誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワーキングプア

ワーキングプア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワーキングプア」のブログを一覧表示!「ワーキングプア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワーキングプア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワーキングプア」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

哀愁のタクシードライバー公休
泊まり明けで公休。映画でも行きたいが金も無し・・・歯医者も行けないし。洗濯はしたけど、まだ乾いていない。この時期は二日がかりになる。日曜の泊まりは深夜早朝は寝るだけになってる。2月度はど ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

哀愁のタクシードライバー年明けも
新年スタートも撃沈で終わりそうだ。昨日は大きい会合があったので期待をしていたんですが一台違いで天と地の差が・・・私は、ワンメーター。後ろは西条。近距離ばかりは覚悟 ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

明日からセンター試験だが、天気は荒れそう?いつも渋滞ぎみになるけど明日はより早めの出発をしてもらいたいですね。雪の恐れもあるので、自家用車の送迎は控えた方が無難かも?松山は路面電車の日赤病院前 ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア

朝のホテル付けは待機台数が思いの外少なく30分も市内うちにお客さん。なんと、北条行きでした。しかし、その後は昼からの雪もあり客足は伸びない。20時以降からはマズマズ動きましたが単価が伸びない。{ ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア  コメント(3)

哀愁のタクシードライバー仕事納め
仕事納め 世間では仕事納めのようだ。おかげで夜はソコソコ動いた。が、日中がサッパリなので思ったほど出来ず。単価もムラがありすぎて、良いのか悪いのか?回数もいつもより数回多いだけとは・ ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

朝から動きも悪くホテルの乗り場まで2時間近く掛かった。乗り場もでの順番取りのために、駐禁のリスクは高いが売り上げの上がる朝のホテルは捨てがたい。先日、初の駐禁キップをやられた。ゴールド免許 ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

きっと昨日がピークだったのだろう。しかし、思ったほど回数、単価はのびなかった。風邪をひき始めているのか寒気と怠さが・・・夜には眠気まで襲ってきた。眠気をとるために、車外でストレッチをするが今度 ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア  コメント(1)

7日は秋祭り最終日でした。松山はメイン行事が早朝に行われるので気がついたら終わってた感じです。また、それぞれの地区で分散しているから観光でこられた方は道後地区しか見られないでしょうね。{%がっかりwe ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

早朝の気温は気持ち下がった感じだけど湿度が高めなのか?夜明けと共に一気に気温上昇・・・仕事はまだまだ冷えこんだままなのにいつになったら少しは上向きになるのでしょうね{%はてなw ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア  コメント(2)

金曜だけど夜も繁華街は動きが悪い。日中も悲惨なものでしたね。朝のホテル付けも、無線で出されて1度もつめず。配車は3回貰ったがホテルの空港行き1回分にもならずで、たまに配車されても売り上げの助けに ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア

哀愁のタクシードライバーi-mievで
充電の心配があったので、一日車庫待機。気分はうつ状態でした。しかし、車の走りはかなり良いですね。ただ、利用者の感想は賛否両論のようです。まぁ、私が思うにまず料金を安目に設 ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア

哀愁のタクシードライバー最終日は?
あまり期待出来ない泊まりの最終日。予想通りの暇さでしたね。朝のホテル付けも2時間を超えての実車で1030円。9〜17時までは自主規制で一番町は当番制だから朝は9時までが勝負。全日空ホテルは、たまにロングがあるから狙わ ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア

お盆明けからは強烈に暇です。日曜はいつも暇だけど、朝のホテル付けは1回目、思ったより早めに実車(空港行き)。期待して2度目はトップで時間切れ。ここから、歯車が噛み合わない。平均2時間で600〜800 ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア

週末のツキの無さ この3ヵ月くらい週末の異常にひどい。たまに日曜の方がマシなことも・・・とにかく、朝から夕方までがガタガタになっている。朝のホテル付けも結局時間切れで実車できず。道後も自家用車のお客さんが多くて、利用 ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア

朝のホテル付けは、久し振りに時間内に実車出来ず。出庫時に、配車が2本ありホテルの順番に遅れたのもあったが出た台数自体が少なかったようだ。昼までになんとか5回の実車でしたが、拾いは1回のみとは。 ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア

