誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    劔岳

劔岳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「劔岳」のブログを一覧表示!「劔岳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「劔岳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「劔岳」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

能登から見る劔岳 今日は立山連峰がずっと見えていた能登行き、氷見の虻が島を11時頃撮影太陽のまぶしさを反映して海面が輝いていますそして帰路は19時半頃あまりに美しい!月光に照らされた虻が島家に行く途中トンビが道 ... » more

あんな・こんな・独り言劔岳
劔岳 午後からくっきりと立山連峰が見えてきました16:30頃北陸線が通過中夕焼けになって劔岳も染まってきました前景の建物は厚生連高岡病院で ... » more

思わぬ「劔岳残照」 午後、蒼空が広がって気持ちよいですちゃ夕方厚い雲に変わってきたので油断をしていたらあっちゃー夕焼けが朱く染まっている立山連峰も雲を従 ... » more
テーマ 夕景 劔岳 小矢部川河川敷  コメント(6)

あいにくの皆既月食 やっぱり・・・富山県西部は嵐です朝からすっごく良いお天気で太陽さんを撮ってみれば良かったな〜と思 ... » more

富山市野中の白鳥 あんな・こんな・独り言へようこそ昨日の午後は富山市にいると思って朱鷺を撮影に出向いたけれど「朝からおらんがいぜ〜」と言いながら、そちらへきている方々へ朱鷺の写真を見せながら説明している人がいまし ... » more

6月15日*日中のこと(劔岳と唐島) あんな・こんな・独り言へようこそひとつめ9時過ぎ準仕事校下社協の福祉だより編集員としてのお仕事校下長寿会のイベ ... » more

「恵みの雨のおかげさま」をデジブックで あんな・こんな・独り言へようこそ真夏日の翌日は恵みの雨です朝は劔岳が見えてて場合じゃありません{%ダ ... » more

氷見・小矢部川にて あんな・こんな・独り言へようこそ朝は粉雪が舞って冷や冷やした空気でしたが予報玄関先に植えてあるツルバラが3つ開花していました{%ビックリ(チカチカ)h ... » more
テーマ 劔岳 小矢部川 夕焼け  コメント(2)

「劔岳」点の記 映画鑑賞 原作:新田次郎「劔岳」点の記この映画は、以前から見たいと思っていたので鑑賞してきました。「日本地図完成」のために、命を賭けた男たちのストーリー【シネマパンフレット】明治40年前人未踏の山と言われていた「劔岳」 ... » more

よしなしごと映画:劔岳 点の記
映画:劔岳 点の記 ネットでの評判が結構良かったので、観ようかどうしようか迷っていたのですが観てきました。劔岳 点の記を観てきました。●ストーリー(ネタバレなし)日露戦争後の明治39年、陸軍は国防のため日本地図の完成を急いでいた。陸軍参 ... » more

北風とともに去りぬ劔岳
今日は暇だったので映画を見に行きました。今話題の『アマルフィ』でも見に行こうかと思ったんですが、映画館に着いたときチケットはすでに完売していました。どんだけ売れてんだ?織田裕二?仕方ないので、他の映画見ようと思いましたところ、『劔岳 ... » more
テーマ 劔岳 映画 名作

雨晴海岸・・・二上山から♪ あんな・こんな・独り言へようこそおひさしぶりね〜夕陽でーす小矢部川から撮影。今の時期 ... » more

劔岳  点の記 富山県に先行上映初日!初上映!!「劔岳 点の記」を見に来ています。午後1時半と3時の回には、舞台挨拶があるって♪ 8時から並んでいた人に聞いたけど、もう満席(^.^)b初日で、初回をみられるだけでも、はっぴ ... » more

朝の花と真っ赤な夕陽 あんな・こんな・独り言へようこそ久しぶりの晴れは日中暑かったけれど、夕陽が美しくってご近所の気になっていた花うつぎ太陽に輝 ... » more

登山紀行「蓮華岳から鹿島槍ヶ岳へ」(その2) 4日今日は、コースタイム7時間、種池山荘までの長い縦走である。小屋の朝食を待っていたのでは出発時間が遅くなるので、昨晩のうちに貰っていた弁当のおにぎりで朝食をとり、出発する。快晴である。針ノ木峠の標識から西向きに斜面を登る。始め ... » more
テーマ 劔岳 針ノ木岳 登山紀行

剱岳の三角点と『剱岳<点の記>』 剱岳の三角点と『剱岳』二十世紀最後の年の7月末、若いころの職場仲間と剱岳に登った。私は登頂すると、その山の三角点にタッチすることを習慣にしている。習慣というより、登頂の儀式というべきかも知れない。その山に登れたことを喜ぶとともに ... » more
テーマ 剣岳<点の記> 劔岳 柴崎芳太郎

登山紀行「岩の殿堂:剱岳に登る」(その2) 登山紀行「岩の殿堂:剱岳に登る」(その2)23日晴れ。朝、風は昨日ほどではないが、相変わらず強く吹いている。大半の登山者は朝食がわりの弁当をもらって出ていったが、我々は小屋の朝食をとってからサブ・ザックでともかく行けるところ ... » more
テーマ 劔岳 登山紀行

 登山紀行「岩の殿堂:剱岳に登る」(その1) 登山紀行「岩の殿堂:剱岳に登る」(その1)☆登った日2000,7,21〜24☆登った山剱岳(2998m)・奥大日岳(2611m)20世紀最後の年の夏山は、北アルプスの剱岳に登った。この夏は当初大雪山を計画していたが、手 ... » more
テーマ 劔岳 針の木岳 登山紀行

 

最終更新日: 2016/11/13 21:08

「劔岳」のブログ関連商品

» 「劔岳」のブログレビュー をもっと探す

「劔岳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る