誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    休養

休養

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「休養」のブログを一覧表示!「休養」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「休養」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「休養」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

保の通常日記暑い!
暑い日が続く。今日は外に出たのは郵便局に振り込みに行ったきりである。ウオーキングにも行かなかった。パソコンに向かい動画の整理をする。目が疲れると横になって休む。目が疲れるのでオリンピックも見ない。一日ゆっくり過ごし体の休養を ... » more

保の通常日記のんびり過ごす
のんびり過ごす 今日は朝からのんびり過ごす。障子の張替のための調査をしただけである。そして張替の計画表を作った。大小含めて75枚の障子がある.。全部張り替えたいところであるが今回はこのうち51枚を張り替えることにした。春がどんどん近づいてく ... » more
テーマ 障子張替 休養 山荘  コメント(4)

保の通常日記のんびり過ごす
のんびり過ごす 昨日、山奥に釣りに行って疲れたのでゆっくり休んだ。昨日の釣りは時間的に厳しく、釣ったイワナはさばかないで持ちかえった。帰ってからさばこうと思ったが元気もなく今日さばいた。釣果は19匹である。5匹をこの前隣組のキノコ屋さんから生シイタ ... » more

保の通常日記うっとうしい雨が降り続く
うっとうしい雨が降り続く 今日も朝から雨が降っている。寒いというわけではないが部屋に閉じこもりとなる。実は北海道の釣り行から帰ってきて段ボールには入れて置いたが夏物は出しっぱなしになっていた。押し入れに仕舞う。足場のないくらいだった部屋が少しすっきりして ... » more

保の通常日記バッテリーの充電
バッテリーの充電 今日は朝から雨が降り続いた。ちょっと寒い。部屋の中を片付ける。玄関もすっきりしてきた。自分も休養で来た。残ったのは釣り行に使ったバッテリー3台である。これを使って冷凍庫を冷やしてきた。冷凍庫には餌のイクラの冷凍とアメマス ... » more

保の通常日記のんびり過ごす
のんびり過ごす 今日は昨日の雨も上がり雲が少しあったが朝から天気が良かった。天気が良いといっても寒いので外の作業はする気がしない。パソコンに向かう。この前の北海道の釣り行の時の会計処理をする。ようするにいくら使ったかの家計簿の整理である。 ... » more

保の通常日記片づけと休養
片づけと休養 今朝目が覚めたのは8時過ぎ、飛び起きた。ゴミ出しが8時までである。まだゴミ収集が来ていなかったので間に合った。今日は天気が良くて良かった。室内に干してあったものをすべて外に出した。部屋の中も一つずつ片付ける。釣りに出掛け ... » more

保の通常日記山荘にやってきた
山荘にやってきた 今年の片づけをするためである。北海道への釣り行の後始末がおわっていないのである。風邪と痛風で調子は良くないが何となく落ち着く。自分の車は3日に車屋に修理に出した。2週間かかるという。代車を借りた。同じキャラバンである。1 ... » more

保の通常日記風邪をひいた
なんということか北海道の寒さの中でも風邪をひかなかったのが自宅の里に帰ると風を引いてしまった。町には風邪の病原菌が蔓延しているということだろうか。自然界で抵抗力も無くなったからだが町に出ると免疫がないので風邪をひいたようである。 ... » more

保の通常日記ひたすら寝る
自宅に北海道への長期釣り行から帰ってきた。自分では疲れていないと思っているが良く寝る。今朝は目が覚めたのは8時半である。何もないということが安心なのかな。パソコンをいじっているとすぐ昼になる。昼食後いつものように昼寝する。 ... » more

おにぎりを持って 板野町の町議選挙が終わって少しほっとしています。今日は朝からいい天気なので、お弁当を持ってドライブです。海が見たくなったので、鳴門大橋が一望できる岡崎海岸に行きました。風が少し強かったのですが、海を見ながらおにぎり弁当を食べました。 ... » more
テーマ 休養 つぶやき

保の通常日記休養
朝から雨が降っている。一日雨である。空のどこにこんなに水があるのだろうと思う。今日の予定は何もない。のんびりと過ごす。久しぶりである。ポンコツの2台のパソコンで遊ぶ。2台で1台分の働きしかしないのである。ヴィスタはDVD ... » more

気ままに言いたい放題寝る
それも良し ... » more
テーマ 休養 独り言

保の通常日記一人で飲む酒は
一人で飲む酒は 山荘にやってきた。昨日は半分死んでいた。午前様で疲れてしまったのである。昼過ぎまで寝ていた。でもちゃんと体力を回復し、いつものように晩酌をした。今日は来る途中で次の飲み会までの6日分の食料を買い込んできて山荘で料理を3時間半かけ ... » more

