誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鈴虫

鈴虫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鈴虫」のブログを一覧表示!「鈴虫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鈴虫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鈴虫」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

多すぎる鈴虫は別居させました。 鈴虫には隠れ場所が必要です。それで、植木鉢などを積み重ねて、たくさんの隠れ場所を作ってやると、狭い容器でも比較的たくさん飼育できます。この写真は容器を真上から見たところです。 ... » more
テーマ 鈴虫

今日を生きる容器は満員です。
容器は満員です。 このところ、何日か結構涼しかったのですが、こんなに増えてしまいました。ホームセンターで鈴虫グッズとして売っていた経木を3枚入れたのですが、もう、この容器では無理です。他の容器に移し替えて、いつもの人達にメールを送って貰い手が来るまで、待ちま ... » more
テーマ 鈴虫

世話をさぼったら・・・こんなことに。 ここちょっと忙しくて、世話をさぼったら、こんなことになっていました。急いで餌を新しくしたら、すぐにたくさん集まってきて、食べはじめたようです ... » more
テーマ 鈴虫

鈴虫がこんなに増えました。 こんなに増えました。これなら、いつもあてにされている人たちに配るだけあるでしょう。何もしなくても毎年孵化するのに、なぜか毎年孵化に失敗して私があげることになる人たちが何人もいます。他に今までは成功だったけれど、何かのはずみで孵化しなかったと ... » more
テーマ 鈴虫

孵化している鈴虫の数が増えました。 今日見たら、一日で数がかなり増えていました。餌として、なすとキュウリ、そして動物性の蛋白源として、(粉チーズや鰹節でも良いのですが)市販の鈴虫用の餌を入れておきました。後は餌の傷み具合を見ながら餌を交換していくことになります。 ... » more
テーマ 鈴虫

今日を生きる鈴虫が孵化しました。
鈴虫が孵化しました。 今朝は変化はなかったのに、夕方のぞいたら、孵化したばかりの白いのを2匹見つけた。とりあえず、なすを与えた。2匹ともまだ白いので、孵化したばかりということである。間もなく、黒っぽくなるはず。ナスの手前の小さな鈴虫、わかりますか? ... » more
テーマ 鈴虫

孵化を待つ準備をしました。 卵が眠っている土の上に置いたあったものを取り除き、乾燥防止のためのラップもはがしました。そして、土を少し掘ってみました。見慣れていない人にはわからないかもしれませんが、長さ3〜4oくらいの白っぽい細長い丸いのが卵です。保存中に水分が多すぎる ... » more
テーマ 鈴虫

今日を生きる鈴虫の卵は冬眠中?
鈴虫の卵は冬眠中? 昨年の秋に産み付けられた鈴虫の卵は今は土の中で眠って(?)います。わが家ではこんな状態で保存しています。土の上には乾燥防止のためにラップを二枚くっつけておき、その上の空間は孵化したときに必要となる、鈴虫の隠れ場所を作るための割れた植木鉢など ... » more
テーマ 鈴虫

今日を生きるはじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。はじめまして、今日からプログの仲間入りです。★ブログを書こうと思ったきっかけは?今まで、ホームページで書いていた鈴虫の観察日誌をブログで書こうと思いました。それと、取り留めのないことだけれど、残しておきた ... » more
テーマ 小さな幸せ 鈴虫 心豊かに

鈴虫が鳴き始めました! 昨夜、夜勤だったのですが夜中の2時半ごろからホームの鈴虫が鳴き始めました!季節外れの鈴虫の音色を聴きながら昨夜は仕事が出来ました!今日はデイサービスでいらしているY・Tさんのお誕生日です!いつものようにケーキを作ってお祝 ... » more
テーマ ホームでのいろいろ 手作りお菓子 鈴虫  コメント(10)

ドンちゃんの窓羽が出た!
羽が出た! ホームの鈴虫が最後の脱皮を終えました!一匹ですが脱皮したばかりの鈴虫です!白い羽をしていますがしばらくすると黒くなってきます!この鈴虫はオスなのでもう直ぐ鳴き始めると思います!楽しみです!ホームのおば ... » more
テーマ ホームでのいろいろ 鈴虫  コメント(4)

ずいぶん大きくなりました! ホームの鈴虫も親と同じくらいの大きさになってきました!大きいの小さいのが入り混じっています!大きい物はもう少しで羽が生えてきそうです! ... » more
テーマ ホームでのいろいろ 鈴虫  コメント(4)

だいぶ大きくなりました! 今日、久しぶりに仕事に出かけました!鈴虫も元気に沢山大きくなっていました!炭の塊に沢山居るのがわかるでしょうか? ... » more
テーマ ホームでのいろいろ 鈴虫  コメント(6)

これから冬なのに・・・! ホームの鈴虫が卵を産んで数ヶ月!鈴虫の卵に霧吹きをしようと思って虫かごをあけると・・・なんと卵が孵っていて鈴虫の赤ちゃんが・・・これから冬になるというのに・・・ ... » more
テーマ ホームでのいろいろ 鈴虫  コメント(6)

tanyの喫煙所やれ鈴虫がないている♪
外で鈴虫が鳴いてます。秋やね〜人間より、虫とか動物のほうが季節をさきどりしてるとおもう。夏の前にセミ鳴くし。梅雨の前にカエル鳴くし。そういえば。カマキリの卵の位置で、その冬の降雪量がわかるって聞いたこ ... » more
テーマ 鈴虫

