誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の記録

日々の記録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の記録」のブログを一覧表示!「日々の記録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の記録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の記録」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

参議院まで自公に明け渡したら「残業代ゼロ」かな。年金は死ぬ前にもらえないかな。 参議院まで自公に明け渡したら,死ぬほど残業しても,残業代は出なくなるだろうな。年金は,死ぬ前に,もらえないだろうな。消費税の直接的な影響は,必需的消費の隅々に及んでいる。格差拡大すなわち不平等の亢進は,とくに経済学の数値 ... » more
テーマ 日々の記録

「新しい判断にもとづく新しいお約束」とは「ウソツキ」「舌先三寸」の言い換え §1億人の人がいて,もっとマシな総理が出てこない不思議政治家というと「ウソツキ」「舌先三寸」。市井でそう言われていた時代もあった。今や,これが「新しい判断にもとづく新しいお約束」。平気でこう言い換える。それも,一国の総理が,自分 ... » more
テーマ 日々の記録

堕落極める大マスコミがくり返す都知事選・報道と,自公の参院選「隠し」と §舛添都知事の 「利用価値」 を最大限に使って,自公の参院選「隠し」に加担する大マスコミ来週火曜日21日が夏至。翌6月22日に,参院選が公示されますが,堕落極める大マスコミは,重要な参院選から目を逸らさせて,くり返し都知事選・報道に ... » more
テーマ 日々の記録

小林興起候補 参院選 東京選挙区「国民怒りの声」には政治家に対する言論の自由がある 国民怒りの声小林興起 参院選候補予定者 発表6月12日(日)記者会見(2/2)小林 節 代表✑尊敬する友人である小林 興起先生が,お前たちの旗が立ったのでそこでやりたいと言ってくださった。我が意を得たり ... » more
テーマ 日々の記録

小林興起 候補 参院選 東京選挙区 スタートしたばかりですが次は衆議院選挙ですよ 国民怒りの声小林興起 参院選候補予定者 発表6月12日(日)記者会見(1/2)小林 節 代表✑尊敬する友人である小林 興起先生が,お前たちの旗が立ったのでそこでやりたいと言ってくださった。我が意を得たりであ ... » more
テーマ 日々の記録

舛添都知事「狂騒曲」に群がる大マスコミどもと,隠しごとの多い安倍政権 <追記>10:00 AM都知事辞任の意向を固めたと,今朝,報道されている。これでも大マスコミは,甘利・前大臣ほかの問題の追及や,7月10日の参院選は実は「壊憲」を目論む〈政権選択選挙〉になるという〈大きな〉方向での報道はしないのかな ... » more
テーマ 日々の記録

街頭演説で,安倍総理は 初めて 正しい (?) ことを言った §参院選まで4週間。安倍総理「政権選択の選挙」すなわち「壊憲」マスコミも民進党も,ヌルイから安倍総理の目論む「壊憲」は実現可能性が出てきた。多くの報道は,TPPや憲法の問題は,今回は焦点とならないという見方を言う。有権者は大局観 ... » more
テーマ 日々の記録

今日11日午後1時〜 緊急公開シンポジウム「安保法制と憲法改正―いま何を考え、何をすべきか」 劣悪と言える現在の安倍政権の政治が,却って さまざまに 学者たちの突出を生みだしている。その学知のかぐわしい香りが,市井にいる私たちに思いがけない恩恵として降り注いでいる。詳細は公式サイトでお確かめ下さい。以下一部転載 ... » more

世界経済クライシスを煽る安倍総理=自民政策パンフレットに,G7リーダーたちは心底怒らないかね! §アベノミクスの失敗を認めず,真っ赤なウソで固めた自民党参院選向け政策パンフレットトップページから,安倍総理の名前で,こんなウソが平然と書かれている。しかし、今、世界経済がリスクの直面しています。悠久の歴史を紡いできた伊勢志 ... » more

CCTV レンズ を初めて使ってみた レンズはまだ,いつもどおり浅草中清雷神揚げ定食この「海老と青柳の貝柱のかき揚げ」が「雷神揚げ」で,直径12センチくらい,中心の厚さ5センチくらい。たしかに雷神さま。衝撃的な大きさだけれど,とても上品。定食なので,ご飯,お味噌 ... » more
テーマ 日々の記録

