誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    薔薇のない花屋

薔薇のない花屋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「薔薇のない花屋」のブログを一覧表示!「薔薇のない花屋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「薔薇のない花屋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「薔薇のない花屋」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日の新聞の「TVフェイス」という欄に雫ちゃん役の八木優希ちゃんが出てました。雫ちゃんと一緒で算数が好きなようです。白と黄色が好きだそうで、理由は「白って、濃くも薄くもみえないから」だそうです。このコメントも雫っぽく ... » more
テーマ 薔薇のない花屋 「組!」 ドラマ

私の願いとは逆の方に向かっている感じの回でした。今回は3回、泣きました。最初はもちろん雫を当てたところ。愛されていますよね・・・、雫。あんなに娘のことを分かっている親、なかなかいないですよね。雫を抱き上げて「みんな、 ... » more

なんと!健気な雫ちゃん立てこもりを装って、英治の愛情を確認したり、果ては美桜に頼んで英治が何処か遠くへ行かないように美桜の部屋に英治を住まわせようと(ですよね?)策略を立てたり・・・・しましたよね〜。あれは、雫 ... » more

とっても唐突だけれども(; ̄∀ ̄)ゞ時に人は誰かを恨んでしまう時がある。「恨みを晴らしたい」そして人は呪いをかける。ただし、人を呪う中で絶対にしてはいけない事がある。自分の呪いを他 ... » more

今日感薔薇のない花屋(3月3日)
英治は本当の父親ではなかった。それがわかった直後に、雫から英治へ“父親テスト”20人のパペットマペットから1人の雫を。磁石のような親子。こまかい雫のしぐさ、たぶん雫もきずいていない癖、雫のことをしっかりみている英治。 ... » more

月曜日、彼女のビデオレターの撮影をしていたのが英治だと分かってから、英治と雫は血のつながった親子だと信じたい私は何か見落としていることがないか、ヒントになるものはないか何度も見直しています。英治はマスターに「雫が生ま ... » more

雫ちゃんの親権争いが、勃発しました。安西の所から戻った英治は、雫ちゃんに菱田さんと共に安西家に行きなさいと言うが、英治は一緒に行かないと・・・・・。安西が、美桜を仕向けたことを英治は知っていたことを語り・・・。美桜は、小 ... » more

リアルタイムで見た時より2回3回と見るほどに最後の居間でひとりの英治の表情から英治の気持ちを考えると切なくて涙が止まりません。「すべては幻(まぼろし)だから・・・」と言う英治。自分の愛するものが次々といなくなり続けけば ... » more

今日感薔薇のない花屋(2月25日)
愛情、いらだち、暴力、愛のムチ・・・深いですね。どちらにも理あり。どちらがいいのかなんて、わかりません。今回も感じたのは、香取慎吾という役者が表情で演技ができる役者であること。安西先生もオペができない何かがあるんですね。 ... » more

弁護士・林が現れた。彼は英治に雫の親権を争う裁判を起こすと宣言した。彼の依頼人は雫の母親の父親だった。現在の英治は借金をして花屋を手放さなければならない状態でありいずれは職を失い、経済的には苦しい状態。一 ... » more

「薔薇のない花屋」第6話、今回の1番のキーワードは彼女がビデオレターの中で言う「キミ」が「あなた」に変わっていたことです。菱田さんが見ていたビデオレターの中で「私のパパはね、きっと私たちのこと許してくれないと思うんだ。私 ... » more
テーマ 薔薇のない花屋 「組!」 ドラマ  コメント(2)

美桜の看護師姿をなかなか気に入ったような英治です。しかし、英治は心の底で、どんなにか葛藤したことでしょう?自分は、美桜に騙された・・・・。でも、何故?自分なのか分からない・・・・。地位もお金も無いのに・・・・。そ ... » more

嘘をついてあなたを騙すそれでもあなたはそんな私を迎えてくれるその度に私は罪悪感に苛まれる本当はあなたに会うのがつらくて逃げ出したいのにあなたに会いたい逃げ出すチャンスはいっぱいあったのに自 ... » more

今日感薔薇のない花屋(2月18日)
菱田さんの懸命のリサーチ、そして忠告にもかかわらず、まだ美桜を疑おうとしない英治。何なんだ!いったい。いくらなんでもむちゃくちゃです。安西は雫に接触。ここはなんだかちょっとジーンと。どんないきさつがあっても、雫の ... » more

少し余裕のあった今日、「薔薇のない花屋」の第5話をもう一度見てみました。まず彼女のビデオレター。ビデオに向かって話してる彼女の後ろに髪の長い女性がいます。今までのビデオレターには、あんな近くに人はいませんでした。 ... » more

