誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徒然日記

徒然日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日記
類似テーマ: 徒然日記 つれづれ日記
テーマ「徒然日記」のブログを一覧表示!「徒然日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徒然日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徒然日記」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

New bottle? 5月3日・・・。本日は憲法記念日であります・・・。70年も憲法を一切変えないでキタこの国の現在の総理は、憲法改正というのがどうやら本丸で親子三代に渡る悲願達成の為、相当 ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO どーでもイイ話  コメント(2)

23人と1匹 本日、私は、23人の人と話をしました・・・。普通に過ごす日常で私のような極めて孤独な個人事業主が1日に一体何人の人と対話をするのだろう・・・?そんなコトが気になったので本日 ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO どーでもイイ話

Refuge 世間様は連休中なのでしょうか・・・?でも暦上は本日は平日・・・。弊社も当然平日扱いです・・・。当たり前ですが・・・。大型連休中には違いないのですが、月が替わっていますの ... » more
テーマ 徒然日記 AMALIE どーでもイイ話

野暮用をベスパでこなす連休初日 ゴールデンウィークに突入です・・・。しかもこんなにイイ天気の土曜日ですから何も予定が無くてもちょっとワクワクしたりします・・・。そうでもない・・・か・・・。さて、納品が ... » more
テーマ 徒然日記 イベント情報 どーでもイイ話

純喫茶 OSSAN U天空の花畑
天空の花畑 木曜日(27日)に、三豊市の詫間港から北西に約5.5Kmの沖合にある志々島へ・・・ピクニックに???詫間港を出発して、志々島(前方の島)へ・・・では・・・「天空の花畑」にご案内しましょう {%びっ ... » more

ついに家庭内別居 ついに家庭内別居しました。1972年秋に入籍してから45年半、旅行、単身赴任を除いて、大げんかして冷戦中でも、辛うじて、一つ部屋に布団かツインベッドを並べて寝てました。今回は話し合った末の円満協議別居です。別居の原因は私の鼾(いびき ... » more
テーマ つれづれ日記

BLACK どうにか4月終了です・・・。まだ28日ですが・・・。まあ、とにかく本日は疲れました・・・。正直ヘロヘロです・・・。フニャフニャです・・・。朝から晩までホントよく ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

玄人御用達 大型連休中の在庫をある程度抱えよう・・・と思っているのですが、月末というコトもありますので今年は極力控えようかな・・・なんて思っています・・・。・・・・・大人には様々な事情があるものです・・・・・。 ... » more

冬の窮殿から夏の窮殿へ ロシア帝政時代、冬の宮殿、夏の宮殿があったらしいが、我が冬の宮殿(実体は窮殿)である南向きの居間から昨日をもって夏の宮殿(日当たりのよくない勉強部屋)に移動しました。27日は15時半から道新文化センターの教養講座「現代(いま)を読む」第2講 ... » more
テーマ つれづれ日記

Tuning parts 大型連休が近いというのもあり、オイルの動きは相変わらずそれなり・・・であります。バイクやクルマで連休中にお出掛け・・・なんて方も多いのでしょうが、折角の連休を利用して愛車のメンテナンスを・・・なんて方も少なくあり ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO どーでもイイ話

サヨナラだけが人生だ あと2か月すれば、62歳で会社勤めを辞めて満7年になります。あっという間でしたね。最初の約3年は準備期間を含めたモンゴルでのボランティア教員。直近の2年間はパート(非常勤)の教員。真ん中の2年がぼやーっとした生活。やっぱり、なにかに打ち込ん ... » more
テーマ つれづれ日記

Sunday carpenter 特に予定も無いので日曜大工をしてみたり・・・。仕事場兼ガレージの・・・。いつまで経ってもどうもごちゃごちゃ感が否めないし・・・。それでも最近は徐々に手を入れているからその変化を自分 ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

メニューボード 朝一からオイル交換のお客様が来たり、納品に出たり、今週行けなかったショップに顔を出したり・・・、そんな極々アリキタリナ土曜日となりました・・・。そんな中、あまりに汚れてしまった ... » more

信頼と実績 金曜日です・・・。今週も御苦労様でした・・・。気がつけば4月も20日を過ぎました・・・。ゴールデン・ウィークと呼ばれる大型連休も何となく見えてきたりします・・・。さて・・・ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

百聞よりも一度の体験 固めのオイルが動いています・・・。20W-50や15W-50がすぐに在庫が切れてしまいます・・・。季節を感じます・・・。今時、10W-40ですら相当固い部類に入りますから ... » more
テーマ 徒然日記 AMALIE どーでもイイ話