ドンちゃんの窓鈴虫の卵!
鈴虫の卵! ホームの鈴虫が卵を産みました!小さな白卵が見えるでしょうか? ... » more
テーマ ホームでのいろいろ 鈴虫  コメント(6)

あなたにとって「誠」とは鈴虫
鈴虫 通りかかったスーパーで、鈴虫が売っていた。子供の頃、鈴虫を飼っていて、その音色に癒されていた事を思い出した。どんな人が買うんだろう。 ... » more
テーマ 鈴虫

たぁちゃんとふくちゃんと鈴虫! お休みが続いて久しぶりにホームへ行くとたぁちゃんもふくちゃんもばっちー水槽にいました!かわいそうなことをしてしまいました!お掃除の間、洗面所でくつろいでいただきました!上がふくちゃんで下がたぁちゃんです!あま ... » more
テーマ ホームでのいろいろ 亀さん 鈴虫  コメント(8)

山田鈴虫が孵った09年版
鈴虫が孵っていた。孵っていた、というのは入れものの置き場所が悪かったので今年は全部死んでしまったと思っていたからだ。昨年は風呂の脱衣所の隅っこの比較的暖かく湿気が多い場所においていた。今年は途中で南の日当たりの良い部屋の隅に置きかえた。とい ... » more
テーマ 鈴虫  コメント(1)

ドンちゃんの窓すず虫!
すず虫! ホームのすず虫が大きくなりました!きゅうりや煮干しの粉を食べています! ... » more
テーマ ホームでのいろいろ 鈴虫  コメント(2)

ドンちゃんの窓ビックリ!
ビックリ! 去年の夏、ボランティアさんからプレゼントされた鈴虫!居なくなってから誰も見向きもしなかったので私が時々霧吹きで霧を吹いていました!今日もいつものように霧を吹いていると何か動く物が・・・小さくて上手く取れなかったの ... » more
テーマ ホームでのいろいろ 鈴虫  コメント(2)

旅先からフリー素材写真メモ鈴虫寺
鈴虫寺 京都の鈴虫寺に来た。お願いする時に住所と名前を言う。わらじを履いたお地蔵さまが自分の所迄やって来て願いを叶えてくれる。。 ... » more

ま(^こ^)コロ鈴虫
鈴虫 名器ストラディバリウスのような風格さえ感じさせる細密で美しい羽昨日の夕方、鈴虫の音色を枕元で聞いていると将来の夢「昆虫博士」+「なんでも飼い屋」の(文字通り)ムシがむずむずし出して気がついた時は、虫カゴを持って裏の畑を引 ... » more
テーマ 鈴虫 つぶやき

おじさんの散歩道夜の教育の森公園
夜の教育の森公園 今日は涼しい一日です。夜、9時半ごろから教育の森公園の中を1時間余りかけて散歩しました。当然、メタボ対策を兼ねてですが。セミや虫の声、特にこの街中で鈴虫の声が聞こえました。何となく夏が過ぎて、はや秋がノックしているのかもしれませ ... » more
テーマ 鈴虫 散歩 公園

ネットオークション 院長「おい、鈴虫ってこんなだったかなー」家内「ちょっと違うみたい」院長「でも出品者が鈴虫って言ってるからなー」家内「なんか風情を感じないわねー」ネットオークションより→ よろしくお願いします。 ... » more

山田鈴虫が孵った
鈴虫が孵ってから2週間ほどになる。小さな鉢に飼っているが「鈴虫密度」が高く、もう少し大きくなると窒息してしまいそうだ。鉢を二つ以上にしなければならないが同時に、もらってくれる人を探さねばならない。鈴虫の子どもは夜行性で昼間は物陰に隠れている ... » more
テーマ 鈴虫

いついつまでも素敵な音色♪
今年の初秋に我が家に新しい仲間が来てくれました。行き着けの仲良しマスターがプレセントしてくれたのは、‘鈴虫’です。虫かごの中に6匹程いました。ご飯やお掃除は主人のお仕事(笑顔)とても一生懸命面倒見ているのに、なかなか鳴きません?「あ ... » more

主婦トリマーのたわごと鈴壺
鈴壺 昆虫ケースで飼育していた鈴虫ちゃんたちを陶器の鉢(壺)に移し、鈴壺にしてみました。。。上部は虫除けネットで蓋ってあります。♂が鳴くと音色が陶器に響き、より澄んだ音色が楽しめます。鈴壺の中はこんな感じ。 ... » more

羽化直後の♂鈴虫ちゃん 5/30 に孵った我が家の鈴虫ちゃんが数回の脱皮を繰り返し、今日ついに羽化しました。羽化直後の♂鈴虫ちゃん。羽が乾くまでは白いんですねぇ〜。羽が白いのが♂の成虫。その上が♀ よ〜く見るとお尻に産卵管があるのが ... » more
テーマ 日記 鈴虫 昆虫

主婦トリマーのたわごと鈴虫の孵化
鈴虫の孵化 去年の夏、我が家の鈴虫さんが産んだ卵が(詳細はこちらにどうぞ)今日、めでたく孵りました!!去年、最後の1匹が天国に召されたのが10月半ば。それから来夏の孵化に向けて、11月まで卵が産みつけられた土を「シューシュー」霧吹き ... » more
テーマ ペット 日記 鈴虫

 

最終更新日: 2016/11/13 20:20

「鈴虫」のブログ関連商品

» 「鈴虫」のブログレビュー をもっと探す

「鈴虫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る