誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    休養

休養

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「休養」のブログを一覧表示!「休養」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「休養」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「休養」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

もう一時間早く起きてりゃ〜一時間のランニングが出来たかな〜って思っても仕方がない早朝にラジオをつけてみたこれは面白い薬の効能について語っている砂糖水と本当の薬を用意する医者が砂糖水の方の説明に『この薬 ... » more

命膨らませて・・・今、俺はサナギ
3月末迄は、俺は今の会社に席がある。と云うことで給料は支払われる。気持ちは、今月中に新しい職場を探したいとは思ってるが・・見つからなければ失業保険も最高に支払われる。しかし、仕事をしているって云うことだけで男は落ち着くものである ... » more
テーマ 休養 転職 決断

やまちゃん一家名古屋へ行く  No3 さぁ〜名古屋城を出た三人を照らす太陽は、まだ冬の残りの寂しい光の弱い夕暮れ少し物悲しさを残しながら・・暮れようとしています。では、やまちゃんが宵闇迫る名古屋を紹介させて頂きましょう燃えるやまちゃん、『炎の舞』とで ... » more

やまちゃん一家名古屋へ行く  No2 味噌カツ『矢場とん』でお腹一杯になった、やまちゃん一家は、直ぐに近くにある三英傑のからくり人形に向かったのであります。・・・・・・・・・・・・・・・どえりゃあ『矢場とん』で時間が掛かり過ぎただがや・・・・・・・・三英 ... » more

やまちゃん一家名古屋へ行く 2月20日土曜日、やまちゃん一家名古屋へ行ってきました。名古屋は初めてですって言ったら家内が『あんた何言うてんの伊勢に行った時、帰りフェリーに乗って名古屋からドラ ... » more

明日は、何の予定も無い久々の休み。。。 さて、いろいろあった今週も後は週末残すのみです。明日は、ゆっくりと休養に当てようと思います。来週から勤務時間の変更も始まりますし、いろいろ会社行事や予定が月初に ... » more

総務部給与課緩め過ぎかも・・・
正月休みは通常の定休(金、日)の合間を休んだ形で、正月休みと言うにはショボい感があったものの、腰の具合いは3日フルに休めた事で、だいぶ回復してきました。ただ、特に出かける事もなく、寝正月ならぬ「PC正月」だっただけに・・・早い話 ... » more

2009年の総括 その四 年末は忙しく動いた。去年は出荷が忙しかったが、今年は出荷する野菜が豊富でなく、忘年会や畑の仕事、掃除に忙しかった。ファーマーズマーケットでの十二月の売り上げは、去年に比べて十万円も低い。これが今年のひらく農園の状態であり、世間の不景 ... » more

今日は、のんびりMODEで。。。(G3松阪記念優勝は?)追伸あり(注) 今日は、完全休養日と決め込みCD聴いて、G3松阪の電投だけして過ごしました。以前は、よく読書(雑誌等含め)したものですが、視力の低下に伴い読書するだけで疲れてしまいます。新聞くらいは、大丈夫なんですが、ハードカバーはまだしも単行本は ... » more
テーマ 視力 休養 G3 松阪記念

フルマラソン3日前になりました。疲労を溜めても良くないし、しかし、練習不足。休養を優先しました。焦っても無駄!END ... » more
テーマ 休養 練習

今日は、何もせずに。。。 空は快晴でも、心が重苦しいので今日は身体も心も休養させます。大好きな競輪のG2の準決勝が取手で開催されていますが、こんな日に当たる訳がありませんので見です。我慢ではなく、積極的に打たない攻撃的な姿勢 ... » more

梅雨の晴れ間を利用して、というか、昨日だけが最後のジャガイモを掘りとることのできる一日、と感じて、メークインを掘り上げる。まあ、これだけ大雨が何度も降ってくれたので、全部腐っても仕方がない、くらいの思いでトラクターのイモ掘りアタッチ ... » more
テーマ 休養 家族

ALL THINGS MUST PASSごめんなさい。。。
今日は、1日自分を見つめ直す、旅に出ます。明日には、現実に帰ってきます。別に、病状悪化でも体調不良でもないので、ご心配なく。 ... » more

何をやってもダメな時 昔、こういう歌がありました。「僕は何をやってもダメな男です。昨日歩いてて犬におしっこをかけられました。ガムを噛んでも舌を噛んでしまうし…」というような歌でした。かぐや姫というグループの初期の作品です。何をやってもうまくいかないときに ... » more

清里での連休 11 雨に閉ざされて、小屋の中で薪ストーブの火と、外の雨を見ながら、ボーっと時を過ごしています。相変わらず、鳥たちは雨なんか関係ない様子でヒマワリの種をつつきにやってきます。びっくりしたのは、アカゲラが餌台 ... » more