週末とはいえまだ人出は少ない。昨日今日は堀之内公園でイベントがあるが、車両の乗り入れ禁止のためタクシーも入れない。周辺での付け待ちも出来る場所は無いに等しいし、警官も配備しているからすぐに追い出されるので近寄らず。{%アッカンベ ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア

一昨日は眠気に勝てず、更新できずでした。昨日の乗務も暇でしたね。近頃の労働者は昔と違って、給料にシビアになっている分タイムカードさえ押して月給貰えばいいみたいな人は少なくなっていると思ってますが ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア  コメント(2)

泊まりの日は出庫が1時間ほど遅くなります。ホテルのお客さんの動きが朝は悪いので、この1時間はキツイ。一番客は9時過ぎだった。多分、フリーアナの作道さんだったと思う。あまりお客 ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア  コメント(2)

食品業界の全国協議会があったので、結構期待していましたが完全にハズされました〜1回目は予想より1時間遅れで実車、2回目はなんと2時間半も掛かってしまった。個人タクシーと意地になってしまったのが敗因でしょ ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア  コメント(2)

暇は覚悟していましたが、ここまでとは朝のホテルは動きが悪そうなので、別のホテルへ。別口のお客さんでしたがすぐに実車。次が悩んだけど待機の少ない方へ。これが誤算でトップになって1 ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア

哀愁のタクシードライバー土曜夜市で
土曜夜市で人はでてましたが、自家用車が多くて渋滞が酷く、タクシーを利用する人は少ない。松山市も愛媛県もCO2排出削減を唱えてますが、バスの路線は維持出来ず、タクシーは邪魔者扱い・・・上手く乗り合わせ ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア

本当にもう日本は壊れかけているのか?とにかく、乗車頂く多くのお客さんが「景気はどう?」ではなくなった。「人が少ないのう。」「暇そうなのう?」とかに変わってきた。年金生活のお客さんはこちらの仕事と生活まで心配してくれますね〜。{% ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア

選挙とワールドカップの後だが? 大雨のせいもあったのか、人出は疎らで・・・どうしても用事のある人だけになってしまって動きがわるいですね。しかも、自家用車の利用が増えて渋滞がすぐに起こります。回転が悪くなっ ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア

選挙とワールドカップ決勝が 昨日は投票日だったので期待は出来なかったが予想通りというよりも、それ以上にダメでした。朝のホテル付けは高速バスのお帰りのお客さんでワンメータ。速攻帰って、再度チャレンジ。動きが悪いのでホテルを変えて ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア  コメント(2)

朝のホテルはいつもよりほんの少しだけ動いたかな?うまく空港行きをゲット出来ました。その後はいつものごとく一番町ベイに入れず・・・全国の研修会が午前中で終わるので、そちらにシフト。いつもなら、最終 ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア

哀愁のタクシードライバー低迷続き
朝のホテル付けは空港行きから。しかし、その後がサッパリで・・・一番町ベイにも入れないし、空車でグルグル回るだけ。手も上がりません午後は全国乳児院の研修会 ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア  コメント(2)

月曜の朝のホテルはやはり動きが悪い。観光客はアテになりませんからね?ビジネスの出張がないと朝はダメですね。最近は空港行きもリムジンバスにかなりシフトしているし・・・でも、3人でタクシーを利用なら一人当たりの料金は変わらな ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア

さすがに朝のホテルは動きが悪い。が、一番客はアイテム愛媛行き。回数こそいつもと変わらなかったが当たりの良いのが続いたところで、お昼です。{%うっとり(ぽわん)webr ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア  コメント(2)

祭り(ワールドカップ)の後は まだまだゲームは続いてますが、日本代表は終戦です。お疲れ様でしたね。しかし、一日中人出が少なく疎ら・・・流しても、付け待ちしても2時間平均は当たり前の状況です。朝のホテル付けも8時過ぎの ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア

予想はしてましたが、朝から人出は少ない感じが?単価の低いのが続き、回数も伸びないで夜に。繁華街もスポーツバーの辺りに若者が集まっているがお客さんになりそうな人は無し・・・ホテルで会合があった ... » more
テーマ タクシードライバー 寛平、ファイト! ワーキングプア  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/13 21:18

「ワーキングプア」のブログ関連商品

» 「ワーキングプア」のブログレビュー をもっと探す

「ワーキングプア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る