誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    脳脊髄液減少症

脳脊髄液減少症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「脳脊髄液減少症」のブログを一覧表示!「脳脊髄液減少症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「脳脊髄液減少症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「脳脊髄液減少症」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

再び、長い間、書き込みをしませんでした。酷い頭痛の次は全身疼痛の悪化で、起きているのも辛い状態でした。これだけ痛いと、イライラして何も考えられません。唯、ひたすら痛みが過ぎるのも待つだけになってしまいます。昨日は熱海病院 ... » more

「脳脊髄液減少症」患者の3分の1、有効な治療受けられず‐YOMIURIONLINEhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071005i401.htm“保険が適用されないため30万〜50 ... » more

“交通事故が原因の7割 「髄液漏れ」で患者ら調査”47News−共同通信http://www.47news.jp/CN/200710/CN2007100401000707.htmlNPO法人サン・クラブの調査結果です。“ ... » more

ゆめさん、ご心配掛けます。うっかりして風邪をひいてしまいました。ゆめさんだったらお分かりでしょう。脳脊髄液減少症、線維筋痛症、慢性疲労症候群。どの病気も、一度、風邪をひいたら最後、唯でさえ痛い体が更に痛く、風邪自体もなかなか ... » more

民間療法に関するお話です。鍼灸院当然、鍼や灸で治療をする。極単純に鍼を刺す場合や、10〜20分程度刺しっぱなしにする置鍼、低周波を通す電気鍼、鍼の頭にもぐさを付けて燃やす灸頭鍼等有る。公的資格制度有り接骨院 ... » more

今晩は、ゆめさん。自分のブログを更新しないので、コメントも来なくなり、そろそろ新しい記事を書かなければと思っていたらところへ、ゆめさんのコメント。正に渡りに船、ありがとうございました。何時も、ロクロさんとの軽妙なやり取り楽しませ ... » more

難病指定。これがこのブログのテーマの一つでした。まだまだ遠い道ノリですが、脳脊髄液減少症は間違えなく、難病指定されてしかるべき傷病です。3割負担でもなく、1割負担でもなく、0割負担の難病です。勿論、他の難病同様、程度によって負担額(1割 ... » more

一年近く前は、知り合いに自分のブログを教えるとき、ヤフーで「脳脊髄液減少症九州」と検索したら出てくるよ。と言っていた。そしたら5、6件がヒットしていた。それですぐ伝わっていた。が、今では同じ言葉で検索したら8千件以上ヒットしてくる。 ... » more

僕には選挙権が無い。厳密に言えば、投票するためには、2000円のお金がかかる。投票日前の投票に役所に行くのに、往復2000円のお金がかかる。福岡市博多区生活保護科の職員は、そんなタクシー代はださないそうだ。おまけに病 ... » more

二度目の入院 二度目の入院を終え、帰って来ました。脳槽シンチの結果、漏れは塞がったものとみられ、EBPは行いませんでした。罹患が長い上に、全身漏れと診断されていた為、たった一回のEBPで塞がるとは思ってもいなかった事です。確かに画像では漏れら ... » more

脳下垂画像 これが私の脳下垂画像です。昨年の1月に撮影され、ここから脳脊髄液減少症の疑いと診断されました。この診断にたどり着くまで20年以上、様々な病院と民間療法を渡り歩きました。この病名を知ったのはテレビや新聞の報道や、インターネットの情 ... » more

皆さん、こんにちは。ブログを始める事になりました。脳脊髄液減少症、線維筋痛症と戦う日々。難病に苦しむ皆さんと共に、快方へ向かって歩いていく事が出来れば幸いと思います。よろしくお願いします。 ... » more

前から(2年ほど前からだろうか)胃のあたりの調子がおかしかった。主治医には言っていた。背中や頭の痛みに比べたら、蚊に刺されるよりマシな感じで。脳脊髄液減少症の吐き気もいつもあるから、わからなかった。ふた月ほど前から2日に一度 ... » more

障害年金の更新の診断書を、載せておきます。3月終に社会保険庁から用紙が送られて来て、4月に精神科主治医に書いていただきました。精神病が、脳脊髄液減少症からきていることは、言うまでもないみたいな、医師の見解です。個人情報は****でふせる事を ... » more

最近更新してなくて、申し訳ありません。現実逃避しております。精神科主治医からの指示でもあって。肉体的にかなりツラいのは24時間いつもの事ですが、精神的にナーバスにならざるをえなくて。ということで、障害年金更新の精神科の診 ... » more

