誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワーキングプア

ワーキングプア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワーキングプア」のブログを一覧表示!「ワーキングプア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワーキングプア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワーキングプア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

デジサポに問い合わせをしたら三ヶ所の電話番号を案内された。チューナー支援の問い合わせをするのは生活に困窮しているのは分かっているだろうに?電話代すらもったいない。生活保護申請中なのでなんだかやや ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

哀愁のタクシードライバー退屈な日々
フェラーリの復興支援オークション。http://news.nifty.com/cs/item/phdetail/clicccar-20110706-39532/1.htm日本上陸第一号車らしい。休職 ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴  コメント(3)

今日、生活保護のための調査が来た。意外とアッサリとしたものでしたね。1〜2週間ほどで本決定になりそうです。治療費の心配は解決しそうですが、生活費の分はまだ心配です。わず ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴  コメント(3)

哀愁のタクシードライバー保護仮決定
昨日、仮決定が出た。本日とりあえずの資金が1万4千円ほど頂けた。が、調査等があるので本決定は2,3週間かかりそう。病院へはその後になるみとうし。今のところ、体調の変化はなし。薬で安 ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴  コメント(5)

みなさんのコメントに励まされました。とにかく、市役所で相談して病院と生活の段取りが出来ればと思っています。仕事の復帰、または転職を目指したい。ただ、すでに起こった梗塞は回復はしないでしょうが ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

哀愁のタクシードライバー市役所へ
市役所へ相談に行った。現状を説明すると、生活保護に必要な書類を用意された。しかし、どういう風になるのかまだ分からない?土日を挟んでしまっているので、月曜に訪問予定。病院も本当に入院しないといけないのか、今は決まっ ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴  コメント(1)

哀愁のタクシードライバー病院行き
病院行き 左足の調子が悪く、病院へ行くよう社長から言われた。血圧が急上昇していた。脳梗塞の疑いがあるので、後日専門医の診察でMRIをとった。ヤッパリ梗塞の痕跡が・・・検査入院を言われたが、お金が無いことを告げると、 ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴  コメント(3)

6月になっても流れは変わらない。大殺界とかいうやつか?しかも、無線配車のお客はロクデモないのばかり。千円しない所へ行くのに割引を要求するし、呼ばれたところへ着いても1 ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴  コメント(2)

哀愁のタクシードライバー台風接近
昨日の夜から雨が強くなってきた。風は今のところ強くはない。明日の朝の出勤が不安だ。自転車なので、雨風は辛い・・・しかも、左足の調子が変?力が入らないというか、感覚が変だ。どうなっているのか?痺れも痛みも無 ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

哀愁のタクシードライバー泊まり番
泊まり番 泊まり番とはいえ以前と違って居るだけの状態。配車は3本。しかも、予約のお客は時間5分前につけても出てくるのは時間の5分後・・・これで、駐禁をやられそうになった。なので、最近は急いで行くのは止めた ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

哀愁のタクシードライバー事故、2
結局、人身処理でした。まあ、予想はしてたけど・・・相手には申し訳ないが、納得いかないことが残っているが、しょうがない。仕事は相変わらず低迷中。本当にうつ病になりそう?{%げっそりwebr ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

哀愁のタクシードライバー事故発生
何年ぶりの事故?ひやりは時々あるが、事故には至らなかった。一時停止をし、左右確認をしながら前進。街路樹の陰から車道を逆走してきた自転車と接触・・・こちらの見落としもあったが、なぜ前進中の車の前を ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

哀愁のタクシードライバー公休日
月一の公休だ。でも、疲労感で体がだるい。肉体的よりも、金銭的、精神的な方だろう。映画とか、ツーリングなんか出来るくらいの給料があれば、気分転換になるけどね?愛媛は今年、死亡事故が増えてい ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

哀愁のタクシードライバー災害以降は
客数激減。出張客がかなり減ってしまった。今月の手取りは4万切るかも?仕事に就いてるだけマシとはいえ、生活費も出ないのはどうなの?{%顔文字驚きhdec ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

タクシー業界の動きが見えない。厳しい現状は分かるが、利益の数%でも義援金とかに回すとかできないものか?また、被災したタクシー会社へ減車を進めるための未稼働車を回してみるとか話し合いをすればいいのに・・・ドライ ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

