誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こうちゃん

こうちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こうちゃん」のブログを一覧表示!「こうちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こうちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こうちゃん」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

・今日は久しぶりに委員会。とはいえ10時開会なので若干余裕あり。また非番なので余裕あり。・昨日のケーキの残りをみんなで食べた。美味しくみんな満足。・こうちゃんは今日で終業式。明日から冬休み。通知表をもらってきていて、見ると1学期より ... » more
テーマ こうちゃん

・最近はなかなか外でご飯を食べることもままならないので、久々に銀座に足をのばしてみる。・うちに帰るともう午後もどんどん日が経つ。日没前に近くの公園でこうちゃんとサッカー。この頃週末は必ず1回はやりに出かけるようにしている。相手のいる所に ... » more
テーマ こうちゃん

・午前中はこうちゃんは近くの四谷大塚のテスト。その間にパパはうちの部屋掃除。・午後はWACの個人面談に行く。こうちゃんは近くの図書館に行かせてパパ・ママ二人でお話を聞く。・金曜夜にネットで頼んだ年賀状のハガキを受け取りに行く。・ ... » more
テーマ こうちゃん

・先週予約したインフルエンザの予防接種に行く。予約していたので、患者さんは結構いたにもかかわらず比較的すぐに打ってもらうことができた。値段も3000円とまあ相場でしょう。・午前中こうちゃんはサイエンス倶楽部でママはお仕事。・その間に ... » more
テーマ こうちゃん

・ママはガレリアの練習伴奏なので午後お出かけ。・こうちゃんと近所のおそば屋さんでおそばを食べてから、歩いてすぐの公園に行く。今日は縄跳びとサッカー。こうちゃんがタイマーを持ってきていて、自ら30分は縄跳びタイムと決める。相変わらず飛び跳 ... » more
テーマ こうちゃん

・お昼に役所に出かけて、積み残していた講演の資料を2つ分作り、月曜日の引き継ぎに向けて金曜日にやり残した机の上の整理をする。・夕方は週明けに備えて大きめのカバンを購入。実際やってみないとどれ位必要なのかがよくわからないが、A4が縦でも入 ... » more

・お昼前に東京海上日動の方が来訪し、以前インターネットで照会していた火災保険の資料について説明してくれる。火災保険というものが何をカバーするものなのか、評価額というのは銀行の担保価値とは全く別なもので、独自の算定式で算定されるものであるとい ... » more

・火災保険についてインターネットで概要を見て、見積もり申し込みをしてみる。どこかのサイトに地震保険は支払総額が5兆円を超えるときはそれ以上は出ないということが書いてあった。最近地震災害が続くのでどうしようかと思っているが、もともと火災保険よ ... » more

・お昼過ぎにこうちゃんのスタンプラリーがてらママの実家へ。階段の上り下りが段々つらくなってくるので、こうちゃん一人で改札を出てすぐにあるスタンプを押してもらうことに。流石に2年生になると一人でそういうこともできるようになってくる。・駅ビ ... » more
テーマ こうちゃん

7月29日(日) 小山田緑地にて昆虫観察 ・朝早起きをして小田急線の唐木田へ。たまたま都の広報で募集していたものにママが応募して当選した昆虫観察会。NPOの方が主催しているもので、20組の親子が参加。駅からちょっと歩いたところにある小山田緑地を歩きながら昆虫観察をするもの。・基 ... » more
テーマ こうちゃん

・今後のある会議の進め方について局内関係者に相談。・また、今後の局内検討チームについて関係者に個別に説明した上で実務ベースでの打ち合わせをした。・こうちゃんはいただいたチケットでサーカスを見たり、セブンイレブンのポケモンスタンプラリ ... » more

7月16日(月) 五日市へ ・朝新潟県を震源とする地震あり。結構揺れたのでびっくり。新潟が震度6強。能登地震といい地震が近年増えているような。・昨日からこうちゃんが虫採り(しかもクワガタ)に行きたいと言うので、お昼に武蔵五日市まで出かける。きっといつもいく秋川の河 ... » more
テーマ こうちゃん

・某信託銀行での審査で火災保険に質権をと言われた点については、再審査の結果、免除になりましたとの連絡があった。都銀ではそんなことは言われなかったので、まずもってよかった。・ただふと借り換えのことが気になって以前買った本を読んだが、抵当権 ... » more
テーマ うち探し こうちゃん

・こうちゃんは午後栄光ゼミナールの理科実験教室に参加。メダカの卵をもらえるということでとっても楽しみにして行く。帰ってきたママの話によると、クラスは昨年の1年生状態だったよう。先生もしっかりしていなかったし、こうちゃんも羽目をはずしていろい ... » more
テーマ こうちゃん

7月7日(土) 七夕 ・この前買ってみた宝くじの当選番号を見る。ちょっと当たるかなという気分が感じられたときに1枚だけ買ったのだが、ちゃんと6等200円が当たり収支とんとん。結構確率がいいかもしれない?・午前中はこうちゃんはWACのチャレンジテスト。・カ ... » more
テーマ こうちゃん