甘利・前大臣と安倍政権は,舛添都知事騒動の陰でバックレル §舛添騒動に隠れてバックレル安倍政権と甘利・前大臣舛添都知事は辞めないだって!貴重な時間を使って,無駄な騒動に,マスコミが群がる。安倍総理も公明・山口代表も舛添・都知事選で応援していたよねえ。でも,都民,とりわけ当選させちまった都民 ... » more
テーマ 日々の記録

沖縄県議選 「 県政与党 」 の勝利 §沖縄県議選で「 県政与党勝利 」土曜日夜中からの雨が,昨日昼にはすっかり上がった。国会前での抗議行動 「 明日を決めるのは私たち! 政治を変えよう! 全国総がかり大行動 」 には, 4万人超が集まったという。私は,不参加。梅雨入りだと ... » more

メディア・プランナー世耕議員が表に出たことは安倍政治がほころびるきっかけとなる 立憲デモクラシー 「連続講座」 第11回 (2016年 06月 03日)メモ 【2/2】石田英敬―世界の情報秩序の考察,メディア状況がファシズムに回帰する現在―民主主義的価値を掘り崩す理性の危機が迫っている退 ... » more

参院選・比例区,大都市部の複数人区での野党の共闘,勝利に向けて §石田英敬「メディア状況がファシズムに回帰する現代」6月3日(金)立教大学で開催された立憲デモクラシー連続講座第11回は,石田 英敬(いしだ ひでたか)教授(東京大学)「現代のメディアと政治」講座のメモは,作成中。講義の内容 ... » more
テーマ 日々の記録

安倍総理の言説は立憲や民主からほど遠いだけでなく,平たく言えばただのウソツキではないか 東大駒場UTCP主催の『戦後日本と立憲主義・民主主義 ―― その緊張関係を巡って』を聴講。3時間弱で,駆け足の討議だったが学際的でスリリングなものだった。各教授とも一致していたことは,今現在の安倍政権は,立憲主義,民主主義の論議以前 ... » more

衆参同日見送りで参院選に総力=安倍政権が本気で「壊憲」モードに入ったサイン §甘利・前経済再生相も秘書も不起訴とはね地検特捜部は,村木厚子さんの冤罪事件でも,小沢一郎代議士の冤罪事件でも,証拠捏造までして,いわば民主主義的正統性のない官僚集団よろしく,その暴力性を遺憾なく発揮した。けれど,甘利・前経済再生相 ... » more
テーマ 日々の記録

「右手に空爆,左手に人道主義」 オバマ大統領 右手に空爆,左手に人道主義をたずさえた大統領。いつまでたっても人間の存在を否定し続ける国家。どうやって私たちはそれから自由になれるだろうか。§ほんとうに「自由,民主主義,人権,法の支配という価値観」を,日米両国は共有している ... » more
テーマ 日々の記録

「安倍総理の意向。消費税・増税2年半延期」に,だまされるな 自民党は農産物主要5品目を守るなど「TPP反対。ウソつかない。ぶれない。」と2012年にも騒いでいました。何度も何度もだまされて,ウソを吐かれて,それでもニッコリされると「ジコウちゃんって,ホントはいいヒトなのよね」って,有権者はダメ政 ... » more
テーマ 日々の記録

民進党は日本を滅ぼす?/G7首脳は安倍総理に連れられて伊勢神宮を「正式参拝」だって?! §いったいぜんたい比例区に民進党って喜んで書くとでも思ってるの?25日の朝刊見出し。毎日は「党内で同日選論拡大」,読売は「同日選見送りの公算」。読売のほうが政権に近いとしたら,野党共闘の世論の盛り上がりを鎮めておく論調になるんじゃな ... » more
テーマ 日々の記録

民進党の一部議員は,選挙自体を冷え込ませるなよ §有権者のモチヴェイションを冷え込ませるなよ民進党議員の一部には,野党共闘の大義とは何かわかっちゃないのが混じってるんでしょうねえ。玉木衆院議員の21日ツイート 「 共産党候補を推薦するようなことはありません 」これには,情けな ... » more
テーマ 日々の記録

