誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    脳脊髄液減少症

脳脊髄液減少症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「脳脊髄液減少症」のブログを一覧表示!「脳脊髄液減少症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「脳脊髄液減少症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「脳脊髄液減少症」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

怪我や、さまざまな病気の為、脳脊椎液減少症になる方がいらっしゃいます。手や足がしびれたり、思うように動けないといった症状で、辛い思いをしている方もいらっしゃるかと思いますので、あまり知られていない症状でもありますので、ご紹介した ... » more
テーマ 脳脊髄液減少症 低髄液圧症候群 正常圧水頭症  トラックバック(2)

7本件事故による原告の損害額(1)治療費証拠(甲9)によれば、原告は本件事故の日(平成13年6月13日)から平成16年7月21日までの間に、治療費として合計473万8114円を要していることが認められる。これに対し、被告は、原告 ... » more

愚痴をはいて、ご心配をおかけしました昨日、私の大好きな人生の大先輩が会いに来てくださり優しい喝を入れて下さいました女手ひとつで子供を育てて、バリバリ仕事して、私の理想のような方 ... » more

事故にあってから、抱えてる問題が遅々として進まない・・・弁護士さんに催促されてる書類を見れば過呼吸で寝込むしそれでも立ち向かえば頭はガンガン・・・全身の痛みが増す社会保険労務士さんに確認を頼まれてる書類も、見るとムカ ... » more

昨日の大雨が、やっと上がり今朝は厚い雲から少〜し陽が差してます・・・今日は、少しラクかなぁ・・・昨日は、気圧のせいか1日中、横になっても息苦しい、痛い、しびれる何とか保育所へ送っていけたの ... » more

怪獣の悪戯 怪獣クンまたやらかした・・・分かるかな・・・布団の上にね・・・パイプ枕の中身を・・・全部出しちゃって・・・この後、パイプをばら舞いてぇ・・・バシャバシャ・・・ ... » more

一晩中、雨の音聞いてると涙が出たり・・・落ち込んだり・・・色々な思いで朝になったここの所、色々なことがあって自分は、その時々で精一杯だったけど結果的に私のせいで・・・大切な人たちが傷ついたり、自分も些細なことで傷 ... » more

悪夢の予感・・・その後 ところが・・・早く寝て欲しいのに・・・パワーあふれる怪獣夜は花火花火・・・と大張り切り・・・このとき、バナナの月が寝てるよーーーと怪獣クン細い盃型のお月様が真横になって光ってました後から・・・空を見たら・ ... » more

昨日は、比較的涼しいこちらも・・・朝から30℃を超えて、真夏日患者仲間のママさんの地域ではフェーン現象で35℃を超える猛暑日だったらしい・・・大丈夫だ ... » more

昨日、午前中から息が苦しくて・・・痛みも強く・・・ソファでウトウト・・・どれくらい寝てたのか・・・1本のTELで、目が覚めた・・・もしもし・・・今日来れる?もう給食下げる時間なんだけど・・・って{%顔文字驚 ... » more

夕日がきれい 6月24日保育所帰り・・・暗くなるまで帰りたがらないので、いつもの公園で遊びいつもの、踏み切りで大好きな電車を見る・・・夕方から急に晴れた痛みが、和らいでうれしい{%嬉(チカ ... » more

ミニカー捜索難航・・・ 6月23日保育所帰り怪獣クン・・・子供パークへ乱入仕方なく・・・入会金を払い、入りましたよ・・・大興奮で走り回り、遊具の上で飛び ... » more

先日の地震体験で思い出した・・・脳脊髄液減少症と診断される前些細なことで悪化していたっけ例えば・・・手拍子・・・子供達の歌に合わせて拍手や手拍子した ... » more

減少症患者が、大地震に遭ったら 昨日で、ほぼ風邪の症状が落ち着いた怪獣クン午前中おとなしく室内で遊んでくれたけど午後から出かけたくてグズグズグズ・・・次女とお友達が、防災センターへ行きたいと言うので子守りしてもらう事をたくらみ・・・(笑)・・・連れ ... » more

