誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モラル

モラル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モラル」のブログを一覧表示!「モラル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モラル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モラル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

買っちゃイカン 粗悪本「一流の育て方 -- ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる」 「一流の育て方 -- ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる」読みかけてヤメた。ハッキリ言ってこんな本は買っちゃいかん。「一流大学に入れるにはどうするか」について、誰もが解かる常套セオリーがさも著者が発見したかの ... » more
テーマ 読書 モラル

○政治資金規正法の法の網を意識的にザル法化して「違法ではないが不適切」との名言(迷言)まで生んだ、舛添氏が本日都知事を辞職した。何から何まで「政治活動」と言い張り続けた結果、大きな汚点を残しての退陣である。私自身、現職の市議会議員時代に有権 ... » more

(^_-)-☆どうなる日本企業 2662ゴルフの後、昼食をとったルコロブソンRuko Robsonです。多分、三年ほど前から出来上がっていたと思うが、現在は、ほとんど埋まっている。日本や韓国レストランも多くはないがある。OMNI病院の診療が一部始まったようです。リ ... » more
テーマ 在庫 モラル

放送ヤメて 「盗んだバイクで走り出す」 「盗んだバイクで走り出す」名曲だが、悪い子がこれを参考にして、実施するからイケネ。盗まれた方はたまったもんじゃない。聞くこともコピー演奏も商目的でなければ自由だ。無論作詞作曲も自由だが放送は自由じゃない。モラルがある。・二輪 ... » more

1月もあと数日で終ろうとしておりますが、2016年のこの1ヶ月の間に、実に様々なニュースが報道されました。北朝鮮の水爆実験、株価の暴落、スキーバス事故、廃棄食品の横流し、日本列島を覆う大寒波等々、テレビの報道番組もネタに ... » more
テーマ ニュース モラル 廃棄食品

放送モラル(3) 得点稼ぎの醜い 古舘伊知郎 <付録>PC Speed Scan  迂闊に入れちゃっ 古舘伊知郎はキライだ。彼が好き勝手なコメントつけている姿をTVで見かけると、人間の醜さを感じる。少数派を攻撃して大衆票を稼ごうとするのは何億円も貰う為だ。保身のために友人は踏み台にするタイプ。ニュースの現場にも立たないし、外国に取 ... » more

放送モラル 「盗む」 + 「バイク」 放送のモラル「盗む」+「バイク」について考えてみました。「盗んだバイクで走り出す」という歌詞の歌は名曲として今尚TV・ラジオで聞く。他にも「バイク盗んで〜」など不良少年をモチーフとした曲に使われる「盗む」+「バイク」にわだかまりを感 ... » more
テーマ モラル 社会 放送

放送モラル (2) 小中学校不登校や素行不良を奨励しない 女性向けファッション雑誌で人気があるからと言って、小学生にも足りない常識の欠如した人物や小中学校で素行不良でセンセを困らせていた事が自慢の人物の大衆向け番組への起用には放送業界の節度が足りないと思える。簡単に言うなら、これらの人物は ... » more
テーマ モラル 社会 放送

Excel 2016 動作不良と強制終了 2016.01.03も〜、頭に来ちゃいました。Excel2016インプット中にフリーズ、その後プログラムを終了します、なんてアラートが出て、インプットデーターがぶっ飛んでしまったのでござる。しかも、何度も起きるなんて、この工数分 ... » more

こんなものいらない(1) 100エンショップ ネジ回し  先日、100円ショップで米国規格風のマイナスのドラバー(註1)3本、大中小買いました。(註2)300円になります。ちょっと力を入れて回した途端にブキッと音がして先端のマイナスのチップ部分が空転です。「他愛もねぇ」今時、日本でこんなもの売っ ... » more

馬鹿にするなよ、そっちのせいさ。。。 前回も軽く触れたけど、「契約更新」時にはパート、アルバムでも「査定」が存在しており、それに対して「時給」が決定している。だが、「部長」から「時給が下がるかもしれない。」と言う言葉に対して全く納得がいかない。実は、この「査定」には「会 ... » more
テーマ メンタル 山口 百恵 プレイバック Part 2 モラル  コメント(3)

毎日、朝の登校時安全見守りをして10か月となります。昨日、交差点の見守りを終えて通学路の公園に立ち寄った。そこで目にしたのはたくさんのごみである。段ボール、ペットボトル、缶ビール、スナック菓子の袋遊び道具の壊れたものなどなど。散歩をしていた ... » more
テーマ モラル ごみのポイ捨て 公園

結果、ご存知かと思いますが確認でまず書きます。群馬5区の確定票数。(当選)小渕優子自民前41歳 当選回数:6回…114,458票(得票率71.0%)他の候補者、小林人志社民新63歳当選回数:0回…23,590票(得票率14.6% ... » more

ディズニー映画「アナと雪の女王」。日本語吹き替え版の松たか子さんの「ありの〜ままの〜」は確かに、本当にすばらしい。今では映画館で観客の皆さんの合唱が起こるほどだとか。でも、作品全体のテーマは「ありのままの自分になることが素敵 ... » more

