誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徒然日記

徒然日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日記
類似テーマ: 徒然日記 つれづれ日記
テーマ「徒然日記」のブログを一覧表示!「徒然日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徒然日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徒然日記」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

クルマの中にいる場合はずっとエアコンはONなのでとても燃費の良いプロボックスもさすがに燃費が落ちています・・・。こればっかりは、しょうがないのですが・・・。仮に10分・・・いや、5分でもエアコ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

盆休み中のワンシーンA 本日の静岡は妙な天気でした・・・。晴れたり雨降ったり・・・。まあ、夏っぽいと言えば夏っぽい・・・。気がつけば、暦の上では秋なんですよね・・・。秋限定のビールも出てるし、コンビニでは ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話  コメント(2)

盆休み中のワンシーン 静岡では、東と西で台風被害は全く別だったようで、ちょうど真ん中に住んでいる私はまあ、台風らしさも感じながらも『こんな程度か・・・。』とも思ったり・・・。ただ、東部や関東では思いのほか被害が出ているようです・・・。 ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO どーでもイイ話  コメント(5)

グリップとスイングアームバーと交通事故 明日は台風ですかね・・・?そういう意味でも本日のような天気の良い日曜日は貴重・・・であります・・・。朝、暑くなる前に予定していた“かんた”(ベスパ50S改)のグリップ交換を済ませてしまおう・・・と ... » more
テーマ 徒然日記 べスパ どーでもイイ話

子猫ちゃん 土曜日です・・・。世間様が休み明け・・・というコトもあり、特に仕事の予定もなく平和な土曜日・・・。あ、通販扱いの荷物出しやら、納品やら、息子の送り迎え・・・とか雑用等は通常通り ... » more
テーマ 徒然日記 べスパ どーでもイイ話

明日のコトなんて誰もわからないから 今週は、休み明け・・・ということもあり、かなり変則的な営業をしています・・・。本来、木曜日は県東部へ行くのですが、まだまだ休業中のお得意様も多く、何故か本日は西部へ・・・。ま、緊急の電話があっ ... » more

BOXY 100 ちょっと電話が増えてキマシタ・・・。でもまだ休んでいるお店は多い・・・。やっぱり今週はこんな感じなのかな・・・。さてさて・・・。それでもチョコマカと仕事はしています。本日は通常の仕事の前に ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

チョット拍子抜け 一応、始動しましたが、まだまだ休み中のショップも多く、高速も一般道も、何となく渋滞気味な箇所がチラホラ・・・。どうやら、まだ休み・・・みたいだな・・・。日本列島は・・・。そんな感じなので、 ... » more
テーマ 徒然日記 べスパ どーでもイイ話

螺旋の話 本日は浜松へ・・・。すっかり仕事クルマは少なくファミリーカーが何となく多い・・・。そんな8/12・・・であります・・・。それでもオイルはソコソコ動きましたが・・・。私的にも ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 能書き  コメント(2)

Post it! 残念でしたねぇ・・・、愛ちゃん・・・。銅メダルくらい取っちゃうのかな・・・なんて期待してましたが“北”のカットマンに全然歯が立ちませんでした・・・。まあ、相手にしてみれば日本人なんかに負ければ“公 ... » more
テーマ 徒然日記 べスパ どーでもイイ話  コメント(2)

風格・経験・肝っ玉 オリンピックに高校野球・・・、個人的にはイチローがやっぱり一番だ・・・と思ったりするがとにかくこの夏はスポーツ一色であります・・・。オリンピックのメダルラッシュ・・・に関して私のよ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 能書き

真夏の“反主流” 言ってもしょうがないですが、暑い・・・。35度超えが普通になっています・・・。さて・・・。『盆休みは・・・?』なんて野暮な質問が飛び交う時期になりました・・・。『休む・・・ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話  コメント(4)

純喫茶 OSSAN U遠征計画
遠征計画 本日の最高気温(高松)37.1℃(15:52) この夏の記録?酷暑を避けて、休日は早朝と夕方に庭仕事をしますが・・・老体には堪えます。この炎天下で撮り鉄に出かけたら・・・死にそう {%がっかり(orZ)w ... » more

足軽の徒然日記シンゴジラみてきた
映画見に行くこと自体がオデッセイ以来だったり当初は見に行く予定はなかったのですけれど、ツイッター上での諸々の感想を読んで、いてもたってもいられなった次第。ミーハーと言われても否めない子の感じ。巷ではエヴァっぽいだとか ... » more
テーマ 徒然日記

現実社会はやっぱり凄い・・・ 今朝仕事に出る際に、リアに60Lのドラム缶、そして助手席にはシートベルトをしてペール缶を積み込み我がプロボックスは出発した・・・。全く単なるライトバンをここまで酷使するか・・・とい ... » more
テーマ プロボックス 徒然日記 どーでもイイ話  トラックバック(1)

