誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徒然日記

徒然日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日記
類似テーマ: 徒然日記 つれづれ日記
テーマ「徒然日記」のブログを一覧表示!「徒然日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徒然日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徒然日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

幸か不幸か、スワップミートが延期になって気が抜けた感がアリアリ・・・です。折角なので雨とか台風とか、あ・・・、あと選挙とか・・・まあ、ゆっくした週末を過ごそう・・・と思います。 ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

雨上がりの水曜日に どうにか、本日に限っては雨が降りませんでした・・・。世の奥様方、溜まった洗濯物、やっつけましたか・・・?また明日・・・いや、今夜から雨みたいですよ・・・。さて・・・ ... » more
テーマ MEISTER 徒然日記 ベスパ

墓づくり構想、一歩ずつ いま、墓づくりに取り組んでいる。きっかけは、93歳の実母が「そろそろ自分の・・・」と言い出したことから。石狩市の市営花畔墓地に確保してある用地6uに、順番からいえば、母が入り、次に僕が入り、縁者で他に希望者いれば、入ってもらう。そん ... » more

雨です・・・。今週はずーーーーっと雨・・・。困ったモンです・・・。雨が降ると工場のシャッターさえ開けない・・・という職人気質な方も居たりします・・・。(実話)ですから、そん ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 映画

雨の日にはシートを張り替えて・・・ 雨ですねェ・・・。完全に雨です・・・。そんな日曜日・・・となりました・・・。午前中から街中にコンサート的な催しに行く・・・というので、妻と娘を送っていきました・・・。その後は1人だ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 ベスパ  コメント(2)

最後まで走り抜く為に 雨の土曜日です・・・。こんな日は、絶対にヒマだ・・・。だから、ゆっくりしよう・・・。・・・が、甘かった・・・。どうやら、来週末は、FISCOにて ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

シックリ感、最優先A 雨になりました・・・。しばらく続きそうです・・・。日曜日に雨天決行でも開催される“鉄スクーターラン”ですが、こんな感じではやっぱり遠慮しようかと思います・・・。残念ながら雨中をバイクで走るとい ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO AMALIE

やっぱりプロは凄いのだ 世の中にはその筋のプロというのが存在する・・・。本日のブログは今週であったそんなプロを少々御紹介します・・・。@某ヴィンテージハーレー専門店にて『ああ、ヤマモトさん。ナイスタイミング。 ... » more
テーマ 徒然日記 AMALIE どーでもイイ話

10月中旬とは思えない程の暑い1日でした・・・。一時ですがまたエアコンをONにしてしまいました・・・。そんな気候に振り回されて体調がイマイチ・・・なんて人も多いと思いま ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 小ネタ

模倣遊び お陰様・・・というか、何というのか、晴天に恵まれた3連休の影響か、本日はとても忙しかったです・・・。・・・ありがとうございます・・・。オイルのようなイワユル消耗品というのは、バイクにせ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

シックリ感、最優先 3連休の最終日、皆様如何お過ごしだったでししょうか・・・?まあ、イイ季節、イイ天気に恵まれなかなか良い3連休になったのではないでしょうか・・・?私は本日も仕事を休みにしました・・・。 ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO どーでもイイ話  コメント(3)

小さな贅沢 とりあえず、国政選挙が始まるようなのですが、ド田舎のオイル屋の個人的な意見を言わせて頂ければ、正直、どの政党が与党になっても構いませんが、2つだけ希望があります・・・。@原発は要らない。A ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 ベスパ

タナオロシ 心配された天気も明け方には雨が止み8時頃には青空は広がりました・・・。何せ10月は各週末でいろんなイベントが目白押しですから天気はいろんな意味でとても気になります・・・。各バイクショッ ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO どーでもイイ話

アップデートあるある スマホのOSをアップデートした・・・。・・・それは昨夜のコト・・・。新しいi Phoneが出る度に繰り返されるアップデートだが今度のは相当な変化をする・・・らしい・・・。・ ... » more
テーマ 徒然日記 愚痴

アメリカ50州のうち、46州言えたが・・・ 子どものころ地図を見るのが好きだった。白地図にアメリカの州の名前を書き込んだり、日本の都道府県を書き込んだりして遊んだ。今朝目覚めてから、アメリカ合衆国の地図をざっと一瞥した後、伏せてワシントンDCを除く50州(昔はアラスカ、ハワイは州にな ... » more
テーマ つれづれ日記

