誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こうちゃん

こうちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こうちゃん」のブログを一覧表示!「こうちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こうちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こうちゃん」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

・午後こうちゃんとお台場のリスーピアへ。平日によく行っているのでお姉さんに覚えられている。こうちゃんも勝手知ったるもの。工作教室にも参加。パパは平日の疲れがたまってきて工作中もなかなか眠気が押さえられなくて困った。・夕方外に出ようとした ... » more
テーマ こうちゃん

・午前中はうちの中の掃除。・パプリカの花が早くも咲いていた。ただめしべが長く、オシベも発達不良で実がつかないタイプ。ものの本にリン酸不足だとそうなるということなので早速リン酸肥料を根本に播く。またアブラムシを駆除。このところアブラムシが ... » more

5月12日(土) ・こうちゃんは午前中サイエンスクラブなのでママが送り。・お昼に迎えに行って、働いているママを迎えに行き、遅めのお昼を一緒に食べる。・午後はベランダの鉢の整理。花の咲いたキャベツ、シュンギクを処分。大根も葉が弱ってきたので引っこ抜 ... » more

・朝は8時から某与党で裁判員制度についてのヒアリングに出席。簡単にこれまでの検討状況を報告し質疑応答。このための事前準備で初めて裁判員について知る。日本には兵役はないけれど、それに匹敵する公益のための国民全般にかかる義務のようなものという印 ... » more

・今日は休暇を取得。一日家にいて原稿のチェックなど。・こうちゃんは学校。朝おなかが痛くなって下痢気味だったので、落ち着いたところで自転車で学校まで送っていく。・帰りにまた途中までお迎え。それからヤマハに送り。初めて一緒に聞いてみる。 ... » more
テーマ こうちゃん

・明日の公演に向け9時集合で仕込みがあるので、ママは時間どおりに行く。・パパはこうちゃんを連れてママの実家に。こうちゃんは今日はどうするのか決めかねていた。気分としてはうちでまったりとしていたかったよう。夜練習から帰るとママママと将棋の ... » more
テーマ こうちゃん ガレリア

・こうちゃんは飛鳥山公園に遠足。朝学校の途中まで自転車で送っていくことにするが、こうちゃんは他の子に見られたくないらしく、いつもの通学路とは別のルートで行き、こうちゃんが指定するところで降ろしてとのこと。・中野の島忠に行き、野菜栽培用の ... » more
テーマ こうちゃん

4月30日(月) 野菜の手入れ・ガレリア練習B・キャンプから戻ったこうちゃん ・今日は祝日でお休み。とはいえガレリアの連休中の練習3日目となる。・午前中は昨日に続き植木鉢の整理。昨年のガレリアの舞台を飾った花を植えているのだが、花が咲いたものはよしとして、それ以外の鉢などをどうするか考える。昨年の春に蒔いたレモン ... » more
テーマ 野菜づくり こうちゃん ガレリア

・こうちゃんは今日から3日間湘南自然学校のキャンプで西伊豆に。8時半渋谷集合なので、送りに行く。こうちゃんは前からわくわくしていてとっても楽しみにしていたもの。昨日の電話では釣りもあるということでキスを釣りたいとか言っていた。・遅れるか ... » more
テーマ こうちゃん ガレリア

・今日は昨夜PPで作成した今後の調査ものについての企画を担当課長や関係局に相談。気がつかなかった課題などの意見をいただき、更に再構成することに。これを実施することでどういうリアクションがあるか、調査を受ける側がこちらと同じように理解している ... » more

・こうちゃんは午前中にサイエンス倶楽部。今日はワタアメを作ったとのこと。アルコールランプにマッチで火を点けるということもみんなで練習していたらしい。・風がすごい。・お昼にこうちゃんをお迎えに行き、その足でママの薬局に寄ってこうちゃん ... » more
テーマ その他 こうちゃん ガレリア

4月22日(日) ベランダ野菜など ・午前中は掃除など。・野菜の鉢を整理。冬の間に鳥に食べられたホウレンソウは宿舎の下に処分。ハクサイもここ2週間でなぜか枯れてしまったので(根腐れか)これも処分。・大根に花芽がついたのでもう食べるぎりぎりと思いこうちゃんと収穫。大根は ... » more

・こうちゃんは午前中にサイエンス倶楽部。今日はワタアメを作ったとのこと。アルコールランプにマッチで火を点けるということもみんなで練習していたらしい。・風がすごい。物干し竿が落ちた。・お昼にこうちゃんをお迎えに行き、その足でママの薬局 ... » more
テーマ こうちゃん ガレリア