2014年3月25日(火)晴れ今日、お二人の印象深いお客様が乗車されたので紹介させていただきます。ちなみにお二人とも女性のお客様です。一人目午前中の某路線でのこと。某バス停から乗 ... » more
テーマ 仕事 バス モラル

夜中の中継が多いのでちょっと寝不足気味の私。日本人の活躍に胸躍るのは私だけではないでしょうか・・・葛西選手、長野の恨みというかそれを励みにして、とうとう41歳にして個人のメダルを獲得しましたねぇ個人的には高梨沙羅ちゃん ... » more

エーミール観の変遷 ヘルマン・ヘッセ「少年の日の思い出」 ヘルマン・ヘッセ「少年の日の思い出」。中学のとき教科書で読みました。それは私にとって40年以上前のことですが、この作品、いまだに、中学校の国語の教科書に載り続けています。お仕事で、何度もこの文章を素材に国語の問題 ... » more
テーマ 少年の日の思い出 モラル  コメント(1)

今日は大晦日ですね。私事ですが、先日取り付けた山形のパネルが未集金で、やむを得ず浦和区領家のNさん宅に来訪し未収のおよそ半分だけ支払っていただきました。取り付けを最後まで見ていないから、「来年の5月まで払わない!!!」なんてお話で、納品して ... » more

下界の日々鬱のときの顔色
某都道府県議会での、一人をみんなで糾弾するニュースを見るのが嫌でした。自分のところとは関係のない自治体のできごとなのにニュースを見ようとテレビをつけるたびに流れていてとても不快でした。はた目には「いじめ」と変わりません。「正 ... » more
テーマ モラル 自死遺族の思い 鬱病  コメント(2)

光彩日本出るわ出るわ偽装食材
□まだ中国のようにねずみが入ってるとかじゃないからいいだろうが、それでも偽装というか詐欺というか、その頻度がひどすぎる。次から次へとこれでもかってくらいの広がりを見せている。■誠http://bizmakoto.jp/makot ... » more
テーマ 詐欺 モラル 偽装食材

最近の文明の進歩は目覚めしく、世の中が便利になっている。今はほぼだれでも、携帯電話・スマホで手軽に世界とつながることができる時代だ。しかし、便利な道具を持つことと、それをいかようにも使っていい事とは別の話だと思う。デジタ ... » more
テーマ モラル 日常 romio  コメント(2)

今日の北海道新聞からです(10月19日)。記事引用:JR北海道は18日、冬季(12月1日〜来年2月28日)の臨時列車の運行計画を発表した。札幌―釧路間で年末年始に増便していた特急おおぞら81・82号の9本すべてが運休するなど、全道で ... » more
テーマ 鉄道 モラル JR

週刊ニュース深読み「これでもうかる!?日本のものづくり」今日10月12日朝、食べつつ見ていました。この番組はエンディングが「初音ミク」なんですよ〜(´∀`*)今日の内容はこれでした。番組HPより:不振の続く電機メーカー。日本 ... » more
テーマ モラル NHK テレビ

TBS系「朝ズバッ!」で、読売新聞(10月11日)の記事で紹介されたものです。ネットで記事が上がったので貼ります(´∀`*)走行中の特急乗務員室に部外者侵入…JR北海道(読売新聞、10月11日)JR北海道で2009年、走行中 ... » more
テーマ 仕事 鉄道 モラル

先日ある生徒さんから、当日の朝10時前に「行かれません・・・」との電話連絡をいただきました。まぁ、いわゆる「ドタキャン」なんですけど、当日の風邪などによる体調不良とか、身内の突発的介護などは「不可抗力」としてドタキャンといえども認めざるを得 ... » more

NHKの全国のニュースで取り上げられていました。またかぁ〜(´∀`*)NHKのリンク:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131005/t10015056741000.htmlJR北海道により ... » more
テーマ 鉄道 モラル JR

北海道新聞(10月2日)を引用します:「ATSを破壊の運転士列車検査、保守部門に異動JR北海道」JR北海道の30代の男性運転士が操作ミスを隠すため、運転していた特急列車の自動列車停止装置(ATS)を壊した問題で、同社が運転士を15日間の ... » more

介護を受けていた母親と自分
雨が降っている。飲みすぎたひとにも・・・今午前2時まえの今もどうか男の傘に入って来たにお店の女の子にも・・・。コンビニの女の子にも・・・・・。災害にあったとかセーフだったとか・・・被災地だとか。全てヒ ... » more

毎日毎日、大量に流されるコマーシャルは、どんな発想でこの形になったんだろうと思うような、大胆なものが時折放映されます。今なら、あの「夏〜は股間が痒くなる〜」が、ぶっ飛びの代表でしょうね。昨年とは歌の歌詞は同じながら、出演者が ... » more
テーマ 股間が… コマーシャル モラル

介護を受けていた母親と自分童謡
あーりさんとあーりさんがごっつんこしかしモラルを知らない今の大人、しかもサラリーマンやOLは・・・スマフォ歩きとスマフォ歩きでごっつんこいい大人が小さい子に何をどう教えるの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 15:54

「モラル」のブログ関連商品

» 「モラル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る