誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モラル

モラル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モラル」のブログを一覧表示!「モラル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モラル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モラル」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆モラル欠如
(^_-)-☆モラル欠如 1237昨日、私がゴルフをしていた場所でチカランカイという会のゴルフコンぺが、開催されていた。Yモートルグループの会です。毎月、第一日曜日です。年々、規模が膨らんできていて、当日は、一般客は予約を入れにくい状態にまでなっている。その名には協 ... » more
テーマ 節操 モラル 商道徳

もうひとがんばり、がんばれニッポン 1.バーコードを隠す値段シールを見て思うこと2.NAOSHA-DO雑感:もうひとがんばり、がんばれニッポン3.本にまつわる話:戦闘機メカニズム図鑑*************************************** ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 勝負事 モラル

耳に逆らう【下書き】 携帯
元々野次馬にモラルを期待するが無料むかしに携帯があれば撮っているだろう本当に撮っていないのか携帯が体の一部目で見ることと一緒も記録 改竄 悪用 悪行 知る権利 不都合な真実 野次馬 加害者・被害者暴露 マスコミ公開 ... » more

まだ暴動にならない、日本はいいほうですね。スペインなど、失業率50%とかイタリアもひどいらしい。それにしても弱いな。今の若い人って常識的に考えられないほどひどい話を聞く。夢を語れないような、さびしい時代ではありま ... » more

極楽浄土の安らかさや清らかさを印象付けるために、その対比として、地獄図絵はことさら凄惨に描かれたのでしょう。また、封建制の下で虐げられた庶民が、図絵を見て溜飲を下げることもあったと思います。憎らしい極悪非道の役人なども、いずれバチが当たって ... » more
テーマ 日本の精神文化 モラル 地獄

セールのないGWもね。 1.セールのないGWもね。2.NAOSHA-DO雑感:「今の若いもんは・・」なんていえない。3.本にまつわる話:日本人はなぜ日本を愛せないのか **************************************** ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 モラル BOOK OFF

絵本「地獄と極楽」を買ってみました 32年前に出た風濤社の絵本。漫画家の東村アキコさんが「ママはテンパリスト」(集英社)で取り上げられたのがきっかけで、話題になっているそうです。大判は「地獄」「極楽」の2冊になっているようですが、セブンネットで見たら小さい判で合本になっている ... » more
テーマ 絵本「地獄」 日本の精神文化 モラル  コメント(2)

何やら刺激的な匂いのするタイトルですが、テレビとはかくもえげつないことをする人種の集まりで有ることを再認識する出来事が有りました。日曜日の朝、サンデーモーニングと言うTBS系列のニュースワイド番組のスポーツコーナーで、その出 ... » more

介護を受けていた母親と自分モラル
いつかアップしようと思っていたらタイムリーな記事が出ていました。特にサラリーマン・サラリーウーマンで、20才代〜50才代まで幅が広く、明らかに課長、部長クラスの人が目立つ。みんな同じ事を感じている様子でした。http:/ ... » more

大丈夫・・・・なわけないよね。 1.やる気にならない新品せどり2.naosha-do雑感:大丈夫・・・・なわけないよね。3.CDにまつわる話: さとうきび畑 **************************************1.やる気にな ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 国防 モラル

メイド喫茶に税金を 1.10月に売れた本から 2.naosha-do雑感:メイド喫茶に税金を3.本にまつわる話:知らなかった!都道府県名の由来 **************************************1.10月に売れ ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 税金 モラル

最近東京では、自転車のマナーが悪い為に死亡事故が多発していると言う。これは今始まった事なのだろうか?最近特に目にするのは、自転車の右側通行である。どうして軽車両の自転車が右側を走れる?戸惑ってしまう。自分 ... » more
テーマ モラル いわき

広島から色んなコト。救急の日。
9月9日は“救急の日”だそうである。広島の場合、救急車を利用する人の半数近くが緊急性の無い軽症で、その分、本当に緊急性の高い重傷者に救急車がまわらないということなんだそうだ。軽症か重症か判断できないというのは ... » more
テーマ 広島 モラル 日常

(^_-)-☆少しずつでも インドネシアの人達の冷静さというか、普通のところを見せていただいた。私の予想通り、バーレーンに2対ゼロで負けたサッカーのサポーターのことです。応援の群衆の多さ、日本ではとても見られない、風景でした。若しかしたら、ほんの一部の人達でも、騒 ... » more
テーマ モラル サッカー 鳥フル

みつばレジデンス救急車と交通マナー
先日さいたま市の片側3車線の大きい道路通行中に、ちょうど交差点に差し掛かったところ救急車のサイレンが聞こえてきました。どこからくるのか分からないので徐行していたら左の道から来て右折しようとしました。真ん中の車線走って ... » more
テーマ モラル

過剰反応はやめようよ 1.お盆だから?2.naosha-do雑感:過剰反応はやめようよ3.本にまつわる話:マゼランと初の世界周航の物語**************************************1.お盆だから?先日 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 モラル 常識