すかんぴんウォーク まずは、業務連絡・・・。AMALIEのギアオイル、『MPGEAR80W-90』の1QTボトルが欠品しました・・・。以前からそのような情報を得ていたので小出しにして凌いでいましたが、本日 ... » more
テーマ 業務連絡 徒然日記 AMALIE

August 8月になりました・・・。毎月1日は請求書をやっつけなきゃなりません・・・。7月の下旬にパソコンを入れ替えた為に未だにちょっと苦労しているんですがついに請求書をやらなくてはイケナイ日がやってきてしまった ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO どーでもイイ話

休養日の心算が・・・ 12連勤が終了して、久々の休日早朝(開始前)に、ひまわり祭へと思っていましたが・・・心の緩みか体力の限界か?先日の帰りに撮影したからと、楽な方に考えて午前中は完全休養と言う事に。午後から溜まっていた雑用を片付け、気に ... » more

Shakedown 本日も暑かったですね・・・。何処にいても暑いから、逃げ場がない感じ・・・。そんな日曜日、我が家の三男坊、“かんた”君、とりあえず完成させました・・・。本日の作業は・・・、 ... » more
テーマ 徒然日記 べスパ どーでもイイ話

見返り美人化 土曜日です・・・。夏になると恒例なのですが、私、腰が痛い・・・のです・・・。そもそも腰は中学生の頃からあまり調子が良くないのですが高校生になって野球を続けた為さらに悪化・・・。 ... » more
テーマ 徒然日記 べスパ どーでもイイ話

また1つ、歳をとりました・・・。特に何もありませんが・・・。いつものように、仕事を粛々こなしました・・・。夕方には『今から鈴鹿(8耐)へ向かうから、頼む・・・。』と某バイクショ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

純喫茶 OSSAN U仏生山のひまわり
仏生山のひまわり 31日の日曜日に開催される「仏生山ひまわり祭」 5万5千本のひまわりが見ごろを迎えて、朝・夕に撮影者が訪れていると云う情報を耳にして・・・・・今朝の出勤前にと計画して、昨夜は床に就いたのですが・・・ ... » more

イベント告知 いよいよ7月も大詰めです・・・。暦上、一応明日が〆日になりますし・・・。そんな訳で私は本日東へ西へ・・・。そして、集金、銀行、また集金・・・。夕方から夜にかけては昨日の予告通り ... » more

オリエンタルホテル東京ベイのランチブュッフェ☆ 今日は母の誕生日なので リクエストあった中華料理のランチしにオリエンタルホテル東京ベイへ。今はスタミナフェアだそうで色々食べまくるよ〜2皿目ですでにお腹いっぱいに…{%顔文字驚きhd ... » more

プロの選択 どうやら、子供たちは夏休みに入ったようです・・・・。でも、2人共、いつもと変わらない時間に起き、いつもように制服を着て学校へ・・・。息子は受験勉強的な講習。娘は部活。そういえば ... » more
テーマ 徒然日記 AMALIE

小ネタ 本日は、雨・・・。静岡では昼頃から本格的に降り出しました・・・。そんな時間から雨雲と共に西からやってきた人と大事なお話を2時間程・・・。半年に一度、“コメダ珈琲”に ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 小ネタ  コメント(2)

もう最終週かよ・・・ 実は昨日からPCを入れ替えてブログを更新しています・・・。購入した中古のノートは、私以外の家族の共同PCとして、知人に頂いたデスクトップは、完全に私の仕事専用機として使うことになりました・ ... » more
テーマ 徒然日記 べスパ どーでもイイ話

純喫茶 OSSAN U野球観戦
野球観戦 12連勤の中日(6日目)、久し振りの野球観戦であります。レグザムスタジアムで行われた第98回夏の高校野球香川大会準決勝早朝出勤の、ご褒美???特別席からの観戦第一試合大手前高松 − 高松商第二試合 ... » more

Get over it! 楽しいことばかり続けば、人生はとても楽チンなのですが、そうでもないことも多々ありますなぁ・・・。なかなかうまくいかないからオモシロイのかもしれませんが・・・ね・・・。さて・・・ ... » more
テーマ 徒然日記 オイル交換 べスパ

とんきち、ちんぺい・・・そして、かんた! 本日、ウチに新たなる原付がやって参りました・・・。やってキタ・・・って言っても、引き取りに行ったんですがね・・・。昭和の550ccの2気筒の軽トラで・・・。何がやってキタのかって、べス ... » more
テーマ 徒然日記 べスパ どーでもイイ話

 

最終更新日: 2017/02/12 20:46

「徒然日記」のブログ関連商品

» 「徒然日記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る