・朝一で保健師さんを相手に講演。場所が久々に行くところなので、曲がるべきところを間違えてしまう。今日は余裕があったので大丈夫。・いろいろな作業あり。昨日作業してくれていた人が今日はお休みとのことだったので、進捗状況を確認して、それぞれ担 ... » more

・午後こうちゃんが通学路にかなぶんが沢山いるポイントがあるから行って捕まえたいというので、自転車に乗って出かける。確かに学校の近くの公園のある木から樹液が出ていて、かなぶんが沢山集まっている。こうちゃんは早速網を使って捕まえにかかる。でも相 ... » more

・今日も一日マンション関連であちこちに。・朝はこうちゃんがサイエンス倶楽部に行くついでに、たまたまリフォーム業者さんがその近くだったので、一昨日届いた見積書と図面について内容確認といくつか疑問点について話を伺う。見積もりは前回のものより ... » more
テーマ うち探し こうちゃん

・昨日からこうちゃんと約束していたので、この前お誕生日にママママから買っていただいたプランクトンの育成セットを開く。こういうのは実験が得意なママの範疇。てきぱきと指示してこうちゃんも塩水を作ったりして実験開始。これから毎日観察するそうだ。 ... » more
テーマ うち探し こうちゃん

・今日はこうちゃんの学校公開。2年生からベテランの先生になって、クラスはすっかり様変わり。ママから聞いてはいたけれど、やっぱりベテランの先生は子ども達のことをしっかりと押さえている。まず朝は子どもの日直さんが時間になると自分から立っていって ... » more
テーマ うち探し こうちゃん

・こうちゃんの8歳の誕生日。振り返ってみるとあっという間という気もする。この8年間でいろんなことができるようになった。段々と親の手を直接かけなくても自分でできるようになりつつある。お風呂も一人で入れるし、この頃は別室で一人で寝ることもできる ... » more
テーマ こうちゃん

・ほとんど一日ローンについてネット等で勉強。エクセルの試算ツールをネットで探して試してみたり、住宅金融支援機構のHPにあるシミュレーション結果を踏まえて、数値等を手直しした家計の長期シミュレーションを立ててみたり、金利の比較サイトをのぞいて ... » more
テーマ うち探し こうちゃん

・なかなか咳が止まらないので朝一でいつものクリニックに行き相談。百日咳とかマイコプラズマなども可能性があるんですよねとのこと。検査してみましょうとのことで血を抜く。処方してもらった液体フスコデを飲むと咳は相当緩和された。・それから10時 ... » more
テーマ うち探し こうちゃん

・メールで不動産の担当者から断面図や公図の写しなどが送られてくる。・今週末はどう過ごすか。・昨日ママが見に行って感動してきた家具(ip20)を見に行く・家具の配置を考える・リフォームの際のコンセント等の詳細を考える・不動 ... » more
テーマ うち探し こうちゃん

・反応がどうなるか心配していた調査については、これまで2回アナウンスしたこともあってそれほど大きな問題はなく準備に入っているよう。ただ某自治体からは部長からрェあり、また某自治体からは意見交換に来られた際若干苦言めいたものをお聞きした。 ... » more

・こうちゃんは漢字検定9級(小学2年生レベル)。送りがてら池袋に。ショールームなど見ようかと考えたもの。ところがすごい雨が降ってきて何とか検定の会場には間に合ったものの、外に出るのはねという気分。そこで会場で検討中のマンションのリフォームな ... » more
テーマ うち探し こうちゃん

・昨日の夜遅くまでママとどんな配置なのかああでもないこうでもないと話していたので少しゆっくり目覚め。・ママはいろんな収納家具をネットで調べていた。収納式ベッド(寝台車みたい)とか、布団カバーとかあるんだね。・昼過ぎにもう一度詳細を見 ... » more
テーマ うち探し こうちゃん

・こうちゃんは今日・明日と湘南自然学校の新江ノ島水族館お泊まりツアーに朝から出かける。・パパは午前中野菜の手入れ。花屋さんで買っておいてしばらくそのままにしていたカボチャの苗2つをプランターに植え替える。もう花が咲き始めている。パプリカ ... » more
テーマ うち探し 野菜づくり こうちゃん

・昨日の作業で何か朝起きても身体がだるい。・こうちゃんは湘南自然学校のシーカヤックに朝8:30品川集合で早々に出かける。・パパはこうちゃんを起こしてから二度寝。・午前中はうちの中の掃除・洗濯。こうちゃんが前々から「水を足して」と ... » more
テーマ うち探し こうちゃん

・朝某与党の会合に陪席。ベテランの先生からご意見。再度基本を確認する資料の作成をすることに。どうするか考えるが、一日頭がぼーっとしていて今ひとつ。昨夜から咳が出て寝ていても目が覚めてしまうこともあったので、そのせいか。とりあえずパワーポイン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 21:31

楽天市場のおすすめ商品

「こうちゃん」のブログ関連商品

» 「こうちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「こうちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る