトにアクセスしました。会員になってな ... » more
テーマ 音楽日記

アフォが音楽手の爪が剥がれた
おととい右手親指の爪が割れました。そして一部が剥がれました。ものっすっごく痛いです。慌ててググると、医者に行っても化膿した場合だけ抗生物質を処方されるだけ。後は自然治癒を待つのみ。ということらしいです。よって、医者には掛かっ ... » more
テーマ エレクトリックベース 音楽日記

アフォが音楽危険!密林の罠を踏んだ
このウェブリブログにも記述しましたが、6月に発売された平沢進さんの突弦変異をamazonで購入しました。いつもよりやたら早くすぐ次の日に無事届きました。遅さに定評のあるamazonが何故?と疑問が残ります。注文を確定する時に ... » more
テーマ 音楽日記

前回の記事を書いて放置。今日久々に更新しようとログイン。全然別の記事を書こうと思っていたのですが、前回の記事!間違ってる!!単位!!MではなくGBですよ。ああもう自分のアフォが嫌!4メガって何時の話でしょうか。漢字トーク ... » more
テーマ 雑記 音楽日記

この天候はどうしたものやら。猛暑日が続きしかも今日は凄い湿度。自分は暑いのも湿気が多いのも苦手派なのでしんどいです。ベースの練習が全然出来ていません。ここも放置でした。この過疎ブログは大変迷惑な事に自分の練習の目安として ... » more
テーマ エレクトリックベース 音楽日記

アフォが音楽憧れのベーシストの
ミックカーンが癌で闘病中とのことです。先月にネットでこの事を見て心痛めていました。自分がフレットレスベースを目指しているのは、全部ミックさんの影響なのです。あのような、夜うなされそうなフレーズのベースを弾けるようになりたいと。 ... » more
テーマ エレクトリックベース 音楽日記

 

最終更新日: 2016/11/13 21:35

「音楽日記」のブログ関連商品

» 「音楽日記」のブログレビュー をもっと探す

「音楽日記」ブログのユーザランキング

KIYO BLOG 1 位.
KIYO BLOG

テーマのトップに戻る