誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供とお出かけ

子供とお出かけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供とお出かけ」のブログを一覧表示!「子供とお出かけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供とお出かけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供とお出かけ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

やばい、2ヶ月も放置してた…。何だかんだと仕事が忙しく、夏から新たな趣味も始めたことで(ゴスペル!)、下の子との親子スイミングを含め、ますます予定ぎっしりの日々を送っております。そんな中、誘われてfacebookを始めたので、直 ... » more

今日も暑い中、せっせと歩いてきた。行ったのは『JR東日本 2010 夏休みフェア東京総合車両センター 一般公開』ってイベント。JR大井町駅から徒歩5分にある車両センター(整備とか点検とか洗車とかする工場みたいなの)を一般開放して、い ... » more

SOHO主婦の日常大鉄道博&はとバス乗車
今日は3歳児にとって夢のような一日だったことでしょう。お盆の高熱は結局5日間続き、私も引きこもりがちなままやっと先週末に社会復帰。その期間全く運動をしなかったせいかどうか不明だけど、まだまだ全然産まれる気配なし。幼稚園が夏休 ... » more

〜みんなの命の授業〜『いのちのまつりコンサート』<http://www.dignity-wave.com/event/index.html> ... » more
テーマ 命の洗濯 子供とお出かけ 命の授業

心友の高島さやかさんがと〜んでもなく素敵なイベントを企画してくれました!! おかげさまで、最近やらせていただいている「ご先祖ワーク」で使用中の素敵な絵本『いのちのまつり(ヌチグヌスージ)』 この絵本の原作 ... » more
テーマ DIGNITY WAVE 子供とお出かけ 親子で楽しめる

tohkoの日記サンシャイン国際水族館
サンシャイン国際水族館 ほぼ一週間ぶりの更新です。仕事しながら子育てしているとなかなか平日にブログの更新は難しいですね。先週の日曜日に父親からもらったタダ券があったので、2年ぶりぐらいに池袋にあるサンシャイン国際水族館と展望台に家族で行ってきました。 ... » more

GWが明けてもバタバタぶりは変わらず、幼稚園のPTA行事やRYUの習い事(プールとサッカー)、そして在宅の仕事と決算準備などであっという間に1日1日が終わってしまう。それでも今週からはまた30分お迎え時間が遅くなるから、午前中はフルに使 ... » more

こつこつ ぐんぐん初めての修了証
初めての修了証 息子(2歳半)、初めての修了証書を頂きました。リトミックサークルのものです。息子が産まれる前だったら、ワタクシ、即刻始末するタイプ。皆がもらえる紙切れなんて、捨てても良いんじゃない?でも、私 ... » more

こつこつ ぐんぐん綱渡り
綱渡り 本日は、友達4人。10時集合から3時過ぎまで、みっちり公園遊びです。息子(2歳5ヶ月)とうとう、母の目線くらいの高さのロープ網も、渡るようになりました。右上の固まりが、息子氏の靴裏でございます。久しぶりに会った女の子 ... » more

こつこつ ぐんぐん春の味 道明寺
春の味 道明寺 親しい友人夫婦が来てくれたので、春の味をご一緒したく「道明寺」を作りました。昨年、地域の教室に参加したので、あんの包み方や、ちょっとしたコツも活かせ、毎年恒例作業となりそうです。(我が家は食紅は不使用、見た目には ... » more

こつこつ ぐんぐんバナナマフィン
バナナマフィン これは美味しい!「簡単」と「美味しい」の両方兼ね備えているところが嬉しい!雨の日の遊びは、やはりお菓子作り。先日は、息子(2歳5ヶ月)とバナナマフィンを焼きました。自宅で、作るおやつは、材料を目で確認できるところが、 ... » more

こつこつ ぐんぐん成長の順番
成長の順番 木の根元に、男子3人の足があるのは、お気づきでしょうか?「かくれんぼ」です。でも男子3人、全員同じ所に隠れてどうするの?!えっ?鬼は居ないんですか?こんな、あどけない息子(2歳5ヶ月)、しかも、ぐでんぐでんに ... » more
テーマ 子供とお出かけ ちびな息子

こつこつ ぐんぐんアボガドスコーン
アボガドスコーン 寒い日が続くので、屋内で過ごしたい母心。元気な息子(2歳4ヶ月)対策の一環として、お菓子作り運動推進中です。バターの代わりに、「アボガド」を使ったスコーン。先日、雑誌「天然生活」のバックナンバーで見つけ、実験してみました ... » more

こつこつ ぐんぐんニット帽
ニット帽 風が冷たい1月!元気な息子(2歳)の為に、毛糸の帽子を編みました。勿論耳あて付き!子供の小物は、小さいから直ぐ編めてgood!手編みは、色柄デザインを自由に決められるので、他の人とかぶる事がゼロ。作る過程を見 ... » more

こつこつ ぐんぐんカウチンセーター
カウチンセーター こつこつ、カウチンセーター編みました。どうにか、寒い1月に2枚目を完成!少し大きめに編み、来年も!と思っていましたが、なんとジャストサイズに・・・ああ、来年もまた編むのかぁ・・・。サイズが小さいから楽勝!と思って ... » more
テーマ 子供とお出かけ ちびな息子

こつこつ ぐんぐんぶらり 村上
ぶらり 村上 年末、新潟県の「村上」を家族でぶらりとして来ました。前日は、村上市内にある、夕日の美しい宿ランキング1位の宿、瀬波温泉「夕映えの宿汐見荘」で1泊。眼下に広がる日本海が、やっぱり良いですね〜荒れてて{%うれしい(ルンルン) ... » more