・午前中は局内の会議。それから関係団体に説明。・午後は関係局で報道関係者と今回の改革全般の状況について意見交換を行う場に同席。・夕方某先生と関係医療機関の方々と懇談。限られた状況の下でいろいろと検討しておられるよう。そのときに国がど ... » more

・昨日の顛末について状況を聞く。大きな目的に向かって組織として動いている中で、なぜそうなってしまったのかを考える必要がある。他山の石か。・内外の関係先に説明に回り、昨日の打ち合わせで細かな点は事務方とするということで、どんな意見が出るか ... » more

・こうちゃんは土日と春期講習。WACは行くインセンティブが高いのか、いつもは朝お布団でごろごろしたがるこうちゃんも普段よりちゃんと起きる。・行きはパパが自転車で送り。今日は13人ほど来ていたそうだ。学年が1つあがると増えるね。・午後 ... » more
テーマ こうちゃん ガレリア

・こうちゃんは今日から4泊5日のスキー合宿。冬休みに行った鹿島槍スキー場で湘南自然学校のレベルアップコースに参加。ママによると実はとっても楽しみにしていたらしい。集合場所では1年生の班5名。これまでの例だと慣れるまでに時間がかかるかなと思っ ... » more

・朝4時近くに帰ったので寝たのは5時。そのため、11時前に起こされる。・こうちゃんは今日はお昼にヤマハの発表会。歌とエレクトーンの合奏。どうやら歌はうまくいったけど、エレクトーンは誰かのがうまくいかず、全体としてどうもねということだった ... » more

・朝一で局内打ち合わせ、と思っていたら局のトップも同席。・確認すべきものは確認をぱっぱっと進め、室の業務成果について様々な指摘を受ける。正直塾度がまだ全然ないものを現状のイメージのつもりで用意していたので、外側だけで中身が詰まっていない ... » more

・こうちゃんは今日午前中にサイエンスクラブ。何をやるのかなと楽しみにしてママとお出かけ。・午後はママはガレリアの練習があるのでその足で練習場所へ。・パパはいろいろな資料整理をうちでやる。今週の講演資料、明日の委員会の資料確認、原稿の ... » more
テーマ こうちゃん

・朝10時前に起床。・野菜に水遣り。・午前中こうちゃんは今度のヤマハ発表会のリハーサルにママとお出かけ。・パパは昨日に引き続き講演資料の作成など作業にいそしむ。・午後こうちゃんが公文を一通りやり、パパも資料作りが煮詰まったと ... » more
テーマ こうちゃん ガレリア

・朝寝たのが5時だったけど10時には目が覚める。・野菜の手入れ。コマツナに結構アブラムシがついているのを発見。筆を使って駆除。相当増えていたのにびっくり。大根にもたかっていたのを発見し、これも駆除。・気をつけておかないとイチゴにもた ... » more

・最近のこうちゃんのクラスでの流行は6年生の漢字を書くことらしい。以前から自由帳にこうちゃんがドラえもんの漢字辞典を見ながら、「仏」とかを魚の鱗のように枠で囲んだ中に書いていたのを見ていたので、こうちゃんだけが好きでやっていることかと思って ... » more
テーマ こうちゃん

・局内関係者の打ち合わせ。相当予定が押し詰まってきており、大丈夫かという危機感を持っているが、データを元にフリーに議論するのでそこまできっちり根回しとか押さえなくても大丈夫ではという雰囲気あり。明日局内の会議をセットしてそこでいろいろな指摘 ... » more

・昨夜はいつもより相当早く寝たけれどやっぱり疲れていたようで、10時位までゆっくり寝る。野菜に水遣り。・お昼過ぎから父が企画した亡き祖父母を偲ぶ会という親戚の食事会に出席。普段からご無沙汰を重ねているいろいろな親戚の方々に久々にお会いす ... » more
テーマ その他 こうちゃん ガレリア

2月17日(土)こうちゃんの学習発表会 ・今日はこうちゃんの学校の学習発表会。体育館で学年別に歌を歌ったりピアニカで合奏。こうちゃんはちゃんと吹いていました。図工の作品展示もあり、こうちゃんの絵や作品を見る。上の学年の展示も見たけれど、同じ学年でもレベルに違いがあるなあと思う。声 ... » more
テーマ こうちゃん

・夜は某団体の某先生と某局の先輩と懇談。今後の在り方、省内の体制の在り方、仕事の進め方など議論。・こうちゃんはバレンタインが気になって仕方がなかったよう。でも学校では特になしだったとのこと。薬局でお姉さんからもらい、お友達のおうちでお母 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 21:31

楽天市場のおすすめ商品

「こうちゃん」のブログ関連商品

» 「こうちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「こうちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る