誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徒然日記

徒然日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日記
類似テーマ: 徒然日記 つれづれ日記
テーマ「徒然日記」のブログを一覧表示!「徒然日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徒然日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徒然日記」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

No life , no life? さて・・・。天気の良い日曜日・・・。・・・本日はやることがいっぱい・・・。朝からずっと何かをしていたが気がつくと夕方になっていた・・・という充実した?日曜日を過ごしてしまった・・・。 ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 ライフ

より商用車っぽく 土曜日になりました・・・。小学校を卒業した娘のイベントがまだまだ続きます・・・。本日はピアノの発表会・・・。『来なくてイイからね・・・。』と娘に言われていたのですがそう言われると行 ... » more
テーマ プロボックス 徒然日記 どーでもイイ話

Sola 花 日記桜情報&カゼひいた〜☆
桜情報&カゼひいた〜☆ 3/23時点での写真。市川総合病院前の早咲きの桜満開です。もう桜散り始めな感じでとってもキレイでした前日に友人から教えてもらい良かった〜間に合っ ... » more
テーマ 徒然日記

春なので、お裁縫をちょっと 春と秋のここ良い季節には、ハンドメイドできます(笑。エアコンがない部屋のフローリングの床に座ってミシンを使っているので、暑い時期とか寒い時期とかはやだなと思って、春と秋だけです。暖かくなったので、そろそろ始めどきかな。ハンドメイ ... » more

The Nightfly ああ・・・疲れた・・・。昨日は伊豆から御殿場・・・と東部を本日は浜松へと西へ・・・。・・・さすがにちょっと疲れてしまった・・・。あくまで一般道で・・・という開業以来のポリシ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 戯言

笑っちゃう話 春めいたイイ天気・・・。こんな日は、38specialでも聴きながらの久能海道・・・。・・・イイ季節になりました・・・。さて・・・。そんなイイ天気でまた1週間が始まりました・・ ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO どーでもイイ話

Sola 花 日記春のホームパーティ☆
春のホームパーティ☆ 昨日作ったバラのアップルパイを持ってホームパーティにGO!今回は大人子供ベビー合わせて11人♪久々の再会にカンパーイいつもは年に1〜 ... » more
テーマ 徒然日記

春のお彼岸とバラのアップルパイ☆ 3/20はそらの命日。もう今年で4年が経ちます。今年も快晴☆さすが晴れうさぎ^^故人ならぬ故うさぎをしのび、久々にお家で過ごしました。先日頂いたりんごを使ってアップルパイを焼いてみました。クックパドで ... » more

SPARK! 期待していたよりパッとしない天気の日曜日となりました・・・。・・・チョット残念な感じですが・・・。私は仕事のの電話が2件程あり、コレといって予定も無いので出動しました。・・ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 ライフ

本日の戯言 卒業式には私は当然参加しませんでしたが、どうやら、娘は結構な泣きっぷりだったようです・・・。折角のブレザーも鼻水付いちゃったとか・・・。(笑)・・・ま、そんな感情豊かな娘に育ってくれて ... » more
テーマ 徒然日記 AMALIE 戯言

Sola 花 日記ホワイトデー☆
ホワイトデー☆ チョコのお返しが届いた〜リンゴにおせんべい。田舎のおかあさんみたいねなんだかほっこり。嬉しかったよ、ありがとう ... » more
テーマ 徒然日記

お気楽ケミカル、始めました 本日は、娘が6年間通った小学校の卒業式。卒業式!もう・・・こういう感じのコトってやらないのかな・・・。これにて、山本家には小学生はいなくなりました・・・。全く、 ... » more

Warning lights 実は、娘のランドセル姿を見るのは本日が最後・・・。・・・へん・・・!別に泣きゃあしないさ・・・。・・・ま、でも、なんとなく寂しいかもしれない・・・。春というのはそう ... » more
テーマ 徒然日記 オイル交換 AMALIE

旧車バブルの影にあの大国の影 3月に入って、にわかにMEISTERが動いています・・・。元々、大量に一気に動きを見せるようなオイルではないのですが、コンスタントに動いています・・・。800MXも、900FX ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

ホンダはあくまでホンダ流 さ・・・、寒い・・・。箱根には雪が降り事故多発・・・だそう・・・。こんな日はシャッターを開けないショップも多く私としては商売にならない・・・。暖かい春にはもうちょっと時間が掛りそうだ・・・ ... » more

3月11日 本日は3月11日・・・。あの日・・・である・・・。まあ、ウチにとっては、長男の誕生日でもあるのだが、3・11・・・は5年前から、忘れてはイケナイ日になってしまった・・・。5年前のあ ... » more
テーマ 徒然日記 ライフ kleers

