誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワーキングプア

ワーキングプア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワーキングプア」のブログを一覧表示!「ワーキングプア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワーキングプア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワーキングプア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

年収600万円以上でも危ない… 突然の失業で陥る貧困の実態!この中流クラスは安倍政権を支持し続けて… 年収600万円以上でも危ない…突然の失業で陥る貧困の実態!この中流クラスは安倍政権の格差政策を積極的に支持し続けている。低所得者を「自己責任」という中流クラスが危ない!年収600 ... » more
テーマ 貧困 ワーキングプア 格差制作

ワーキングプアの問題  みどり野診療所 相談員 松井由美子 アベノミクスは効果ありとされていますが、未だに末端の労働者までは及んでいません。特に若者たちの労働環境は最悪です。☆Aさんの相談今年早々からAさん(二十才代)からの相談がありました。ブームに乗ってインターネット関連の起業をし ... » more
テーマ ワーキングプア ふれほほ 松井相談員

「生きさせろ!」これほど奴隷根性に染まりきった台詞は他に見当たらない。共産党をはじめワーキングプア問題に関わるグループの主張に同意できないのは、お上に何とかして貰おうという奴隷根性である。これではせいぜい封建時代の百姓一揆のレベルに ... » more

http://diamond.jp/articles/-/28112それだけ切実な時代ということでしょうか・・不況は高学歴者にも厳しいようです。高学歴ゆえに雇う方も雇えない。皮肉なもんです雇ってもらえない ... » more

生活保護を受けている方の中には、不正受給を受けている方もいるのが現状です。今回は、生活保護の抱えている問題について、紹介したいと思います。 生活保護問題(せいかつほごもんだい)とは、日本の生活保護制度を巡る諸問題のこ ... » more
テーマ 地域格差問題 ワーキングプア 生活保護問題

生活保護について、興味深い記事を見つけましたので、ご紹介したいと思います。2012.6.13 22:36 [家族・少子高齢化] 生活保護受給を申請する窓口=さいたま市の浦和区役所生活保護受給者が右肩上がりに増えて ... » more

ワーキングプア(working poor)とは正社員並み、あるいは正社員としてフルタイムで働いてもギリギリの生活さえ維持が困難、もしくは生活保護の水準にも満たない収入しか得られない就労者の社会層[1]のこと。 直訳では「働く貧者」だ ... » more
テーマ ワーキングプア 働く貧者 低所得者

1年たっても殆ど進展が感じられないですね。私も離職、生活保護になり半年を超えてしまいました。体調の変化は感じられませんが、回復の見込みも医者からは説明なし・・・年齢も年齢なので ... » more
テーマ ワーキングプア ひとりごと、愚痴  コメント(3)

3/24(土)17時半 「フリーダム」ミュージカル 「月桃の花」歌舞団 3/24(土)市川市文化会館大会議室17時30分開演(JR総武線本八幡駅南口下車10分、京成線八幡駅下車15分)「人を切り捨てる自由」がのさばる社会で、人として生きる感動をお届けします。ワーキングプアー希望宣言・原発時代を人とし ... » more
テーマ ワーキングプア 月桃の花 フリーダム

今日、会社に行ってみたが2週間超えたのに離職票が出来ていない。前に目の前で退職届を書かせたのに。「退職届は?」なんて聞く?とにかく、支出を抑えたい一心が見え見えだ。以前も生活保護の ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

ついに先月退社になった。もう、半年もなったが状況変わらずでひきこもり状態です。病院の治療は相変わらず問診と薬だけ、血圧は安定してきたが医者の判断がはっきりしない。体感は現状維持の感じだが仕事の探しようが ... » more

なかなか介護や福祉の方の待遇改善は難しいです。経営者資質が問われる「処遇改善不要論」 来年度に迫った診療報酬・介護報酬の同時改定に向け、与党・民主党の医療・介護WTによる関連団体からのヒアリングが行なわれています。11月22 ... » more

介護の世界もワーキングプアではありますが、やりがいはあります。以下ご参照ください。「将来に希望ない」64%ワーキングプア急増2011.9.9 08:34 1日7時間、週5日働いているのに生活が苦しく、64%は将来に希 ... » more

今日は診察に行きます。 定期の診察ですが、少しは進展あるかな?また、薬もらって帰るだけかな?まだ、3ヶ月くらいだから、薬の効果がはっきりしないかな。血圧は最近落ち着いているが・・・【まとめ ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴  コメント(1)

