誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徒然日記

徒然日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日記
類似テーマ: 徒然日記 つれづれ日記
テーマ「徒然日記」のブログを一覧表示!「徒然日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徒然日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徒然日記」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Work between raindrops 6月が・・・、いや、上半期が終わりました・・・。今月もお疲れ様でした・・・。ホント、やれやれ・・・です・・・。ま、私的にはいろんな意味で辛い6月でありましたが ... » more
テーマ ラパン 徒然日記 どーでもイイ話

“All in one”は難しい やまない雨は無い・・・等と申しますが、全然やみませんね・・・。・・・ホント、イヤになります・・・。天気予報では、7月に入れば少しは良くなるようなコトを言っていたような気がします ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

なかなかの座り心地 集金に訪れた某バイクショップで、素敵なチェアに遭遇・・・。ちょっと高めのカウンターにジャストフィットのYACCOの60Lの空ドラム缶を利用・・・。その天板には、社長の奥様が ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO どーでもイイ話

『き』→『く』 気がつけば、月末・・・・・。今月はいろんな意味でダメな月だった・・・。・・・マジ、厄払いしたい程・・・。まあ、梅雨ってのもあるんですけどねぇ・・・。とり ... » more
テーマ ラパン 徒然日記 パッソル  コメント(2)

左フロントフェンダー交換 梅雨の合間の天気の良い日曜日・・・。昨日予告した通り、本日は大掛かりな作業・・・。と、言っても、ガサが大きいだけで作業自体は大したことではないのだが・・・。ウチにやってきた ... » more
テーマ ラパン 徒然日記 どーでもイイ話

掃除段階 本日は土曜日・・・。また1つ、問題が解決・・・。洗濯機、修理完了・・・です。修理内容は、基盤と排水バルヴ交換・・・。現在の全自動洗濯機では定番の故障だそうです・・・。 ... » more
テーマ ラパン 徒然日記 YACCO

一歩前進 相変わらずの梅雨模様で、イヤになりますね・・・。さて・・・。今朝はちょっと早起き・・・。昨日書き込んだ件、“エキゾースト近辺からカンカンカン・・・”症状ですが、その状況を確認しよう ... » more

少しでも とりあえず、様々な問題の内、徐々にではありますが、イイ方向に向かっているコトもあります・・・。ガスコンロは交換済み・・・。そして、水栓金具もア○ゾンにてスペアパーツを発見し、 ... » more
テーマ 徒然日記 愚痴 パッソル  トラックバック(1)

最近・・・、確か、ガスコンロを買いに行った時だったかな・・・。サービスカウンター的なトコロで女性従業員に、『少々お待ち下さい・・・。』と言われて、3分程度放置させられた時だったが、 ... » more
テーマ 業務連絡 徒然日記 どーでもイイ話

もう、6月も20日ですか・・・?時の経つハヤさに呆れます・・・。ジトジトとした空気の中だと、工場等で集中して作業をするメカニック様達は脱水症状に陥りやすいでしょう・・・。仕事も休憩しながらのマ ... » more
テーマ 徒然日記 愚痴 どーでもイイ話

所詮は機械 いろんな方から励まし(・・・という程のものではないが)のメールを頂きました・・・。この場をお借りして御礼申し上げます・・・。全然、大丈夫です・・・。もう、完全に能天気に立ち直っています・・・。 ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 パッソル

今朝、ライフを廃車にする為先輩の営む整備工場へ運びました・・・。早起きして、タイヤとホイールをノーマルに戻し、(ついでにホイールキャップも・・・。)形的にはウチに来た当初のスタイル ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 ライフ

今朝、妻が、ライフをぶつけた・・・。ノ―ブレーキで縁石に乗り上げた乗り越えた・・・らしい・・・。エアコンの配管は折れ曲がり冷媒は噴き出し、フロントバンパーも大破・・・。そして、 ... » more

梅雨でもバイクショップへ向かう理由 ムシムシとまさに梅雨・・・。そんな木曜日、東部方面へ・・・。さすがにこんな時期なので私的にもそんなに忙しくはない・・・。御得意様であるバイクショップも皆それ程忙 ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO どーでもイイ話  コメント(2)

泣いても、ダダをこねても、世論には敵わない・・・。・・・で、辞任・・・。結果がわかっていただけにダダをこねたのが超ダサい・・・。・・・しょうもないやっちゃ・・・な・・・。 ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

