誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハチミツとクローバー」のブログを一覧表示!「ハチミツとクローバー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハチミツとクローバー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハチミツとクローバー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

この記事はハチミツとクローバー再考ハチミツとクローバー再考その2ハチミツとクローバー再考その3の続きというか、まとめです。これで本当に最後!というわけで、数回にわたって、ハチクロに関する私なりの理論を主張して ... » more
テーマ 本・CD・DVD ハチミツとクローバー  コメント(3)

この記事はハチミツとクローバー再考ハチミツとクローバー再考その2の続きです。前回までの記事で、ハチクロの世界では決してキャラクターの欠点は否定されないということを述べました。今回の記事では、その理由を考えてみ ... » more
テーマ 本・CD・DVD ハチミツとクローバー

うわ〜ん、うれしくって涙がでました!神谷浩史さんが一部のお仕事に復活された模様です。詳しくはコチラでどうぞ⇒★ハチクロDVDの最終巻はやっぱり…?と期待にを膨らませているのですが…どうなるのかな??(ドキドキ) ... » more

先日の記事で、「ハチミツとクローバー」のテーマとは、そのキャラクターを全肯定することだと書きました。今日はその続きです。ハチクロに登場する5人の主人公は、それぞれ長所と短所があります。表にまとめてみましょう。キャ ... » more
テーマ 本・CD・DVD ハチミツとクローバー

「ハチミツとクローバー」の5人の主人公についていろいろと感想を書いてきたわけですが、昨日竹本くんの分の感想を書いてから、私は何か勘違いをしているのではないかとベッドの中でふと思いました。私はこれまで青春譚 = 成長物語 = キャ ... » more
テーマ 本・CD・DVD ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバーの遅すぎる最終回感想です。最後は竹本くん。この漫画の主人公は5人の男女でしたが、だれか一人を主人公に挙げろと言われればやっぱり竹本くんしかいません。5人の中で一番平凡な彼でしたが、片思いや家族のこと、将来の不 ... » more
テーマ 本・CD・DVD ハチミツとクローバー

Happy?ハチクロUのDVDが届きました〜。
ハチクロUのDVDが届きました〜。 ハイ、やっと今届きましたよ〜。今回のパッケージは、Tの時とは違いますねぇ〜。って、既にたれニャンのブログで見てたんですけどね(笑)うん、こりはエンボス加工というのではないでしょうか。シュガルンのコミックスもこんな感じ ... » more

上の記事でも書いてますが、しばらく更新できません。なので、取り急ぎ一言!!あたしが記事投稿できてない間に、櫻井さんがコムチャとハセヲセットを自粛、ということになりました。はやく投稿したかったのですが…なにぶん、PCが起動 ... » more

今回で、『ハチクロU』も遂に最終回!退院・卒業・就職・仕事再開・etc. と、それぞれ“新たな一歩”を踏み出していく話だったワケですケド・・・ラストの“はぐみに貰ったサンドイッチを泣きながら食べる竹本”のシーンは ... » more

「ハチミツとクローバー」のドーナツ このまえの朝ごはん。ミニストップで買った、「ハチミツオールドファッション」です。「ハチミツとクローバー」とのタイアップ商品。甘くてなかなか美味しかったです。ぼくは「ハチミツとクローバー」はマンガもアニメも実写映画もこれっぽっちも見た ... » more

今回は・・・はぐみが忍と駆け落ち!? 煤i ̄□ ̄;!!!!)前回、無断で はぐみを病院から連れ出しちゃった忍でしたケド・・・病院に戻ったら、案の定花本先生にブン殴られた罠(苦笑)。まぁ、当然っちゃ当然なん ... » more

LUNE BLOGハチミツとクローバーII 最終話
ハチミツとクローバー。竹本君とはぐちゃんが自転車に乗って話しているところと、最後の新幹線の中での竹本君の台詞、どちらも最大にこみ上げてくるものがありました。この2期の12話。1期での24話。計36話。実に見ている ... » more

今回の見所は・・・恐怖の“あゆ弁当”!ガクガク(((((;゚Д゚)))))ブルブル・・・なんか、前作の時よりも凶悪さがアップしてるよーな気が(笑)。はぐみが病院でリハビリしているトコに、あゆみが手 ... » more

とうとう。終わってしまいました。ハチミツとクローバー。9巻でうっすらと感じた事が現実となり…決して思っていたラストじゃなかったのに、なのに何ひとつ不満じゃなくて、納得しちゃって、久しぶりにこんなに素敵な漫画と出会 ... » more

はぐちゃん ハチミツとクローバー (10)9巻買って、その後の話を飛ばして、コーラスで最終話読んで・・・。えっ!終わるの?って感じの終わり方だったから、ずっと気になってたんだよね。すっきりしたんだか、しないんだか・・ ... » more