やることがある幸せ 1.マナーに気をつけて2.naosha-do雑感:やることがある幸せ3.本にまつわる話:骨盤力 アスリートボディの取扱い説明書**************************************1.マナーに気 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 仕事 モラル

孫と犬と庭と次は鉛汚染の心配が。
TVニュースで、地デジ放送に切り替わってから、あちこちの、車もあまり通らないような山林の中などに、地デジに対応していない古いタイプのテレビの不法投棄が増えていると報じていました。しかも、ブラウン管テレビには鉛が使用してあって、そのまま放 ... » more

発見 ” Pall Mall ” と、禁煙習慣も進みあるインドネシア。。喫煙の勧め。。。 出国前にマルボロライトを2カートン買ッていッた。。それにお土産用に普通のマルボロライトを1カートン。。僕はなかなかタバコがやめれない。。意思の弱さもあるのでしょうが、酒は止めれてもタバコは止めれない。。日本では、晩酌もしな ... » more
テーマ インドネシア モラル 喫煙習慣  コメント(3)

リゾート地で、男子更衣室に乱入し、着替えるバカスンダ小娘。。Jatiluhur  リゾートにて。。 週末は西ジャワのワイフの実家に帰るのが、滞在中の暗黙のワイフとの了解である。。だからして、週末から火曜日ぐらいまで西ジャワの田舎で過ごす。。ワイフの実家のレストランは(ワルンナシ)は、目の前の韓国系工場の休みに合せ、休みを取 ... » more
テーマ インドネシア モラル Jatiluhur Rezort

(^_-)-☆改善あきらめ まったく、詳しくない。と云うのも、乗って見る気が無いからである。見る機会はあるし、ジャカルタのガンビールやコタ駅へ人を見送りに行ったことは何回かある。其のたびに、よくこんな列車を使って旅をするなと感心するより、その状態に呆れてしまう。車 ... » more
テーマ 無理 モラル 破壊

(^_-)-☆ッタク、モー 住んでいる場所が近いこと、全く手出しをしない、チップは他の人の1.5倍くらい渡す。そして、ジャバベカゴルフではメンバーとして13年くらい通っている。キャディーも寿退職や他の理由で止めていくので、何十人と使っている。スターターやキャデ ... » more

デートクラブの面接官を装ってプロフィルサイトで女子中高生を募集し、わいせつな行為をしたなどとして、神奈川県警は6日、児童福祉法と児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、住所不定、無職石黒政光容疑者(29)を逮捕した。県警によると「会えば ... » more

ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★かなり遅い昼食。店内もピークを過ぎていたのだろう、既に閑古鳥。個室を余裕でゲットできた。そのとき店内は家と隣の個室の二組のみ。隣は家が入って暫くたって ... » more

magnoria入試試験投稿事件について 補足
逮捕された学生が計画的に投稿したのは確かだけど、センター試験の成績が悪かったということで悩んだあげくやってしまったことじゃないかと思います。ワイドショーを見ていたら、この学生は普段の模試の成績は良かったということなので、センター試験の前から ... » more
テーマ モラル  コメント(3)

大滝山(標高946m)に登ってきました/落書き問題 先日、香川県と徳島県の県境付近に位置する大滝山(標高946m)に登ってきました。香川県内では珍しくブナの原生林が残っている山としても知られているため、春から秋にかけては山登りする人も多い。しかし、さすがにこの時期になると登っている人はなく、 ... » more

秋の気配と 夏の名残・・・ 今日は朝から曇り空!外は涼しくっていい感じなのだが家の中は蒸し暑く・・・エアコンのドライが必要・・・外では泣き出しそうな空に向かって?かケロちゃんが「ヴォ〜ヴォ〜」と・・・あははさてまずは昨日の空!オレンジ色の鱗雲! ... » more
テーマ モラル 夏の名残  コメント(2)

秋の気温ですね〜 昨日の夜からすっかり秋!って感じですよね?寝る時もエアコンがんがんで寝てたのが昨日は窓を開けると涼しいじゃあ〜〜〜りませんか!(古)歩く時も汗の量がいつもの半分以下!いい感じなのだが・・・今は・・・暑い・・・あはは ... » more
テーマ プチ冒険 モラル

7月27日午後7時15分、凄まじい雷鳴がとどろき、今にも大粒の雨が降って来そうな気配。小田急小田原線相武台前駅から二つ下った踏切、私が乗ったバスは、一旦停止し、安全確認ののちまさにアクセルを踏もうとした瞬間、下りの電車が ... » more

近くのドラックストアから帰る時の事駐車場に1台の車が入ってきてためらいも無く、障害者/老人/妊婦のスペースに止めましたたぶん、その該当者だなぁ〜って見ていたら小学校前らしき子供が二人が車中から飛び出してきて店 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/14 02:38

「モラル」のブログ関連商品

» 「モラル」のブログレビュー をもっと探す

「モラル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る