保の通常日記気合が足りない?
気合が足りない? 昨日釣りに行ったが今朝は寝坊してしまった。疲れているのかな。北海道にこの前釣りに行ったときは毎日朝早く起きて1ケ月近く釣りをしていた。朝起きて元気が有れば近くにでも釣りに行こうかなと思っていたが起きられなかった。気合が足りな ... » more

保の通常日記のんびり過ごす
のんびり過ごす 昨夜は8時に寝た。半そで半ズボンで布団なしで寝ていたが、寒くて目が覚めた。窓を閉め、布団を出した。今朝起きたのは8時である。12時間も寝た。少しはすっきりしてきた。今日は一日パソコンなどを使った。一歩も外に出ていない。 ... » more

保の通常日記ちょっと休養
少し疲れ気味なので山荘にやってきた。2時間半の道のりも遠く感じた。休養するためである。町中より涼しい。今日は料理だけを作った。 ... » more

ぼちぼち亭雑記帳友人Tの言葉
学生時代からの友人Tがネットでこんなことばをくれた。「まだ40年あるやん」平均寿命から考えたらまだ40年はあるね。彼はこの言葉を肯定的に使った。僕も肯定的に受け取った。まだ何があるかわからないではないか。鬱々とし ... » more

雨=10%曇=90%ずっとひきこもっていた日でもあるせいか、にこやかになる瞬間がありませんでした。明日はもっといい日にしたいです。 ... » more

雨=80%曇=10%晴=10%ダメダメでした。マイナス思考ばかり。でも、故郷の山を少し見たとき、心は晴れました。 ... » more

雨=80%曇=20%ちょっと昨日のストレスを引きずってしまって夜の21時までは心の中に雨が降っていました。明日は、雨が止んでほしいです。 ... » more

晴れ=80%曇り =20%一昨日とさほどかわらず。ただ、ちょっと「焦り」みたいなのがある。焦るほど気力が回復してきたと取りたい。だいぶ上向いている。Everything's gonna be alright. ... » more

今日の記録80%は「晴れ」20%は「曇り」そんな1日でした。時には落ち込みもあったけれど、だいたいは平穏。一日中快晴というわけにはいかないでしょうが、1時間ぐらい、落ち込みました。あとはだいたい平穏な一日でし ... » more

ぼちぼち亭雑記帳心を落ち着けるには
昨日はまだマシだったのだけども、気ばかり焦ってどうしようもない。秒単位でどうこうなるものでもない。だから「焦ってもどうしようもない」と言い聞かせるのだけども身体の中から「焦り」が出てくるものだ。過去、自分の体調が良か ... » more
テーマ 健康 休養 焦り

ぼちぼち亭雑記帳焦り
イライラしているわけではないけれど、今かなり焦っている。焦ったからと言って体調の回復が早まるわけではない。焦ってしまって何もうまくいかないような気持ちになっている。心が平穏になるためにはどうしたらいいか。考え込んでいる。 ... » more
テーマ 健康 休養 焦り

ソチオリンピック以降、去就が注目されていた「真央ちゃん」こと浅田真央選手。記者からの競技スケートの継続にハーフハーフと答えていたが、どっちつかずの一年間休養となった。本人は23歳という年齢やスケーティング技術等、まだまだ現役としてやっていけ ... » more

週末の土、日曜と全くのノープランって事もあって、、、家の敷地外に出たのは、娘を駅まで迎えに行った時くらいでした。。。昨日も何かしようかと思ってましたが、結局撮りためてたDVDを一日中見てました(ーー;)ま ... » more

今日は6日ぶりの雨。正直疲れが溜まってきていたので、この雨は恵の雨です。ゆっくりと休養して明日からの撮影再開に英気を養いたいと思っています。しかし暖かくなったきましたね。昨日も朝着ていたセーターが暑いので、撮影途中で脱いでしまうくらいでした ... » more
テーマ 野鳥撮影 休養

本日静養日でした 今日は関東地方で春一番が吹いたとのこと実際に、向かい風では歩くのも困難なほどの風圧でしたね。私は本日、静養日とさせていただきました。通常ですと静養日でも事務所にて作業をしておりますので電話等はつながるのですが、本 ... » more
テーマ 休養 出来事 季節

最近ずっと野鳥撮影に出かけていて、休んでおりませんでした。朝起きると体が痛くて、また天気もあんまり芳しくないようでしたので休養日とすることにしました。朝からFM802を聞きながらまったりと時を過ごしております。毎日行く必要はないのですが、や ... » more
テーマ 野鳥撮影 休養

 

最終更新日: 2016/11/13 20:50

「休養」のブログ関連商品

» 「休養」のブログレビュー をもっと探す

「休養」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る