先日市役所へ傷病手当の報告をすると、生活保護の見直しを示唆された・・・医者からもこの先の治療法がまだ示されていないのに仕事復帰が出来るかも不透明の今、保護費の調整減額は理解できるが、医療費のところは ... » more

生活保護のおかげで、なんとか生きている。通院も出来て有り難いことだ。しかも、仕事してたときより食事のレベルUP・・・お金の心配が若干減ったので。でも、最低限の支給なので部屋の照明などは極力点 ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

哀愁のタクシードライバー明日は
診察日です。一応、血圧は安定しているが・・・明日はまた、何か検査をするのか?でも、午後からの診察だから時間的には何も出来そうもないけどな〜?とりあえず暑い中チャリン ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

哀愁のタクシードライバーテレビッ子
なんだか完全にテレビッ子になってしまった。生活保護で病院には安心して通院できるが・・・3〜4周の間隔だから、他の日が退屈だ。仕事してたときは少し羨ましく思ったこともあったけど、あまりいいものじゃ ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

ウェルネス中島でも歯科医にお世話になっている入居者がいます。特に入れ歯などで。ところがこれから歯科医になる学生さんは大変なようです。以下ご参照ください。受験生離れ、国試不振…歯学部統廃合論も- 歯学部サバイバ ... » more
テーマ 歯科医 ワーキングプア 歯学部統廃合論

AEDの設置場所が増えたとはいえ、まだ少ない。知っている人も看板もあまり気付かないし。タクシーやバスに搭載していれば少しは違うかも?バスの場合、高速バスや貸し切りバス、路線の一部とか?ス ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

哀愁のタクシードライバー休職一月半
早くも、1ヶ月を超えた。最初に検査入院をと言われたのに、結局投薬で、通院。しかも、2,3週間の間隔とは?生活保護のおかげで、病院代がかからないのは助かっていますが、生活苦と将来の不安は仕事し ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

昨日、連絡があった。とりあえず、罰金は無しの判断でした。こんな状態ですので、非常に助かりました。去年くらいから、状況を検証した判断がされるよう ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴  コメント(2)

哀愁のタクシードライバー当面は
通院で投薬治療で様子見みたい。仕事の復帰には触れてくれないのでどうしたものか血圧は不安定な状態で、上下動が激しい。薬はきちんと飲んでるんですが? ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴  コメント(1)

哀愁のタクシードライバー明日は検査
明日は検査 脳血流の検査らしい。翌日に検査結果で治療方針が分かるみたい。ところで、7月30日はエーネションが砥部の運動公園で開催。いつものことだけど、大渋滞になるでしょうね。 ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

哀愁のタクシードライバー夏休み突入
愛媛に来たら道後温泉もいいけど、伊丹十三館へもどうぞ。空港から30〜40分くらいかと思います。http://itami-kinenkan.jp/また、しまなみ街道からは少し離れますが喧騒から離れた小さな島でくつろぎたい方は ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴  コメント(2)

検査入院は今日のところ無かった。しかし、診察薬代は普通に請求され支払った?生活保護による連絡表を出していたのに・・・明日にでも市役所に問い合わせしてみなければ。 ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴  コメント(1)

なでしこジャパン優勝! なでしこジャパン優勝!これをキッカケに日本全体が盛り上がってほしい。{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%一言・よろしくhdeco% ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

癖になっているのか朝は4時くらいに目が覚める。なので、早朝に事務所へ行ってみた。途中経過の報告をかねて。すると、同僚が脳出欠を起こしていたらしい。健康体のドライバーは少ないでしょうが無理を承 ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

今朝検察から呼び出し状がきた。どうも、5月の事故の事みたいだ。しかも日時は病院と重なっているので変更をしてもらったが、罰金とかはどうなるのでしょう?生活保護にはたすけられたが、今度はどうなる ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴  コメント(5)

今日、生活保護決定の連絡があった。少しホッとした。しかし、生活費がいくらなのか?サッパリ分からない。でも、治療費の分だけでも安心感はありますね。会社の方はヤッパリ寸志を出す気はないみたい。 ... » more
テーマ タクシードライバー ワーキングプア ひとりごと、愚痴

 

最終更新日: 2016/11/13 21:18

「ワーキングプア」のブログ関連商品

» 「ワーキングプア」のブログレビュー をもっと探す

「ワーキングプア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る