まるで罰ゲームのようだ。充電は4回以上、1回に60分前後掛かる。付け待ち中にも減るので、時間との勝負。良い時間に充電しないといけなくなるのはしばしばだ。充電器付きの乗り場兼待機場所が市内に無いのはキツイ。制限があ ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

スタートダッシュはキレず・・・2乗務続けで2時間以上の待ちでワンメーター。しかも、昼まで実車3回2000円ほどとは・・・昨日は久々の6時間空車状態。(昼食時間込み)この数年は朝ご飯は、バナナとゆで卵 ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

やっぱりダメでしたね。送別会などもあったようですが、家族の迎えが多く、変な渋滞があった。そういえば、数年前に燃料代の高騰とドライバーの給与改善の為と言って値上げをしたが(愛媛はしなかった)そ ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

哀愁のタクシードライバー連休明けは
やっぱり人出がない。朝のホテル付けも2時間掛かってJR。(710円)昼までで3回の実車が三桁で2000円とは?1時間以上の待ちで1回実車では・・・しかも、三桁ばかりじゃどうにもなりませ〜ん24時過ぎ ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

哀愁のタクシードライバー奇跡・・・
2乗務続けてのロングが。奇跡的だ。しかし、残りは三桁ばかりで思ったほどのびない・・・今月は最低記録の更新になるかもあと2乗務で20万上 ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴  コメント(2)

東北、関東地域の被害が甚大のようだ。皆さん無事でしょうか?神戸淡路級らしい。津波の範囲も太平洋側全域に警報注意報がでた。愛媛は揺れは感じなかった。関東では火災もかなり起こっているようです。津波で車や建物が流されて ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

哀愁のタクシードライバー昨日はEV車
i-MIVEでは仕事にならない。軽四なのでタクシーと気付かない。トランクスペースが無い。自動ドアではないのもキツイ。料金が通常の小型車と同じ。3,4時間で充電しないと不安。インフラ不足なので遠方 ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

哀愁のタクシードライバー健康診断
本日は健康診断でした。公休明けだったので、休養は十分。でも、血圧だけは心配だったのでサプリを2週間取り続けた。結果は正常値をチョット超えたあたりでした。(効き目十分)ほぼ、問題なしでしたが心電図 ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

ニュースで春闘の話題が流れ出した。が、あまり期待は出来ないだろう?全自交はどんな動きをするのか?まったく分からない。だいたい、ドライバーの給料は個人成果だけで決まるから、大まかな決まり事だけしか ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

今週は寒さのせいか人出は少ないままだった。他にも要因はあるけど・・・椿祭りも終わって、松山は春の訪れが始まるはず。大洲地区は座敷雛の時期になってくるんでしょうね。一度は見たいものです。準備に追われているころなんで ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

哀愁のタクシードライバー連休前でも
連休前と椿祭りで少しは期待してたが思いの外人出は少なかった。ドライバーの努力の域を超えている。人出が無いのはどうしようもないですね・・・最近は電話で呼ぶ時に、偽名を使う人が増えた。実名を ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

当社の社長にはガッカリ。二代目だけど、「継ぎたくて継いだわけじゃない!」などとドライバーの前で言ったらしい。経営も厳しいのは分かるが、社員の前では言っちゃダメでしょ! ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

哀愁のタクシードライバー寒い〜
昨日から今日になっても気温が上がらない。ストーブも無いよりマシな感じで、暖かさは?灯油代も急灯油を買うつもりだったが、出勤中に自転車が壊れた。ブレーキのシ ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

日本代表、勝ったぞ〜でも、仕事は暇な予感が・・・試合中は動きが悪かったです。また、深夜時間なので家で観戦していた人が多かったのか、終了後も思ったほどお ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

哀愁のタクシードライバー2月度始め
昨日もやはり暇だった。傷んだ奥歯も普段は痛みはないが、違和感が・・・朝起きると変な方へ反っているし。ブリッジで治療した場所だから、支えている一本の歯根がアウトになったようだ。治療費を稼ぎたいが今 ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

 

最終更新日: 2016/11/13 21:18

「ワーキングプア」のブログ関連商品

» 「ワーキングプア」のブログレビュー をもっと探す

「ワーキングプア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る