重なる時は重なるもので・・・ なんだか、最近、家中の家電品がヤバい・・・。洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫、パソコン、さらに、15年使い倒したガスコンロ・・・。ついでにガレージのコンプレッサーまで ... » more
テーマ 徒然日記 愚痴 どーでもイイ話  コメント(2)

Very Valuable 本日は土曜日・・・。いつものように、積極的な営業は自粛する日・・・。私にとってのお客様であるショップ様には、本日のような穏やかな土曜日はお客様が多数訪れる・・・。それはビジ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

純喫茶 OSSAN U無人島へ・・・
無人島へ・・・ 灼熱の太陽が照り付ける中・・・三豊市仁尾町の沖合に浮かぶ無人島「大蔦島」へ行ってきました。仁尾港から渡船で5分雲一つない快晴(青空)じりじりと暑い前方に見えるのが「大蔦島」島へ渡るのにお世話になる渡船です。 ... » more
テーマ 徒然日記

微妙な臨場感 週末が近づくにつれ、疲労が溜まっていく・・・。普通、そう・・・だよな・・・。サラリーマン時代からそうだったモンな・・・。ただ、もう、若さがないからなぁ・・・。(苦笑・・・。) ... » more
テーマ プロボックス 徒然日記 どーでもイイ話

変化する市場 計画通りのルーティーン営業の木曜日なのですが、夕方になって電話が多く暗くなってからバタバタになりました・・・。・・・ありがたいコトです・・・。本日最後の仕事は、『ゼファー400 ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 パッソル

・・・不要! 自分の愛車(・・・という言い方が正しいかどうかはわからないが・・・)である、トヨタ・プロボックスの自動車税を本日支払いました・・・。『納税期限は5月31日まで』・・・とお国からの封書にもありますが ... » more

すっかり梅雨っぽくなりました・・・。一気に・・・。頭痛とか、肩凝りとか、腰痛とか・・・・・。この歳になると、カラッとしているだけで避けられるコトも多いのですが・・・。 ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 パッソル

純喫茶 OSSAN U梅雨入り
梅雨入り 今日は13日ぶりの休日、昨日(12日目)は朝が早く、西から東へと走り回り多忙な1日。その影響か?今朝の起床は○時でしたが、雨が降る前にと重い腰を上げて庭木の剪定です。15時頃には終えて、主夫に変身 疲れ ... » more
テーマ 徒然日記

Protector 梅雨入りしたそうです・・・。キチャイマシタカ・・・ついに・・・。気持ちだけはジメジメせず、カラッといきたいものです・・・。さて・・・。本日土曜日は納品が2件程・・・。 ... » more
テーマ 徒然日記 べスパ どーでもイイ話

コレっしょ? はい。5月も無事(?)終了致しました・・・。皆様、御苦労様でした・・・。明日から、6月・・・。雨にも負けず、梅雨にも負けず、(同じか・・・。)頑張りましょう・・・。 ... » more

B級BBQ もう、ダービーの季節・・・。久々にイイ競馬を観ました・・・。さて・・・。『バーベキューでもやりますか・・・?』てな話になる日曜日の午前中・・・。珍しく家族全員、コレと言って ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO どーでもイイ話  コメント(2)

純喫茶 OSSAN U艦艇一般公開
艦艇一般公開 本日は、海上自衛隊艦艇一般公開に小雨の中、お仕事でサンポート高松へ・・・・・午前の一般公開終了後の僅かな時間に、掃海母艦「ぶんご」の船首甲板で業務を遂行。他に入港している艦艇は、掃海艇「みやじま」「くめじま」 ... » more
テーマ 徒然日記

台湾製ギアレンチ 土曜日です・・・。溜まってしまったゴミ等(空ドラム缶等)を引き上げに御得意様を巡回・・・。ポーターで。土曜日ならではの仕事(仕事かなぁ・・・?)・・・。まあ、納品ついでで ... » more
テーマ 徒然日記 工具 能書き

精神安定剤ではありませんが・・・ 金曜日になりました・・・。皆様、今週は如何でしたか・・・?土曜日や日曜日が例え休みじゃなくても金曜日の夕方ってのは何となく、ホッとしたりします・・・。私としては集金業務が若干難航し ... » more
テーマ 商品説明 ネトヤン 徒然日記

Diamond-Like Carbon 昨日に続き、本日もジメジメ・・・。私は本日、あまり行かない伊豆方面へ・・・。そして御殿場、三島、沼津、富士・・・と、東部方面を一回り・・・。・・・疲れました。 ... » more
テーマ MEISTER 徒然日記 能書き  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/01/20 22:18

「徒然日記」のブログ関連商品

» 「徒然日記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る