最近・・・とにかく眠いですハプニングで歩くハメになったり、雨で足元ふらついて転倒したり、看病疲れがあったりで・・・体調がダウンしてたので ... » more

看病疲れの 気分転換 怪獣君の看病・・・ママも、体調のダメージ・・・つらいです・・・体調が悪いと、精神的にも、なんだか落ち込んできてしまい・・・今日は大好きな場所へ行ってきました水族館の中は涼しいし、怪獣クンもゴキゲンだし、母と子の癒しス ... » more

今日は、怪獣クンが発熱・・・と・・・いっても、元気過ぎるぐらい元気なんだけど今朝、元気に保育所へ行った怪獣クンでしたがお昼に ... » more

昨日、保育所へ迎えに行ったあと、怪獣クンといつもの踏切へ電車好きな怪獣クン、いつも1番好きな貨車を待って暗くなるまで車の中で、電車見てゴキゲンにしていますその間、ママは、車のシート倒して寝ているのでラク ... » more

今日は、次女の運動会毎年、小雨や強風に見舞われて、悪天で有名な小学校なんですが今年は、スッキリと雲ひとつない青空私が見に行けるように、空も、 ... » more

脳脊髄液減少症で、財政難になり、愛車を1台手放しましたとたんに体調不良・・・歩くと、すぐ腰からの髄液漏れが悪化するようで・・・いきなり腰が重くなり、イスに座るのも、寝てるのもとにかく ... » more

先週の事、怪獣クンが・・・駅の改札口を、切符入れずに走って通過しようとしたのでこらーーーぁ待ってーーーーーと追いかけたら雨で濡れたフロアで・・・みごとに足がもつれ・・・すべり・・・{%汗(チカチカ ... » more

家族が出かけた家の中・・・散乱怪獣クンのおもちゃに朝食の食器たち脱ぎっぱなしの衣服にタオルもぉーーーーみんな・・・ ... » more

発見難しい脳脊髄液減少症道、診療可能な病院紹介(05/12 09:53)交通事故やスポーツ中の転倒などが原因で髄液が漏れ、激しい頭痛やめまいが起きる「脳脊髄(せきずい)液減少症」について、道は6月から、ホームページ(HP)で ... » more

毎日、育児も家事も工夫しながらなんとか自分で、できる事は少しづつ頑張っていますが正直、家事も育児も・・・つらい・・・少し動けば、息はハァハァ・・・痛みは寝ても、起 ... » more

また小さな1歩ですが、大きな前進がありました私達、動くと悪化する患者ができる事は、少ないです・・・でも、皆さんの力が集まり、少しづつでも・・・声を伝えていけることが嬉しいです早期発見、早期 ... » more

全て引用です。脳脊髄液減少症:保険診療対象の周知徹底、自治体に通知へ厚生労働省は12日、脳脊髄(せきずい)液減少症の疑いがある患者の検査について、保険診療の対象とするよう周知徹底する通知を、週内に全国の自治体などに出すことを明ら ... » more

また新たな希望の1歩です早くブラッドパッチが受けられますように・・・NHKニュースhttp://www3.nhk.or.jp/news/k10013032891000.h ... » more

見て、この病気を知って下さい早く保険適用が認められますように・・・http://www.youtube.com/watch?v=4XfYZ1tRylE&feature=player_e ... » more

誰もが、なりうる病気ですスポーツ外傷転倒、出産、交通事故早く気付いて完治できるようにこの病気を知って下さい自分のために、家族のために、友達 ... » more

“頭痛などの原因とされる「脳脊髄液(のうせきずいえき)減少症」の診断基準や治療指針を示すガイドラインづくりが、研究の遅れから二〇一〇年度以降に持ち越されることになった。診断基準がない現状では、治療は原則的には保険の適用外で、患者団体は「早く ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 20:19

「脳脊髄液減少症」のブログ関連商品

» 「脳脊髄液減少症」のブログレビュー をもっと探す

「脳脊髄液減少症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る