奥平康弘記念講演会 今日 21日 午後1時〜 早大15号館 §イヴェントのお知らせ奥平康弘記念講演会2016年 5月 21日(土)午後 1 時〜 5 時入場無料(先着順・予約不要)早稲田大学本部キャンパス 15号館 401教室第一部長谷部 恭男(早稲田大)石川 健 ... » more
テーマ 日々の記録

ヒロシマに来るっていうなら,オバマ大統領は謝罪しなさいよ オバマ米大統領は,何しに被曝地を訪問するんでしょうか。報道を見るかぎりでは,ケリ―氏の先月の発言「謝罪よりも、世界の核兵器撤廃に向けた前進を望む考え」から,半歩ほども進展はありません。そんなに,アメリカの,大統領って,エライんですか ... » more
テーマ 日々の記録

自公政権・次の手?「衆参同日どころか都知事選まで」 ちゃんと起きていることを観察にゃ大マスコミの報道を眺めていれば,舛添都知事叩きが,なぜ今盛り上がっているんだろう,と考えるのは,ふつうの感覚だろう。ところが,舛添都知事も邪魔になってきた「自民・改憲勢力」http://4 ... » more
テーマ 日々の記録

名前間違うなよ『 国民怒りの声 』 なの!!「銅のはしご」なの 昨日の文字起こし 小沢一郎「7月以降は,選挙勝つから心配しなくてもいいよ 」 をお読みになった方々は,気づかれたことと思います。「 国民怒りの声 」 難しいネーミングではないのに,なぜ正確に言わなかった方がいたのでしょうか。月刊誌F ... » more

何言ってんだか。民進党が有権者に突き放されてるんだよ §小沢一郎 5520 対岡田克也 21安住・民進党国対委員長が小林節「国民怒りの声」を「参院選が近づけば近づくほど、いろんな人がうごめいてくる」と突き放した見方を示したという産経の報道がある。「自民・機関紙」などと揶揄されたりする新 ... » more
テーマ 日々の記録

国民怒りの声・小林節「出馬が目的ではない。失うものは女房しかない」 憲法学者・小林節教授の立ちあげた「国民怒りの声」。午後2時から記者会見が生中継されていた。なお,内容は公式のものではないことをお断りします。バラオレンジ花言葉信頼,絆など自由と平和と豊かさを求める社会をつくる「国 ... » more
テーマ 日々の記録

日々の記録 ・・・*・・・*・・・2016年5月8日♪ ゴールデンウィーク8年ぶりに一人で埼玉の実家に帰省してきました。(前回帰省したのはいつだったかな〜と思って調べたのは、自分のブログでした)新幹線での帰省は20年振り位なので少し緊張しましたが、長 ... » more
テーマ 日々の記録

NHKも“俗流若者論”に汚染されているのかな §「東京新聞18〜19歳有権者調査」を読む5月7日付東京新聞の記事がある。 『 若者「改憲不要」が58%18〜19歳有権者調査 』 内容が紙幅のせいか少しハンパなので,これだけで判断ができると思わないが,実は20歳以下有権者の半分く ... » more

舛添都知事も邪魔になってきた「自民・改憲勢力」 2016年04月24日(日)浅草寺の付近でミニブタのお散歩に初めて出会いました。このコンパニオン・アニマルの名前は 「 トンカツ君 」 だそうです。地元では有名と思います。以下の本文とは関係ありません。■なぜ,今,舛添都 ... » more
テーマ 日々の記録 政党の発言など  コメント(2)

まさか5月2日はブラック・マンデーにならないんでしょうね 「黄金週間」が始まった,らしい。安倍総理,まさか5月2日はブラック・マンデー織り込み済みじゃないんでしょうね?そもそもアベノミクスなるものが目指していたところが間違っていたわけだから驚きもしないとしても,4月28日から今朝30日まで ... » more
テーマ 日々の記録

 

最終更新日: 2016/11/29 01:47

「日々の記録」のブログ関連商品

» 「日々の記録」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る