泣かないでぇ〜 明け方までの雨もウソのように晴れ気温はガンガン上昇しおまけに風も強い・・・というよくわからない天候の火曜日でした・・・。まあ、本日もそれなりに忙しかったのですが、無 ... » more
テーマ MEISTER 徒然日記 どーでもイイ話

コンプリート(まんほーる) 本日は定休日7:54発辛子扉のろくごー(EF65 2127)が、3075レになっていたので早起きしましたが・・・曇りで濃霧 模型の塗装も、空港での撮影も・・・諦めて、マンホールカードの残り ... » more
テーマ 徒然日記

あのBP社がやらかした世紀の大事故を映画化した『バーニング・オーシャン』・・・。オイル関係者は観るべきでしょうなぁ・・・。さて。雨の月曜日です・・・。雨はイヤなので ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

納ツー 天気の良い日曜日になりました・・・。多分、アチコチでツーリング等を実施しているコトでしょう・・・。基本、ライダーでは断じてない私ですら、ああ・・・こんな日曜日はバイクに乗りたいなぁ・・・と ... » more

もう少しで写真展・・・ 充実した毎日とは、言い難い日々が過ぎています。こんなので、良いのかと???難しい人生論とか精神論は抜きにして、楽しく生きていきましょう 限りなくA型に近いB型と思われている、B型のOSSA ... » more
テーマ 徒然日記

純喫茶 OSSAN Uマンホール
マンホール ダムカードに続いて・・・マンホールカード?あるんですね〜平成28年4月1日、全国28の都市でスタートしています。現在は、第4弾(2017年4月3日・151自治体170種)らしい・・・市内を歩いていれば ... » more
テーマ 徒然日記

大物小物 ひと雨毎に・・・なんて言いますが、ホントにその通り・・・。そんな本日はやたらと暖かかったですね・・・。寒いより暖かい方がイイに決まっているのです・・・。 ... » more
テーマ 徒然日記 愚痴 どーでもイイ話

ローガン・ジェネレーション 全然春っぽくないですね・・・。むしろ、寒い・・・。雨だし・・・。ずっと雨だし・・・。全く・・・。・・・え?明日から暖かくなるって・・・?これだから ... » more
テーマ 徒然日記 愚痴 どーでもイイ話  コメント(2)

サクラノコロ もうそろそろ、イイかなぁ・・・と思い、プロボックスのタイヤを夏タイヤにしました・・・。4月の10日・・・ですモンねぇ・・・。南国静岡、それも私のように山間部のクセに海まで10分 ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

足軽の徒然日記沖縄旅行の2016編
沖縄旅行の2016編 割と無理やり仕事を休んで行った。半年過ぎてるけどまぁ、うん。20152014の22014の12013写真が食べ物関連ばかりだったので、そんな感じな旅だったっぽい。あと台風(毎年なんかしらあるんだよ ... » more
テーマ 徒然日記

軟弱な考え方 朝からずーーーーっと雨の土曜日・・・。折角良いシーズンなのにちょっと残念な感じ・・・。さて・・・。本日プロボックスの任意保険の更新手続きをしました・・・。あと1週間程度 ... » more
テーマ 徒然日記 愚痴 どーでもイイ話

春ですから 金曜日です・・・。金曜日になるとホッとする反面、疲れているのを実感します・・・。年齢と共にそうなってきた感じがします・・・。当たり前ですが・・・。私は無類の映画好き ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO どーでもイイ話

探しごとがふえたなあ。 昨夜、寝る前にiPhoneの充電を思い立ったが、ない。久しぶりの登校から持って帰ったはずなのに。超深夜の家探し1時間。一度探索した積読の間から見つかった。最近1日の時間割り振りの中で「探す」行動が多くなったなあ。もともと多かったが。 ... » more
テーマ つれづれ日記

純喫茶 OSSAN Uダム行脚
ダム行脚 主夫業が多忙で更新が遅れていますが・・・・・月曜日は、久しぶりに青空が見れる休日になりまして、西讃地区のダム訪問に向かいました。最初に訪れたのが、粟井ダム(観音寺市粟井町)県道240号線を南下していくと、左前方に見え ... » more

小ネタ 本日も多数の御問い合わせ、御質問、そして御注文、本当にありがとうございました・・・。皆様のお陰でこんなクソ野郎も何とか生きています・・・。『ブログ、 ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 小ネタ

 

最終更新日: 2017/08/13 23:02

「徒然日記」のブログ関連商品

» 「徒然日記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る