誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人工呼吸器

人工呼吸器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人工呼吸器」のブログを一覧表示!「人工呼吸器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人工呼吸器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人工呼吸器」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Atmosphere帰り際に会う人
勤務が終わって帰る頃、いつも出会う人がいる。風貌は痩せ、白いマスクをし、右手が不自由らしく、曲げたまま、左手で杖をつきながら、ゆっくりと歩いている人。歩くのも大変そうだけど、それでも、殆どの日に出会う。 ... » more

Atmosphere治療止めても微熱続く
毎週水曜日のペグイントロン注射を止め、レベトールの服用も止めたにもかかわらず、微熱は続く。身体が、「水曜日だぞ、発熱物質来るよ」と、臨場体制をとっているのかもわかりません。ペグイントロン注射をやめたにもかかわらず、身体は、微熱状 ... » more

Atmosphereこの2ヶ月間の治療の後遺症
先生、「すっきりしたね。後は、体調が良くなるのを待つだけだね」と前向き発言で来室。そうなんです。昨日、先生への紹介状を託し、ペグイントロンとレベトール治療を中止したことを先生は知った上で来室。「うつ病にならなくて良かった、良 ... » more

Atmosphereついにギブアップ
脳貧血が頻繁に起こること、咳がひどくなっていること、で、治療中止。「がんばれ」と励ましてくれた人もいたが、頻発する脳貧血、続出する咳、微熱の日々、もう、耐えられなくなった。先生:「止める?」私:「はい」で、あ ... » more

Atmosphere無理だーー!!
もう無理。今日も暗いブログです。自分が何をしてどのように生きていたいか?自問自答する。家でじっとしているなら、副作用にも耐えられるかも。しかし、まだ、社会の一員として、職業を持って生活をしているのだ。これまで随分 ... » more

Atmosphere今回は無理?
いつも学会活動には積極的だった。自費でも休暇とってでも出席していた。が、今回のペグイントロンとレベトール治療ではすっかり自信をなくしてしまった。咳続出、脳貧血がネック。少々の熱は耐えられる。しかし、咳と脳 ... » more

Atmosphere自分が壊れたとき
自分で自分がわからなくなり、自分のことが出来なくなったときどうするか?老老介護で、疲れてしまって、自殺した人、配偶者に手をかけてしまった人など、最近は、介護疲れで、瞬間的に自殺などをした人のニュースが流れる。痴呆が進 ... » more

Atmosphere心はリフレッシュならず
今年の連休中は新型インフルエンザ問題で社会は初めから最後まで右往左往。海外に行ってない私にとっては、新型ウイルスとは関係ないが、咳と発熱の日々。患者が億人単位で発生し、その半数の数千万人が死亡という前評判とは異なり、 ... » more

Atmosphere先生前向き
ペグイントロンを7回しか受けていない私だが、とにかく、お手上げ。先生は、「この状態は治療のために起きている副作用なので、治療を止めることでしか副作用は回避できない」と。そうだろうね。止めるしかないんだよね。も ... » more

Atmosphereフッソジルの効果
咳がひどく、脳貧血がしょっちゅう起こるので、咳止めを点滴内に入れる。これ、結構効いています。3時間くらい、咳は下火でした。ペグイントロンの注射日は、発熱、咳のため、身体は疲れているのに、夜間、きちんと眠れません。 ... » more

Atmosphere酸素運搬
血液中の酸素運搬は、1.37*Hb(g/dl)*SaO2(%)+0.0031*PaO2.SaO2とPaO2は1ヶ月の間に変化はないので、Hbが大きく効いてくる。ペグイントロン+レベトール治療をしない間は、Hbが14g ... » more

Atmosphere今日もペグ
又、ペグイントロンの注射日が来た。先週は、いい加減な医師達だった。血液検査をし、血球データから、ペグイントロンの注射量を決めるはずなのに、「血液検査と注射をしますね。」と、何のために血液検査をしたのか、不明の検査。普 ... » more

Atmosphere起きてられない
4日間寝た。頻発の咳と、身体のだるさと、微熱に、連休は寝たきり状態。なぜか、眠っていると、足がひきつる。人間は、身体を動かして働くようにできているんだろう。おそらく、寝ているということは、人間本来の姿 ... » more

中途半端な治療だよなあ。こんなに貧血が起こっているのに、治療する意味が不明。どうしろというんだ?倒れる寸前。歩くこともきつい。この先、どうするの?なぜだか、腰まで痛くなってしまった。歩くのはきついし、 ... » more

Atmosphere未だに発熱
昨日ペグイントロン注射。次第に発熱しなくなるという説明だったが、未だに発熱。幸い、昨日は休日だったので、昼間も2時間くらい、いつのまにか眠っていた。こんな生活してたら、働けなくなるよな・・と思う。今日も、体調悪く、咳は出 ... » more