ギアを入れろ! とりあえず、確定申告の書類提出は完了・・・。支払いはまだ・・・。・・・ってか無理じゃ・・・。何とかしなきゃならないが・・・。それから、ライフの名変も完了・・・。希望ナンバー ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 ライフ  コメント(2)

Seazon in 昨晩のR-1で優勝したハリウッドザコシショウ氏・・・。言わずと知れた地元の出身だ・・・。ついでに言っておくと、今は無き、清水工業高校(通称キヨコー)の卒業生だ・・・。私の知る限り、 ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

札幌中央図書館は行くと休館が多い 昼過ぎになって、家人が出掛ける準備をしている。「どこへ?」「歩いて中央図書館へ」。「遠いやろ、車で送ったるわ」。カーラジオで国会中継を聞きながら、豊平川右岸道路を走る。大阪維新の会の議員、下手な質問。南22条橋わたり図書館へ。駐車場 ... » more
テーマ つれづれ日記

活版印刷 閏日、2月29日から1週間の大阪ー四国ー九州の旅で、思わぬ出会いがいっぱいあったが、これもその一つ。大分県佐賀関でいまもがんばる活版印刷の町工場、有限会社「金沢印刷」。生まれ故郷佐賀関を心から愛する渡辺了孔(りょうこ)さんに案内されて偶然訪 ... » more
テーマ つれづれ日記

青春18きっぷはきょう23時59分まで有効 四国九州の旅はあさ10時20分ごろ、札幌の自宅に戻っておわったが、JRの青春18きっぷは日付が3月7日に変わるまで有効。これから北海道内でももうひと乗りしてこようかなどと、考えるワタシって何者?▲青春18きっぷをはじめて使いました。 ... » more
テーマ つれづれ日記

黄色いライフがやってキタ! 本日は暖かかったですね・・・。でも、明日は雨予報みたいです・・・。さて・・・。昨日、ウチにやってキタのはホンダ・ライフ・・・。平成15年式だから娘と同い年・・・。走行距離は約9万8千キ ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO ライフ

オトコがカミさんのクルマを換える時B 今週・・・というか、今月に入って、ずっと、“運送屋トラブル”に悩まされてます・・・。いつものコトですが・・・。さすがにこちらも一言くらい文句を言いたくなるのですが、何処 ... » more
テーマ MEISTER 徒然日記 どーでもイイ話

友を訪ねて四国九州遍路 2月29日から3月6日まで、四国九州を巡っています。札幌ー大阪ー四国・高松ー九州・佐賀関ー宗像まで来ました。半世紀前に道を分かったラグビー友2人、JICAモンゴル時代(2011〜13)時代の若き友、そして今夕はソウル特派員時代のライバル社の ... » more
テーマ つれづれ日記

オトコがカミさんのクルマを換える時A なんだかんだ言いながらも、チョット忙しくなってキマシタ・・・。さすが3月・・・。春うらら・・・。・・・いや、まだまだ寒い・・・。さて、“3万円でクルマを買い換えるゾ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

わがままベスピーノ ♪春になれば 氷(しが)こも解(と)けてどじょっこだの ふなっこだの夜が明けたと思うベナ〜♪という童謡もあるように3月初旬ともなるとウチの外にある水槽も若干ザワザワしてきます・・・。先 ... » more
テーマ 徒然日記 べスパ どーでもイイ話  コメント(3)

オトコがカミさんのクルマを換える時@ 3月になりました・・・。弥生・・・です・・・。昔、3月に娘が産まれたら“弥生”と名付けよう・・・、そして、5月に娘が産まれたら“皐月”と名付けよう・・・、なんて思ってい ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話  コメント(2)

『オオカミ男の独り言』 今年も残すトコロあと10ヶ月・・・となりました・・・。光陰矢の如し・・・。結局大した実績も残せないまま2月が終了しました・・・。但し、2月後半・・・、ホント ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO どーでもイイ話  コメント(2) トラックバック(1)

初漁及び新車のべスパ等々 本日は2月28日の日曜日・・・。イイ天気だしそんなに寒くない・・・。布団の中で目覚めた時間はいつもよりちょっと早め・・・。・・・まるで小学生だ・・・。布団の中でこの本日の日曜日を有 ... » more
テーマ 徒然日記 べスパ どーでもイイ話

わたしの中では〜と思ってます」などと、「わたしの中で」を会話の中でたやすいく使う人が多くなった。この言い方、はっきりいうとわたしは嫌いだ。理由@普通、自分の「外」で思ったり考えたりする人がいるかAわたしは〜と思います、となぜスパッと言わない ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:06

「徒然日記」のブログ関連商品

» 「徒然日記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る