清里での連休 8 今日は朝から曇り。気温も低めで朝からストーブに火を入れないと肌寒いくらい。今日は雨が降り、明日もあんまりいい天気ではない、そんな天気予報を見ていたから、とりあえず、行きたい所、見たい所は最初の二日間で済ませて ... » more
テーマ 休養 清里

清里での休養 東京から考えれば季節はずれの薪ストーブのせいで、ともすれば暑いくらいの小屋で目覚めた。時間はいつも仕事に行く日より、1時間くらい遅い時間。まだ寝ようと思えば寝られるけど、最近の仕事に行く日の起きたくないだるさはなく、 ... » more

清里で祭りの後 ゴールデンウィーク最終日、仕事終えてからいつものように清里へ向かった。会社内での異動が3月にあって職場環境が変わってから、ちょくちょく清里へ来て息抜きはしていたものの、疲れがたまっているのを最近感じるようになっていた。 ... » more

今日は、お父さんが会社をお休みしました。調子が悪いわけでは無く、年に5日の計画休暇です。ちょっとは買い物に外に出かけましたけが、殆ど家でパソコンするのとテレビを見てました。あっという間に一日が済んでしまいました。 ... » more
テーマ 休養 計画休暇 お父さん

休養してました 木・金曜と検査入院で仕事を休んだためでもないが、土日ともに仕事をしていました。帰りに「ケーキでも買おうかな。」と家に連絡すると、「ドーナッツを作ったよ。」とのこと手作りドーナッツは初めて。ドーナッツって家で作れるんやって思ったけど、 ... » more

実は入院していました 実は昨日、今日と入院していました。入院とはいえ、検査入院ですが。先月に受けた脳ドックで、頚静脈が逆流していると診断されて、近所の大きい病院で、神経内科と脳外科を受診し、精密検査が必要となり、血管造影検査を受けることになり、昨日今日と ... » more

今日は、アキレス腱炎のリハビリで整形外科へ。痛みは消えたし、階段の上り下りの時の違和感も昨日くらいから無くなった。ええ感じやで。先生のそのことを伝えると、「そろそろ走る?」と言ってくれたが、あと1週間は休んだ方がいいとのこと。おそる ... » more
テーマ 休養

昨日のことだが、朝起きるとアキレス腱の痛みは和らいだもののしっかり続いている。市民マラソンは当然キャンセルで。意を決して整形外科へ行くことに。症状を説明し、レントゲンも撮ってもらう。その結果、診断は「アキレス腱炎」。まあ、ネットで調 ... » more
テーマ 休養

年末年始の仕事と予定で、さすがに疲れが出てきた。昨日は出荷もピークで、それでも何とかしのいだ。今日は、8時過ぎまで寝ていたし、出荷も昼ごろから行っただけなので、休み半分の日であった。芥川賞候補の作品、ポトスライムの舟(津村記久子作) ... » more
テーマ 休養

大みそかぎりぎりまで仕事して、何とか年越しました。お酒に浸って、恭さんの実家に行き、天皇杯サッカーを見てお酒を頂き、2時間ほどうたたね。夜はまた一杯やって、子供たちと百人一首。2日は、高校サッカーを見ながら高校の同級生と新年 ... » more
テーマ 休養  コメント(2)

今思う!お盆休み
8月8日〜17日までお休みです。予定とるの面倒くさくなって休みにしました。それに最近夕立が多くなって仕事してても空模様が気になって8月7日の日も3時頃にかたずけました。「仮設テント」では夕立に勝てません夏の ... » more
テーマ 仕事 休養

介護職の仕事ぼやき西の会
西の会とは。職場から西に住んでいる人の集まりです。というか、将来私がホーム設立に賛同してくれているというか・・・・夢を実現する事に対して協力をしようという人の集まりです。現在、女ばかりの八名。(^^ゞ ... » more

介護職の仕事ぼやき夏の定番
といえば、本当に在った怖い話とかでしょうかね。実は、この間の日曜日に受けた試験会場・・・・一年前に亡くなった友達の母校でした。そして、試験日は彼女の命日。あの日、試験が終わってバイクを置いた正門まで行かねばと ... » more

夏は、どーにもたまらん。しかし、今年の夏はどうして、こんなに暑いのだろう。年々知力、体力共になくなっているような気がする。まあ、それは、年齢的なものもあるのかも知れないけれど。ストレスや、精神的にいろいろあっ ... » more

介護職の仕事ぼやきたまには、昼寝
休みの日に、あれこれ掃除輪したり、洗濯をしたり。普段働いて居るからこそ、休みの日は家事をこなさなければ、いけない。ゴミも見ないフリ・・・・見えてないのかも。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 20:50

「休養」のブログ関連商品

» 「休養」のブログレビュー をもっと探す

「休養」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る