Atmosphereペグイントロン治療
今日は休日でも注射はするのです。前回は6時間も延々待たされたので、今日は、行く気にもならないが、中途で止めた場合に、悪化するのがこわくて、病院へタクシーで行く。担当者は何回目かの注射の人なのか把握もせず、適当に注射をしよ ... » more

Atmosphere生き方再考
こんなに医療べったりで生きていて良いのかな?最近は、病院へ行くこと自体がきつくなっている。90歳以上でも現役で働いている人をみると、その使命感には頭が下がる。自分にどこまで社会での使命感があるか?何も貢献できそう ... » more

Atmosphereもう、無理??
「ペグイントロン+レベトール治療」止めるか?貧血しょっちゅう。歩いていてもふーっとなるし、脳貧血しょっちゅう。咳は多いし。熱は出るし。足はしょっちゅうつるし。食欲はなくなる。おいしかったと思っていたものが ... » more

Atmosphere副作用をなくす方法はない?
安全な治療とはいえ、副作用続出の「ペグイントロン+レベトール」治療。皆、こんなに調子悪く治療受けているのだろうか?この治療を始めたおかげで、信じられないほど、調子悪い。この治療薬が開発されて10年くらいは経っているのだろ ... » more

Atmosphere咳のピークフロー
咳が頻繁に出て、身体が疲れています。ペグイントロン注射後、2日間は発熱しています。呼吸リハビリをしていた私ですが、先生は入ってくるなり、「お、それはピークフロー200だね。お、それは150だね」と咳の強さを観察してま ... » more

Atmosphere止めるかな
自分は何のために生きるか?6−7時間も診察、処置待ちに、腹立たしくなり、かつ、貧血、白血球減少、ヘモグロビン減少、KL-6増加、抗ScL70Ab上昇、LDH上昇、クレアチニン上昇、なのに、 ... » more

Atmosphereペグイントロン5回目
まだ5回目。でも、へなへなです。貧血、咳で、よたよたです。朝、8時40分頃病院へ到着。すぐに血液検査室へ。それから、眼底の水溜りのために眼科へ。10時には終わる。次、内科。10時から2時間待ち、やっと呼ばれる。「 ... » more

ペグイントロン+レベトール治療を受け1ヶ月。白血球、赤血球数が減ってきているが、その他にもいろいろな異常が出現。全身性強皮症マーカーも再び悪化。 Scl70Ab血清補体価(CH50)2007年5月:942007年 ... » more

Atmosphere市販食事の方が楽
市販食事の方が楽 エネンルギー、タンパク量、塩分計算するのは、とても難しい。最近の弁当は、エネルギー量、タンパク質量、塩分が全て書かれている。自分でつくると、食品成分表を片手に実施すればよいだろうが、とても、このようなこと ... » more

Atmosphere往診再開
先生、入ってこられるなり「やせたね」2週間強の入院は低タンパク、低塩食事。タンパク質は1日50g以下、塩は5g以下。発熱するし、食欲減退だし、たまらず、売店で「いちご」ばかりを食べて生き延びてきたのです。しかし、 ... » more

Atmosphereインターフェロン治療
2週間強入院していたので、発熱のタイミングはわかっていますが、それでも、病院内と世間では違います。世間で生活すると、病院とは違い、発熱頻度、重症度は大です。4回目のペグイントロン注射時も発熱。だるさや、熱っぽい感じはずっ ... » more

ペグイントロン注射4回目。血液検査結果に異常が・・・・月日 白血球赤血球LDHクレアチニン3.25 64704.87227 0.97H<3.25>ペグイントロン1回目(38.6℃の発熱4日間)3.30 44504 ... » more

Atmosphere4回目のペグイントロン
まだ4回目。長いなあ。週1回の注射が、次まで耐えられるか?次まで薬飲めるか?といった具合。白血球は3000切った。(私の平静時の1/2)赤血球も2割減少。ヘモグロビンは3割減少で、10.5になったら、中止 ... » more

Atmosphere外は晴れ
少し小高いところから見ると、近くにこんなに山々があったことに驚く。いつも、ビルの中。1億人の中の1である自分は、小さなところしかみていないなあ、と、つくづく思う。この世のなかには違う世界が山とあるだろうに。人間は ... » more

Atmosphere腎機能低下
腎機能は膠原病が関与していることを考えねばならないという。ペグイントロンとレベトール治療で、左目は炎症による水が貯まる。腎機能は、2週間のうちに、クレアチニンが1.2近くになる。入院投与によって、こんなことがわかってきた。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 20:10

「人工呼吸器」のブログ関連商品

» 「人工呼吸器」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る