一線を画す領域 中秋の名月・・・の日らしいのですが、生憎、静岡では、厚い雲に空が覆われてしまっています・・・。ま、実際日中もグレーな感じの天気でした。だから肌寒くて朝出掛ける際に迷った ... » more
テーマ 商品説明 MEISTER 徒然日記

小ネタ 本日は久々に朝寝坊・・・。朝、7時に起床・・・。完全に寝坊レベル・・・です・・・。早起きは三文の徳・・・であります。いかんいかん・・・。明日からまた早起き生活に戻ろう・ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 小ネタ  コメント(3)

ミチナカバ 午後から雨の月曜日・・・。月初めで週初め・・・、そんな大人の事情で在庫が少ない・・・。こんな状況で本日を乗り切れるのか・・・?そんな心配していても結果的に乗り切れてしまうと ... » more
テーマ 徒然日記 AMALIE どーでもイイ話

秋らしい陽気で、天気も上々・・・。国道を走るバイクの多さは、まさに絶好の季節を感じさせます・・・。早朝PXでぶらっとしてたが私は本日は完全OFF・・・。請求書等の仕事はあるのですが ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

True colors はい、お疲れ様でした・・・。どうにか9月も終了しました・・・。(平日は・・・と言う意味ですが・・・。)・・・やれやれ・・・です・・・。月並みな言い方ですが、10月も気を引き締めて頑張りましょう ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 ネコ

出店予定(仮) 今朝の雨はまるで台風のような勢いでした・・・。まあ、今週は集金業務に東奔西走・・・なのですが、9月も大詰めどうにか明日29日までにケリをつけたい・・・と思う今日この頃・・・なのです・・・。 ... » more

復権だよ、おとっつぁん! ひょんなコトから、人生初のアイテムを入手しました・・・。それは、AVアンプ・・・。今まであまり興味も無かったし、必要なモノとも思わなかったから完全スルーしてきたが、これをキッカ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

Sola 花 日記福ちゃんとの思い出☆後編
福ちゃんとの思い出☆後編 福ちゃんの変化は少しずつ表れていました。食事量減、飲み込みづらい様子が続き、この一週間位前からは お湯もプラスして ペースト食に。立てないけど 動きたいので 両足をよく擦っていて くるぶしの内外とも毛が薄くなってきていました ... » more

Sola 花 日記福ちゃんとの思い出☆前編
福ちゃんとの思い出☆前編 前回の記事で 新しい家族が増えました、と記したまま紹介できずにきてしまいました。今日 その家族がお空に旅立ちました。悲しいけれど 3ヶ月間確かに可愛がった家族として 記録に残しておきます。(長文です)実は 7/5に 赤ちゃん ... » more
テーマ 徒然日記

ふっと迷ってしまいそうな時でも 長く生きていると、毎日いろんなニュースが耳に入ってきます・・・。それは、アメリカの大統領がこう言って、それに対して北がこう言った・・・とかいうそういうニュースではなく、何処でも起こりうる人 ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話  コメント(2)

老化現象あれこれ 月曜日になりました・・・。今週は9月の最終週・・・となります・・・。いろいろやらなくてはならないコトが目白押し・・・であります・・・。とりあえず頑張らないと・・・・・・・。 ... » more
テーマ 徒然日記 愚痴 どーでもイイ話

Cloudy day 本日は秋分の日・・・。先日、漁船の件でお邪魔した某漁港でお祭り的なイベントをやっているらしい・・・との情報が舞い込んだのでとりあえず午前中行ってみました・・・。特に食べたいものもない・・・ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 ネコ  コメント(6)

小ネタ ウィークディ最後の日の金曜日の夕方に決まって渋滞に巻き込まれる・・・。島田辺りで・・・。(ローカルネタで申し訳ない・・・。)もっと言うと、金谷から東光寺、そして、薮田西IC辺りまで・・ ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO 小ネタ

ホツレタベルト 妻の(と言っても名義は私だが)ポルテを車検に出しました・・・。車検有効期限は10月の半ばまでなのですが、様々な大人の経済事情の影響で、なるべく早く・・・という選択をしました。夏前・・・ ... » more
テーマ 徒然日記 ポルテ どーでもイイ話

前略、漁船の上から 連休の後ってのはサラリーマン時代はイヤなモノでしたが組織に属さなくなった今では正直、何とも思わなくなりました・・・。結局、どんな日であれ日常・・・なのです・・・。そんな ... » more
テーマ チェーンオイル 徒然日記 YACCO

 

最終更新日: 2017/10/21 21:43

「徒然日記」のブログ関連商品

» 「徒然日記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る