今度は姫路市の職員だそうですよ・・・酒気帯び運転で2人も跳ね飛ばしてしまった・・・なんか、もう、呆れてしまう・・・(新車キーワードは、今日もお休みします。)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ... » more

羽海野チカ / ハチミツとクローバー【COMIC】 『ハチミツとクローバー』が終了しました。連載が終わってすぐ単行本になったンですね。殆ど間がない。始まりがあるモノには当然終わりも間違いなくやってくるンですが、そう解っていながらも、やっぱりどこか悲しい訳です…。彼ら、彼女らの ... » more

LUNE BLOGハチミツとクローバーII 第11話
一人では到底叶わない。でも二人なら、倍以上の事ができるから。はぐみちゃんも選びました。今回はたったこれだけの事を1話すべてに使っていました。けれど1話だけではまだ足りていないとも思いました(どっちw)人生を大 ... » more

前回に引き続き、早朝感想です。というか、睡眠時間大丈夫か自分と思いつつ、以下ネタバレになりますのでご注意を!森田のアジトで目覚めたはぐちゃん。手の具合が悪くなり、焦った彼女が呼んだ名前は「修ちゃん」でした。……隣にいる森田で ... » more

前回、利き腕を負傷して入院した はぐみでしたケド・・・リハビリ次第では、元の様になれる可能性もある模様 (=´ω`);とりあえず、“最悪の事態”だけは避けられたみたいですね。もし“利き腕を切断”なんてコトになってたら ... » more

野島健児さんに決定したようです。情報は公式HPより。野島さんか…声質的には似てるよね。野島さんは本当に大好きな声優さんだけど、やっぱ神谷さんに演じていただきたかったなぁ。野島さんも複雑だろうけど…がんばっ ... » more

映画版 ハチミツとクローバー つい先ほど、劇場版の『ハチミツとクローバー』を見てきました!!何か原作と違ってて、”森田”さんがたくましいし、”竹本”くんが元気少年ってかんじだし、なにより、”あゆ”がかかとおとしとかしてない・・・。でも、原作と違う ... » more

LUNE BLOGハチミツとクローバーII 第10話
生きるということが、描くということ。「痛みより、描けなくなることの方が、圧倒的に恐ろしいのでしょうね」彼女の気持ちは看護士さんのこの言葉に、集約されていました。彼女が絵を描くことは、この世で"生きる"ということに直結 ... » more

ついに9巻の内容を追い越したハチクロアニメ。物語りもクライマックスな雰囲気満載です。で、不眠症かよと自分に突っ込みつつ、以下感想になります。ネタバレし放題なのでご注意。まずは山田ジェノサイド素敵です(笑)。ちっとも被害をわか ... » more

前回のラストで、血塗れになって倒れてた はぐみ。何が起きたのか、でっかい気になってましたケド・・・搬送中のガラスパネルが強風で砕け散って、その直撃喰らってタ━━━━煤i゚□゚;!!!!)━━━━ッ!!落ちて来たの ... » more

LUNE BLOGハチミツとクローバーII 第9話
失ったモノと、同じモノを手に入れることの困難さ。例えその困難を乗り越えて手に入れられたとしても、それが失う前のモノと、必ずしも同じとは限らない。彼らが取り戻したものは、名実ともに彼らの下へ戻ってきた。けれどそのために与え ... » more

かわいいものを求めて・・ 自分だけ充実した休日を過ごしたことを申し訳ないと思ったのか夫が昨日(22日)「どこかにいこう!」と言ってくれた。最近、計画性があまりない私達は「自然で、きれいな空気と水がある所に行きたいねー」なんて言ってたのに・・・ ... » more

LUNE BLOGハチミツとクローバーII 第8話
こうして終わっていくのは、一番求めていなかったよ。一体どこから何を思えばいいのか。はぐちゃんに用意されていた運命は言葉を失うものでした。彼女はただ、求めていたに過ぎないし、彼女はただ、描きたかっただけに過ぎない。 ... » more

…あわれたようです。遅まきながら昨日知ったのですが…あたしがよく巡回している声優さん達のサイト様の日記で書かれていたことはコレだったのか…と。置鮎さん、斉賀さん、野島健児さん、諏訪部さん、早水リサさん、それか ... » more

映画ハチミツとクローバー感想(ネタバレあり) ではコッチの感想はネタバレありですので、注意!!バレなしのほうでも書いたけど、とにかく、うまくまとまってたからビックリした。映画でどこまで描くんだろうって思ってたんだけど。ウミノ先生が「人におろせるものにしてください」と ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 21:29

「ハチミツとクローバー」のブログ関連商品

» 「ハチミツとクローバー」のブログレビュー をもっと探す

「ハチミツとクローバー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る