こつこつ ぐんぐん雪だるま
雪だるま あけましておめでとうございます。すっかり、ブログ更新をご無沙汰しておりましたが、元気ですょ!お年賀で、親しい方々から、「ブログ見てるよ!」とお言葉を頂き、我々の事を、思い出してくれているんだな〜。と嬉しくなりまし ... » more

こつこつ ぐんぐんぶらり 川越
ぶらり 川越 初めて「川越」へ。気に入りました午前に、駅で夫の両親と待ち合わせ。夫、息子(2才2ヶ月)と母(ワタクシ)5人で、まさにぶらぶら。建物、街並み、日本の道具や甘味。息子は菓子屋横丁で ... » more

こつこつ ぐんぐん散歩道
散歩道 週末土曜の夕暮れ。不安定な空の、燃えるような一面。息子(2歳2ヶ月)最近お昼寝せずに、一日遊び通すこともしばしば。徒然に、思う事を書き留めておきたいのだけれど、寝てくれないことにはねぇ・・・今月は、また眼鏡を折られ、 ... » more
テーマ 子供とお出かけ ちびな息子

こつこつ ぐんぐん公園ランチ
公園ランチ 息子(2歳1ヶ月)の毎日は、ほぼこんな感じ本日は朝からガッツリ遊んだ為、丁度良く2時頃からお昼寝。(しかし、母(ワタクシ)達は、気持ちよいお天気とは言え、毎日お外はちと疲れる) ... » more
テーマ 子供とお出かけ ちびな息子

こつこつ ぐんぐんかまきり
かまきり 本日午前も午後も、息子(2歳1ヶ月)近所の畑でお遊。お出かけが続いたので、馴染みのおばあちゃんやご近所さんと、のびのび楽しそう。(なんと、近所のおばあちゃん(他人様ですが)は、おいもが取れたりすると、窓下か ... » more

こつこつ ぐんぐん秋の落し物
秋の落し物 馴染みの公園内のお砂場で、まんまるいどんぐりが大量に。ままごとの小道具として、女の子が持ってきていた。まん丸のどんぐり・・・「どんぐり」っていったい何の木の実なのでしょう?先日拾った細長い木の実・・・それを「どんぐり ... » more
テーマ 子供とお出かけ ちびな息子

こつこつ ぐんぐんどんぐり
どんぐり 昨年の話題作「食堂かたつむり」ようやく順番が廻ってきました!収納場所とお金の節約のため、小説等は図書館で予約しています。きっと、料理好きの方や、美味しいものが好きな方には、たまらなく楽しい。(勿論、そうでなくても優しい気 ... » more
テーマ 子供とお出かけ ちびな息子  コメント(2)

SOHO主婦の日常3歳児と台風一過のTDLへ
3歳児と台風一過のTDLへ いやー、予定通り行って良かった。雨が止んでからの出発だったのでディズニーランド到着は12時過ぎだったけれど、その時点でまだ駐車場もガラガラ。当然ながら入場券も並ばずに買えた(窓口3つ位しか空いてなかったのに)。京葉線が止まっ ... » more

こつこつ ぐんぐん田んぼであそぼう
田んぼであそぼう 週明けからの雨も、昨日の台風でようやく締めくくられ、久ぶりのカラット天気。うつうつ、家の中で我慢していた息子(2歳0ヶ月)、朝からご機嫌の外出でございました。本日は、同い年の子供が集まって、お遊戯や工作を楽しむ月一の会参加へ ... » more
テーマ 子供とお出かけ ちびな息子

こつこつ ぐんぐんぶらり新潟
ぶらり新潟 またまた先月ねたでございます。連休開けも、夫のインフル騒動で、新潟の実家へ足止めを食らった母(ワタクシ)と息子(2歳0ヶ月)。ぶらりぶらりと、市内を散歩して参りました。新潟は、大きく長い河と日本海さらに潟にも恵まれ、その ... » more
テーマ 子供とお出かけ ちびな息子

こつこつ ぐんぐんSL乗りました
SL乗りました これまた連休ねたですが、「SLばんえつ物語」遂に乗車して参りました。予算の関係で短い区間ですが・・・息子(2歳0ヶ月)は立派な鉄男でして・・・お陰で母(ワタクシ)も列車の旅が好きになりました ... » more
テーマ 子供とお出かけ ちびな息子

こつこつ ぐんぐん嵐渓荘 
嵐渓荘  先月の連休に、新潟の秘湯「嵐渓荘」へ我等家族と実家の両親(スポンサー様)で行って参りました。ああ、良かった。大正時代・木造3階建てのとっても赴きある館と、敷地内を流れるせせらぎに水車。少し前まで ... » more
テーマ 子供とお出かけ ちびな息子

こつこつ ぐんぐん秋の海
秋の海 B型インフル騒動の息子も、連休半ばにはすっかり回復。と思いきや、一足先に帰省先から戻った夫が、新型インフルの疑い・・・「インフル開けの弱った息子にうつしては大変」との事で、息子(2歳0ヶ月)と母(ワタクシ)は、夫の様態が良くなるまで ... » more
テーマ 子供とお出かけ ちびな息子

 

最終更新日: 2016/11/13 21:20

「子供とお出かけ」のブログ関連商品

» 「子供とお出かけ」のブログレビュー をもっと探す

「子供とお出かけ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る