脳脊髄液減少症に大反対の関東中央病院の医師が出ていた。ナレーションでは「病気事態は否定しないものの」と言ってあったが、あの医師の文書には、全くそう取れないことが書かれてあった。今年2月以降に書かれたものだ。「「新しい低髄液圧症候群」 ... » more

脳脊髄液減少症:厚労省、髄液漏れに研究費患者救済へ診断基準作り激しい頭痛などを引き起こす脳脊髄(せきずい)液減少症(髄液漏れ)の診断や治療法に関する研究に対し、厚生労働省が研究費を付けることを決め、先月末に関係者に通知したことが分かった ... » more

髄液漏れに研究費と題うって書かれてあります。友人に新聞を貰った。嬉しい。嬉しいことだが、この上なく遅すぎる。何人見殺しにしてきたのだろう。しかも、さらに一年をメドにとホザいてやがる。その間にも、自殺する人もいるでしょ。厚生労 ... » more

障害年金の更新の診断書用紙が社会保険庁から送られてきた。先日、精神科主治医に書いてくださるように渡してきた。1級だと6万6千円の25%増しになるから、少しは人間らしい生き方も出来るかもしれない。無理なのかなぁ。診断書に今度は ... » more

4月1日の西日本新聞に、3分の2ページ以上の大きさで、脳脊髄液減少症の事が書かれてありました。記事では「低髄液圧症候群」とされてますが、脳脊髄液減少症の事です。民事訴訟で判断二分 と福岡の地裁と高裁の事も書かれてあります。内 ... » more

厚生労働省の役人が逮捕されていた。我が身の為に金をムサボル集団なんですね。やっぱり厚生労働省は脳脊髄液減少症を研究しないらしい。もう厚生労働省なんていらないじゃん。とりあえず団塊の世代が天下りし終わるまでは、脳脊髄液減少症の ... » more

また人を殺しましたね。薬害エイズ問題のときから、何等変わらず、天下りの為に、国民を殺す。何の為に仕事してきたの? あなたたちがしてきたシゴトは 全部無駄な事だったんだね。人を殺す為のシゴト。何の為に生まれて来たの。逮 ... » more

「ニュース:紹介」髄液漏れに自賠責適用を国交相に7万人署名 記事:共同通信社:【2007年2月16日】 交通事故で「頸椎(けいつい)ねんざ」と診断された患者に多数含まれるとされる「脳脊髄(せきずい)液減少症」について、患者らでつくる ... » more

昨日、午後7時前にKBCテレビ(テレ朝系)で、脳脊髄液減少症の事を報じられてた。患者さんも家族も大変そうだった。心苦しい。もっと報道してほしい。何もしない国。このままじゃ厚生労働省が訴えられちゃうのでは? ... » more

「ニュース:紹介」事故との関係認定、全国3例目脳脊髄液減少症 記事:毎日新聞社:【2007年2月6日】 脳脊髄液減少症:事故との関係認定、全国3例目----福岡地裁小倉支部バイクにはねられたのが原因で脳脊髄(せきずい)液減少 ... » more

「ニュース:紹介」液減少との因果関係認定交通事故で福岡地裁支部 記事:共同通信社:【2007年2月6日】 交通事故で後遺症が生じたとして、北九州市の女性(48)が東京都の男性に損害賠償を求めた訴訟で、福岡地裁小倉支部(増田隆久(ます ... » more

友人に日経新聞に判例出てるよと、教えてもらった。ネットで見ると、いくつかの新聞にも出ていた。因果関係が示されるのは嬉しいが腑に落ちない。はっきり言って嬉しくない。後遺症はとしては初めての判例か。刑事罰の軽さもそうだが ... » more

脳脊髄液減少症九州の一患者の話
ある整形外科医が、僕に言いました。脳脊髄液減少症は、医学と全然関係ないところで、くい止められている、と。整形外科医は、損保から症状固定やら特にせまられる。脅しみたいにしても。現実として脳脊髄液減少症を反対したあの医師は、一番大きい自 ... » more

今年3月には、研究予算を付けてくれるのだろうか。あれから、さらに一年待ちました。もう6年近くこの世界で死んだようにして生きている。今はただ、3月を待ってます。薬害エイズなど、とてつもない不祥事だらけの厚生労働省が、再三の要望 ... » more

「いじめをなくそう」なんて、どのつらさげて安倍晋三は言うのだろう。小泉純一郎、安倍晋三は、障害者自立支援法で、さんざん障害者をイジメ抜いてきました。脳脊髄液減少症の患者には、保険適用外にまでして患者を見捨て殺してきました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 20:19

「脳脊髄液減少症」のブログ関連商品

» 「脳脊髄液減少症」のブログレビュー をもっと探す

「脳脊髄液減少症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る