何だか凄く遠回しな言い方で英治は美桜に告白をしました。美桜の目が手術をすれば治ると思っている英治は、目の手術費用を捻出しました。やっと開いた花屋を手放すことになるのでしょうか花屋は、また頑張ってやれば良い ... » more

第2ステージが始まる前の静けさのような切なくて胸が痛くなるような内容でしたね。世界で初めての回りくどい告白→デート→プリクラというこれだけを見たら王道のラブストーリーなんだけど見てる間も見終わってからも何だか切なくて・・ ... » more

2/11放送の『薔薇のない花屋』第5話、まだ見てない方は、完全ネタバレなのでご注意を。。。↓↓↓↓↓↓汐見家では雫(八木優希チャン)が母(本仮屋ユイカさん)のビデオを見ている。 ... » more

今回は謎という謎はなかったですね。衝撃というと美桜の父の病気は思った以上に深刻で手術をしなければ彼の余命は3ヶ月で終わってしまう。そしてその手術も困難でこの日本でそれが出来るのは安西だけという。安西の ... » more

今日感薔薇のない花屋(2月11日)
雫ちゃんがあいかわらずほほえましい。お墓参りにいこうとさそって、美桜のことで英治の背中を後押し。英治は英治で、世界一長い告白をしてますけどね。でも、ほんとにおカネ用意しちゃいましたね。これで、ミッションはほとんど終了 ... » more

英治の過去が、少しづつ暴かれてきました。省吾は、親からネグレクト(育児放棄)を受けていました。と言うより、DVもあったようです。そして、英治も幼年期に同じ体験をしていました。ラーメン屋さんでの英治と省吾のやり取りには{%swea ... » more

まだ見てない方には思ッッきりネタバレでーーーす(笑)!ご注意を。。。↓↓↓↓↓↓2/4放送のフジ系『薔薇のない花屋』第4話はいきなし冒頭からラブラブ〜な2人 ... » more

今週も泣かされてしまいました。省吾くんをマスターと助け出すシーンはデクちゃんを思い出して余計に涙、涙。「へんし〜ん」までは涙で画面が見えないほどでした。第1話の冒頭のシーンと同じくらい泣きました。毎回、楽しみにしてい ... » more

星野めみの日記雪−−−!!
雪−−−!! 昨日は、大雪でしたー。山歩人で、ナポリタン、ポテトサラダ、珈琲のブランチ。そのあと、スタジアムコート、帽子、スノウブーツ、手袋、マフラー、ホカロン2つの重装備で、雪の本門寺へ。ちょうど、 ... » more
テーマ 「キサラギ」 薔薇のない花屋 スパナチュ

今回、安西が英治を恨む理由はわかったようですね。とりあえず率直な感想としてはもう少し毒が欲しかった(苦笑) ... » more

今日感薔薇のない花屋(2月4日)
抽選会。みえている美桜。そんなことは知らずに一等があったという英治。予想通り、液晶テレビを買ってくるんですね。液晶テレビがほしい、手のこんだ料理、マッサージ、英治が雨にぬれていることがわかる・・・バレる兆しが。一方の英治 ... » more

1/28放送、『薔薇のない花屋』第3話、、、なんつーか、、、場面場面で、言葉の使い方とか会話のやりとりとか、うーんやっぱり野島伸司!と思わせるシーンがあるよねー。さらにカメラワークまでも!これは演出の中江功氏の力かな ... » more

雫の同級生の省吾@今井悠貴君は、英治の小さい時によく似ているそうですが、英治の子供時代はどんな子供時代だったのでしょう?そしてその子供時代が何か今の英治に影響を与えたようです。雫の担任の小野先生の機転により、英治と美桜の距離は一段と ... » more

母が入院してて忙しいけど、これだけは書いておかないと。今回はマスターと雫ちゃんにやられました。「英治、もう十分だよ。誰も文句言わねぇよ、な。亡くなった雫の母ちゃんだってさぁ。だから、他の女、好きになれよ。」というマスターの言葉に ... » more

終盤、野島ワールドが炸裂です(笑)渋谷にいた美桜は英治に自分を探しに来てと言う。ノーヒントで。23:52諦めて帰ろうとした英治。彼女は渋谷駅で待っていた。「王子様はお姫 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 21:19

「薔薇のない花屋」のブログ関連商品

» 「薔薇のない花屋」のブログレビュー をもっと探す

「薔薇のない花屋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る